SSブログ

苺2歳のBirthday♪ [姫苺日記]

本日8月13日は我が家の次女・苺の誕生日です[バースデー]

早いもので苺も2歳になりました[揺れるハート]

相変わらず童顔で、ボーっとしているコですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

138.JPG

***苺「ボーっとなんてしてないでしゅよ[むかっ(怒り)]」***

そんな苺ですが、2歳の誕生日が近くなったある日から

何がきっかけなのかは???ですが

突然プールで飛び込みを始めたり

でんくんの浮気を許したりしております[exclamation]

※でんくん、今では第2婦人(こうめちゃん)・愛人(ルナちゃん)がいます

079.JPG

***苺「ホントは許してないでしゅよ[ちっ(怒った顔)]」***
でん「・・・[たらーっ(汗)]

昨年末からは毎月一回はk.sさん家にお泊りに行くようになり

今では我がモノ顔で過ごしているそうな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

1fb239c6.jpg

***k,sブログより拝借***

姫との仲も至って良好

105.JPG

***姫「チョット生意気ですけどね[たらーっ(汗)]」***

そんな我が家の次女のために今年もケーキを作りました[ぴかぴか(新しい)]

022.JPG

***さつまいもとヤギミルクのケーキ[バースデー]***

今年は苺と同じ日が誕生日のあんずちゃんと16日がお誕生日の

らむねちゃんの分も頑張って作ってみました[手(グー)]

030.JPG

***苺「早く食べたいんでしゅけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***
penママ「プール終わったらね[exclamation]

苺の誕生日でも水泳の練習はするのです

なんせ明日が第3回大会ですからね[exclamation]

する事はちゃんとするのです[手(チョキ)]

011.JPG

***苺「ボール遊びならしましゅ[るんるん]」***

017.JPG

***波乗り~[ぴかぴか(新しい)]***

らむねちゃんと姫と一緒に波乗り体験

いったい何の練習なのでしょうかね・・・[たらーっ(汗)]

035.JPG

***でんくんとケーキ入刀[揺れるハート]***

でんくんの第一婦人としてこれからも夫婦仲良くね[わーい(嬉しい顔)]

この後、皆でケーキを食べました[るんるん]

皆喜んで食べてくれましたよ[ぴかぴか(新しい)]良かった~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

今の所は健康にも問題なく過ごせている苺ですが

姫は2歳過ぎくらいから色々出てきたので苺も気を付けないといけませんね[ふらふら]

2歳の年も健康第一で毎日楽しく過ごして欲しいと思います[るんるん]

038.JPG

[黒ハート]HAPPY BIRTHDAY 苺[黒ハート]


nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 34

さっちー

改めましてお誕生日おめでとう☆
2歳の年もでんを宜しくお願い致します(笑)
ケーキ入刀良く撮れてる~♪
可愛い☆やっぱこの二人は撮影慣れもしてるだけあって
きっちりこなすな(笑)
楽しく元気に2歳の年もあそぼ~ね☆
そして、こりんに教えて貰った。。。
お気に入りの小石探そう遊びは忘れなさい(笑)
by さっちー (2011-08-13 22:35) 

penママ

>さっちーさん
ありがと~♪
そして金魚もありがとね(^0^)
ケーキ入刀、よくナイフに手をちゃんと乗せたなぁと。
ケーキ入刀もしたし、これででんは苺から逃げられないぞ(笑)

2歳になった苺もヨロシクねん♪
「小石拾いはやめられましぇん!」by-苺
by penママ (2011-08-13 23:31) 

ほるこ

苺ちゃん、2歳おめでとう~~~!!!
何歳になっても今のままのカワイイ苺ちゃん
なんだろうなぁ~(*^m^*) ムフッ
今年もお友達といーっぱい遊んで充実したいい年に
してね~~~!!!ウォルフィとテレーゼとも遊んでください♪

でんクンとのケーキ入刀、いいっすねーーー!!!
ちょっと斜めに構えた苺ちゃんがまたカワイイ♪
ってか、penママさん、ケーキすごいですねーーー!!!
しかも3個も!!!しかも苺って漢字やし!!!(笑)スゴイ。
みんなで楽しいお祝いになったようですね~♪

