SSブログ

兄弟の再会 [パピ友]

先週金曜日に起こった東日本巨大地震で

たくさんの方が亡くなったり、行方不明だと

連日の報道で伝えられています

これは本当に同じ日本なのか?と思わせるくらいの被害です

亡くなった方のご冥福と、早く行方不明の方の安否が

確認されれば・・・と願うばかりです

そして、願いとは裏腹にチェーンメールが回っているようです

私の所にも昨日届きました

内容としては「すぐに支援物資を送るために○○まで持って来ていただけば

まとめて送ります」と言ったメールのようです

現地の方に取って、確かにすぐ支援物資は欲しいとは思いますが

実際の所、個人的に送る手段もストップされているようですし

無節操な支援物資が溢れ返り、処理のために貴重な労働力を割かれるのは

今の段階ではまずムリな話なのだそうです

今は混乱を避けるために人命救助を最優先として

現地では動いているようです

皆さんの所にそう言ったメールが届いたら注意してくださいね

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][かわいい][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

やっと我が家の住む筑紫野地方も過ごしやすい季節となって来ました[るんるん]

特に昨日(日曜日)は最高にラン日和でした[晴れ]

そこで、お馴染みのGHへお昼から出掛けました[車(RV)]

今日はただGHへ遊びに行くだけが目的ではないのですよ[exclamation]

なんと、以前ご紹介したらんらんさん家のランディくんの同胎の兄弟

mimiさん家のジャスティンくんとオーリーくんが遊びに来るのだとか[ぴかぴか(新しい)]

しかも、ランディくんも来ると言う情報が入ったのです!

それぞれのお家に行ってから、初の再会だそうです[わーい(嬉しい顔)]

012.JPG

***感動の兄弟再会です***
左から、ジャスティンくん・ランディくん・オーリーくん

ジャスティンくんとオーリーくんは3~4㎏くらいの大きさなのですが

ランディくんは2㎏ない大きさなのです[あせあせ(飛び散る汗)]

同じ兄弟でなぜこんなにも大きさが違うのでしょうねぇ~[たらーっ(汗)]

大きさは違えど顔はそっくりなランディくんとオーリーくん

やっぱり兄弟ですね[揺れるハート]

020.JPG

***オフ会並みに集まったパピ‘S***
後ろ左から、あんずちゃん・リロちゃん・オーリーくん・ランちゃん・メルちゃん
チップくん・チコ先輩・でんくん・こりんくん
下の段左から、ランディくん・こうめちゃん・姫・ジャスティンくん・苺
めろんちゃん・らむねちゃん・レーチェちゃん・カノンちゃん
(左下にモナちゃんがチョロ~っと・笑)

いつものGH常連パピ‘Sにランディくん・ジャスティンくん・オーリーくん・リロちゃん

そして、超お久しぶりのフ~さんとチップくんが来られて

なんと18パピが集合しましたよ[ぴかぴか(新しい)]

いや~やっぱりパピヨンに囲まれるって楽しいですね~[揺れるハート]

 

~本日のおまけ~

先日貞パパさんから写メが届きました[携帯電話]

1月28日に産まれた苺の妹「司ちゃん」

随分と大きくなり、パピヨンらしくなって来ましたよ[揺れるハート]

003.JPG

***母・神楽ちゃんにそっくりです[わーい(嬉しい顔)]***

そして、先日苺の弟「政宗くん」が遊びに来たそうです[車(セダン)]

001.JPG

***久しぶりの政宗くん[るんるん]***

何だか苺と似てきたような・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

さっちー

はやっ!!
もうUPされてるし(笑)
ほんと同じお腹にいた兄弟かな~ってくらい
大きさが違ってたけど!
さすが兄弟!らむこりとはちがってそっくり☆
にしても昨日はいっぱいだったね~☆
この3日間遊びっぱのでこりん‘sは
まだ起きてきません!!
by さっちー (2011-03-14 08:34) 

k.s

さっちーさんも驚きの速さですね
ランディ君とオーリー君は良く似てますよね
大きさは違うけど

まさにオフ会のようでしたね
18パピも揃うと楽しいものです

苺ちゃん、集合写真の時から寝てましたね(笑
最後は爆睡してたし、お泊まりの後は必ず
こうなりますね。

by k.s (2011-03-14 09:41) 

