SSブログ

姫5歳のBirthday♪ [姫苺日記]

本日、5月27日は姫の誕生日[バースデー]

毎年思う事なのですが・・・

月日が流れるのは早いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

姫ももう5歳ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

目の周りに白い毛が生えてくるのも当たり前ですね[ふらふら]

11337943.jpg

*** 姫2ヶ月 ***

初めて犬を飼う事になり、悪戦苦闘しながらの毎日[ダッシュ(走り出すさま)]

そして姫中心の生活がスタート[exclamation]

11382032.jpg

*** 1歳 ***

初めて姫同伴で遠出をしたのですが

車酔いするのでは、行った先では大丈夫だろうかと

あれこれと心配しましたっけねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

結局、まったくもって平気だったんですがね[たらーっ(汗)]

PICT0008.JPG

*** 2歳 ***

2歳の年が今までで一番姫は輝いていたかな[ぴかぴか(新しい)]

文鳥を鳥小屋に追い込むのが面白いからと

TVに出させてもらいましたね~[TV]

今では文鳥小屋が変わったのでしなくなりましたけどね[たらーっ(汗)]

PICT0037.JPG

*** 3歳 ***

この年くらいから色々と体調に問題が出て来ました[ふらふら]

でも、どれも早期発見で大事に至らず[るんるん]

そして何よりこの年で姫はお姉ちゃんになったのですよ[ぴかぴか(新しい)]

今では妹に甘い(って言うか弱い)お姉ちゃんになりましたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

039.JPG

*** 4歳 ***

4歳の年こそは!と思っていたのに病気発覚[もうやだ~(悲しい顔)]

初めてのダイエットをする事に[手(グー)]

お陰でMAX4.6㎏から4.2㎏までダイエット成功[手(チョキ)]

昨日病院で再検査をした結果

胆のうの泥もエコー検査で綺麗になくなっているのを確認[ひらめき]

ひとまず一安心ってトコですかね[わーい(嬉しい顔)]

しかし、食事療法は現状維持とのお達しが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

010.JPG

***そして5歳になりたて***

さて、5歳の年は姫に取ってどんな年になるかなぁ?

006.JPG

***♪HappyBirthDay ひ~め~♪***

今年もpenママ特製のケーキでお祝いしました[揺れるハート]

005.JPG

***年々手抜きになっているような・・・[たらーっ(汗)]***

その代わり今年はスペシャルディナー付き[手(チョキ)]

001.JPG

***姫「コレがスペシャルディナー?」***
penママ「[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

鶏ミンチのハンバーグブロッコリー寄せ

ハンバーグ焼いてブロッコリー茹でただけですけどね[たらーっ(汗)]

まぁ、簡単なのはさておき愛情はたっぷり注入済み[揺れるハート]

ダイエット継続中の姫には今日だけ特別です

明日からはまたダイエット食に戻りますよ[手(グー)]

038.JPG

***姉妹で[揺れるハート]***

5歳の年こそは健康で楽しく毎日過ごせたら良いね[るんるん]

140.JPG

[黒ハート] HappyBirthDay  姫 [黒ハート]


nice!(3)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 50

そら

姫ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪♪♪
2ヶ月の姫ちゃん、かわいいぃ~ !!
まだまだこれからな姫ちゃん、この1年元気に過ごしてね^^
そしてまたシエルとランデブー走行してねぇ~♪

手作りケーキもディナーもpenママさんの愛情がそのまま形になってる^^
この日は特別メニューだったのですね。
いつもはダイエット食。。。
姫ちゃんがいつまでも健康であるために、penママ頑張ってるんだ !
わたしも頑張らなくちゃぁっ!!

by そら (2011-05-27 20:09) 

penママ

>そらさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうそう!鹿児島ではシエルくんとランデブー走行していましたね(^-^)
熊本では叶いませんでしたが、次回お会い出来た時には期待したいですね♪

今年は時間も私の体力もなく、お手軽ケーキ&ディナーになって
しまいました(汗)
一昨年が一番頑張った感があるかな(^-^;)
丁度2時間前に凄い勢いで苺と一緒に食べていましたよ(汗)

