SSブログ

母娘ちゃんのお泊り(その2) [お泊まり]

前回の続きです[次項有]

土曜日も午後からいつものGHに出勤です[車(RV)]

この日は皆でプール遊びをしましたが

母娘ちゃんは今回プールはNGとの事だったので

室内ランでお留守番してもらいました

外は暑い・プールに夢中・プール後は乾かしと忙しかったので

例の如く写真を撮っていません[あせあせ(飛び散る汗)]

 プール後は人間もパピ‘Sも疲れ果てグッタリ[ふらふら]

夕方まで室内ランでま~ったり過ごしてこの日は帰宅しました

054.JPG

***でんくん「こんちわ~[るんるん]」***

なんとこの日はさっちーさん家のでんくんもお持ち帰り[るんるん]

2家族一緒のお泊りは我が家もお初です[ぴかぴか(新しい)]

案の定、でんくんと苺はいつものように暴れ始めました[ダッシュ(走り出すさま)]

それを冷ややかな目で見る姫&母娘ちゃん

046.JPG

***姫「また増えた・・・[たらーっ(汗)]」***

031.JPG

***らむねちゃん「寝ようと思ってたのに・・・[たらーっ(汗)]」***

そんなのはお構いなしのこの2パピ

053.JPG

***苺「あたちのおもちゃ返せ[むかっ(怒り)]」***
でんくん「なぬ[exclamation×2]

040.JPG

***でんくん「ケチケチすんな[exclamation]」***
苺「い~や~じゃ~[むかっ(怒り)]

044.JPG

***苺「油断してるでしゅね♪でん、行くでしゅよ~[るんるん]」***

043.JPG

***でんくん「気付いてないとでも思ったか~[exclamation×2]」***
苺「しまったでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]

034.JPG

***苺「必殺!転がり攻撃[exclamation]」***
でんくん「・・・[たらーっ(汗)]

039.JPG

***母娘ちゃん「苺ってアホや[がく~(落胆した顔)]」***

030.JPG

***苺「エッ!あたちってアホでしゅか?」***
penママ「うん[たらーっ(汗)]
でんくん「今更・・・」

苺がアホと言う事に気付いてイジけたので

今度はでんくんの相手をらむねちゃんがする事に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

047.JPG

***めろんちゃん「娘よ!でんに変な事教えるなよ[パンチ]」***

025.JPG

***らむねちゃん「当たり前だよ♪母ちゃん[揺れるハート]」***
でんくん「らむね姐さんはボクの師匠です[ぴかぴか(新しい)]

024.JPG

***らむねちゃん「でん、チョットそのおもちゃ貸してみ」***

023.JPG

***らむねちゃん「良いかでん、コレをこうしてあ~して・・・」***
でんくん「なるほど!さすが姐さん[ぴかぴか(新しい)]

めろんちゃんと約束した事は遊んでいるうちに忘れてしまった模様のらむねちゃん[たらーっ(汗)]

ちゃんとPCの下に潜る術やおもちゃを散らかす術をしっかり教えたのでした[ふらふら]

続く・・・[次項有]

 

~本日のおまけ~

019.JPG

***取り合えず集合写真は必須ですよね[手(チョキ)]***


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

シュガー

おお 合計3家族いっぺんに一つ屋根の下
それは賑やかだったでしょう

そこに写っているみなさんにクッキーのブログに登場していただきました
友情出演ありがとうございます

penpenさん、penママさん
水泳大会でお会いできることを楽しみにしています
新しいパフォーマンスが浮かびませ~ん
by シュガー (2011-07-12 21:08) 

ryo

あはははまるでうちの様だ(^_^)☆
パピヨン五匹。違うのは、プラスシェル一匹。
うちはこんなに整列出来ないです〜。寝てる時だけ近くに居ますが、後はてんでバラバラ。
集合写真の練習しなければ。
by ryo (2011-07-12 21:15) 

penママ

>シュガーさん
我が家も初めてでしたよ!3家族集合なんて!!
大変でしたが楽しかったです♪
癖になりそう(>▽<)

日曜日はいよいよ水泳大会ですね!
この日はよかパピのオフ会もあるので、凄い頭数の
パピヨンがGHに終結しますよ♪
新しいパフォーマンスですか・・・。
我が家もそろそろ考えなければ!!
まぁ、やるのは旦那ですけどね(笑)

