SSブログ

初めまして♪ [姫苺日記]

9月の半ば、ある方からメールが届きました[mail to]

「10月7日に筑紫野に来ます」と

そして待ちに待った日がやって来ました[ぴかぴか(新しい)]

041.JPG

***苺「紹介するでしゅ[るんるん]妹の司でしゅ[わーい(嬉しい顔)]」***

040.JPG

***司「初めましてでしゅ[揺れるハート]」***

そうです[exclamation]

メール送り主は貞パパさんからだったのです[exclamation×2]

苺の妹の司ちゃんが飼い主の貞パパさんと共に帰って来たのです[ぴかぴか(新しい)]

って言うか、正確にはお友達の結婚式に参列する為に

2泊3日で戻って来ただけなのですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そのお供に司ちゃんを連れて来てくれたのですよ[揺れるハート]

司ちゃんは貞パパさんが引っ越ししてから産まれたコなので

一度も会った事がなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

038.JPG

***苺「司が待て出来ないから疲れたでしゅよ[むかっ(怒り)]」***
司「姉しゃん、ゴメンなしゃい[あせあせ(飛び散る汗)]

今までは司ちゃんは苺に激似と思っていましたが

実物を見ると、どうも弟の政宗くんとの方が似ているようです[ぴかぴか(新しい)]

って言うか、母・神楽ちゃんとも激似です[exclamation]

001.JPG

***弟の政宗くん***

001.JPG

***母・神楽ちゃん***

土曜日は貞パパさんが朝から結婚式に行かれるので

朝一番でお迎えに行きました[車(RV)]

苺は貞パパさんを覚えているのでしょうか?

苺の記憶力は恐ろしく弱いですからねぇ[たらーっ(汗)]

貞パパさんを拒絶したらどうしよう・・・[ふらふら]

と不安を抱いていざ貞パパ邸に到着

すると「じぃちゃ~ん[揺れるハート]」とプルプル振るえながら

貞パパさん目掛けて飛び込んで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

良かった~[るんるん]ちゃんと覚えていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

苺もソコソコ記憶力はあったのね[あせあせ(飛び散る汗)]一安心[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]

さて、司ちゃんを預かって行く所と言えば・・・

もちろんいつものGH[手(チョキ)]

皆さん苺の妹が来るからと楽しみにしていたようです[わーい(嬉しい顔)]

同時に司ちゃんはGHデビューって事になりますね[ぴかぴか(新しい)]

018.JPG

***司「ココはどこでしゅか?」***

意外にも違和感なくランに入る事が出来ました

029.JPG

***他のコが周りに居ても大丈夫なようですね***

苺と違って人・犬見知りはないようです[わーい(嬉しい顔)]

027.JPG

***司「おじちゃま、ボール遊びするでしゅか[るんるん]」***

ランではずっと旦那にくっついて歩いていました[わーい(嬉しい顔)]

028.JPG

***苺と散歩[るんるん]***

013.JPG

***苺より大きいです[あせあせ(飛び散る汗)]***

今回心配していた事がもう一つありました

それは苺が司ちゃんを虐めないかどうか[ふらふら]

以前弟の政宗くんと再会した時はそりゃ~もうってくらい虐めましたからね[たらーっ(汗)]

急遽さっちー家にお泊りを変更するくらいでした[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、司ちゃんとはどうかと言うと・・・

なんと[exclamation×2]

虐めなかったのですよ[ぴかぴか(新しい)]

余りにも近くに来たら少し威嚇はしていましたが、それも初めだけ

後は全然普通に、前から会っていたかのように接していたのです[exclamation]