水泳大会もがんばってね~~~!!!
by ほるこ (2011-08-13 23:35) 

phoenix

お誕生日おめでとうございます。
またまた、乗っからせて貰っちゃいまして。(笑)
あれから2年ですか…当たり前ですが、マサも2歳ですね。
出てきた時は、一瞬ヒヤッとしましたが…本当に何事もなく、
元気に育ってくれましたね!喜ばしい限りです。
最近は、もっぱらソファの画が増えたような。(汗)
苺ちゃんが、最も苺ちゃんらしく写る場所なのかも知れませんね。
さて、そろそろ大会でも結果が出る頃じゃないですか?
明日の第3戦では、大爆発に期待していますよ。。。
by phoenix (2011-08-14 02:02) 

凸凹

苺ちゃん誕生日おめでとぉ~☆
初めて苺ちゃんをブログで見た時からボケ~っとした顔を見てカワイイ!と思ってからもう2年、早いですね☆
最近、少しずつよって来てくれるようになって嬉しく思います!
今後も、笑いネタ期待していますよ(笑)
penママさん、昨日はケーキまで作っていただいてありがとうございました!
みんながっついていましたね(笑)
あんずも美味しかったと申しております☆


by 凸凹 (2011-08-14 07:51) 

すず音パパ

すず音叔母さんより。
苺ちゃん2才の誕生日おめでとう。
苺ちゃん、ブログではいろんな方のいろんな所で登場してすごいね。当然正宗くんもお誕生日。

 先日正宗と会ったときは、すず音叔母さん楽しく遊んだきたよ。
by すず音パパ (2011-08-14 08:46) 

そら

苺ちゃん、2歳 おめでとう♪♪
苺ちゃんもこの2年いろいろ経験&体験して少しお姉さんになったかな^^
ケーキを前にの苺ちゃん、でん君とケーキ入刀してる苺ちゃんのお顔がキッリッとしてお姉さんに見えるよぉ~^^
またこの1年、飛躍の年にしてください!!(笑)
ブログネタ炸裂を楽しみにしてるよぉ~w

2才って、いろいろ体調に変化が出てくるものですねぇ
姫ちゃんも大変だったのですか
うちは今、シエルが大変なことに・・
苺ちゃんには何事もなく元気に過ごしてもらいたいものですね^^

by そら (2011-08-14 09:44) 

らんらん

こんにちは
苺ちゃん お誕生日おめでとうございます
ケーキ3個も作ったんですか~ すごい
みんなでにぎやかにお祝いできたんですね
でん君とケーキ丹入刀まで
苺ちゃんの視線が 『これででんは…』
なにやら視線が物語ってます
おめでとうがいっぱいですね
お二人さん お幸せに~

by らんらん (2011-08-14 09:48) 

penママ

>ほるこさん
ありがとうございま~す(^0^)
苺も2歳になりました♪
苺は神楽と一緒でいつまでも童顔なんでしょうね(汗)
まぁ、人間も犬も若く見えてナンボですよね~(笑)

でんとのケーキ入刀良いでしょ♪
そしてなぜか苺のドヤ顔(笑)
ケーキは1個作るのも3個作るのも一緒ですよ!
だって同じモノですからね(^曲^)
名前はですね、ホントは皆ひらがなで作ろうと思ったんですよ!
しか~し!あんずの「あ」やらむねの「む・ね」が小さな人参でホリホリするのが難しくて(>0<)
で、ローマ字にしたのですが、今度は苺の字は多くなるは「G」が面倒臭そうで・・・(汗)
なので、一文字で終わる漢字にしたって訳です(^-^;)

さぁ、今日は水泳大会第3戦目です!
天気がイマイチなので水温がチョット低そうなのが(汗)
でも頑張って来ま~す♪
by penママ (2011-08-14 10:05) 

penママ

>phoenixさん
ありがとうございます♪
いえいえ、せっかく誕生日が近いのですから(^-^)
一緒にお祝いした方が楽しいですからね♪
そう!あれからもう2年ですよ!
早いですね~。
足の色が悪いし、マサよりも小さかったし・・・。
産まれたばかりの頃は心配させられました。
しかし、今ではらむねちゃんの良い所(悪い所)ばかりマネしてわんぱくに元気に育ちました♪
ソファーもお気に入りでよくあそこで寝てますね(笑)

