SSブログ

桜とパピヨン [パピ友]

本日の筑紫野地方

と~っても快晴で、暖かい一日でした[晴れ]

いつものGHにもたくさんのワンコ達が遊びに来ていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

一昨日の雨にも負けず、GHの桜はまだ満開

そこで、本日遊びに来ていたお友達を桜と一緒に撮ってみました[カメラ]

040.JPG

***k.sさん家のチコ先輩***

042.JPG

***ランちゃん***

027.JPG

***メルちゃん***

045.JPG

***凸凹さん家のあんずちゃん***

047.JPG

***こうめちゃん***

037.JPG

***HiRoさん家のバディくん***

054.JPG

***phoenixさん家のめろんちゃん***

066.JPG

***らむねちゃん***

032.JPG

***トイプー ノアママさん家のノアちゃん***

035.JPG

***お友達のいちごちゃん***

023.JPG

***我が家の姫***

008.JPG

***苺***

みんな可愛いでしょう[揺れるハート]

[かわいい]

050.JPG

***いちごちゃんと苺***

トイプードルのいちごちゃんと我が家の苺

名前が一緒なんですよ(ひらがなか漢字の違いだけ[exclamation]

一緒に写真でも~と近づけるとお互い「いやじゃ[むかっ(怒り)]」「近寄るな[むかっ(怒り)]

と押し合いを始めました[たらーっ(汗)]

同じ名前なんだから仲良くしようよ・・・[ふらふら]

 

~本日のおまけ・その1~

昨日はGH常連組でお花見をしました[るんるん]

と言っても、お花はみえねこさんが持って来た一枝の桜のみ[たらーっ(汗)]

※みえねこさんの会社から貰ったモノなので、決して折って来たモノではありません[手(チョキ)]

まぁ、私達のお花見は「おパピ見」ってトコですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しかも外ではなく室内でやってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

006.JPG

***それぞれ持ち寄りで~[レストラン]***

~本日のおまけ・その2~

GHに行く前に愛車の車検見積もりに行きました[車(RV)]

001.JPG

***苺「お父しゃん、新しい車買うでしゅか?」***

いや、買いません[手(パー)]

003.JPG

***姫「早く終わらないかなぁ・・・」***

姫は退屈で仕方なかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、車検はお金が掛かりますね~[ふらふら]

今月は(も)お財布の中身が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

まるみ

すごーい、桜きれいですねぇヽ(^o^)丿
見事にパピと撮影も決まって、素敵な写真が撮れましたね♪
ホントに皆~可愛いですぅ(#^.^#)
「おパピ見」って...
うんうん、ある意味~最高かもしれないですね!
by まるみ (2011-04-11 00:01) 

さっちー

GHの桜もなかなかやるね~(笑)
女子はやっぱお花をしょわないと(爆)
ってバディくんいたんだ~!!
間に合ってなかった。。。
いい天気だしみんなお美しいですよ~☆
by さっちー (2011-04-11 09:55) 

k.s

こんにちは
いや~綺麗に撮れてますねワンコと桜
綺麗ですよ

「おパピ見」楽しゅうございました
皆さんの料理も美味しかったし、最高でした

車検ですか、車はお金がかかりますね。(涙
by k.s (2011-04-11 12:20) 

みぃ

こんにちわ♪
まぁ~みんな桜が似合っていますわ~♪
なんと言っても「優雅なパピヨン」ですものね(・∀・)ウン!!
たくさんの美味しそうなお料理と「おパピ見」は
楽しそうですね(*^-^)ニコ
車検ってなんで2年に一回もしないといけないんでしょうね(゚∀゚ ;)タラー
ウチは2台車があるので、毎年車検です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
税金ばっかり持って行きやがって!!(;`O´)oコラー!
・・・庶民心の叫びでした。

by みぃ (2011-04-11 14:12) 

penママ

>まるみさん
毎年恒例なんでね♪
ちゃんと撮っておかないと(^-^)

「おパピ見」はサイコーでしたよ!
やっぱり「花よりパピヨン」です♪
by penママ (2011-04-11 17:38) 

penママ

>さっちーさん
先週までGHの桜はスッカスカ~だったのに
週末は結構綺麗に咲いてたよ♪
なんで桜がしょえた(笑)
結構HiRoさんにしては早いご登場だったよ。
相変わらずチコ先輩と火鉢のストーカーしてたけどね(^-^;)
by penママ (2011-04-11 17:41) 

penママ

>k.sさん
やっぱりパピヨンと桜は合いますね♪
みんな超可愛かったです(>▽<)

