SSブログ

寒さ再び [姫苺日記]

先週の土曜日のお話

つい先日「やっと暖かくなって、外ランで遊べる~[るんるん]」と喜んでいたのもつかの間

この日はまさかの雪[雪]

気温もグンと下がって、外で遊ぶなんてもってのほか[がく~(落胆した顔)]

って言うか、飼い主が外の寒さに耐えられないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

GHに着いた時はまだ積もってはいなかったのですが

見る見るうちに外は真っ白に~[ふらふら]

020.JPG

***そんな中でもいつも通り遊ぶパピ‘S***
その1

022.JPG

***その2***

023.JPG

***その3***

029.JPG

***その4***

025.JPG

***あんずちゃんも***

026.JPG

***らむねちゃんも***

しかし!

外に居るにも限界が[ふらふら]

しかも凄い勢いで霰(あられ)まで降って来て痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事で、ものの5分で撤収[ダッシュ(走り出すさま)]

あ~凍死するかと思った[たらーっ(汗)]

[かわいい]

033.JPG

***こうめちゃんおめでとう~[わーい(嬉しい顔)]***

室内に戻り、しばらくするとケーキ登場[バースデー]

この日は凸凹さん家のこうめちゃんが1歳のお誕生日だったのです[るんるん]

ケーキと共に記念撮影が終わったら

みんなにもケーキのお裾分けが[ぴかぴか(新しい)]

036.JPG

***penママ「こうめちゃんにちゃんとお礼を言ってから[手(パー)]」***
姫「こうめちゃん、お誕生日おめでとう♪」
苺「ケーキ、ありがとうでしゅ[揺れるハート]

037.JPG

***姫・苺「では、いただきま~す[るんるん]」***

改めて、こうめちゃん1歳のお誕生日おめでとう[揺れるハート]

これからも姫&苺と仲良くしてね~[わーい(嬉しい顔)]

たまに苺が突き飛ばすけど(笑)

038.JPG

***こうめちゃん、ルナちゃんにケーキ取られてますけど・・・[たらーっ(汗)]***


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

さっちー

この日はあの歌は少し本当だなって思った(笑)
犬は喜び庭駆け回る~♪
こりんには冷えは大敵な為でんをお任せしてしまい。。。
すんません。。。
しまいにゃ雪の中苺を転がらそうとして。。。
がしかしお尻が冷たかった苺が転がらない(笑)
室内で大爆笑だったよ(笑)
by さっちー (2011-02-17 11:26) 

みぃ

こんにちわ♪
主役のこうめちゃん!
ケーキ取られてるよ~!
仲良く2人で分けて食べてるのかな?( *´艸`)クスクス

雪が降りだしてあっという間に積もるなんて
それだけ寒いって事ですよね~?((´д`)) ブルブル…
みぃだったら5分もムリかも(゚∀゚ ;)タラー

by みぃ (2011-02-17 14:37) 

phoenix

これ、スゴかったですよね。
私の知っている限りでは、史上もっとも白かったGHです。(笑)
意外と、みんな遊ぶモンなんだなぁ~と。
寒いのはイヤなんでしょうけど、積もるのは楽しいんでしょうね。
そのへん、人間の子供たちと一緒なんだと思いました。。。
by phoenix (2011-02-17 16:13) 

penpen

>さっちーさん
確かにその歌の通り・・・だと思うけど、やっぱりぴったりくるのはあんずちゃん以外いないよね(^-^;)
姫・苺とも楽しそうではあったけど、やっぱり寒かったみたい(汗)
しかも、霰が当たって痛いかったし!

でん頑張って転がそうとしてたね~(^-^)
あそこで転がったらでんはシバかれるトコだったよ(笑)
by penpen (2011-02-17 22:36) 

penpen

>みぃさん
仲良くは分けてないでしょう(^曲^)
こうめちゃんが何も言い返せないだけ?(笑)
主役なのに~(爆)

この日の雪はチョット違ったんですよ!
最初はぼた雪だったのが、いつの間にか霰に変わって
いて(>0<)
外にいたら霰が顔に当たって痛い事!
即撤収ですよ!
もうあの寒さは勘弁して欲しいですね(-0-;)
by penpen (2011-02-17 22:39) 

penpen

>phoenixさん
最初はぼた雪だったのに、いつの間にか霰に変わってましたね!
しかもあっと言う間に真っ白に(驚)
確かにデッキが白くなる事は何度かありましたが
ランが白くなるってそうないですよね!
楽しいのは楽しいのでしょうが、長時間は足がもたないかもですね。
特にGH常連組は寒さが苦手なコが多いのでね(^-^;)
一度で良いのでパピ達のお腹くらい積もった雪の中で
遊ばせてみたいですね♪
by penpen (2011-02-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パピヨンと赤ちゃん7回目のお泊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。