さてさて、今日は水泳大会第3戦目ですね!
チョット水温が低そうなのが気がかりですけどね(>0<)
でも少しでも上位が狙えるよう頑張りますよ~(^0^)
by penママ (2011-08-14 10:15) 

penママ

>凸凹さん
ありがとうございま~す♪
ボケ~っとした顔で産まれてボケ~っとしたまま育ちました(笑)
随分凸凹一家にも慣れてきたみたいで♪
姫よりも人見知りが酷いのでなかなか寄って行かないですからね(汗)
そんな苺ですがこれからもヨロシクお願いします(^0^)

いえいえ~!
1個作るのも3個作るのも一緒だし、せっかく同じ誕生日なんだし一緒にお祝いした方が楽しいし~(>▽<)
で、帰ってから気付いたのですが・・・
あんずちゃんと苺の写真を撮り忘れてました(T0T)
2ショット写真、来年まで持ち越しですね・・・(汗)
by penママ (2011-08-14 10:26) 

penママ

>すず音叔母さん
「ありがとうございましゅ♪苺も2歳になりましたよ!
いつも皆しゃんから可愛がってもらって嬉しいでしゅ(^-^)GWの時政宗と会いましたでしゅよ。チョットうざかったのでいじめましたでしゅけどね(笑)
今度は司に会ってみたいでしゅね~♪叔母さん、またGHに来てくだしゃいね(^0^)」by-苺

by penママ (2011-08-14 10:32) 

penママ

>そらさん
ありがとうございます♪
いつも遊びに行けばお友達がいて、色々覚えてますよ!
良い環境で苺は幸せ者です(^-^)
これからもたくさん色んな経験をしてビビリを克服してもらいたいです(^-^;)

2歳、姫はこの年から色々出て来たんですよ(>0<)
花粉症・結石(前の結晶)・胆泥などなど・・・。
どれも早期発見だったので薬を飲んだりまでは至っていませんが、それでもねぇ(汗)
シエルくんはその後足の調子は如何ですか?
ムリせずゆっくり治してくださいね♪
by penママ (2011-08-14 10:41) 

penママ

>らんらんさん
ありがとうございます(^0^)
いえいえ、らんらんさんが作るモノに比べたら全然ヘタですけどね(^-^;)
あんずさんは同じ日だし、らむねちゃんは16日で近いので
一緒にお祝いした方が楽しいですからね♪
お陰で今年は賑やかな誕生日になりました(>▽<)
ランディくんにも会えたしね~(^-^)
ケーキ入刀でしょ!
絶対苺はそう思った事でしょうね(笑)

by penママ (2011-08-14 10:54) 

Rei

苺ちゃん、お誕生日おめでとうございます(≧∀≦)
2歳も苺ちゃんワールド全開で、元気に楽しく過ごしてくださいねぇ。

penママさん、お料理上手ですねぇ。
愛情たっぷりで、ステキなバースデーケーキ!!
私も食べたいです(笑)
by Rei (2011-08-14 14:50) 

sweet☆

苺ちゃん、誕生日おめでとう(*^▽^)/

子犬みたいなお顔なので2歳って何だかびっくりですO(≧∇≦)o
手作りのお誕生日ケーキ、凄すぎですΣ(゚ロ゚ノ)ノ
見てるだけでヨダレが…笑っ

ケーキ入刀、可愛いすぎです♪

この一年も苺ちゃんにとって楽しくて幸せな一年になりますように☆ミ
by sweet☆ (2011-08-14 22:55) 

シュガー

苺ちゃん、二歳のお誕生日おめでとう
penpenさんのご家族になってお姉ちゃんの姫ちゃんと仲良く幸せな毎日ですね
素敵な一年になりますように
苺ちゃんともっと仲良くなりたいな~

またお会いできる日を楽しみにしています

penママさん、苺ちゃんとでん君のケーキ入刀のシーン
すごくいいですね
ほほえましいです
by シュガー (2011-08-15 00:22) 

penママ

>Reiさん
ありがとうございます♪
苺ワールド・・・野放しにしておいたらチョット怖いですけどね(^-^;)
毎日楽しく過ごしてくれたらと思います(^0^)

料理は決して上手ではないのですよ(汗)
このケーキも始めは違う形で作る予定だったのが
失敗して、急遽この形に・・・(-▽ー;)
ケーキなんて年に2回しか作りませんしね~。。。
まぁ、愛情だけはたっぷりです♪
by penママ (2011-08-15 08:53) 

penママ

>sweet☆さん
ありがとうございます♪
童顔ですからね~(^-^;)
母親と一緒でいくつになっても幼い顔でしょうね。
でもこの顔で白髪が一杯になったら・・・想像したら笑っちゃいます(-▽ー;)