大好きな姫と一日でも長く一緒にいたいので、私が出来る事は
何でもしてあげないとですね!
そらさんも頑張って~♪
by penママ (2011-05-27 20:23) 

ユキエ

姫ちゃん!お誕生日おめでとう~♪♪
いつも可愛い姫ちゃんも、5歳なんですね~。
初めてお逢いしたのが、北九でのPETフェスティバルの時だったので、姫ちゃん2歳・愁5ヶ月の頃でしたもんね!
月日が流れるのは、本当に早いです。。。
これからの1年は、健康で楽しく過ごせるよう祈ってます♪

penママさん、ケーキもディナーもちゃんと作られて凄いです☆
ウチはケーキは注文だったので、penママさんを見習わなきゃです。
ケーキの作り方、今度教えてください!!

大好きな姫ちゃん♪
また遊ぼうね~!!


by ユキエ (2011-05-27 21:19) 

ハチ親父

こんばんは ハチ親父です。

姫ちゃん~~
5歳の誕生日~~おっめでとう!!!
チビ姫ちゃん~可愛い~~~
姫ちゃん~手作りケーキ美味しそうですね~~byハチ!
>ダイエット継続中の姫には今日だけ特別です
  ↑誕生日は特別ですよね!!!
これからも~姫ちゃんの活躍を期待してますよ~~!


by ハチ親父 (2011-05-27 21:30) 

saiko

改めまして、姫ちゃんの誕生日おめでとぉ~(^o^)/
5歳の歳も姉妹仲良く過ごしてくださいね~!
今年は何事もなく過ごせることを祈っております。
ムースもちょろちょろと問題はあるけれど、
なんとか無事にかわしつつ。。。
やっぱり健康が一番!
それにしてもチビ姫ちゃんかわゆい~!!
by saiko (2011-05-27 21:32) 

k.s

今晩は
姫ちゃん、誕生日おめでとうございます
早いですよねワンコの成長は
てか、こちらも確実に歳をとってるのですけどね(笑

美味しそうなケーキとディナー、お二人さん堪能したようですね
姫ちゃん5歳か~まだまだチコの半分です
これからも、うねうねしながらおっちゃんの所に来てね
おっちゃんワンコには優しいからね。
by k.s (2011-05-27 21:52) 

さっちー

お誕生日おめでとう☆
5歳の歳もさっちーといっぱい遊んでね♪
梅雨は姫ちゃんになかなか会えない季節だから
嫌いだわ!!

おう!ケーキ頑張ったね~!
漢字で姫って器用と根気がなきゃできないよね!!
ハンバーグもハートだし☆
おなかいっぱいかな♪

明日は楽しみにしてて~って期待をあおって大丈夫かしら。。。
とにかく自己満プレゼント持っていきま~す(笑)
by さっちー (2011-05-27 22:00) 

Luna305

あらためて、
姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!! by隼

penママさんお手製のケーキも、おいしそうですよ。
愛情たっぷりのケーキは、おいしいに決まってますよね。
最後の写真の笑顔の姫ちゃん、とっても可愛いです(#^.^#)
隼じゃなくて、私が惚れるわぁ(〃ー〃)

by Luna305 (2011-05-27 22:04) 

penママ

>ユキエさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうそう!PETフェスティバルの時がお初でしたね!
もうあれから3年・・・早っ(汗)
とにかく病気だけはしないで過ごして欲しいと毎年思っているのですが
なかなか(>0<)
年齢と共に内臓系が危険そうなので特に気をつけます!

今回のケーキは簡単ですよ!
さつまいもを蒸かして、ヤギミルクをゼラチン入れて固めて
それらを重ねてハート型でくり抜いただけです(^-^;)
ホントは市販のモノの方が見栄えも良いし、美味しそうなんですが
姫は卵アレルギーがあるので買えないんですよ(T0T)
ほとんど卵使用していますからね!

