SSブログ

水泳大会第4戦目(最終戦)その2 [イベント]

前回の続きです[次項有]

047.JPG

***sweet☆さん家のレートちゃん***

レートちゃん、泳ぎに自信があるのか

バッチリカメラ目線していますよ[目]

057.JPG

***シュガーさん家のクッキーちゃん***

背中とお腹の腫瘍を取る手術のため

第2・3戦を欠場していたクッキーちゃんでしたが

見事快復して第4戦目に間に合いました[ぴかぴか(新しい)]

お帰り~クッキーちゃん[るんるん]

で、シュガーさんはクッキーちゃんを抱いて飛び込んでましたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

059.JPG

***手作りボードを掲げて***

ボードを掲げているのはシュガーさんのお友達

何でもこの日のために埼玉から来られたんだとか[exclamation]

050.JPG

***我が家の姫***

普通に旦那が後ろから追い掛けているように見えますが

実は・・・

052.JPG

***苺***

苺同様姫も上に掲げてジャンピング入水させられていたのです[がく~(落胆した顔)]

手前でタオルを被っているのはk.sさん

爺ちゃん大好き苺を誘導するために一緒に入水してくれました[わーい(嬉しい顔)]

055.JPG

***あっ、顔が死んでますね[たらーっ(汗)]***

姫も苺もかなりの高さから入水して怖かったと思いますよ[ふらふら]

特に苺はかなり凹んでました[たらーっ(汗)]

[かわいい]

水泳大会後、出場犬全頭によるリレーが行われたのですが

コレがチョット酷くて・・・[ふらふら]

大型・小型・超小型と総合で行われたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

勝ったチーム全頭に大会での個人タイムから-1秒のボーナスをくれるとか

そうなると自分家の犬が足を引っ張る訳にはいかないので

必死で嫌がる犬をリードを付けて引っ張る訳ですよ[がく~(落胆した顔)]

その姿が可哀相で・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

来年はもうチョット配慮したやり方をお願いしたいモノです[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

さて、大会も終わり結果発表までの間

070.JPG

***苺「怖かったでしゅ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」***

072.JPG

***姫「もう父ちゃんとは入りません[むかっ(怒り)]」***

071.JPG

***チコ先輩「疲れた・・・[たらーっ(汗)]」***

そしていよいよ結果発表[ぴかぴか(新しい)]

086.JPG

***第4回戦結果***

なんと[exclamation×2]

姫が優勝したのですよ[揺れるハート]

旦那と一緒にジャンピング入水して怖かったのか

その後も必死で泳いでいたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

チョット可哀相だな・・・と思っていましたが

最終戦、まさかの姫の優勝でビックリですよ[exclamation×2]

※姫も苺もリレーで勝ちチームだったので-1秒頂いています

姫は9.01秒、苺は16.49秒で順位は7位の間違いです

そして、今期水泳大会総合優勝は

087.JPG

***総合結果***
6位の苺は姫の間違えです

凸凹さん家のあんずちゃんでした[ぴかぴか(新しい)]

あんずちゃん、おめでと~[わーい(嬉しい顔)]

080.JPG

***ではでは優勝カップと共に記念撮影[カメラ]***

満面の笑みですね[るんるん]

075.JPG

***今期総合優勝者全員で[カメラ]***

左から無差別級優勝・タクトくん(ボーダー)

超小型の部優勝・あんずちゃん(パピヨン)

小型の部優勝・歩くん(ミニピン)

中型の部優勝・クッキーちゃん(MIX)です

皆さん総合優勝おめでとうございま~す[わーい(嬉しい顔)]

我が家の姫は総合6位、苺は9位で終わりました

何とか10位以内には入れましたね[手(チョキ)]

姫に至っては最終戦で1位を取ると言うサプライズがあり

今期で一番良い成績を残す事が出来ました[揺れるハート]

来年は姫も6歳

どこまで出来るかは分かりませんが、成績は関係なく

一緒に楽しく泳げたらと思います[わーい(嬉しい顔)]

今期水泳大会は飼い主も十分楽しめる内容でした[るんるん]

来年も愛犬と熱くなれる大会だと良いですね[わーい(嬉しい顔)]