ケーキ入刀、良いでしょ♪
再確認のためにでんとケーキ入刀してもらいました(笑)
だって最近のでんは浮気ばかりしてますからね(^-^;)
第一婦人の座を明確にしておかないと!
by penママ (2011-08-15 09:01) 

penママ

>シュガーさん
ありがとうございます♪
実は苺を迎えるにあたって色々大変だったんですよ!
姫が既に3歳になっていた事もあり、姫が受け入れないのではないか?噛み付くのではないか?などなど・・・。
苺の母親(神楽ちゃん)とは仲良しだったので、母親似だったから苺を受け入れたのか、もしくはphoenixさん直伝の匂い作戦が良かったのか。
意外にも早い段階で仲良くなりました(^-^)
今では姫から苺を遊びに誘うようにもなりましたよ♪

家のコは人・犬見知りなので、なかなか寄って来ないでしょうが、気力と根性で頑張ってください(笑)
特に苺は根っからの人見知りなので手強いですよ!

ケーキ入刀良いでしょ♪
「でんの嫁は私よ!」って言うドヤ顔(笑)
by penママ (2011-08-15 09:14) 

みぃ

こんばんわ♪
苺ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ちょっと出遅れちゃって(゚∀゚ ;)タラーごめんね~!
最近の苺ちゃんは飛び込みを覚えたりして活発ですねうん!(^^)
でん君との仲も良好で何よりです♪
ケーキ入刀の苺ちゃんの表情!
「逃げられないわよ~」って感じ?それとも
第一婦人としての余裕でしょうか?
2歳の苺ちゃんの1年が素晴らしい日々になりますように☆彡
by みぃ (2011-08-15 18:04) 

トイプー ノアママ

苺ちゃん おめでとーー!!
いつも 癒してくれてありがとーー
ノアと同じ2歳なのに とっても落ち着いてる姿が感心します
ケーキも愛情たっぷり♪
2歳も楽しく元気に過ごしてね!
もっと私も姫ちゃん苺ちゃんと仲良しなれるように がんばろーー^^
by トイプー ノアママ (2011-08-15 18:19) 

penママ

>みぃさん
ありがとうございます♪
お祝いのコメント頂けるだけで幸せでございまする(^0^)
最近の苺はどうしたのか?
飼い主も???ですよ(汗)
でんとの仲は飛び込み同様平日のみです。
なぜか土日はあまり絡まなくなりました。
人も犬も増えてガッツリ凹んでいるようです(-▽ー;)
なので、でんはココぞとばかりに浮気に専念するんですよ(笑)
ケーキ入刀の時の苺、正にそう思っているでしょうね(^-^)
ドヤ顔が物語ってます(汗)
by penママ (2011-08-15 22:38) 

penママ

>トイプー ノアママさん
ありがとうございます♪
癒しになってますか?
いつもボケ~っとしているだけなんですけどね(^-^;)
ケーキは見たくれと味は置いといて、愛情はた~っぷり注入済みですよ♪
ノアちゃんやGH常連組が遊んでくれるので、苺も楽しいと思います!
これからも仲良くしてくださいね(^0^)
基本人・犬見知りの娘‘Sなので、なかなか近寄って来ないかも知れませんが・・・(滝汗)
特に苺は究極なのでね(>0<)
めげずに頑張ってください(笑)
by penママ (2011-08-15 22:48) 

かなぱお

苺ちゃん、2歳おめでとー♪♪
もう2歳なんて、アッという間ですね~。
ほんわか雰囲気の苺ちゃん、ますます元気で楽しい2歳でありますようにっ  (*゚▽゚)ノノ
でんくんとのケーキ写真は、2人のお手手でハートつくってるんですか♪
しかし、パピの世界は一夫多妻制だったんですねぇ、フムフム・・・ (´ー`)

土曜日は、よろしくお願いします (^_^)
by かなぱお (2011-08-16 17:58) 

penママ

>かなぱおさん
ご無沙汰しております(^0^)
苺にお祝いコメントありがとうございます♪
ホント、2年経つのはあっという間ですね。
あの苺がもう2歳なんて信じられませんよ(汗)
きっと2歳の年もボケ~っと過ごすのでしょうね(-▽ー;)
でんとのケーキ入刀、言われてみたらハートっぽくなってますね!
そうですよ!パピ界は一夫多妻制なのですよ(笑)
でもやはり第一婦人は強いのです(爆)