姫も司ちゃんの匂いを嗅いで怒る事なく知らんぷり

神楽ちゃんとは仲が良かったので、神楽ちゃんの匂いがした

司ちゃんは敵視しなくても良いと判断したのかも知れません

001.JPG

***姉妹仲良く就寝[眠い(睡眠)]***

初めて会ったコとここまで接近しても寝られるとは

苺も司ちゃんから神楽ちゃんの匂いを感じたのかもですね[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

そして夜、貞パパさん・司ちゃんとお別れの時間がやって来ました

日曜日に帰られるので、翌日も~と思っていましたが

日曜日は大分オフ会の予定が入っている我ら[あせあせ(飛び散る汗)]

残念ながら司ちゃんと遊べたのは土曜日のみでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも念願の妹と初対面が出来た事は嬉しい事でした[るんるん]

しかも姫・苺が司ちゃんを受け入れてくれた事が何よりも嬉しかったですね[揺れるハート]

今度は家族揃って(政宗くんも)筑紫野に凱旋してくれたらと思います[わーい(嬉しい顔)]

貞治くん・神楽ちゃん・苺・政宗くん・司ちゃん

いつか家族揃った所を見てみたい[ぴかぴか(新しい)]

コレが次の私の願いかな[わーい(嬉しい顔)]

036.JPG

***また会おうね司ちゃん[るんるん]***


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 19

みぃ

おはようございます♪
オオーw(*゜o゜*)w
苺ちゃんの妹・司ちゃんですか!
前見た時は赤ちゃんだったのにもうこんなに大きくなったのね~!
黒い苺ちゃんって思ってましたが政宗君に似てきたようですね・・
でも神楽ちゃんとブレーズの形が一緒!!w(゜o゜*)w
苺ちゃんともブレーズの形がソックリですよ(・∀・)ウン!!
by みぃ (2011-10-12 07:59) 

かつおのとーちゃん

おぉっ!司だ[目] うんうん[ほっとした顔] かぁちゃんそっくし[ウッシッシ]かつおは神楽ちゃんが大好きだったので、「うっひょー[目がハート][目がハート]!」と喜んでいたでしょう。 残念ながら土曜日はあえませんでしたが、「貞、神楽一家勢揃い!」はかなりお楽しみなイベントですね。苺は長女になるのかな?やはり、そこはお姉さんな苺?[猫2]・・になるのでしょうかね[ウッシッシ][手(パー)]
by かつおのとーちゃん (2011-10-12 09:03) 

さっちー

あたしが行ったころには
疲れ果ててた司ちゃん。。。
マサの方よりだったね~!
寝姿は。。。苺とそっくりだったけど(笑)
犬見知りもせず、人見知りもせず、ひっくり返らず。。。
ころ~んは期待してたけど。。。そこは貞の血だったのかな!!
姫ちゃん・苺が受け入れてたのにはびっくり!!
やっぱ神楽の匂いやら貞パパの匂いやら
してたんだろうね~☆

by さっちー (2011-10-12 14:28) 

phoenix

恐ろしく弱い記憶力って!PCの前で吹きました。(爆)
司ちゃんにガウらなかった理由には、女の子だからだって
事もあるんじゃないでしょうかね?実際のところ。
それにしても、ようやく登場してくれて嬉しいですよ。
大人しい子だからか、ほとんどらむねと絡まなかったのは
心残りです…もうちょっと若ければ、面白い事になっていたかもですね。
いずれ家族が揃うのを、楽しみにしていましょう。。。
by phoenix (2011-10-12 19:00) 

penママ

>みぃさん
大きくなったでしょう!
外見も体重も苺より上です。
と言う事は母・神楽よりも遥かに大きいと言う事です!
神楽は苺より小さいですからね(^-^;)

そうなんですよ!
白黒苺と思っていたのですが、白黒政宗でした。
パッと見は神楽でしたけどね。
ブレーズの広さは違いますが、形は神楽・苺・司と同じなのに笑えます(-▽ー;)
やっぱり親子なんだなぁと思わせる部分ですね♪
by penママ (2011-10-12 19:18) 

penママ

>かつおのとーちゃんさん
土曜日、会えなくて残念でしたね(>0<)
司、立派な神楽でしたよ(笑)
神楽が好きなかつおくんならストーカーになっていた事でしょう(^曲^)