最後に今期水泳大会に出場した皆さん

お疲れ様でした~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

大会後のやる気ナッシング姉妹から・・・

082.JPG

***姫「お疲れ様~[たらーっ(汗)]」***
苺「みなしゃん、早く寝ましょう・・・[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

シュガー

姫ちゃん、最終戦の優勝おめでとうございます
penpenさんから放された姫ちゃんが放物線を描きながら入水した瞬間見ました
姫ちゃん、お腹打たなかった?
いや~ penpenさん、すごいですね
そのpenpenさんに影響されたのか
わたしは、予定になかった飛び込みをしてしまいました
はて? なんでやっちゃったのか?
penママさん、わたし こんなだったのね
はずかしいってありゃしない(笑)
そうなんです ブロ友くまこさんは、福岡旅行をいつにしようか考えられていて
「27日は水泳大会があるよ」って教えると、ほんとに有給とってきてくれたんです
ならば、見るだけじゃなくて参加していただこうと(爆)

クッキーの復帰をともに喜んでくださってありがとうございます
お友達と一緒にあの場所にいられて、楽しい時間を共有できたことが、わたしは一番うれしかったです
by シュガー (2011-09-01 00:38) 

さっちー

姫ちゃん優勝おめでとう☆
2~3秒で泳がなきゃ優勝はないって
言ってたけどいつものタイムより2~3秒のが
近いって(笑)
総合も6位☆
ちょいと怖そうだったけど(汗)
よくがんばったね!姫ちゃん・苺☆
残念なリレーはGH側も反省してることでしょう。。。
それを忘れちゃえば。。。
すっごいいい大会だったよね~!
飼い主燃えすぎ感はあったけど(爆)
びっくりするくらい充実した夏だったよ~☆
こりんだって4回のうち2回も無料券もらったし(笑)
すべてあたしのおかげ(爆)
もうちょっと暑いだろうし。。。
今週泳げないでこりん‘s。。。来週が待ち遠しい(笑)
by さっちー (2011-09-01 08:45) 

phoenix

第4戦優勝、おめでとうございます。
私の記憶によると、3年ぶりくらいの返り咲きでしょうか。
「カムバック賞」を貰っても良いくらいの快挙ですね。
って、そんなの無いんですけど。(笑)
やっぱり、苺ちゃんには逆効果でしたか!
事前の練習で判っていた事なので、てっきり姫ちゃんの
時だけと思っていましたが…また飛んでましたね。(爆)
企画段階から付き合って、おかしなルールに抗議して、
必死になって練習してきた我が家でしたが…終わってみれば、
今年はもうぜんぜんいいトコ無しでした。(汗)
いずれ世代交代は起こるものと思っていましたが、予想以上に
早かったですね!超小型の部、恐るべしです。。。
by phoenix (2011-09-01 14:10) 

みぃ

こんにちわ♪
penpenさんが跳んでる所バッチリ押さえてますね~
みぃは完全にフレームアウトでした(;´д`)トホホ
ズームしてファインダー越しにこの瞬間を見てましたが
こんなに跳んでたんですね~(・0・。) ほほーっ
その甲斐あって姫ちゃん優勝でしたね!
おめでとうございます!
優勝姫ちゃんのコールがあった瞬間のpenママさんの
絶叫が忘れられません(*≧m≦*)ププッ
本当におめでとうございました♪
GHさんもリレーはちょっと外しちゃいましたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
みぃもティアラに悪いことしちゃったな~と思ってしまいました。
真っ直ぐ泳げないし、往復だし・・マイナス1秒で順位の入れ替わりもあるって思ったら
ああするしかなかったです(T-T) ウルウル
でも自分にそう言い訳してる気がしてます・・・。
ダメだな・・私(;´д`)トホホ
by みぃ (2011-09-01 16:29) 

k.s

今晩は
まずは姫ちゃんおめでとうございました
姫ちゃんの優勝、一番驚いたのは、飼い主さんだったようですね(笑
苺ちゃんの時は、力になれなくて御免なさい
力尽きる私の顔を、じ~っと見ていた苺ちゃんでしたよ
来年鍛え直しますので、是非苺ちゃんとの入水をお願いします
リレーは何とも言えません・・・人それぞれに
感じ方は違うでしょうね・・・チコは引っ張るしかないし

