SSブログ

よかパピ鹿児島オフ会(その1) [よかパピ]

3連休の中日、日曜日によかパピでは史上初となる

鹿児島でのオフ会が開催されました[ぴかぴか(新しい)]

我が家が住む筑紫野からは車で3時間半(全高速)くらい掛かります[車(RV)]

それでも鹿児島に行きたいメンバーが集まり

車2台に分かれていざ鹿児島へ~[ダッシュ(走り出すさま)]

鹿児島に行くのは中学校での修学旅行以来です[わーい(嬉しい顔)]

008.JPG

***祝!鹿児島初上陸です[るんるん]***
(パピ達が・・・)

途中、玉名PAと桜島SAに立ち寄りパピ達のシッコ&飼い主の昼食タイムです[レストラン]

鹿児島オフが決まって絶対食べたいと思っていたモノがありました[揺れるハート]

007.JPG

***黒豚とんかつ~[ぴかぴか(新しい)]***

鹿児島と言えば黒豚[揺れるハート]

006.JPG

***旦那は黒豚のメンチカツ***

と~っても美味しかったですよ[るんるん]

食事が終わり、パピ達も外で少し遊びました

005.JPG

***散策中その1***

写真こそありませんが

パピ達もテンションが上がっていたようで、SAでも大騒ぎ[ふらふら]

苺がらむねちゃんとでんくんの餌食になってひっくり返ったり

かずねこ家の3娘がボール遊びをする!と騒いだり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

現地到着前からパピ達も大騒ぎです[ふらふら]

飼い主達のテンションの高さが伝わったのかな?

004.JPG

***その2***

桜島SAを後にして、向かうは今回の目的地

鹿児島県日置市にある「ハウスヴィレッジ」さん[家]

131.JPG

***「ハウスヴィレッジ」外観***

実は当初の予定では違うドッグランを予定していたのですが

雨の為使用出来ない状態と言う事で

急遽、コチラのドッグカフェでお世話になる事になりました[ぴかぴか(新しい)]

130.JPG

***welcomeボードまで[揺れるハート]***

急なお願いだったにも関らず、とても気さくで親切にして頂きました[るんるん]

ハウスヴィレッジさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

086.JPG

***ランの周りは茶畑が広がっていました[ぴかぴか(新しい)]***

福岡組が着いた時はまだ雨が降っていなかったので

外のランで遊ぶ事が出来ました[手(チョキ)]

また、福岡組を待っていてくれた鹿児島組の皆さん

初めまして~[るんるん]

で、その2に続く・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

みぃ

こんにちわ♪
w(゜ー゜;)wワオッ!!
さっそく鹿児島オフの様子が拝見できて嬉しいです♪
3時間半ですか~。
意外と近い?ですか?
北九州からだと+1時間ですから
4時間半!やっぱり鹿児島は遠いな(゚∀゚ ;)タラー

古民家風のカフェ♪素敵ですね~(・0・。) ほほーっ
ここでどんな出会いがあるのか
見ているほうも((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です!
続編楽しみに待ってます~!!
by みぃ (2011-03-21 14:40) 

k.s

こんにちは
saikoさんより早いし、ピック仰天

今日は皆さん休養しましたか
家もず~っと寝てました・・・今も
私も運転してないですが疲れてます
歳ですね
運転してくれた、かずネコ師匠に感謝です

メンチカツ、肉汁全然見えませんけど(笑

その2楽しみにしてますね。
by k.s (2011-03-21 17:41) 

さっちー

おう!はや☆
家は今日もGHで遊んでました~(笑)
だってお家にいたら遊べ遊べとうるさいんだもん(汗)
鹿児島みんなでワイワイで行ったからか
思ってたより速かったな~!!
penpenさんにはずっと運転してもらって☆
いつかはうちのムラーノくんで遠出しましょ♪
わくわくのその2楽しみにしてま~す!!
うちはいつごろUPできるかな~(笑)
by さっちー (2011-03-21 19:22) 

phoenix

同じく、結局行ってしまった組です。(笑)
まぁ、家でダラダラ過ごすかGHでダラダラ過ごすかの違いですからね。
投稿一番乗りですよね!おそらく、最速ではないでしょうか。
ウチは、ちょっと先のことになりそうです…はい。
昨日はお疲れ様でした!おかげ様で、大満足です。。。
by phoenix (2011-03-21 19:27) 

penpen

>みぃさん
3時間半は長いですよ~(汗)
しかも小雨が降っていたので、スリップなどしないかと
ドキドキでしたから(^-^;)
確かに北九州からだと+1時間ってトコですかね(汗)
しか~し!
長崎から来たメンバーさんもいたんですよ!!
+1時間半ですよ!!!
これには我が家も脱帽です(-0-;)

