SSブログ

4年モノ [姫苺日記]

我が家の姫には大好きなボールがあります[ぴかぴか(新しい)]

姫と共に歴史を刻んできたボールと言っても過言ではないでしょう[手(チョキ)]

PICT0019.JPG

***それがコレです***

緑の人相の悪いボールです[たらーっ(汗)]

このボールをGHデビュー(8ヶ月)の時からず~~っと使っています

PICT0005.JPG

***姫1歳の時***

PICT0015.JPG

***プールで遊ぶ時も***

PICT0007.JPG

***姫2歳の時***

PICT0008.JPG

***お出掛け先でも***

PICT0048.JPG

***苺と初めてボールの取り合いをした時も***

ず~っとこのボールがお友達なのです[揺れるハート]

しかし[exclamation×2]

現在のこのボールの姿は・・・

001.JPG

***ボロボロ[たらーっ(汗)]***

002.JPG

***裏もボロボロ[あせあせ(飛び散る汗)]***

足は千切れ、裏の音が鳴る所も金具が取れてぼっこし穴が[ふらふら]

大事に大事に姫が使っているボールなのに

なぜこんなにボロボロなのかと言うと

なぜか他のコにも人気があり、よく取られていたんですよね[たらーっ(汗)]

しかし、それだけではこんなにもボロにはなりません[exclamation]

005.JPG

***コイツが犯人です[ちっ(怒った顔)]***

姫が遊んでいたらすぐ奪い取ってしまい、噛み噛みしているのです[むかっ(怒り)]

大事なボールを更にこんなにしたのは他でもない苺なのです[exclamation]

アホ苺め~[ちっ(怒った顔)]

かなりボロボロになったので、新しい同じボールを買ったのですが

なぜか新しいボールには余りこのボールほど執着せず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

同じモノなのになぜでしょうね[たらーっ(汗)]

昔から使っているので、愛着でもあるのかな?


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

k.s

今晩は
姫ちゃん、このボール好きですよね
確かにボロボロですよね、なんで此所まで執着するのか
チコも同じで破れかぶれのタマゴチャンでしか遊ばないのです
新品の同じ物があるのに、なかなか捨てれません

犯人は苺ちゃんでしたか
ボールで遊ぶ子犬時代の苺ちゃん、可愛らしー!
苺ちゃん、可愛い顔して、やることしっかりやってますね(笑
by k.s (2011-04-15 19:36) 

penママ

>k.sさん
このボール、よく見るでしょう(^-^)
相当ボロなんですけどね(汗)
チコ先輩もありましたね!大好きなたまごちゃんが。
チコ先輩と一緒で、必ずそれなんですよね!
こだわりなんですかねぇ?

苺、小さい時からこのボールを奪ってはガジガジと(>0<)
特に歯の抜け替わりの時ムズムズしていたからか
やたらこのボールを齧っていたんですよね!
苺は顔に騙されてはいけません(-0-;)
by penママ (2011-04-15 22:12) 

すず音パパ

お久しぶりですすず音パパです。
姫ちゃん愛用のオモチャボールですね。
4年もの間使ってて、物もちがいいですね。
どこでも下の子が強いですね。

ぱぴーの愛用のお猿さんボールはご存知かと。
うちも同様にすず音が破壊してしまい、最近は
使ってなくすっかりお猿さんボールのこと忘れ
てました。
 たまたまですが、チャーミーより今日「お猿
さんボールどうしてる・・」と電話が。
 どうも最近ぱぴー元気がありません。
by すず音パパ (2011-04-15 22:14) 

penママ

>すず音パパさん
こちらこそご無沙汰しております♪
このボール、確か「ボム」とちゃーみーさんが命名してくれたんですよ!
それをかれこれ4年使っております。
そうそう!ぱぴーにも愛用お猿ボールがありましたね♪
ちゃーみーさんが「ぱぴーが好きだから」と言って3つも4つも
買いだめしていたのを思い出しましたよ(笑)
やっぱりどこも下のコが破壊するようですね(-0-;)

ぱぴー最近元気がないんですか!
きっとGHで遊んでいないからですよ(笑)
ぜひ遊びに来てくださいましね~(^0^)
by penママ (2011-04-15 22:25) 

かつおのとーちゃん

懐かしい[ハートたち(複数ハート)] 一歳、二歳の頃の姫ちゃん[うれしい顔] かつおが近寄れなかった頃ですね(笑)。あの緑のボール、不思議な魅力があるのでしょうね?あの姫ちゃんのボールが好きでクゥちゃんが同じ物をかったとか?最近なくしてボール遊びにやる気が感じられなくなったとかならなかったとか。ボール 遊び・・・。 かつお、オヤツボール しか 反応しません(涙)
by かつおのとーちゃん (2011-04-16 08:49) 

