SSブログ

暑い日の定番 [水遊び・プール]

8日の出来事になりますが

この日は夏?と思わせるくらい暑い日でした[晴れ]

いつものようにGHで遊んでいると

パピ‘Sは暑くてヘロヘロ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、さっちーさんと話し合った結果

タライで水浴びをさせようと言う事になりました[るんるん]

001.JPG

***姫「暑い日はこれに限るよねぇ~[揺れるハート]」***

水を張ると早速入る姫

どんだけ水が好きなんでしょう[たらーっ(汗)]

004.JPG

***苺も入水[るんるん]***

体が冷えたらランで走り回り

また暑くなったら入るを繰り返すパピ‘S

しかし姫はず~っと水に入りっぱなし[ふらふら]

002.JPG

***姫「走るより水の中が良いの[るんるん]」***

好きなだけ入ってくだされ[たらーっ(汗)]

5月下旬にはいよいよプール開き

水に入るのが好きな姫は待ち通しいでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

この日、初めましてのパピヨンちゃんが来ていました[ぴかぴか(新しい)]

名前は「ももこ」ちゃん[揺れるハート]

苺と同じチーム2009の女の子です

苺と違って毛がモサモサ~[揺れるハート]

これでもカットされているそうです

うらやまし~[ふらふら]

005.JPG

***薄茶色の毛がまた可愛いらしい[揺れるハート]***

また会えたら良いね[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

さっちーさん家のこりんくん

口に銜えているおもちゃを無理やり引っ張って取ると

その後お口がアワアワアワ~ってなります[わーい(嬉しい顔)]

その様子を動画で撮影成功しました[手(チョキ)]

こりんくんの口に注目して見てください [目]


***アワアワアワ~[わーい(嬉しい顔)]***


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

k,s

今晩は
お~、でましたねこの記事が
まさかとは思いましたが、トロ箱をさっちーさんと運んで来る姿を見て
まさかとは思いましたが・・・まさかでしたね(笑
姫ちゃん、なんの躊躇もなく入ってましたね、思ってたとおりでした

ももこちゃん、フサフサでしたよね2009年組でしたか
嬉しいです

こりん君のアワアワアワアワ、見せて頂きました
いや~、私が死にものぐるいで撮ろうとしていた動画
いとも簡単に撮りましたね・・・羨ましいです。


by k,s (2011-05-16 22:06) 

penママ

>k.sさん
やはり今年初の入水ですからね!
きっちり押さえておかないと(^-^)
まぁ、らむねちゃんに先を越されましたがね(^曲^)
相変わらず水好きな姫ですから水を入れた途端に・・・(汗)
phoenixさんは入ろうとするらむねちゃんを阻止するのに大変そう
でしたけどね(笑)

同じチーム2009でした!
比べて苺の毛のなんて貧祖な(T0T)
あの毛吹きは羨ましかったです。

フフフフッ♪
キッチリ撮れているでしょ!
旦那はこりんを煽るコツを身に付けたようですよ(笑)
by penママ (2011-05-16 23:14) 

Luna305

隼も先日、公園の池にポチャってなってました.....
そこは、けっして綺麗とはいえない場所。
でも、子供達がオムツ着けたまま入ったりしてる場所。
『ペットは入れないでください』と書いてある場所。
ムンクの叫びのような顔をして、連れ出した事は言うまでもありませんね(T_T)

こりん君の口あわあわあわ....
桜もおもちゃをやるのをじらすと、パクパクパクします。
文句言ってるみたいで、おもしろいです。

by Luna305 (2011-05-16 23:46) 

penママ

>Luna305さん
あら~隼くんもやっちゃいましたか(汗)
姫もよくやるんですよ(T0T)
以前はよく大濠公園と言うトコで撮影会があったのですが(ってか今もやってますがね)必ず撮影後その横に流れている小川にザブ~ンと(>0<)
周りからは「あ~姫ちゃんまた入ってる!」と呆れられてましたよ(汗)
で、最後集合写真を撮ると姫だけ濡れてる~みたいな(-0-;)
今からの時期は水がある所は危険なのです!
隼くんも要注意ですね(^0^)

アワアワ、桜ちゃんもしますか!
我が家はしないので、てっきりこりんだけがする特殊なモノかと思ってました(笑)
ぜひ生で桜ちゃんのアワアワ見てみたいです♪
日曜日見れるかな?
by penママ (2011-05-17 00:00) 