こちらこそ♪
愁くん&諒くん、姫・苺と遊んでやってね~(^0^)
by penママ (2011-05-27 22:14) 

凸凹

姫ちゃんおめでとぉ~☆
(凸凹もおめでとぉ~)自分で言って恥ずかしい(笑)
penママさん手作りですか!すげぇ~
姫ちゃん幸せですね☆
これからもお尻フリフリしながらよってきてね☆
おもいっきりナデナデしますよぉ~
by 凸凹 (2011-05-27 22:18) 

penママ

>ハチ親父さん
お祝いコメントありがとうございます♪
小さい時はなにをしても可愛かったんですけどね~(^-^;)
今では怒った顔の怖い事怖い事(汗)

ハッちゃんへ
「去年のハンバーグには魔物が住んでたけど、今年は大丈夫
そうだよ♪」 by姫(笑)

今日は特別なモノを食べ過ぎていますからね!
明日からはまたダイエット再会です(^-^)
5歳の年こそは病気ナシで過ごしてもらいたいですからね(^0^)
活躍ですか!?
するのかなぁ・・・(-0-;)


by penママ (2011-05-27 22:19) 

penママ

>saikoさん
お祝いコメントありがとうございます♪

やっぱり健康に過ごしてこそ幸せですよね!
ココ2年はちょこちょこと何かしら出て来ています(T0T)
まぁ、いづれも早期発見で薬を服用するほどには至っていないのが
唯一の救いです。
今回の胆のうも昨日の検査で綺麗にはなっていましたが
血液検査はまた2ヵ月後!
その時の数値が安定していればバンバンザイなんですけどねぇ(-0-;)
今年こそは穏やかに過ごしたいモノです。。。
ムースくんも健康維持頑張って~♪
by penママ (2011-05-27 22:26) 

osumi

penママさん

姫ちゃん!お誕生日おめでと~♪
最初に会ったのは2歳になる前だったのね?
いや~早いですね時間の経過は・・・・
疾患も早期発見で乗り越えてきたね。
この年は健康1番!で楽しく過ごしてほしいです。
penママさんちゃんとお祝い料理してるし・・・
ついでに我家のみるきーにもお願いしたかったわ!
私、はい何もなく何時も通りの食事で終了~!!
by osumi (2011-05-27 22:34) 

penママ

>k.sさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ホント成長が早いですね!
私も年を取るはずだわ・・・(T0T)

なぜか姫よりも苺の方がケーキを見て興奮しておりました(汗)
しかも姫とケーキを写真に収めていたら横で怒ってましたよ(-0-;)

姫はk.sさん大好き(苺はもっと好き)ですから
これからもウネウネしながら「撫でろ!」と言いに行くと思いますので
ヨロシクお願いしますね~(^0^)
by penママ (2011-05-27 22:46) 

penママ

>さっちーさん
お祝いコメントありがとね~♪
姫はさっちー命だからこれからもさっちーの膝の上は
姫専用でお願いね(笑)
前ほど良いクッションではないけどね(^曲^)

今回のケーキはさほど頑張ってない・・・(汗)
だってさつまいも蒸かしてヤギミルク固めただけだもん・・・。
人参で文字は毎年恒例みたいなもんだからね~。
慣れたモノで、カッターでサクサク~っと♪
ハンバーグも焼いただけだしね(^-^;)
でも喜んで食べてくれたよ♪

わ~何かな何かな♪
明日が楽しみ~(>▽<)
by penママ (2011-05-27 22:52) 

penママ

>Luna305さん
2日続けてお祝いコメントありがとうございます♪
隼く~ん、ちゃんと姫に朝一番に伝えたからね~(^0^)

ケーキに使った材料はさつまいもとヤギミルクだったので
どちらも姫の大好物!
ぺろっと完食してくれました(^-^)

最後の写真良いでしょ!可愛いでしょ♪←親ばかバンザイ(笑)
GHで撮った一枚だったのですが、絶対誕生日の時に使おうと
思っていたんですよ(^-^)
Luna305さん、姫に「惚れてまうやろ~!」ですか?(笑)
by penママ (2011-05-27 22:58) 

penママ

>凸凹さん改めくいだおれさん
お祝いコメントありがとうございます♪
&お誕生日おめでとうございます(^0^)
さすが!誕生日ともなると弾けてますね~(^曲^)