さっちー

姫ちゃんはほんとあのボールだよね!
たま~にうちのボールで遊んでたりもするけど
1・2回くらいだもんね(涙)
しかもボム。。。なんという哀れな姿に。。。
うちはこりんが破壊王だからね!
一歳の時からのボールあるわけない(笑)
by さっちー (2011-04-16 09:54) 

トイプー ノアママ

あーー!こないだ ノアも姫ちゃんから奪っていた例のボールですねーー^^;新品時代ってあんなにテカッていたのですねっ(笑)ノアもスマイルエッグに執着して 他の類似品ではダメなんですよ どこでも売ってないから なくされると 面倒なんでこないだネットでまとめ買いしました。。。。GH犬に何度も破壊されました^^;姫ちゃんボール、珍しくノアも気に入って奪っていたので 今度見つけたら購入しよーー
残念ながら 苺ちゃんのお顔には わたくし 騙され続けると思います・・・くーーっ たまらん この顔*^^*
by トイプー ノアママ (2011-04-16 10:21) 

penママ

>かつおのとーちゃんさん
懐かしいでしょ♪
姫がバリバリアスカの頃ですよ(笑)
そうです。クーは姫のボールが良かったのか、奪って遊んでいたんですよ!
それを見かねたママさんが同じモノを買ったのですが、最初は余り喜んでいなかったみたいです。
同じモノなのに姫のヤツが良かったみたいで・・・。
なくしたんですか!
きっとハル男がどっかにやったのでしょうね~(-0-;)
by penママ (2011-04-16 12:34) 

penママ

>さっちーさん
たまには違うボールにも反応するんだけどね!
でもボムほどじゃないんだよね(-0-;)
哀れな姿になったでしょう・・・(汗)
苺が足の部分を齧ってるからね!
姫はぬいぐるみ系は破壊するけど、ゴム系のおもちゃは
破壊しないんだよね!
音が鳴らなくなるのは全て苺の仕業か他のコの仕業(>0<)
by penママ (2011-04-16 12:38) 

penママ

>トイプー ノアママさん
そうです!あの時のボールです!
テカッてるのは洗った後だからですよ。
ゴムなので、元々テカリはないんです(^-^)
でも、毎日洗っているので多少は新品時代よりは
ハリがなくなってますけどね(汗)
ノアちゃんにも執着するおもちゃがありますか!
何でしょうね~そのこだわりって(-0-;)
ちなみに、このボール、クーちゃんママ曰く製造中止になっているとか!
なので、私も最近お店やネットで見かけなくなりました(T0T)

苺の顔に騙されたらいけませんよ!!
苺は策士ですからね(^曲^)
by penママ (2011-04-16 12:43) 

みぃ

こんにちわ♪
あ~!確かに姫ちゃんは緑のボールですよね(・∀・)ウン!!
そっか~こんな無愛想なお顔をしていたボールなんですね!
同じデザインのボールでも何かが違うのでしょうね。
姫ちゃんにちょっと聞いてみたいですね!
どうして新しいのじゃダメなのか・・・・。

姫ちゃん1歳の頃からコートがゴージャスですね(・∀・)ウン!!
by みぃ (2011-04-16 16:17) 

Luna305

姫ちゃんのボール、長持ちですね!!
桜もボール好きですが、分解するのも好きなので、
すぐにぼろぼろになってしまいます.....

お財布に優しくない桜です.....ワァァ━゜(p゚´エ`゚q)゜。━ン!!!
by Luna305 (2011-04-16 22:51) 

penママ

>みぃさん
かなり無愛想な顔してるでしょ(笑)
でもなぜかこれが良いようで・・・。
ホントお喋り出来たらなぜそれが良いのか
聞いてみたいですね!

姫は1歳の時から体の毛はそれなりに生えてましたね!
イヤーフリンジがなかなか伸びず、よかパピの方にどうやったら
伸びるか聞きましたっけね~(-0-;)
パピヨンは3歳まで見ていて良いとの事!
お肉は馬肉が低カロリーで、しかも毛が伸びると教えてもらいました。
それから我が家は馬肉を毎日食べさせてますよ♪
でも1番は避妊すると伸びるかなぁ~。
我が家はヒートが来る前に避妊したので分かりませんが
めろんちゃんが昨年しましたよね!
今めろんちゃんはワサ~っとビックリするくらい伸びてますよ~(^-^)
by penママ (2011-04-16 23:20) 

penママ

>Luna305さん
姫も破壊大好きですよ♪
でも姫の場合はぬいぐるみ系限定ですけどね(^-^)
このボール、ゴムですが結構分厚いんですよ!
なので少々強く噛んでも割れたりしないのですが
足や角のでっぱりを苺がチマチマと噛み千切ってしまって(>0<)
音が鳴る部分はGH犬に破壊されました(T-T)
なんとか4年もってますが、果たしてあとどれくらいもつか・・・(汗)
by penママ (2011-04-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほるこ邸ま~ったりな休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。