ホント、いつか貞治家勢揃いをして欲しいです♪
政宗だけ貞パパの実家に住んでいるので、難しいかもですが(>0<)
でもいつか実現してくれたら・・・と願ってます(^-^)
苺はコレでも一応長女です。
神楽からいつの間にか出て来ていた1号です(笑)
by penママ (2011-10-12 19:30) 

penママ

>さっちーさん
白黒苺と思ってたけど政宗顔だったね!
って言うか神楽(笑)
性格は政宗との方が近いかもね。
人・犬見知りしないし、甘え上手!
しかし、今回思った事。
貞治・神楽・苺・政宗・司と家族揃って「どこでも行ける」(笑)
普通初めて会った人や知らない人の家に行ったらビクビクしたりするもんだよね!
この家族はそれがナイ!!
恐ろしい血筋だ・・・(汗)
何気にでんもだよね(^曲^)
Wコロンは見れなくて残念だったけどW寝は見れたからヨシとしよう♪
政宗を虐めたのはやっぱり男の子ってのもあったんだろうね!
我が家の娘達、男嫌いは誰に似たんだろう・・・(汗)

by penママ (2011-10-12 19:40) 

penママ

>phoenixさん
笑えたと言う事は苺の記憶力の無さをphoenixさんも感じていたって事ですよね~(笑)
以前さっちーから「苺って右脳しか発達してないんだよ」と言われた事もありましたから(-▽ー;)
そんな苺でも貞じぃはちゃんと覚えていたようです!

確かに一理あるでしょうね!
司が女の子だからって言うのは。
我が家の娘達、なぜか男嫌いですからね(汗)

2~3ヶ月くらいだったららむねちゃんの好物だったでしょうね(笑)
なんせそれくらいの時の苺はらむねちゃんにとったらスペシャルディナーでしたもんね(^-^)

いつか貞治一家勢揃いして欲しいですね☆
いつになるかなぁ・・・。
by penママ (2011-10-12 19:50) 

penママ

>あんぱんち~さん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2011-10-12 19:51) 

らんらん

今晩は
司ちゃん 来てたんですね
すず音ちゃんの所で見た時に 神楽ちゃんそっくり!
って思ったけど 何だか皆のいい所もってて
かわいいです
苺ちゃんもDNAを感じたのかしら
お姉さんとしての振る舞いね
社交的なのは理想的でうらやましいです

by らんらん (2011-10-12 19:57) 

saiko

ムースケ神楽ちゃん好きだったから、
におい嗅いだら追いかけるかも~!
うん!神楽ちゃんに激似~!
神楽ちゃんと苺ちゃん、神楽ちゃんと司ちゃん
とってもよく似てる~。
いつかみんなで家族写真、
撮れるといいですね~!
by saiko (2011-10-12 21:09) 

penママ

>らんらんさん
実は来ていたんですよ~(^0^)
実物を見ると苺ではなく政宗と似ていました。
と言う事は、政宗と司は母親似で苺は父親似って事でしょうかね(^-^)
でも母親の性格を濃く受継いだのは苺でしょう(笑)
意外としたたかな面があり、すぐ転がるトコなんてソックリですよ(^-^;)
神楽・苺・司の共通点は声です!
もうビックリするくらい同じ声です(笑)
苺が吠えたのか司が吠えたのか聞き分けられませんでしたよ(-▽ー;)
社交的なトコは苺と大違いでした。。。
by penママ (2011-10-12 21:27) 

penママ

>saikoさん
ムースくんも神楽ファンでしたか!
司を見たら間違えて追い掛けるかもですね(笑)
苺って神楽とも似てるんですが、貞治とも似てるんですよね~。
でも性格はバッチリ神楽ですけどね(^曲^)

貞治一家勢揃いはなかなか難しいかも知れませんが
いつか実現する!と信じています♪
by penママ (2011-10-12 21:42) 