やっと姫も凸凹さんに慣れましたね♪
これで「姫教」入信ですね!おめでとうございます(^-^)
これからも教祖様を崇めつつ可愛がってやってください(笑)
次の目標は苺を手なずけるですかね?
by penママ (2011-05-27 23:03) 

penママ

>osumiさん
みるきーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
&お祝いコメントありがとうございます(^0^)
よかパピに入ったのが姫が2歳になる年だったのかな?
↑もう記憶が曖昧・・・(汗)
それからのお付き合いですからねぇ~。
そりゃ~年も取りますね(T0T)

なかなか一年を健康で過ごせないですね(>0<)
早期発見出来ているので大事に至っていない事だけが
救いではあります。
5歳の年は!!と思ってはいるのですが、引き続き胆のうの問題が
完璧に解決していないのでね(汗)
これ以上何も出ないでおくれ~と願うばかりです(T-T)

取り合えず形だけでもしてやらねばと思って(^-^;)
全然簡単なモノでしたけどね。
osumi家が近くだったら気合い入れたケーキを持って行ったんですけどね!
って言うか、近くだったら絶対一緒にお祝いしてますね(笑)

by penママ (2011-05-27 23:16) 

penママ

>モカさん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2011-05-27 23:16) 

らんらん

姫ちゃん お誕生日おめでとう!
2ヶ月の写真 カワイイです♪
1歳にして 今と変わらず整ったお顔!
最近はダイエットにも成功して 笑顔で走ってますよね
検査結果も良好なようで
これからも 笑顔の姫ちゃんで苺ちゃんと仲良くね♪
by らんらん (2011-05-27 23:35) 

phoenix

コメント、すごい事になってますね。(笑)
お誕生日おめでとうございます!もう5歳、まだ5歳ですか…。
まだまだ、これから先の方がずっと長いですよ。
これからも、もっとたくさんの思い出を作っていけるのでしょうね。
それでは、また明日。。。
by phoenix (2011-05-27 23:53) 

penママ

>らんらんさん
お祝いコメントありがとうございます♪
小さい時は何しても可愛かったですよ~♪
いつの間にやらこんなに大きく成長してしまいました(汗)
お陰様でダイエットも順調で、昨日の再検査でも経過は
良好のようでした(^-^)
次回は2ヵ月後に再度エコーと血液検査をしてどうなってるか
を見るそうです。
今年こそは健康体でいて欲しいと願うばかりです☆
by penママ (2011-05-27 23:53) 

penママ

>phoenixさん
ず~っとPCの前から離れられません!
でも嬉しいコメントですからね♪有難いですよ(^-^)
phoenixさんもお祝いコメントありがとうございます♪
確かにもう5歳、まだ5歳ですね。
最近はダイエットにも成功して体が軽くなったのか、良く走り回って
いますよ♪
この笑顔を見たいがために毎日せっせとGHに通っているようなモンです!
これからも思い出がたくさん出来るように頑張ります♪
では、明日~ってかもう今日ですね(汗)

by penママ (2011-05-28 00:02) 

ほるこ

姫ちゃん、5歳おめでとう~~~!!!
今年も体に気を付けて楽しくいっぱい遊んで
いっぱい笑ってね~~~♪
ハートのケーキ&ハンバーグ、美味しそう~♪
ウォルフィ&テレーゼ&ほることもまた遊んでね。

再検査の結果も良好で、ホッと一安心ですね。
ダイエットがんばった姫ちゃん、えらいぞー!!!
by ほるこ (2011-05-28 00:29) 

まるみ

姫ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
う゛ー...27日にお祝い言いたかったのにぃ~
日付が変わってしまった..。ショック(-_-;)

でも姫ちゃん、赤ちゃんの頃から~しっかりとした美人さんですね♪
私が初めて姫ちゃんにお目にかかったのは"ポチたま"でしたからね!
"なんて気品あるパピヨンちゃんなの?チャポ丸と全然違う!"と
姫ちゃん探しに必死になっていたのを思い出します(≧▽≦)
ちょっとした心配事はあるけれど、
心配事とも仲良くしながら、
楽しい素敵な毎日を、元気に過ごせますように♪
‥それにしても、ケーキとディナー、美味しそうヽ(^o^)丿
penママさん素晴らしい!姫ちゃん、大喜びだったことでしょうね♪
by まるみ (2011-05-28 00:58) 