「おパピ見」も楽しかったですね♪
奥様の作って来たの、サイコーに美味しかったですよ!
あの味、なかなか出せません(>0<)

車検、来月なんですけどね(-0-;)
今月・来月はガツッとお金がなくなります~(T0T)
by penママ (2011-04-11 17:45) 

penママ

>みぃさん
そうそう!
「優雅なパピヨン」がGHには集まりますからね(笑)
日頃他の犬をいじめたりなどするハズがありません(爆)

「おパピ見」は楽しかったです♪
やっぱり「花よりパピヨン」です(^0^)

我が家も2台あるので毎年車検が来ます(-0-;)
しかも1台は税金月と車検が一緒ですからね・・・(汗)
どれだけ庶民からお金取るんだ!ってみぃさんと同じで
ちょっと愚痴ってみたりして(^-^;)
by penママ (2011-04-11 17:49) 

penママ

>猫屋福助(株)さん
niceありがとうございます♪
by penママ (2011-04-11 17:49) 

phoenix

これはスゴい、こんな風に使われるんですね。
それも、みんな見事に同じアングルで。(笑)
何かと入用な我が家ですが、車検がしばらく無いのは救いです。
って、そのための乗り換えですし!当たり前ですよね。
軽自動車バンザイです、もう白ナンバーに乗れない気がしてきました。。。(汗)
by phoenix (2011-04-11 18:33) 

penママ

>phoenixさん
あの撮った場所が1番桜に囲まれて良かったんですよ♪
母娘も華麗に写っているでしょ(^-^)

我が家も軽に何れはしようと・・・。
普通車の2台はキツイ(>0<)
我が家に取ったら4・5月は毎年地獄ですよ(-0-;)
by penママ (2011-04-11 18:47) 

らんらん

GHの桜 キレイなんですね
それも 比較的写真が撮りやすい所で
ランディもいけば良かったなー
Wいちごちゃん トイプーは足が長いね♪
『おパピ見』 楽しそう
持ち寄りお料理も良いですね
お酒にカルピスもお決まりで
車の税金ね そんな季節になりました
それに車検…ん~春は大変です 

by らんらん (2011-04-11 21:28) 

penママ

>らんらんさん
先週までGHの桜はスカスカだったんですが
週末には結構綺麗に咲いていました(^-^)
GHの桜はまだ若いので、チョット小ぶりなんですけどね!

トイプーいちごちゃん可愛いでしょう♪
そう!足長いですよね~(^-^)

「おパピ見」は楽しかったです♪
それぞれの家庭の味が堪能出来て、どれも美味しかったです(^0^)

我が家の春はGHの会員更新から始まって
姫のフリーパス代に車の税金に車検と最悪な春です(T0T)
毎年の事とは言え、この時期は血を吐きそうですよ・・・(-0-;)
by penママ (2011-04-11 21:52) 

Luna305

桜が見事ですね(^▽^)
桜の中にパピヨン、いいですね!!
私もこうやって、隼たちを撮れば良かった.....

おパピ見会、いいですね~
近所だったら、乱入していきたかったですね(^▽^笑)
ならんでるお料理の数々がおいしそうですもん。

by Luna305 (2011-04-11 22:20) 

penママ

>Luna305さん
GHの桜はまだ若いので小ぶりなのですが
昨年よりは立派に咲いていました♪
まだ間に合うのでは?
そちらはもう散ってしまいましたか?

「おパピ見」と称した飲み会です(-0-;)
それぞれの家庭の味が堪能出来て美味しかったですよ♪
ホント、お近くだったら乱入大歓迎なんですけどね~(^-^)
by penママ (2011-04-11 22:36) 

osumi

penママさん

お花見→おパピ見の大宴会・・・
電話で乱入の姐さんでっせ~♪
この季節はどこに行っても絵になる場所が見つけられて
本当にいいですよね。
宴会のお料理もしっかりいい絵になってますよん。
この写真の上座にしっかり師匠&レーチェが陣取ってますね。
今度は絶対に襲撃しちゃるけんね。
「来たけりゃくるやろ~!」と誰か(P)が言ったのは
絶対に聞き逃さんやったもんね!
by osumi (2011-04-12 01:01) 

penママ

>osumiさん
乱入ありがとうございました~♪
やっぱり私達は「お花見」よりも「おパピ見」の方がテンション上がりますわ( ̄∀ ̄)
多分、次回宴会は「紅葉を楽しむ会」と称した「パピヨンを愛でる会」が開催されるかな(^_^;)
その時はぜひ誰かさんを虐めるためにご参加くださいまし(笑)
by penママ (2011-04-12 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より芝生(後編)ほるこ邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。