とにかく、姫ちゃん「バンザイ!」です。

by k.s (2011-09-01 21:53) 

penママ

>シュガーさん
ありがとうございます♪
あっ、姫が飛んだの見ました?
私は前から見ていたので良く分からなかったのですが
みぃさんのブログを見てビックリ!!
こんなにも姫は飛ばされていたのかと(汗)
影響されるって大事ですが、影響されたのが旦那って言うのが・・・(滝汗)
ご愁傷様です(笑)

くまこさん良い時に来られましたね♪
一番盛り上がるのは最終戦ですからね!
楽しい思い出になってくれていると嬉しいですね(^-^)
クッキーちゃんも復帰戦とは思えない程の泳ぎでしたね!
そうそう!遅くなりましたが・・・
クッキーちゃん中型犬の部総合優勝おめでとうございます(^0^)
来年も一緒に頑張りましょうね♪

by penママ (2011-09-01 22:19) 

penママ

>さっちーさん
ありがとね~(^0^)
って言うか良くあれで優勝出来たな・・・と(汗)
落とされた後姫が必死で泳いだのがある意味奇跡やね!
苺なんて凹みまくりだったもん(-▽ー;)

リレーの件は・・・取り合えず忘れよう!
来年はさすがに同じ事はしないでしょう。。。

今年は飼い主が燃えたね~♪
土日なんて練習が充実してたもんね!
楽しかった~(>▽<)
来年も燃えられるような大会だと良いね☆

こりんも半分は何とか1回無料券稼いだし(笑)
まぁ、さっちーの力なくしてはムリだっただろうけどさ(爆)
それがこりんらしいんだよ(^-^)
土曜日は泳げるかなぁ?
早く泳いでおかないとすぐ寒くなっちゃうからね!
by penママ (2011-09-01 22:27) 

penママ

>phoenixさん
ありがとうございます♪
取り合えず素直に優勝を喜ぶとしておきましょうかね(笑)

苺が凹む事が分かっていて実行するのが旦那なんですよ(汗)
他に何も思い浮かばなかったのでしょうね(-▽ー;)

いいトコなしではないと思いますよ!
だって毎回かならず2~4位は取っていたではないですか!
3回戦までの総合では1位が取れてもおかしくなタイムを持っていたのですから。
我が家を見てください!
優勝なんてかけ離れたタイムしか持っていないんですよ(T0T)
最終戦優勝したって6位ですし・・・(汗)
まぁ、結果はともかく今年の夏は皆で熱くなれたと言う事が何よりの思い出ですよね♪
こんなに熱い夏は久しぶりだったように思います!
来年はまた新たな新星が登場したりして、また超小型の部は激戦になるかもですね(^-^)
世代交代・・・考えたらチョット寂しいですね。
姫やらむねちゃんは5歳、めろんちゃんは7歳・・・まだまだ若いと思っていましたが(滝汗)

さて、水泳大会も終わったので次は何して遊びましょうかね~(^0^)
新たな遊びを開発しなくては!!

by penママ (2011-09-01 22:48) 

penママ

>みぃさん
みぃさんのブログを見て大笑いしましたよ!
姫見事に飛んでるし(爆)
決定的瞬間を撮って頂いてありがとうございます(^0^)
こんなやり方ですが優勝出来ました!
ありがとうございます♪
いやいや、だってですよ!
あの姫が優勝なんて誰だって驚きますって(笑)
きっとさっちーもかなり驚いたハズ!
なんせほとんど毎日一緒に泳いでいたので、姫の泳ぎを熟知していますからね。
ホント驚きました~(笑)

リレーはGHの失敗でしょうね(汗)
もう少し考えたルールにして頂きたかったと・・・。
アレについてはGHも反省しているでしょう。
来年はこんな事がないようなルールにしてくれるハズ・・・
と信じてます!

by penママ (2011-09-01 23:02) 

penママ

>k.sさん
ありがとうございます♪
誰だって驚きますよ!
だってあの姫ですよ!!
いつも水に浸ってるだけの(笑)