ブログに載せて頂きありがとうございます(^0^)
お邪魔させて頂きますね♪
by penママ (2011-07-12 21:29) 

penママ

>ryoさん
ryoさん家もパピわらわら~ですからね!
あと1頭足りなかったかぁ~(>0<)
しかし、今回全5頭居ましたが楽しいけどそれなりに大変でした。
こんな状態を毎日経験しているryoさんやosumiさんには脱帽ですよ!
我が家はたま~にの経験で十分でございます(-▽ー)

次回お会いした時にはぜひ集合写真を!!
って事で練習しておいてくださいね♪
by penママ (2011-07-12 21:35) 

osumi

penママさん

なんですか~?呼ばれて来てみました(爆)
いやいや集合写真は我家より上ですよ。見事に並んで綺麗に撮れてます。
ねっ!4匹も5匹も変わらないって感じでしょう?
先日、我家は大地を10日間ほど預かりましたが居なくなった次の朝はメッチャ少なく感じました(笑)
らむね&でん、こりんよりも似てない?
by osumi (2011-07-12 22:03) 

らんらん

今晩は♪
夏らしくなってて えっ?と思いました
プールを想像してしまいます

増殖してますね~
前のめろん・らむねちゃんの表情もおもしろかったです
いつもと違うらむねちゃんのお顔が可愛かったですよ
でん君とらむねちゃんの顔がソックリ!!
姫ちゃんは にぎやかになってちょっと迷惑なのかしら
by らんらん (2011-07-12 22:06) 

penママ

>osumiさん
呼びましたよ(笑)
いや~今回5頭を相手して楽しい反面大変でした。
旦那と「osumi姐さんトコに比べれば2頭少ないからねぇ」と話していたんですよ!
毎日7頭相手にするって大変だなぁ~と。
我が家にはムリですから(たまになら良いけど♪)

大地くん里帰りですか?
確かに大地くんなら存在感ありますからね!
帰ったら寂しいかも。

集合写真はいつも撮っていますからね!
しかも毎週会ってる仲間ですから慣れたモンですよ(^-^)

でんはらむねちゃんを崇拝していますからね!
同じ行動ばかりしていますよ(笑)
慕ってると顔まで似て来るんですかね(^曲^)
by penママ (2011-07-12 22:16) 

penママ

>らんらんさん
ついさっきバックの画を変えたばかりです(^-^)
梅雨も明けて夏本番!
ブログくらい涼しくしておかないと書く気が益々なくなりますから(笑)

今回は3頭お預かりしてみました♪
らむねちゃん表情豊かなコですからね!
楽しい時・凹んでいる時・眠たい時と分かり易いです(^-^)

でんはらむねちゃんを師匠と思っていますからね!
慕っていると自然と顔まで似てくるんでしょう(笑)

姫は静かな所が好きですねぇ。
特に家では苺がうるさくしていると怒りますよ!
まぁ、今回のお泊り組は慣れているのかムシして寝てましたけどね(笑)
by penママ (2011-07-12 22:26) 

phoenix

2泊3日の間、たいへんお世話になりました。
おかげ様で、散らかった部屋でも落ち着いたモノで…
さすがに疲れていたのでしょう、帰ってからは大人しいモノでした。
例によって、でんクンに色々と仕込んでいた様で。
でも、実はめろんの方が散らかし方はタチ悪いんですよ。。。(笑)
by phoenix (2011-07-12 23:17) 

penママ

>phoenixさん
出張お疲れ様です!
いえいえ、今回も楽しく過ごさせて頂きました♪
しかも今回はでんまで加えてだったので5頭ですよ!
まぁ、何かしらしているのは内3頭だけでしたけどね(^-^;)
でんはですね、苺と遊んでいない時はずっとらむねちゃんにベッタリだったんですよ!
らむねちゃんが動くと必ずジ~っと見ていました。
さすが「らむね教」信者です(笑)
まさかのPC下潜りを成功させるとは思いませんでしたよ!
日頃GHのソファー下潜りで練習しているだけの事はありますね(^-^;)
おもちゃでしょ!
確かにめろんちゃんの方が次から次に箱から出していましたね(汗)
で、それを苺がせっせとプレールームに運んでたり(笑)

さすがに睡眠は足りていなかったようですね(汗)
お陰で新居でも落ち着けたみたいで(^曲^)
まだまだ荷物整理が大変でしょうが、頑張ってくださいね♪
by penママ (2011-07-12 23:41) 