みぃ

こんにちわ♪
オフ会並みの18パピ大集合ですね!!
兄弟の感動の再会!!
胴胎兄弟なんですよね~。
本当に大きさが違う・・・
倍くらいありますね(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

チェーンメール・・・みぃのとこにもきましたよ~。
節電しましょうってヤツが(゚∀゚ ;)タラー
九州で節電して力になれるのでしょうかね・・・?
良くは分かりませんが。
節電しています。(いつもですがグハッ!!( ゚∀゚)・∵.)
by みぃ (2011-03-14 14:48) 

らんらん

こんにちは
もう更新!早いですね♪
オーリー君 3.3キロと言ってました
ランディが1.6キロですから 2倍ですね
いろんな 似たこと探ししましたよ
『ご飯・おやつ』と言うと 首を傾けるところは 同じでした
ランディ4匹兄弟で あと1パピはmimiさんが連絡がつくと言ってましたので 兄弟全員集合!近いうちに叶いそうです♪
オフ会みたいな日曜でしたね
司ちゃん カワイイ~ 
チェーンメール 私にもきました
節電のお願いと支援物資の件です
これはチェーンメールと教えてあげたら 驚いてました
注意が必要ですね!

by らんらん (2011-03-14 17:35) 

penpen

>さっちーさん
ネタさえあれば早いのだ♪

びっくりする程大きさが違うよね!
ランディくんが極小だから余計に(^-^;)
苺と政宗も似てきたから、やっぱり同胎の兄弟は
似てるよね!
異母姉弟とはいえ、こりんとらむちゃんはま~ったく
似てないのもねぇ・・・笑える(^-^)

苺もk.s家に泊まりに行って、よっぽど楽しかったのか
朝は面倒臭さそうに起きて来てご飯食べなかったよ(汗)
by penpen (2011-03-14 20:10) 

penpen

>k.sさん
いつも言いますが、ネタさえあればサクッと書くのですよ!
きっと鹿児島オフの後はバッチリ何話も書くと思います(^-^)v

オーリーくんとランディくん、ホント大きさは違えど顔は
よく似ていましたね♪
白黒ちゃんだから余計ですかね(^-^)

この日はチップくんも久々に登場でしたからね!
やはりGHにはパピがよく集まります♪

苺、ず~っと寝てましたね(汗)
よっぽど楽しかったのでしょう(^-^)
今朝も面倒臭そうに起きて来ましたが、またすぐ寝てましたよ(汗)
by penpen (2011-03-14 20:16) 

penpen

>みぃさん
18パピは凄いでしょう♪
きっとGHに来た他のお客さんは驚いたでしょうね(^-^;)
しかし、ランディくんとジャスティンくん・オーリーくんは
大きさが違うのが驚きですよね!
きっとお腹に中で兄弟熾烈な戦いが・・・(笑)

チェーンメール、みぃさんトコにも来ましたか!
阪神大震災の時もこう言ったメールが出回り
大変だったそうですよ!
そのうち募金を~なんて言った詐欺なども出て来るでしょうね(汗)
お互い気を付けましょうね(^-^;)
by penpen (2011-03-14 20:26) 

penpen

>らんらんさん
ネタさえあれば書くのは早いのですよ(^-^)v
しばらくネタ切れだったので・・・ね。

やっぱりランディくんの倍ありましたか!
もう1頭の兄弟パピちゃんの大きさが今度は気になりますね~♪
近いうちに兄弟4パピ揃いそうですか!!
それは楽しみですね♪
どんなコかなぁ~(^-^)

司、神楽に似ていると言っていました。
って事は苺とそっくりになる可能性大です(笑)