いえいえ、コチラこそ苺の時は協力して頂きありがとうございました!
どっちにしろ苺は飛ばされた時点で凹んでましたから(汗)
来年も苺と一緒に泳いでやってください♪
ヨロシクお願いします(^-^)

リレーの件はねぇ・・・。
チョット強引なルールだったのでね(汗)
チコ先輩が溺れなくて良かったですよ(>0<)
来年は改善してくれると信じてますが・・・。
by penママ (2011-09-01 23:10) 

凸凹

姫ちゃん、第4戦優勝おめでとうございます☆
penpenさんのあの技・・・かないません(汗)
姫ちゃん的にはゆっくり浸かりたかっただろうに・・・
心中お察しいたします(笑)
今年は盛り上がりましたね☆
まだ暫くはプール遊びできそうなので、これからは楽しく遊びましょう☆
by 凸凹 (2011-09-02 12:47) 

ユキエ

姫ちゃん第4戦優勝おめでとうございます♪
結果発表の時、penママさんもビックリされてましたね~!
でも、凄い☆
姫ちゃん、ホント頑張りましたね~^^

姫ちゃんが泳ぐ時、penpenさんの飛び込みに大笑いしてしまい…(爆)
カメラをかまえてたのに写真を撮り損ねた私。。。><
(大バカ↑…滝汗)

水泳大会、楽しかったですね~☆
来年は、我が家ももっと参加したいです!
諒もそこそこのタイムが出てたし♪
私自身、入水もアリかな~なんて思ってたりします(笑)
↓愁は、めっちゃのんびりのビリッケツだったけど、泳ぎが綺麗!って芸術点も頂けたので満足です♪
プールが終わる前に、もう1度くらいは泳ぎたいなぁ~!
by ユキエ (2011-09-02 15:04) 

penママ

>凸凹さん
ありがとうございます♪
何とか今期一番良い成績を取る事が出来ました。
やり方は・・・ね(汗)
姫と苺がこんな父ちゃんを持った事を悔やむしかないですね(-▽ー;)
って言うか、あんずさんも総合優勝おめでとうございます!
写真に写ったあんずさんの誇らしげな顔(^-^)
「写真はいいけん早くプリン食わせろ!」ときっと心の中で思っていたハズ(笑)

後少しプールで遊べるでしょうかね?
只今外はビュービュー風が吹いてますが・・・(汗)
明日入れるかいな・・・(-0-;)
by penママ (2011-09-02 20:57) 

penママ

>ユキエさん
水泳大会お疲れ様でした♪
そりゃ~驚きますよ!
だって姫ですよ!!
いつも水にプカ~っと浸ってるだけの(汗)
今年は意外と苺が良いトコまで行くかな?と淡い期待を
していましたが、まだ姉ちゃんには敵わないようです(汗)
旦那の技、練習の時より飛んでいたので、姫も苺もかなり驚いたようです。
苺なんかゴールまでの間凹みまくってましたからね(^-^;)

そうですね!
参戦回数が多い方が良いでしょうね♪
諒くん泳げるようになったのなら、来年は速いかもですよ!
だってまだ若いし(^-^)
力はあるとおもいますよん♪
愁くんはこりんと一緒って気がしますね(笑)
こりんも泳ぎ方が綺麗だからと芸術点もらった事あるし♪

もう9月に入ってしまいましたからね!
水温が上がらなくなると入れなくなるので、もう一回
入るならお早めに(^-^)
by penママ (2011-09-02 21:08) 

ゆうこりん

姫ちゃん、優勝おめでとうございます!
すごいな~
アデラならきっと横に曲がってすぐプールサイドに
上がってしまうと思いますー(笑)

夏はやっぱり水遊びですよね!
飼い主さんたちがわんこ以上に楽しそうでイイ感じ♪
こういう場があるというのもうらやましい限りです!
by ゆうこりん (2011-09-04 11:29) 

penママ

>ゆうこりんさん
ありがとうございます♪
何とか最終戦良い成績を取る事が出来ました(^-^)
でも総合優勝はムリでしたけどね~(-▽ー;)
アデラちゃん真っ直ぐ泳げないですか?
練習次第で真っ直ぐ泳げるようになると思いますよ!
来年はぜひGHでプール入ってみてください♪