かつおのとーちゃん

うわっ!遅れた[げっそり] 姫ちゃん!お誕生日おめでとうございますm(__)m。 私を見つけるといつも笑顔で挨拶してくれる とっても素敵な子です[ほっとした顔] 最初の頃から比べると随分と大人になりましたね。15という存在も大きいのでしょう。かつおが近寄れなかった頃が少し懐かしかったりします[わーい(嬉しい顔)] これからもよろしくお願いしますm(__)m。かつおのとーちゃん&かつお[犬]
by かつおのとーちゃん (2011-05-28 02:59) 

パピパパ

姫ちゃんお誕生日おめでとうございます。 \(^o^)/
サイトがリニューアルしているのも知らず失礼しました。
姫ちゃんはシエルとお誕生日が接近してたんですね。
お誕生日を迎えるたびに健康で良かったなぁ~と感じますよね。
実は我が家のシエルも冷や冷やで毎月超音波で検診をしています。
まだ小さいのですが石が体に出来てしまい
完全に療養食になっています。いまのところ問題がないので
区切りの日にはホットしております。

スペシャルディナーは美味しそうです。
心のこもったお祝いで姫ちゃんもさぞ嬉しかったでしょう。
健康がなによりですね!
by パピパパ (2011-05-28 05:59) 

みぃ

おはようございます♪
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノお・遅れちゃった!!
だ~け~ど~!!
姫ちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
姫ちゃんってパピーの頃から美人さんですね~
peママさんのスペシャルケーキでとても良いお誕生日!
手抜きだなんてっ!(゚∀゚ ;)タラー
「姫」ってくりぬくの大変だったでしょう?凄いな~
愛情たっぷりケーキですね♪

姫ちゃんの5歳の1年間が充実した1年になりますように☆彡
by みぃ (2011-05-28 08:11) 

モコ

おはようございます!

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
美人で、笑顔の似合う姫ちゃん、これからも、その笑顔が、い~っぱいの歳でありますように~。

先日は、お疲れ様でした~。
我家のパピズに、おやつをありがとうでした~!
そして~写真も、載せてくれてありがとうございます~。
我家も、そろそろ更新せねば・・・さぼりっぱなし・・・(汗)

そうそう!↓、私も1回ありました・・・車のキー!おととしのお正月前に、いつものトリマーさんが、妊娠してて、他のトリマーさんと待ち合わせしてた時に~キーをつけたまま、離れて~・・・2パピのどちらかが、やっちまったんですよ~・・・我家は、保険の人に連絡して、キーショップの人に開けてもらいました。。。

by モコ (2011-05-28 09:46) 

penママ

>ほるこさん
お祝いコメントありがとうございます♪
今年こそは健康で過ごせたらなぁ~と願うばかりです!
一応再検査の結果は良好なようなので一安心していますが
次回の血液検査で数値がどうなっているかが・・・(T-T)

こちらこそ、また姫・苺と遊んでやってくださいね~(^0^)
苺にはぜひウォルフィくんに心を開いて欲しい☆
by penママ (2011-05-28 11:37) 

penママ

>まるみさん
お祝いコメントありがとうございます♪
いえいえ、お祝いを言っていただけるだけで嬉しいですから(^-^)

懐かしいですね!
TVを見て今があると言うのがこれまた凄いですよ!!

まだまだ体調には不安がありますが、今のトコ元気がないとか
食欲がないとかの症状がある訳ではないので、取り合えずは
しっかり検査をして姫に合った食事療法で治ってくれればと
思っています(^-^)

ケーキとディナーは大喜びで食べてくれました♪
普段が療法食なので、さぞかし美味しかったのでしょうね(^-^;)
by penママ (2011-05-28 11:48) 

penママ

>かつおのとーちゃん&かつおくん
お祝いコメントありがとうございます♪
いつも姫・苺を可愛がって頂きありがとうございます(^0^)
お陰でかつおのとーちゃんが来るとウネウネしながら近寄って行くので
到着するのが遅いですが(笑)
これは姫の愛情表現♪
ウネウネされる方は愛されているのですよ(^曲^)
これからも変わらず可愛がってやってくださいね~♪