そら

とっても新鮮に思えました♪
k.sさん家のお泊り風景はよくみてますが。

なんていうか、みなさんとても馴染んでるように見えます
姫ちゃんのひややかな表情が笑えますw
らむねちゃんは大人しかったのですか
ブログネタのらむねちゃんとは違う感じがします
苺ちゃんはでんくんが居れば嬉しい感じですね^^

おっ、写真に写ってる黄色い物体 !!
それってプールですよね !
あるカタログで見て「欲しいかもぉ~」と思っていたのですw
GHに行けないので、せめて自家製プールで遊ばせようかな と^^
by そら (2011-07-13 07:44) 

みぃ

おはようございます♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
夏っぽくリニューアルですね~(*^-^)ニコ
なんだかカキ氷食べたくなってきました(笑

5頭のパピちゃんそろい踏みですね!
ってk.sさん家みたい(*^m^*) ムフッ
でもみんな白茶ちゃんなんですね~
集合写真もバッチリだし凄いな~。
でん君はらむ姐さんを崇拝しすぎて
顔が似てきてますね(゚∀゚ ;)タラー
by みぃ (2011-07-13 08:27) 

さっちー

でんのどこにあの元気がるのでしょう。。。
苺とたっぷり遊んだあと。。。
らむちゃんて!!
もう底知れぬ体力(笑)
らむちゃんとでんの笑顔の向こうの苺がウケル!!
マジ寝やし(笑)
苺はアホじゃないんよね~!!
ちょっと右の脳が寝てたのよね~(笑)
姫ちゃん・めー様ほんと迷惑そうな顔(爆)
by さっちー (2011-07-13 14:26) 

penママ

>そらさん
k.s家には頻繁に苺がお泊りに行ってますからね(^-^;)
我が家にはたまにでんやめろらむちゃんが泊まるんですよ♪
GHでいつも会うメンバーだし、お泊りも何回か来ていますからね!
このメンバーはもはや仲間あるいは家族くらいに姫・苺も思っているのではないでしょうかね(^-^)
めろらむちゃんもでんも我が家の構造は知り尽くしてますよ(笑)
らむねちゃんはこう見えてママ・パパが居ないとダメなコなんです。
めろんちゃんは平気みたいですが(^-^;)
なので、phoenixさんが居ないと気付いたら、らむねちゃんの方が凹んで大人しくなります(笑)
苺はでん命なので一緒に居れば楽しくて仕方ないみたいです♪

そうです!
犬用プールです♪
先日お友達から姫のお誕生日祝いに頂きました(^-^)
しかし、使い方がチョット・・・(汗)
苺のプレールームと化してます(ー▽ー;)
暑い夏はやはりお散歩よりも水遊びの方が良いですよね!
by penママ (2011-07-13 18:33) 

penママ

>みぃさん
せめてブログくらい涼しくしていないと書く気にもなりませ~ん(-0-;)
あ~カキ氷・・・食べたいかも!

そうですよ!
k.s家にも苺とでんが泊まりに行けば5頭になるんですよね!
k.s家では苺とでんは好き放題しているみたいなのでね・・・。
毎回ご迷惑をお掛けしているんですよ(-▽ー;)

まぁ、このメンバーは頻繁に会う仲間ですからね!
気心知れているのでしょう(^-^)
なので横に誰が座っても大丈夫♪
簡単に撮れます(^-^)

でんはホント熱烈ならむね教信者ですからね!
信者になると顔まで似て来るんですかね(笑)
by penママ (2011-07-13 18:42) 

penママ

>さっちーさん
でんのパワーは凄いよね!
特にらむねちゃんが動いていると「ボクも!」って感じで
着いて回ってるからね~(笑)
苺のマジ寝を見てもらったら分かるでしょ!
どんだけ激しく遊んでたか!
それなのに引き続きらむねちゃんと遊べるなんて・・・(汗)
でんパワー恐るべし(>0<)

苺、右脳だけじゃなくて左脳も寝てま~す(笑)
寝てばっかりいるから頭の回転が悪いんだろうね(^-^;)

姫とめろんちゃんは「女王様」だからね(笑)
下々の者がうるさいと機嫌が悪くなっちゃうからね~(-▽ー;)
by penママ (2011-07-13 18:49) 

penママ

>パピパパさん
ご無沙汰しております(^-^)
niceありがとうございます♪
by penママ (2011-07-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。