今年の水泳大会は盛り上がりました~(^0^)
わんこよりも飼い主が盛り上がっていたのは間違いありません(笑)
なかなか他県にはGHのような設備があるドッグランはないようですね!
って事は、我が家は近くにあって幸せモノですね♪
by penママ (2011-09-04 21:47) 

みわこ

こんにちは~(*⌒ー⌒*)
最終戦優勝おめでとうございます!写真拝見した時に「こんな高いところから姫ちゃんが落下!?」とびっくりしましたが、penpenさんも一緒に飛び込みされたんですね、いやーさすが!ナイスファイトです(*≧∀≦*)
毎年盛り上がるこの大会、皆さんのブログを拝見するのがほんとに楽しみです♪とくにこの燃え尽きた姫ちゃんと苺ちゃんの表情が最高(。´艸`)来年はどんなことになるんでしょうね♪
BBQの写真、アップしていただいてありがとうございます!早速持ち帰らせていただきました <(_ _*)> ペコリ
いつもこんな迂闊な母ですが、また遊んでくださいね♪
by みわこ (2011-09-05 13:15) 

penママ

>みわこさん
BBQの時はお疲れ様でした♪
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(^0^)

ありがとうございます♪
なんか旦那と一緒に飛び込むつもりが投げられてましたね(汗)
何でもツルッと手から姫がすり抜けたらしいです(-▽ー;)
姫も苺も怖かったと思いますよ・・・。
来年はどうなるでしょうかね?
今年はあんずちゃんが新王者になり、また来年は新しい挑戦者が出て来る事でしょう。
そしてGHも今年と違うルールを作って来るかも知れませんしね!
取り合えず我が家は「楽しむ」事だけを考えて来年も挑戦するつもりです(^-^)

BBQの時の小梅ちゃん、ソファーの上で綺麗に立っていたでしょう♪
ちっちゃくて相変わらず可愛かったですよ(>▽<)
風太くんもスマートになってかっこよくなってたし♪
またお会いした際はヨロシクお願いしますね(^0^)

by penママ (2011-09-05 20:40) 

osumi

penママさん

姫ちゃん最終戦おめでと~♪
今回で4回目だったよね。初代チャンピオンは
やっぱり早かったね。しか~し・・・penpenさんの
大胆なパフォーマンスにはビックリこいた(・_・;)
めっちゃ飛んでるし。よく凹まずに最後まで泳ぎ
きったね。後ろから追ってくる親父から早く逃げた
かったのかもね??
↓苺へのバースデーコメントが消えてるし(>_<)
これで2回目(滝汗)
改めて苺2歳の誕生日おめでと~♪
この年もいっぱいのお友達にかこまれて
楽しく健康でマイペース苺でいて下さいね。
2009年組すっかりおとな・・・時間が過ぎる
のは本当に早い。

by osumi (2011-09-05 21:51) 

penママ

>osumiさん
ありがとうございます♪
何とかあんなやり方ですが最終戦は1位を取れました(^-^;)
姫の飛んでる写真、我が家よりも凸凹家やみぃ家のブログでアップされている写真の方が凄いですよ!
一度ご覧され(^-^)
姫も苺も凹んでましたよ(汗)
特に苺なんか飛ばされた後、死にそうな顔してましたし(-▽ー;)
今年は新星あんずちゃんがズバ抜けて速かったです。
やはり3歳で一番体力があるのでしょうね!

あれ?
消えてましたか!?
なぜでしょうかねぇ~(汗)
ありがとうございます(^0^)
苺ももう2歳ですよ!
月日が経つのは早いですね~。
ついこの間「産まれました~♪」って貞パパが姉様に電話していたように感じますよ(^-^;)
チョット2009組も大人になったでしょうか?
最近はでんとの絡みに変化が出てきました。
以前のようにいつでもどこでもイチャイチャがなくなりました。
でんはイチャイチャしたいようで苺にチョッカイ掛けるのですが、苺がイマイチ・・・。
男の子の方がいつまでも甘えたなのでしょうかね(^-^)
2歳の苺も良く寝る天然女は変わらずなようです(汗)
by penママ (2011-09-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。