最近ではシンジかつおくんもアスカ姫とチョットだけ距離が縮まったかな?
たまに「バカシンジ!」って怒ってはいますけどね(笑)
by penママ (2011-05-28 11:53) 

penママ

>パピパパさん
お祝いコメントありがとうございます♪
大変ご無沙汰しております。
いつの間にやらブログタイトルも変更になり、その主旨をお伝えもせず
スミマセ(>0<)
今後も変わらずヨロシクお願いします♪

シエルくんは確か一日前でしたね!
しかも姫と同じ5歳♪
おめでとうございます(^0^)
お互い健康に不安がありますが、一日でも早く改善してくれるよう
頑張って行きましょうね♪

by penママ (2011-05-28 12:01) 

penママ

>みぃさん
お祝いコメントありがとうございます♪
美人だなんて(>▽<)
ありがとうございま~す♪
確かに苺と違ってキリッとした顔ではありますね!
苺は成犬になってもベビーフェイスですから(^-^;)

いやいやいや~。
ケーキは簡単なモノなんですよ!
「姫」って言う字は人参をカッターで切り抜いたのですが
毎年しているからか、意外とこちらも簡単に・・・(汗)

健康で毎日楽しく過ごしてくれたらと思っています♪
ティアラちゃん、またGHで姫・苺と遊んでね~(^0^)
by penママ (2011-05-28 12:07) 

penママ

>モコさん
お祝いコメントありがとうございます♪
毎日笑顔で楽しく過ごしてくれればと思います(^-^)
それには健康でなければね!
引き続き療法食で頑張りま~す!!

オフ会お疲れ様でした♪
こちらこそ姫・苺におやつをありがとうございました!
久しぶりにレオくんとマーチくんに会えて嬉しかったです。
また近いうちにお会い出来ると良いですね(^-^)
鍵閉められた時は焦りましたよ~(>0<)
モコさんも経験済みですか!
コレッてかなり焦りますよね!!
なんとからむねちゃんのファインプレーで難を逃れましたけどね(^-^;)
by penママ (2011-05-28 12:14) 

sweet☆

姫ちゃん誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
一日遅れですみませんm(__)m
レートと同じ5歳ですね♪
ちっちゃい姫ちゃんめっちゃ可愛いですO(≧∇≦)o
手作りディナー&ケーキ凄いです!!しかも、美味しそう)^o^(
家なんて買った肉まんですし((汗
TVにも出たことがあったんですねw(゚o゚)w
この一年も、姫ちゃんにとって楽しくて幸せな一年になりますように☆★
by sweet☆ (2011-05-28 13:55) 

penママ

>sweet☆さん
お祝いコメントありがとうございます♪
やっとレートちゃんに追いつきましたよ~(^-^)
小さい時の姫、可愛いでしょ♪←親ばかバンザーイ(笑)
何しても可愛い時期でしたね~(-▽ー)
あっと言う間に大きくなって・・・(汗)

ケーキ、とっても簡単なんですよ!
来年はレートちゃんに作ってみては?(^-^)

TVはですね、姫が2歳の時ポチたまに一度出たんですよ!
文鳥を追い込んで鳥小屋に戻すと言う芸で。
今は鳥小屋が変わってしまったのでしなくなりましたけどね(^-^;)

「楽しく健康ですごせるように頑張ります♪」byー姫
by penママ (2011-05-29 00:24) 

Ryo

完全で遅れてしまいました( ゚ω゚;)
姫ちゃんお誕生日(b`・Д・)bおめで㌧♪
小さい時の姫ちゃん可愛いけど凛々しいお顔してますね((´∀`*))
2歳くらいになって毛ぶきもすごくよくなって、美人さんになってますね。
ケーキいつも手作りすごいですよね。私もこの一年お誕生日だけは手作りの野菜ケーキもどきを作っております。手抜きもいいとこですけどね。
今年一年、健康で幸せな年になりますように。姫ちゃんの笑顔がづーと続きますように。
by Ryo (2011-05-29 18:21) 

penママ

>Ryoさん
お祝いコメントありがとうございます♪
姫は苺と違って小さい時からキリッとした顔でしたね~。
毛吹きは思っていたより伸びてくれました♪
苺はなかなか伸びないんですけどね(^▽^;)

