SSブログ

ちょこっとTV出演 [姫苺日記]

昨日の事ですが

我が家の姫・苺&さっちーさん家のこりん・でんくんがTVに出ました[ぴかぴか(新しい)]

番組名は「探Qサイエンス」(TNC・19:54~)

九州7局ネットで見られる番組です[TV]

番組はほんの2~3分の番組なんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

※TV画面を携帯で撮影したので写りが悪いです。ご了承ください[ふらふら]

007.JPG

***ミニピンの歩くん&お姉ちゃん***

「犬は汗をかくのか?」と言う検証だそうです

撮影当日「犬と一緒に走ってください!」と言われたのですが

「TVに映るなら若い方が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」と言う事で

ミニピンの歩くんと飼い主のお姉ちゃんを差し出しました[手(チョキ)]

歩くん達が撮影している間、でんくんと苺はボール遊びに夢中[ダッシュ(走り出すさま)]

その様子も撮られていたようです[映画]

006.JPG

***走ってるでんくんが思いっきり映っていました[揺れるハート]***

TVを見ながら「お~[exclamation]でんが映ってる~[るんるん]」と

画面に食い入るように見ていたら

005.JPG

***でんの横に注目[目]***

残像のようにちょこっと苺が映っていました(笑)

その後は他の動物の検証があり

「あ~でんしか映ってなかったかぁ[ふらふら]」と残念に思っていたら

004.JPG

***姫も出た~[揺れるハート]***

最後の画面4コマの一つに姫が映っていました~[ぴかぴか(新しい)]

003.JPG

***もう1カット[揺れるハート]***

あれ?

姫の後ろに誰か映っていますね?

002.JPG

***アップで見てみましょう[ひらめき]***

アップで見ても微妙ですが

多分こりんくんと思われます[あせあせ(飛び散る汗)]

(さっちーさんもこりんくんだと言っていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

苺は残像、こりんくんは口元だけだったのは残念でしたが

姫とでんくんはちゃんと映っていたので良かった~[るんるん]

やはり我が子がTVに出るって嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

で、肝心の検証結果は

 「犬は舌で体温調節をしているので、汗はかかない」だそうです

以前、犬は肉球の間だけ汗をかくと聞いた事があるのですが・・・違うのかな?


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

ハチ親父

こんばんは ハチ親父です

お久ぶりです~~
姫&苺ちゃん~TV出演されたんですね~
おっめでとう!!!
いつも読み逃げして、すみません!

by ハチ親父 (2011-08-09 21:12) 

penママ

>ハチ親父さん
こちらこそご無沙汰しております♪
久しぶりにTVに出ました(^0^)
って言ってもちょこっとですが・・・。
苺に関しては残像ですし(汗)

こちらこそ読み逃げ常習犯です(-▽ー;)
スミマセン・・・(汗)
「ハッちゃん、暑中お見舞い申し上げます♪」by-姫&苺
by penママ (2011-08-09 21:28) 

penママ

>モカさん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2011-08-09 21:29) 

さっちー

どうかな~って見てたら
でんが走ってる~!!大興奮してたら
ちらっと苺(笑)
象とかどうでもいいけん!犬写せ!
と言ってたら姫ちゃん登場☆
そして通りすぎたのはこりん?(笑)
とにかく、ちょろっとだろうが
嬉しいね~☆
うちは初出演だからね☆
Mっちは苺に気付いてたよ!!
by さっちー (2011-08-09 22:13) 

penママ

>さっちーさん
実はすっかり忘れててね(汗)
旦那が予約してたから良かったものの(>0<)

チラッと映った苺も笑えたけど、やっぱりこりんには
大爆笑よ(>▽<)
アゴだけって・・・(笑)

Mっちさん、さすがやね(^-^)
by penママ (2011-08-09 22:21) 

らんらん

今晩は
見れなかったランディ家です
そういえば 前の週のコメント欄に来週の月曜とか書いてましたよね ショック~
でもpenママさんので かなり様子がわかりました
でん君 ズームだ!
姫ちゃん3回目?ですか
苺ちゃん=残像 こりん君=口元だけって笑いました!
やっぱり少しでも写ってると 嬉しいですよね
by らんらん (2011-08-09 22:38) 

penママ

>らんらんさん
見れませんでしたか~残念(>0<)
って言う我が家もすっかり忘れていたのですよ(笑)
録画予約に救われました(^-^;)

そうです!
姫は3回目です。よく覚えていらっしゃいましたね♪
残像に口元・・・笑えるでしょ(-▽ー)
それでもTVに映ってるのは嬉しいのです(^0^)
by penママ (2011-08-09 22:45) 

みぃ

こんにちわ♪
みんなテレビに映ってる~!
凄いな~有名人(有名犬?)
犬は汗をかくのか・・・その検証も気にはなりますが
もっとワンコ映せ~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
↑1視聴者の心の叫び(笑

by みぃ (2011-08-10 09:22) 

sweet☆

こんばんは~♪
テレビに出るなんて凄いですO(≧∇≦)o
しかも姫ちゃんは3回目なんて!!サイン下さい(笑)

見逃しちゃいました↓↓見たかっです~(T-T)
ていうより、部活の合宿中でテレビが見れません(泣)

犬って汗かかないんですねw(゚o゚)w
勉強になりました☆
by sweet☆ (2011-08-10 22:16) 

penママ

>みぃさん
まぁ、たった2~3分の番組ですからね!
そうたくさんは映らないですよ(^-^;)
取り合えず姫とでんだけでもまともに映ったので♪

今回の検証結果、番組名で検索したら載ってますよ!
ぜひご覧あれ(^0^)
by penママ (2011-08-10 23:08) 

penママ

>sweet☆さん
サインだなんて♪
肉球マークで良いですか?(笑)

まぁ、我が家もすっかり忘れてましたからね(汗)
それを証拠にブログでも宣伝してませんし(-▽ー;)
って言うか合宿中でしたか!
それはそれはお疲れ様です♪

らしいですよ!
でも肉球の間だけは汗をかくと聞いた事があるんですけどねぇ・・・。
ガセか???
by penママ (2011-08-10 23:15) 

k.s

こんにちは
見ましたよ、先週のポップコーンには驚きましたが(笑
でん君が写った時は「オー!」って感じで見てました
もう終わりかなと思ったら姫ちゃん登場
楽しませていただきましたが
苺ちゃんとこりん君には、全く気付きませんでした
爺ちゃんとして失格ですね、謝っといて下さい。(涙
by k.s (2011-08-11 08:27) 

penママ

>k.sさん
見ましたか(>▽<)
予定が一週遅れていたようですね!
私もウキウキしながら見てたらポップコーン(汗)
すぐHPで確認しましたよ!!
でんと姫、ガッツリ映っていたでしょう♪
苺は残像だし、こりんはアゴだけ(-▽ー;)
苺の残像なんてスロー再生しないと分かりませんよ(汗)
「爺ちゃん、あたちに気付かなかったでしゅか・・・。まだまだ愛が足りましぇんね(>0<)」by-苺
by penママ (2011-08-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水泳大会第2戦目苺2歳のBirthday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。