SSブログ

でんくんのお泊まり [お泊まり]

昨日の出来事

さっちーさん家のこりんくんが腰を痛めて検査に行くと言うので

我が家ででんくんをお預かりする事になりました[わーい(嬉しい顔)]

でんくんのお泊りは今回でもう11回目[exclamation]

さすが婿殿です[揺れるハート]

さて、我が家に着いてすぐの事

でんくんは苺と遊びたくてテンションMAX[グッド(上向き矢印)]

一方の苺はと言うと、クッションの上でまったり寛ぎたい様子[バッド(下向き矢印)]

023.JPG

***でん「苺!遊ばんか[exclamation]」***
苺「・・・[むかっ(怒り)]

でんくんがしつこく苺を誘うので、苺がマジギレしました[がく~(落胆した顔)]

物凄い勢いででんくんに飛び掛り、ガゥガゥガゥ[むかっ(怒り)]

でんくんはやっと苺が遊ぶ気になってくれたと喜んでいたのですが

苺がマジでキレていると気付いた途端

顔が引きつってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

018.JPG

***苺「うるさいって言ってるでしゅよ[むかっ(怒り)]」***
でん「苺が怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

結果、苺の口からは無数の白い毛が[あせあせ(飛び散る汗)]

でんくんのエプロン毛をガッツリ引っ張り抜いたようです[ふらふら]

でんくん、ゴメンね[もうやだ~(悲しい顔)]

024.JPG

***でん「初めて苺にマジで怒られました[たらーっ(汗)]」***

苺マジギレタイムも終了し、その後目が覚めた苺は

でんくんといつものように遊び出しました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

003.JPG

***苺「このおもちゃがいいでしゅよ[るんるん]」***

さっきとは打って変わって機嫌の良い苺[たらーっ(汗)]

でんくんにお気に入りのおもちゃを見せようと

次から次におもちゃを出し始めました[ふらふら]

004.JPG

***でん「どれどれ・・・」***

012.JPG

***苺「あっ、コレも面白いんでしゅよ[るんるん]」***

014.JPG

***でん「コレも面白そうじゃない?」***

どこまで散らかすのでしょう・・・[たらーっ(汗)]

010.JPG

***苺「こうやって、こうやって・・・」***
でん「フムフム[るんるん]

007.JPG

***でん「ココをこうするんだな[るんるん]」***

006.JPG

***苺「違いましゅよ!」***
でん「こう?」

019.JPG

***苺「教えてあげるでしゅから貸しなさいでしゅ[むかっ(怒り)]」***
でん「いいじゃん!好きなようにさせてよ[ちっ(怒った顔)]

と、ヒートアップしたお二人さん[あせあせ(飛び散る汗)]

そうなると出て来るこの方

002.JPG

***姫「静かにおし!そして片付けろ[むかっ(怒り)]」***
苺・でん「ごめんなさい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(写真では姫は寝ていますが、一喝後にまた寝ました[たらーっ(汗)]

最後はきっちり姫に一喝されて静かになった苺とでんくんなのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

片付けはしませんでしたけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、夜中もベットの上をピョンコピョンコ跳ね回って姫に一喝され

翌朝も大暴れをして姫に一喝され

車に乗る時も順番が違う!と姫に一喝され

姫が一番大変そうでした[たらーっ(汗)]

こんな嫁と小姑がうるさい我が家ですが

またいつでもお泊りに来てね[揺れるハート]

さて、こりんくんですが・・・

麻酔からも無事に覚め、検査も順調に終わったようです[ぴかぴか(新しい)]

詳しくはさっちーさんブログをご覧くださいませ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

さっちー

ほんとお世話になりました!!
でんの毛が抜けるくらい今さらど~ってことないよ(笑)
姫ちゃん平日の静かな夜にウルサイでんが飛び込みお泊りですまんねぇ~☆
にしても散らかしてるなぁ~(笑)
あんだけ次から次に出してそりゃ楽しかった様で♪
マジギレもされつつ、仲のよいことで。。。(笑)
姫ちゃんにひれ伏す姿のでんと苺(爆)
ほんとでんをお泊りに出しといて良かった!!
こりんお家に着いたときまだヨボヨボだったから。。。
あれででん居たら骨折れてたね(汗)
平日のお忙しい時にホントありがとう☆
by さっちー (2011-10-06 21:41) 

シュガー

さっちーさんとこで、こりん君の検査を拝見しました
よかったですね~ 全身麻酔から醒めて
クッキーの手術のことを思い出しました
何が一番心配っていうと全身麻酔なんですよね