レネママ

司ちゃん神楽ちゃんにそっくりですね。
苺ちゃんもちゃんと妹ってわかったのはすごいと思います。
貞くん一家5頭がそろうところ見てみたいですね。
神楽ちゃんファンの私としては一度司ちゃんにも会ってみたかったですね。
司ちゃん苺ちゃんよりも政宗くんに似ていたんですね。
でも苺ちゃんにも似てると思いますよ。
性格は苺ちゃんと似ていないみたいですけれど…。
苺ちゃん貞パパさんに会えて嬉しかったみたいですね。
きっと懐かしいにおいがしたんでしょうね。
よかったですね、苺ちゃん。
by レネママ (2011-10-13 08:45) 

k.s

今晩は
私としたことが出遅れました

司ちゃん、本当に人懐っこかったですね
私にも甘えてきましたよ
苺ちゃんが警戒しなかったとは、やはり神楽ちゃんの
匂いでしょうね

「元祖じいちゃん」の出現で、苺ちゃん嬉しかったでしょうね
ちょっと妬けます(笑

私には苺ちゃんと、神楽ちゃんの方が似てると思うのですが
どうでしょうかね

次は家族全員での再会を、楽しみにしてますよ。

by k.s (2011-10-13 19:59) 

penママ

>レネママさん
神楽と司はホントそっくりでした!
色が白黒と言うのも似ているポイントかもですね。
苺が妹と認識しているかどうかは???ですが
神楽の匂い+女の子と言うトコが虐めなかった要因だったのではないかと思います。
苺よりも顔は政宗と似ていました!
性格は神楽をより濃く受継いでいるのは間違いなく苺ですね(^-^;)
司もポワ~ンとはしていますが、転がりませんし(笑)

貞パパにはプルプル震えながら物凄い勢いで突撃していました(^-^)
やっぱり自分を取り上げてくれた人は覚えているのでしょうかね♪
by penママ (2011-10-13 20:20) 

penママ

>k.sさん
人懐っこいトコは神楽似なのでしょうね!
貞治は一匹狼(パピ)ぽいトコがありましたから(^-^)
苺が虐めなかったのは多分神楽の匂いもあると思いますが、女の子と言うのもあったかも知れません。
ほら、我が家の娘達は男の子嫌いですから(-▽ー;)
(こりんでんは除く)

やっぱり貞パパ(元祖じぃちゃん)には勝てませんね(笑)
有り得ないくらいの勢いで飛びついておりましたから!
私には涙を流しながら貞パパに抱きついていたように見えましたよ(笑)
自分のヘソの尾を切ってくれた人は別格なのかもですね(^-^)

苺と神楽って、並べると意外と似てないんですよ!
雰囲気や性格は苺が一番神楽に似ていると思いますが。
小さい頃は神楽に似ていましたが、今はどちらかと言うと貞治との方が似ている部分が多いかも知れません。
女の子は父親似になるって言いますからね!(人間の場合ですが^-^)

貞治一家勢揃いとなると我が家的には大イベントとなるでしょうね♪
そんな日が来る事を今は願うしかありません(-▽ー)
by penママ (2011-10-13 20:35) 

貞パパ

その節は司がお世話になりました。
GHまで連れて行って頂き、司も楽しくて仕方がなかったようです。
翌日の新幹線の中でも爆睡してましたよ。
また帰ってきたときには遊んでやってください。
by 貞パパ (2011-10-18 15:58) 

penママ

>貞パパさん
誰かと思ったら貞パパやん!!
いつ以来のコメントでしょう(笑)

いや~司に会えて嬉しかったよ♪
写真で見ていた時は白黒苺と思ってたけど
実物は神楽だった(^-^;)
母ちゃんそっくりだね!
GHデビューも臆する事なく出来たよ(^-^)
政宗みたく苺が虐めたりもしなかったしね~(笑)
今度は貞治一家で帰省ヨロシク♪
by penママ (2011-10-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。