ここのカフェ、とっても素敵でしたよ♪
お店の方も良い方でした(^-^)
では、その2をお楽しみに~♪
by penpen (2011-03-21 19:57) 

penpen

>k.sさん
ネタさえあれば・・・ですよ(^-^)v

我が家も午前中は寝てましたよ。
って言うか、はるかに私より疲れているであろうの
旦那の方が早起きでした(汗)

メンチカツの肉汁、見えませんか!
私にも見えません・・・(-0-;)
by penpen (2011-03-21 20:01) 

penpen

>さっちーさん
アレッ!今日行ってたの?
我が家の娘‘Sは大体遠征の翌日はくたばってるんだけど、今日は朝から姫にどつかれた(汗)
あれだけイビキかいて寝てたから全然元気だったみたい(-0-;)
同じく苺も朝から元気で・・・。
行こうかなぁ~とも思ったけど、誰もいないだろうなと
思って止めたんだけど(汗)
行けばよかった・・・(>0<)
で、結局暇なもんで「ブログでも書くか~」で早いアップと
なりやした♪
その2もお楽しみに~♪
by penpen (2011-03-21 20:09) 

penpen

>phoenixさん
昨日は幹事お疲れ様でした!
ちゃんと「家に着くまでオフ会」でしたか?(笑)
で、結局行ったんですね(汗)
姫も苺も思ったより元気だったので行こうかなぁ・・・と
思ったのですが、誰もいないだろうと思って止めたんですが・・・残念(>0<)

暇だったので、ブログを書くしかなかったんですよ(汗)
今日GHに行っていたら、多分アップは今週中とかに
なっていたと思います。
phoenixさんの方のブログも楽しみにしてますよ~♪
ポポポポ~ン♪
by penpen (2011-03-21 20:16) 

らんらん

今晩は♪
本当にネタさえあれば ですね
長旅ですよね penpenさんお疲れ様でした
鹿児島名物 黒豚! 美味しそうです
ドッグカフェも自然と溶け込んでる感じで
いい所ですね
貸切!!
さすがよかパピご一行様☆
by らんらん (2011-03-21 21:09) 

penpen

>らんらんさん
ホント、ネタさえあればでしょ(笑)

鹿児島良かったですよ~♪
天候は残念でしたが、それでも着いた時はまだ現地は
降っていなかったので、ランで遊ぶ事が出来ました!
鹿児島と言えば「黒豚」でしょ(^0^)
とんかつ美味しかったですが、旦那が食べてたメンチカツもなかなかでしたよ♪

お店の方の配慮で、雨が降ってお客さんが少ないだろうからと、よかパピ貸切にしてくれました♪
とても良いカフェでしたよ~(^-^)
by penpen (2011-03-21 22:00) 

saiko

はやっ!
うちは先ほど第1回目を完了しました~。
気付いたらハウスビレッジさんの建物写真撮ってなかったし、あとで撮ろうと思ってたアヒルも撮ってなかった…。
場所変更だったけれどとても楽しかったですね~。
今回自分の運転ではなかったので、すごく楽でした。
筑紫野~うちまで、実はちょっと心配してたのですが、
いつものオフ会の帰りよりも元気に帰ったし。。。
一気に疲れたのは帰ってからの駐車場問題のほうでした。。。
penpenさん運転ご苦労様でした~!
by saiko (2011-03-21 22:11) 

penpen

>saikoさん
お疲れ様でした~♪
いやいや、saikoさんに至っては更に1時間半+ですからね!
雨も降っていたので大変だったでしょう。
そして駐車場の問題ですか!!
それは更に疲れた事でしょうね(汗)

建物の写真やアヒルちゃんの写真、我が家ので良ければお持ち返りください。
あっ、アヒルちゃんはその3で出て来る・・・かな?
そちらのブログにも後でお邪魔しますね~♪
by penpen (2011-03-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。