姫は卵アレルギーがあるので市販のケーキはNGなんですよ(>0<)
なのでアレルギーが出た3歳の誕生日からヘタですが手作りです。
今年なんて昨年以上に手抜きですよ(汗)ハハハッ・・・
要は「愛情」ですよね(笑)

ホント今年こそは健康に過ごして欲しいと願うばかりです!
by penママ (2011-05-29 21:19) 

penママ

>ナビパさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2011-05-29 22:40) 

ゆうこりん

遅くなりましたが
姫ちゃん、5才おめでとうございます~~
ママ手作りのダイエットバースデーフード、おいしそうです!
この一年も健康で元気で楽しくありますように!
お祈りしています♪

ウチの猫フィービーも27日は9才の誕生日でした!
27日生まれって何気に多いですよねー
by ゆうこりん (2011-05-29 23:36) 

トイプー★ノアママ

姫ちゃん ハピバーー\(^^)/
愛情たっぷり育てられてるお顔してます 
姉妹写真むちゃくちゃ可愛いですよぉ
これからも苺ちゃんのやさしいおねーちゃんで・・そして (最近はたまに・・じゃないような(笑))苺ちゃんお泊りの日は思いきりパパさんママさんに甘えちゃってくださいな^^
姫ちゃんのテレビ出演!噂には聞いてましたが 見たかったなぁぁぁぁ!!!!
by トイプー★ノアママ (2011-05-30 11:14) 

penママ

>ゆうこりんさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ディナーの方は鶏の挽き肉と人参、ブロッコリーなので
カロリーも差ほどないのですが、ケーキの方はさつまいも、人参、ヤギミルクなので、量はチョット気をつけないといけないです(^-^;)
まぁ、この日は特別ですからね!
明日からはもちろんありません(-0-;)
なかなか何もない1年を過ごせない姫ですが、どれも早期発見で
大事に至っていないのが救いです。
今年こそは!!と祈るしかないですね(>0<)
色々出て来る年齢にもなりましたからねぇ・・・。

お~!
ファービーちゃんも同じでしたか♪
9歳おめでとうございます(^-^)
1年365日ある中で同じ日って何だか運命を感じますね☆
by penママ (2011-05-30 19:46) 

penママ

>トイプー★ノアママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
姫にた~っぷり愛情注いでいるのにたまに反抗されるのはなぜでしょう(汗)
甘やかし過ぎたかな?
苺のお泊りも月一から月2.3に変わりつつありますよ(笑)
k.sさんが帰ろうとすると苺が着いて行くので「苺ちゃん一緒に帰るね?」
と言われ喜んで着いて行くんですよ・・・(汗)
始めのうちは苺が居なくて少し寂しそうにしていた姫でしたが
最近は喜んでますねぇ・・・(汗)
それもチョット悲しい気がしますが(-0-;)

姫のTV出演したの見たいですか?
それならk.sさんにDVDを渡しているので借りてみてくださ~い♪
しかし、もう3年も前の事なのにいつまで栄光にすがり付いているんかい!
って感じですね(滝汗)
by penママ (2011-05-30 19:56) 

ベレット

こんにちは、ベレットです(^^♪

今更ですがオフ会お疲れ様でした(汗)
それから、「姫ちゃんのお誕生日おめでとうございます」
姫ちゃんはもう5歳ですか、早いですね~我が家のわがまま娘(ころみ)も来月で6歳になります(@_@。(はやかね~)
ころみも目の周りに白いものがチラホラとしてきました)^o^(

熊本でのオフ会はよかったですね~食事も美味しかったし、景色も最高でしたね!
天気がイマイチでしたが、贅沢は言えませんね、あんなにも素晴らしい所があるなんて、さすが熊本阿蘇でしたね、「ゆうこりんさん」に感謝、感謝です。
個人的には熊本オフ会が増えることを願っています(#^.^#)