みぃ

おはようございます♪
才才-!!w(゜o゜*)w
早速姫ちゃん入水ですね♪
本当にお水に入るのがすきなんですね~(*^-^)ニコ
気持ち良さそう~♪うふふっ(*゜v゜*)

こりん君の「アワワワ」は何か言ってるんでしょうかね??
文句言ってるのかな??
時々フレームインしてくるでん君にも笑わせていただきました(*^-^)ニコ
by みぃ (2011-05-17 08:32) 

さっちー

ついにアワワ公開(笑)
あたしあれ初めて見た時、大爆笑したからね!
なんであぁ~なるかは、ほんとわかんないけど。。。
まぁでも楽しそうにpenpenさんと遊んでんなぁ~!
やっぱあの寝言はpenpenさんと遊んでたのだな~(笑)

入水。。。とにかく暑かったしね!
まぁとんでもなく汚いくなるけど、熱射病になられるよか
マシだしね。。。
まぁ泥だらけになるのはでんとあんずくらい。。。
by さっちー (2011-05-17 11:25) 

トイプー★ノアママ

こんにちわー!姫ちゃん濡れ髪(濡れ耳?)が色っぽいですわ^^入水大好きなんですね!泳ぎはパピ'Sでどの子が速いですか?苺ちゃんはマイペースそうですね!今年は水泳大会にノアも初挑戦してみようかと思います^^ノアさん足のリハビリにもいいですから・・・去年1回プール入れましたら 違う犬なりました・・(笑)濡れるとあんなに変身する犬はプードルならではです(笑)こりんくんのアワアワアワアワ・・・ぷぷぷ 実は同じ状況になるとノアもしますよ(笑)
by トイプー★ノアママ (2011-05-17 11:52) 

penママ

>みぃさん
姫は水が大好きですね~(^-^;)
入って欲しくないトコまで入りますから(汗)
今日もお風呂に入れたのですが、進んで浴室に入り
タライに座りこみ「早くシャワーかけて♪」と言わんばかりの笑顔で
見られましたよ!

こりんのアワアワ面白いでしょう(^-^)
文句を言っているのかどうかは???ですけどね!
k.sさんがずっとコレを動画に納めたかったようで、何度も挑戦して
いましたが、ことごとく失敗。
我が家が成功したと知って悔しがってました(^0^)
by penママ (2011-05-17 22:57) 

penママ

>さっちーさん
やっと公開出来た~♪
動画を貼るのは私にムリだから、旦那の機嫌を見ながら(^曲^)
こりんってさぁ、何か独特の面白さがあるんだよね!
手をカジカジしたりアワアワしたり(笑)
旦那もこりんをからかうのが面白いみたい(^-^;)
姫・苺とはまた違う反応するからね!

今からは幾度となくこのタライにはお世話になるだろうね(-0-;)
自分から入って熱を冷ましてくれるからこそだけどね!
泥だらけ・・・苺はいつもの事だけど姫がねぇ(汗)
この後が大変なんだよね~(>0<)
by penママ (2011-05-17 23:07) 

penママ

>トイプー★ノアママさん
姫は水が大好きなんですよ!
なので今からの季節、幾度となく姫の濡れねずみ姿をお見せ出来ると
思います(^-^;)
パピ‘Sで速いのはめろんちゃん・らむねちゃんですかね!
昨年水泳大会優勝はめろんちゃん。一昨年がらむねちゃんでした!
今年はあんずちゃん辺りが怪しいと思うんですよ!!
彼女はおもちゃorフリスビーさえ見せればガンガン行くと思われます。
年齢もまだ2歳ですからね!
苺はですね、ご想像の通りでございます(-0-;)
姫もそうなのですが、どうも我が家の娘‘Sには競争心はないようです(汗)
今年はノアちゃんも参戦ですか!
プールはリハビリには良いですからね(^-^)
トイプーちゃんも濡れたら変わりますか!
パピヨンも凄く変わりますよ(笑)
苺なんてチワワになります。で、後姿はツチノコです(爆)
プールシーズン、一緒に入る機会があると良いですね♪

ノアちゃんもアワアワなりますか!
次回ぜひ見せてください(^0^)
by penママ (2011-05-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。