土曜日はお久しぶりにお会い出来ますね♪
気をつけてお越しください(^0^)
パオくんに早く会いた~い(>▽<)
by penママ (2011-08-16 21:34) 

ryo

苺ちゃんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ごめんね、出遅れてしまいました。
でん君とのケーキ入刀!ごっついい感じじゃないですか。苺ちゃんのドヤ顔!(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
苺ちゃん2歳の年も元気で小悪魔してください。
いろんなブログに登場している苺ちゃん、いつも楽しく笑わかせていただいています。
by ryo (2011-08-16 22:21) 

k.s

今晩は
苺ちゃん誕生日おめでとう、爺ちゃんやで~!
by k.s (2011-08-16 22:57) 

penママ

>ryoさん
ありがとうございます♪
ケーキ入刀の時の苺、凄いドヤ顔でしょ(笑)
「もうでん逃げられないでしゅよ~」ってな感じでしょうか(^-^;)
小悪魔ですか!
確かにボケ~としながらもやる時はやりますのでね(汗)
皆さんに可愛がって頂いて、お陰で色んな方がブログに載せてくれます♪
苺は幸せモノですね(^-^)
by penママ (2011-08-16 23:41) 

penママ

>k.sさん
「爺ちゃんありがとでしゅ~♪いつも可愛がってくれて苺は嬉しいでしゅ(^-^)また爺ちゃん家にお泊りに行くからね♪よろしくでしゅ(^0^)」by-苺

と苺が隣で申してます(笑)
ホントいつも可愛がって頂いてありがとうございます♪
2歳には見えませんがこれからも孫をヨロシクお願いします☆
by penママ (2011-08-16 23:46) 

みっきーまま

苺ちゃん、お誕生日おめでとう~!
顔は童顔でもお姉さんのイメージがありましたが、まだ2歳なんですね(*^。^*)
素敵な歳になりますように☆

でんくんとのケーキ入刀は苺ちゃんらしからぬ?誇らしげでお目めもキラキラした素敵なお顔ですね。
というより私が未だに目の開いてるお顔を撮れないだけなのですが…^_^;
苺ちゃん、今度会った時は三流カメラマンの私にも協力してくださいね♪

by みっきーまま (2011-08-17 00:28) 

ゆんこ

ご無沙汰してしまいました。
苺ちゃん、お誕生日おめでとう!

でんくんとのケーキ入刀の写真、いいですね!
苺ちゃんもこのときばかりは、いつもと表情が違います!

プールもがんばっているんですねぇ。
これからの一年はもちろんのこと、たくさん夏の想い出を作ってくださいね!
by ゆんこ (2011-08-17 17:03) 

penママ

>みっきーままさん
ありがとうございます♪
お姉さんですか!!初めて言われました~(^-^)
いつも「赤ちゃんみたい」と言われますのでね(-▽ー;)

でんとのケーキ入刀ではきっと「もう逃げられんぞ~」と思っていたのかも(笑)
かなりのドヤ顔でしょ(笑)
苺は写真撮るの難しいんですよね(>0<)
3枚中2枚は寝てます・・・(汗)
ぜひ、次回お会いした際は目がパッチリ開いた苺を撮ってくださいね♪
by penママ (2011-08-17 23:13) 

penママ

>ゆんこさん
こちらこそご無沙汰してます♪
帰国されていたのもちゃんとブログを拝見して知っていましたが、いつも読み逃げばかり・・・(汗)
スミマセン(>0<)

苺にお祝いコメントありがとうございます(^0^)
ケーキ入刀の時の顔!かなりドヤ顔でしょう(^-^;)
「これででんは私のモノ!フフフッ」って感じでしょうかね(汗)

今年も水泳大会盛り上がっていますよ!
強敵が多く、なかなか上位には入れませんが
悔いのないように今期大会を最後まで頑張ろうと思います♪
しかし、いつも思うのですが・・・姫達は日焼けなくて良いなぁと・・・。
私は真っ黒に日焼けしてますよ(-▽ー;)トホホホ・・・
by penママ (2011-08-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょこっとTV出演水泳大会第3戦目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。