SSブログ

7回目のお泊り [お泊まり]

今週の火曜日、さっちーさん家のでんくんがお泊りに来ました[るんるん]

2月に入って早々と2回目のお泊りです[わーい(嬉しい顔)]

なんでも、水曜日はこりんくんがトリミングのため

でんくんはお留守番になってしまうとか[ふらふら]

(こりんくんは腰痛の為ギブスをしているので、病院でしか出来ないらしく

トリミング出すにも1日掛かりになってしまうそうです)

一人でお留守番すると凹んでしまうらしいので

我が家でお預かりする事になりました[手(チョキ)]

いつもは苺と暴れるだけ暴れて翌日帰宅の流れですが

今回のお泊りはチョット違います[るんるん]

013.JPG

***でんくん「ボク、シャンプーだって[あせあせ(飛び散る汗)]」***

こりんくんが綺麗になるならでんくんも綺麗になってもらおうと

我が家でシャンプーのサービス[ぴかぴか(新しい)]

014.JPG

***姫・苺「頑張って~いってらっしゃ~い[眠い(睡眠)]」***

姫・苺のやる気のない応援を受け、いざスタート

021.JPG

***まずは旦那が念入りにブラッシング***

ブラッシングが終わったらシャンプーです

でんくんの垂れた耳や長い尻尾を念入りにゴシゴシ

苺より大人しくシャンプーさせてくれました[わーい(嬉しい顔)]

011.JPG

***でんくん「ボク綺麗になった?」***

タオルドライの後はドライヤー

009.JPG

***でんくん「お風呂上りは眠たいね~[眠い(睡眠)]」***

これまた大人しくしてくれましたよ[揺れるハート]

007.JPG

***でんくん「ピカピカになったよ~[ぴかぴか(新しい)]」***

苺よりもう~んとおりこうさんのでんくん

1時間も掛からず終わりましたよ[手(チョキ)]

006.JPG

***ご褒美にミルクをどうぞ[わーい(嬉しい顔)]***

綺麗になったばかりの耳にミルクが付いてはいけないので耳をひっくり返して[るんるん]

[かわいい]

しばらくは疲れたのかお眠りタイム[眠い(睡眠)]

しかし、1時間くらいしてでんくんが復活[グッド(上向き矢印)]

苺にチョッカイを出して遊び始めました[あせあせ(飛び散る汗)]

002.JPG

***でんくん「おい苺!遊べ!」***
苺「受けて立つでしゅ!」

あの~でんくん綺麗になったばかりだからほどほどにお願いしますね[あせあせ(飛び散る汗)]

001.JPG

***でんくん「おりゃ~[exclamation×2]」***
苺「うぎゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
姫「また始まったよ・・・[たらーっ(汗)]

penママの願い虚しく、でんくんと苺は激しいバトルへ突入しました[もうやだ~(悲しい顔)]

姫にガゥガゥ言われながらもめげる事なく騒ぐ2パピ

このバトルは約1時間続きました[ダッシュ(走り出すさま)]

[かわいい]

23時頃、寝る前に苺にしっこをさせようと庭へ行くと

姫とでんくんも着いて来ました

庭に出た途端スイッチが入った苺とでんくん[exclamation]

物凄い勢いで追いかけっこが始まりました[ダッシュ(走り出すさま)]

それに触発されて姫は吠えまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

「うるさ~い[むかっ(怒り)]何時だと思ってんの~[ちっ(怒った顔)]

怒られた3パピはその後、大人しく寝ましたとさ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

教訓「お泊りでテンションが上がるのは分かるが夜中に騒ぐのはやめよう!」

せっかく綺麗になって、良い匂いのまま

さっちーさんに返そうと思っていましたが

微妙に苺フレグランス[たらーっ(汗)]

ゴメンよ、さっちー・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、でんくんをシャンプーした以外はいつもと変わらないお泊りでした[たらーっ(汗)]


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

さっちー

いや~シャンプー助かりました☆
ミルクまでごちそうになって♪
ちょい苺フレグランスだったけど。。。
うちで洗っても翌日には苺フレグランスになってるから(笑)
ここはお互い様でしょ(笑)
サラサラで触り心地最高でしたよ~!!
ありがとう☆
ってか夜中にもう。。。
なんかひと眠りしたらテンション上がるよね。。。
教訓が効いてればいいけど、次は忘れてるかも(汗)
また宜しくおねがいしま~す♪
P.S penpenさんにpen母さんにも
宜しくお伝えください☆

by さっちー (2011-02-18 00:23) 

凸凹

こんにちは~
でんくん、またお泊りですか☆
しかもシャンプー付きで!
おとなしくシャンプーさせてくれるでんくん、さすがです!
夜は、毎度のことですね(笑)
姫ちゃんの表情、心境が分かり易いです☆

p.s前回の記事(こうめの誕生日)ありがとうございました!
可愛い洋服もいただいて、こうめの一張羅になりそうです☆
ありがとうございました!
by 凸凹 (2011-02-18 12:56) 

みぃ

こんにちわ♪
まぁ~(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
でん君の「風呂上り姿」初見です~。
可愛いな~
ピカピカになって男っぷりも上がった事でしょう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

このまま2人が大人しくしているのかな~?
って思ったらやはり23時からエンジンかかっちゃいましたか?(゚∀゚ ;)タラー
やっぱり、この2人はこうでなくっちゃ!