ラーメン、旨そうですね!
何かまたハプニングがあったようですね(^_-)-☆
当時のドタバタ騒ぎが目に浮かびますよ(爆)
またオフ会でお会いしましょうね!
カミサンからの伝言ですが「penpen先生お世話になりました」とのことです???

by ベレット (2011-05-31 16:33) 

penママ

>ベレットさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ホント月日が経つのは早いですね~(^-^;)
姫は5歳、苺も夏には2歳ですよ!
私も年を取るハズですね(汗)
ころみちゃんも目の周りに出てきましたか!
先日k.sさんが姫の目のアップ写真を撮られて、それを見て驚きましたよ!
もうこんなに白くなってるんだ!って(>0<)

オフ会お疲れ様でした♪
凄く良い所でしたね~(^-^)
天気はイマイチでしたが、雨に降られなかっただけでも幸運でした。
やっぱり熊本はハズレなしですね♪
私も熊本オフは毎年して欲しいと思いましたよ☆

ラーメン美味しかったですが、チョット私には濃いかったかなぁ。
またチャーシューが大きくてソレだけでお腹一杯に(汗)
何で筑紫野組にはいつもトラブルが発生するのでしょうね?
まぁ、それも良い思いでになりますけどね(^-^;)

あそ望の郷のお土産屋さんで奥様が「penpen先生が鉄分をたくさん
取りなさいって言ってた」と言っていたので、そこに売っていたほうれん草
をお勧めしましたが購入されたかな?
しかし、あのパンフレットを見る度に笑えます(爆)
by penママ (2011-05-31 20:25) 

すず音パパ

宮崎行きでしばらくPCを覗いてなかったら。
コメントすごいことになってますね。
姫ちゃん5歳の誕生おめでとうございます。
ぱぴーと約半年違いなんですね。
芸人姫ちゃんはよかパピの顔ですね。
これから暑くなるにつれ、入水の芸がみれそうですね。
また近いうちにGHにいきます。
by すず音パパ (2011-06-01 06:52) 

penママ

>すず音パパさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ホント、たくさんの方からお祝いメッセージを頂き嬉しい限りです(^-^)
ぱぴーは確か12月でしたよね♪
わんこと過ごしていると月日が流れるのが早く感じます。
いつも楽しませてくれたり癒してくれたり(^-^)
ぱぴーからクネクネダンスをされるといつも癒されてますよ~♪
また近いうちにクネクネダンス見せてもらいたいです(^0^)
今仕事が忙しくて癒されたいんですよ~(>0<)

暑くなるとプールがメインになりますね!
特に姫は水大好きですからね~。
ぱぴーは水が嫌いで泳ぐのが速いんですよね(笑)
早く出たくて!
今年はぜひ水泳大会に参戦してくださいね♪
優勝狙えるかも(^0^)
by penママ (2011-06-01 19:30) 

ゆんこ

と~っても遅れましたが、姫ちゃん誕生日おめでとう!

毎年特製のケーキでお祝いをしてもらって、良いなぁ。
身体のほうもエコー検査の結果が良くて、安心しました。LEVINも続け!って思います。

penpen家の長女として、苺ちゃんのお姉さんとして、この一年も健康でいっぱい笑顔を見せてくださいね!
by ゆんこ (2011-06-05 15:30) 

penママ

>ゆんこさん
お祝いコメントありがとうございます♪

色んな方のブログを見て、お誕生日ケーキを頼める所の多さに
驚きましたよ!
しかし、殆どの所が卵を使用していたので今回もまた自作ケーキです(^-^;)
昨年より手抜いてますけどね(汗)

お陰様でエコー検査では胆のうは綺麗になっていました(^-^)v
来月にもう一度エコー・血液検査をして数値が戻っていれば
療法食解禁となるようです。
「LEVINくんも頑張れ~♪」by-姫

ココ2~3年は「今年こそは健康で過ごせますように」と願掛けして
いますが、今年も同じですよ(^-^;)
健康で苺と毎日楽しく暮らしてくれたら・・・と思います♪
by penママ (2011-06-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。