でん君もこりん君に協力したんですね
苺ちゃんは、ご機嫌斜めだったのかな?
しばらくして、いつものように仲良く遊べてよかったですね
それにしても苺ちゃんは、たくさんおもちゃを持っていますね~
どんだけあるの?
姫ちゃんは、さすがお姉ちゃん
妹弟の行動を教育してくれるんですね
by シュガー (2011-10-06 21:44) 

penママ

>さっちーさん
いえいえ~♪
お安い御用で(^0^)
土日にお泊りしても姫に怒られるのは一緒だし(笑)

めっちゃ散らかしてるでしょ(汗)
ホント次から次に出して来るんよ(>0<)
で、結局遊ぶのはひも・・・(-▽ー;)
なんでやねん!って突っ込んだもん(笑)
確かにこんなに元気だったらヨボヨボこりんにとったら
地獄だったかもね(>0<)
by penママ (2011-10-06 21:54) 

penママ

>シュガーさん
ホント麻酔は必要と分かっていても怖いですよね!
特に全身ともなると更にです(>0<)
クッキーちゃんもこりんも無事で良かったと改めて思います!

でんって、一人でお留守番出来ないんですよ(笑)
なので、こうやってこりんが居ない時は我が家にお泊りに来るんです♪
今回は苺にマジギレされて少し焦ったみたいです(笑)
でもやはり幼馴染&叔父・姪の関係だけあって、機嫌さえ治ればこの通りです(^-^)
おもちゃはですね、買ったモノもありますが誕生日などで頂いたモノがほとんどです。
汚くなったモノや古いモノを捨てようと思うと、急にソレで遊び出したりするのでなかなか捨てられず、結果カゴから溢れてます(汗)
おもちゃ箱はこの他にも1階のリビングにもあるんですよ(-▽ー;)
いい加減整理しないと・・・(汗)

姫は教育しているのでしょうかね(汗)
ただ「うるさい!」「黙れ!」と怒っているだけのように
見えるのですが・・・(滝汗)
by penママ (2011-10-06 22:08) 

Luna305

さっちーさんのブログで、こりん君の一日を読みました。
この日、でん君はお泊りだったんですね~
苺ちゃんとの様子、姫ちゃんが冷ややかに見つめてる姿、
なんだか、ほほえましく見えるのは、当事者じゃないからでしょうかねぇ.....
しかし、見事な散らかしっぷりです(;^ω^)

あ、うぜらしがっ!というのは、うるさいよtっ(怒)!!という意味ですね( ^∀^ )
by Luna305 (2011-10-06 22:33) 

ほるこ

こりにぃががんばってる間、でんクンもお泊りして
がんばってたんだねぇ~。

苺ちゃんがマジギレ!?なんか想像つきません…(^-^;
でんクン、お嫁ちゃんには頭が上がらないのね、かわいい♪

でっっ、姫ちゃん、一喝でみんなを黙らせるってステキ!!!
かっこよすぎーーーっっ!!!
はぅ~うちのウォル兄にそのコツをぜひとも伝授してやって
欲しいものデス…(-_-)←いつも妹に一喝されている兄(笑)

↓ みかん!!! ほら~やっぱ柿疑惑ー!!!(笑)
ちなみにうちに遊びに来た友達も、何の疑いもなく「柿」って
言ってました(^-^;
by ほるこ (2011-10-07 02:46) 

みわこ

苺ちゃん見かけによらずかかあ天下ですか( ̄ロ ̄ll)
でも怒った後の中の良さと言ったら…突っ込みを入れたくなるくらい熱々ですね~(*´艸`*)並んでおもちゃをカミカミしているところなんて、たまらなく可愛い!!
姫ちゃんはすっかり姉さまらしくなりましたね。しっかり躾もしてくれるので、安心ですね♪
by みわこ (2011-10-07 12:46) 

みぃ

こんにちわ♪
苺ちゃん「初めてのマジ切れ」・・・
なんか「初めてのお使い」みたいですね(*≧m≦*)ププッ
マジ切れしても苺ちゃんのことだから
きっとカワユイ切れ方なんだろうな~って思ってたら
でん君のエプロン喰われちゃってましたか?
眠たくて機嫌が悪かったのかな?(*≧m≦*)ププッ
by みぃ (2011-10-07 15:10) 

penママ

>Luna305さん
こりんが大変な時くらいは協力しないとですね(^-^)
まぁ、でんを預かるのは慣れていますから♪
姫はいつもこの2パピの中には入りません。
「またやってるよ・・・」くらいで知らんぷりしています。
が、でんがたまに姫の顔を舐めに来るんですよ!
それがめっちゃイヤみたいで、その時ばかりはでんにかなり強い制裁が・・・(汗)
それでもでんはめげませんけどね(^-^;)