チェーンメール、らんらんさんトコにも来ましたか!
皆さんやはり「少しでも力になりたい」と言う気持ちが
ある分、騙される方も多いようですね。
お互い気を付けましょうね(^-^;)
by penpen (2011-03-14 20:41) 

phoenix

いや本当、マジで早いですね…。
ウチはまだまだですよ!多分鹿児島当日くらいになるででしょう。
ようやく会えましたね、長い道のりでしたが。
司ちゃん、ずいぶんパピになってきたじゃありませんか!
懐かしいですよね、なんだか。。。
by phoenix (2011-03-14 22:42) 

penpen

>phoenixさん
最近ネタがなかったのでね(汗)
ネタさえあればサクッと書くのですよ(笑)
大丈夫ですよ!
k.sさんよりはphoenixブログの方が早いみたいなので(爆)

ホント、やっと兄弟再会が果たせましたね!
らんらんさんによると、あと1頭の兄弟とも連絡が取れた
ようなので、近いうちに4兄弟再会があるかもですよ!
羨ましいですよね~。
苺も政宗や司と久々に会ってみたい所ですが、なかなか難しいみたいですからね(^-^;)
姫の兄弟(姉妹)とも会ってみたいのですが、こちらの方がもっと難しいですが・・・(T0T)

司、苺の幼少時代の写真と見比べたらそっくりなんですよね♪
きっと神楽3号となる事でしょうね~(笑)
政宗はチョット苺顔になって来たような気が・・・(汗)
by penpen (2011-03-14 23:50) 

mimi

先日はどうもです。
すごい数のパピヨンでしたねぇ。
ランディにも会えて嬉しかったです。
記念撮影もできたし!!!
大きさは倍ですが、小心者度は同じ?もしくはそれ以下かも。。。

苺ちゃん、集合写真の撮影中に寝てましたねw
さすがですねwww

チェーンメールうちにもきてます。
うちは、会社で義援金を集めて、送ることにしてます。
少しでも力になれるように。

by mimi (2011-03-15 13:24) 

ゆんこ

こんにちは。

集合写真の中に苺ちゃんの名前があるけれど、どこ?って探してしまいました。(笑)

チェーンメール、悪質なものが出回ると、本当に必要としている情報まで削除されそうですね。
こういうときに困ります。
by ゆんこ (2011-03-15 15:20) 

penpen

>mimiさん
こちらこそ~楽しかったです♪
まさかの18パピ集合でしたからね!
私達もそれはテンション上がりますよ~(>▽<)
苺はですね、いつでもどこでも寝ます(汗)
いつかmimi家3パピちゃんを抱っこしてみたいです♪

チェーンメール来ましたか!
今は寄付金を送る事しか出来ないと思います。
きちんと会社で・・・なら安心ですね(^-^)
詐欺もあるでしょうから(-0-;)

チョット余談ですが、苺とジャスティン&オーリーくんは
親戚さんになるんですかね?
親戚探しサイトに登録されてます?
by penpen (2011-03-15 22:57) 

penpen

>ゆんこさん
集合写真でしょう(^-^)
ジャスティンくんで隠れてしまってますからね(笑)
よく見つけてくださいました(^0^)

チェーンメールの内容自体は悪い事は書いていないのですが、それが今なのか?って思いました。
遠く離れた私達に今出来る事と言えば寄付金くらいではないかと。
まだまだ余震があっているようです。
現地の方が早く安心して住めるようになればと願うばかりです。
by penpen (2011-03-15 23:02) 

mimi

えっ?
昔に一度、登録したんですが、パスワードがわからなくなって、できないんですぅ。
もう一回、登録できるんですかね?
by mimi (2011-03-16 12:21) 

penpen

>mimiさん
再度の登録はダメみたいですよ!
何とかパスワードを思い出すか、問い合わせを
してみるとか。
私も詳しくは分からないんですよね・・・(汗)
by penpen (2011-03-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫の災難こりんがね♪でんがね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。