・・・・姫ちゃんの睡眠時間は確保できましたか?(*・ノェ・)コッソリ
by みぃ (2011-02-18 15:08) 

ゆんこ

こんばんは♪

シャンプーのサービス付きお泊り、いいですねぇ!
しかもとても丁寧みたいだし・・・。

最後の写真、姫ちゃんの様子が笑えます。
by ゆんこ (2011-02-18 19:57) 

らんらん

今晩は
でん君 シャンプーつきのお泊りですね
シャンプーもおりこうさん
男前に磨きがかかってます♪
それでも夜中まで盛り上がるのはいつもの事で
姫ちゃん 目の下にクマ できないかしら…
by らんらん (2011-02-18 21:01) 

k.s

今晩は
でん君お泊まりでしたか
penpenさん、見事なブラッシングですね
いつものpenpenさんには見えません(笑
シャンプーも温和しくしてましたか
でん君あんたは偉い!、メルに爪のあかでも飲ませねば

夜遅くの鳴き声は困りますよね
でもたまにですから、まわりの方も許してくれますよ
苺フレグランス・・・・良い匂いです。


by k.s (2011-02-18 21:40) 

penpen

>さっちーさん
いえいえ~♪
でん、大人しくしてたからシャンプーやりやすかったし
全然OKよん(^0^)
苺フレグランスはスマンなり(-0-;)
昼間は義父・母の膝の取り合いで忙しかったみたい!
2つの膝を3パピが狙ってたらしい(^-^;)
イス取りゲーム状態だったんだって!

教訓は・・・絶対覚えてないだろうねぇ~(-0-;)
by penpen (2011-02-18 21:49) 

penpen

>凸凹さん
今回はシャンプーのサービス付きお泊りでした(^-^)
でん、暴れるかと思ってましたが大人しくてビックリしましたよ!
せっかく綺麗になったのに苺がねぇ~(汗)
まぁ、いつもの事ですけどね(-0-;)
姫も心の中では「いつもの事たい」ってきっと思っているでしょうね(^-^;)

いえいえ、可愛いこうめちゃんに似合って良かったです♪
どんどん着てくださいね~(^0^)
by penpen (2011-02-18 21:54) 

penpen

>みぃさん
でん、大人しくシャンプーさせてくれて楽でしたよ~♪
お陰でピッカピカで~す(^-^)
男前でしょ☆

はい~、このままでは終わらないのがでんのお泊りなのです(汗)
案の定、大暴れでした(-0-;)
姫はですね、半分諦めている感じですね(^-^;)
睡眠は以前に比べて取れているようです!
by penpen (2011-02-18 22:02) 

penpen

>ゆんこさん
シャンプー付きなんてサービス良いでしょ(^-^)
でんが大人しくしてくれたのでピッカピカに出来ました♪

姫は「またか~(汗)」って顔になってるでしょう!
でんが我が家に来た時点で既にこうなる事は悟っていたようです(笑)
by penpen (2011-02-18 22:08) 

penpen

>らんらんさん
サービスの良いお店でしょ(^曲^)
前はらむねちゃんがお泊りした時もシャンプーしたんですよ♪
でんのシャンプーは2回目かな?
今回の方が大人しくさせてくれたように思います(^-^)
苺とのバトルはお約束ですからね~(-0-;)
修学旅行の夜みたいな感じなのかも(笑)
姫は慣れて来たようです!
余りにもうるさいとガウガウ言ってますが、以前程ではなくなりました。
睡眠も随分普通に取ってましたよ♪
by penpen (2011-02-18 22:13) 

penpen

>k.sさん
旦那のブラッシング大した事ないと思いますが・・・(汗)
ただ、念入りにはしてくれますけどね(^曲^)
メルちゃんはシャンプー苦手なんですか?
では一度我が家にお泊りでも!
ピカピカにしてお返ししますよ~(^-^)
匂いは苺フレグランスになりますけどね(笑)

夜中に急に大声で吠えたのでビックリでした!
我が家は隣がマンションなので、声が響くんですよ(>0<)
すぐ室内に撤収させましたが、室内でも有り得ない程大爆走してましたからね!
それで一喝されるハメになったのです(-0-;)
そのうち、k.s家でも体験出来ると思いますよ(笑)
by penpen (2011-02-18 22:20) 

penpen

>モカさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2011-02-18 22:24) 

パピパパ

ご無沙汰です。
なんか忘れているものがあると思っていたら
全く訪問していませんでした。 (-_-;)
最近はヨーキーにウェイトがかかっていてゴメンナサイ。

シャンプーサービスなんて素晴らしいです。
丁寧にブラッシングしてるんですね。
パピヨンは飾り毛が命ですので丁寧に丁寧に!
苺ちゃん1時間もバトルですとぐっすりお休みかな。
by パピパパ (2011-02-20 22:56) 

penpen

>パピパパさん
こちらこそご無沙汰しております(^-^)
いえいえ、こちらも読み逃げばかりで、申し訳ないです(汗)

シャンプーサービスが出来るのも、でんの毛量がそんなにないからなんですよ!
苺よりチョット豊か程度なのでね(^-^;)
さすがにワサ~モサ~のコは出来ません(-0-;)
取り合えず毛玉が出来そうな所はしっかりブラッシングとスプレーはしておきました♪
苺とでんのバトルはかなり激しいですよ(>0<)
夜中でもスイッチが入ったら暴れてます(汗)
by penpen (2011-02-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。