さて、散らかってるのは苺とでんのせいにしておいてくださいね!
おもちゃを散らかしているのはそうですが・・・。
片付けヘタなんですよ~(>0<)

うぜらしがっ!ってなるほど・・・そう言う意味でしたか(^-^)
by penママ (2011-10-07 19:19) 

penママ

>ほるこさん
でんがお留守番とあっては、やっぱり嫁の出番でしょ♪

苺が珍しくマジギレしていました(笑)
最初は襲ってる~くらいだったのが、だんだんマジに(>0<)
でんの顔が変わりましたから(^-^;)

姫はいつもガゥガゥ言ってますよ!
でんが来ても最初は黙っているのですが、チョットでもでんが絡んで来ると「たいがいしとけ~!」って怒ります(汗)
それのうるさい事うるさい事(-▽ー;)
悪い事は言いません・・・ウォルくん、姫から伝授されるのは止めておきなはれ(汗)

やっぱり柿なんだろうか・・・?
トマトと言う声も出ましたよ(汗)
さて、真実はイカに(笑)
PS:今日「イカ娘」のステッカーを貼ってる車を発見しました!
by penママ (2011-10-07 19:31) 

penママ

>みわこさん
苺は見かけに騙されてはいけません!
結構性格もしたたかなんですよ(-▽ー;)
苺ってチョット(イヤ随分)おバカなんですよ(汗)
なので、マジギレした事もあっさり忘れているのでしょう(滝汗)

さすがの苺も姫には頭は上がらないようです。
姫にマジで怒られると凹んでいますから(^-^;)
妹に弱い姉じゃなくて良かったですよ(-▽ー;)
by penママ (2011-10-07 19:38) 

penママ

>みぃさん
確かに「初めてのおつかい」みたいですね(汗)
苺におつかいなんて頼んだら、頼んだモノじゃなくて自分の好きなモノを買って来そうですよ(-▽ー;)
それが全然可愛くないんですよ!
目を吊り上げて凄い声でガゥガゥと(>0<)
で、こんな時だけ動きが良いのです・・・。

苺の睡眠を邪魔しても怒られないのは姫くらいです。
飼い主でさえ邪魔したら怒られるんですから(-▽ー;)
ハッ!って事は私達は姫よりも下!?ガーン・・・
by penママ (2011-10-07 19:44) 

penママ

>あんぱんち~さん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2011-10-07 19:46) 

k.s

今晩は
こりん君、原因が判っただけでも良かったですね
原因さえ判れば、あとは治療方ですが
早くギブスが取れたら良いですよね、撫でにくいのですよ!

相変わらずでん君の毛を、むしり取ってますね苺ちゃん
この前は耳毛をむしってたし、やはり切れたら恐い苺ちゃんです

姫ちゃんはお疲れ様です、やはり姫ちゃんが居ないと
お二人さんは押さえられないようですね(笑

今日は司ちゃんが来るのですよね・・・楽しみです明日が。
by k.s (2011-10-07 20:45) 

ryo

苺ちゃんでん君にきれたんですか?苺ちゃんでも、きれることあるんですね~。
姫ちゃんはさすがって感じですね(^_^)☆
うちは一喝する様なのはいないですね(~_~;)
姫ちゃんしっかりお姉さんですねo(^▽^)o
by ryo (2011-10-07 22:27) 

penママ

>k.sさん
ホント、こりんは無事に検査も終わって良かったです♪
痛い原因も判明したし、後は先生の言いつけを守れば
春には脱アーマーですよ!
そしてまたこりんの性格が変わって行くんです(笑)

今回のむしり方は凄かったんですよ!
もの凄く苺の口からでん毛が(>0<)
でん、痛かったと思いますよ(汗)

姫が一番疲れたでしょうね(^-^;)
「やかましか~!」って何度も怒鳴ってましたから!

ハイ♪
既に筑紫野に到着している模様です!
明日は朝一番に司を拉致して参ります♪
なので、明日はいつもより早めにGHに行きますね(^0^)
by penママ (2011-10-07 23:41) 

penママ

>ryoさん
ココまでマジギレしたのは初めてでした!
よっぽど邪魔されたのがイヤだったのでしょうね(^-^;)
姫はさすがって言うか、ただうるさいだけですよ(汗)
アレ?ryoさん家には一喝犬はいないんですか!
たくさん居てもそれなら静かで良いですね♪
家は姫はうるさいくらい吠えるし、苺は声が高いので頭にキ~ンとくるし・・・最悪ですよ(>0<)
by penママ (2011-10-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかんじゃない疑惑初めまして♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。