SSブログ

来年の干支 [姫苺日記]

皆さん、来年の干支って何かご存知ですか?

そう!辰なんですよね!

GHに行くと、トイプーノアママさんが辰の着ぐるみを持って来られていました[ぴかぴか(新しい)]

昨年は今年の干支である兎の着ぐるみ着させてもらいましたっけね[揺れるハート]

003.JPG

***来年の干支です***

何でも12支の着ぐるみを制覇するんだとか

凄いですね~[るんるん]

で、ちゃっかりそれを借りて撮影している我が家です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

006.JPG

***苺、そんなに落ち込まないでも・・・[たらーっ(汗)]***

なぜか着せるとダダ凹みしている苺

ココまで凹まんでも・・・[たらーっ(汗)]

一応「龍」なんだから、もっと強そうにして欲しいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

001.JPG

***苺「頭に被せられるのはイヤなんでしゅ[exclamation×2]」***

以前のウエディングドレスの時もベールがイヤで

猫背になっていましたっけね[あせあせ(飛び散る汗)]

010.JPG

***姫「私だってイヤよ[むかっ(怒り)]」***

姫まで凹んでるし・・・[たらーっ(汗)]

007.JPG

***姫「サッサと済ませてよね[むかっ(怒り)]」***

はい・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

012.JPG

***姫「で、ちゃんと撮れたんでしょうね?」***

携帯なんで上手くは撮れてないけど、こんなモンかと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と、姫に気を使いながらの撮影でした[ふらふら]

姫は着ぐるみ着なくても性格が「龍」のように気高かったのを忘れてました[たらーっ(汗)]

[かわいい]

ふと思ったのですが、皆さん自分家のわんこの干支って知ってますか?

姫が2006年で・・・犬でした[犬]

って、そのまんまやん(笑)

で、苺は2009年で・・・牛でした[猫]←牛の絵文字がなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

なるほど!だからあんなにのんびりしているんですね[ひらめき]

って言うか、苺と私・・・干支一緒だし[たらーっ(汗)]

あっ!私の年齢を計算しないように[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

k.s

今晩は
苺~どうしたか
いきなり辰になったの
まあ、可愛いから良しにしましょ
姫ちゃん、私が撮った写真も、めちゃ嫌そうな顔してますよ

もろ歳が判りますね(笑
私は二回り前の申ですよ。
by k.s (2011-11-04 00:04) 

さっちー

苺の落ち込みっぷりは笑ったよ~!!
背中に哀愁って感じだったもん(笑)
姫ちゃん。。。迷惑そうだったね。。。
やっぱかぶりもの慣れないよね~!
2009は丑か~!
でんも寝たらほんと起きないもんな~
こりんは、亥になるのかな。。。なんか似合わん(笑)
by さっちー (2011-11-04 10:43) 

トイプーノアママ

昨日の出来事がUPされてるなんてさすが!!^^
ウーパールーパーと言われればそうも見える着ぐるみ 笑
やっぱり相変わらず、みんな凹みますねーー^^;
12干支集めたら 購入金額考えると 汗・・・パパさんには金額内緒にしよーー^^;来年は巳。。。どんなんやろか・・・と今から思ってしまう・・そして犬って・・?そのままだけど・・・あ!2009年丑、ノアもです!そして 同じく年ばれますが私もです^^今まで気付かなかったけど、なんか嬉しいっ!ノアと一緒の干支なんだーー
昨日は姫ちゃんは 来てくれたので満足した私でした^^
by トイプーノアママ (2011-11-04 12:03) 

みぃ

こんにちわ♪
苺ちゃんめちゃ凹んでますね(*≧m≦*)ププッ
辰の着ぐるみいいですね~
年賀状用にグッドかも!!
ティアラは寅年・ふたご座
みぃも寅年・ふたご座です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
( ̄O ̄;) ウォッ!逆算しましたね?

by みぃ (2011-11-04 14:35) 

penママ

>k.sさん
苺、すっごい凹みようでしょう(笑)
この体勢でしばらく動きませんでしたよ(^-^;)
どうも被りモノはイヤみたいですね!

ゲゲッ!
やっぱり分かります?
26歳って(笑)
by penママ (2011-11-04 16:41) 

penママ

>さっちーさん
めちゃくちゃ凹んでたよね~(笑)
固まってたもん!
姫もイヤがってたし(^-^;)
被りモノってやっぱりイヤなんだろうね(汗)

でんは牛は牛でも闘牛ってトコかいな(笑)
苺は酪農の方間違いナシ!
そう!こりんはイノシシやね!
こりん=イノシシ・・・合わんね(汗)
by penママ (2011-11-04 16:45) 

penママ

>トイプーノアママさん
昨日はコスプレ衣装ありがとうございました♪
そりゃ~暇ならサクッとアップですよ(^-^)v
確かに12干支集めたら・・・かなりの額になりますね(汗)
でも一括で買う訳ではないし!って借りる分際で(-▽ー;)
巳はやっぱり靴下ですよ(笑)
白いソックスに目と舌付ければバッチリ♪
買わなくて良いかもですよ~(^0^)

そうでした・・・ノアママさん私と同級生でしたね(汗)
んじゃ、26歳だね(笑)
姫はちゃんと覚えてますよ!
苺はすぐ忘れるでしょうけどね(-▽ー;)
by penママ (2011-11-04 16:52) 

penママ

>みぃさん
干支の着ぐるみも可愛いですよね♪
今年の干支である兎は苺めっちゃ可愛かったですよ(>▽<)
↑親ばかバンザ~イ♪
辰も色が緑もあったそうですが、やはり女の子だから
ピンクにしたようです。
もちろん姫苺だけでなくお姉様も試着しておりました(笑)
一ヶ月後くらいにk.sブログに登場するでしょう!
気長にお待ちあれ(笑)

みぃさんはとティアラちゃんは寅ですか!
って事は・・・私より一つ年下の25歳ですね(笑)
by penママ (2011-11-04 16:57) 

らんらん

今晩は
今回 みなさん年齢をなにげにバクロしてますが(笑
私は 言いませんよ (絶対に!笑

ランディはこりん君と同じだから イノシシ
猪突猛進!って言いますよね
なんだこりゃになってます
着ぐるみ着て凹んでるの
ピンクだから かわいいよね
ヤッパリ 被り物がイヤだったんでしょうか
by らんらん (2011-11-04 19:43) 

penママ

>らんらんさん
こんばんは♪
あれっ?勢いでカミングアウトしませんか?(笑)
では今度コソッと教えてくだされ(^曲^)

ランディくんもこりんと一緒の干支なんですね!
しかし、こりんと言いランディくんと言い「イノシシ」タイプ
とは掛け離れてますね(汗)
どちらかと言うと「うさぎ」っぽいですが(^-^;)

やっぱり洋服がイヤなのではなく、被りモノがイヤみたいですね。
姫は少しは我慢してくれますが、苺は固まります(-▽ー;)
by penママ (2011-11-04 23:42) 

みっきーまま

こんばんは!
年賀状の写真どうしようかなぁ~
「辰」なんて難しいし・・なんて思っていたのですが、
あるところにはあるんですね!(笑)
ピンク色の龍というよりふかふかの綿菓子みたい(*^_^*)

苺ちゃんの凹んでる姿が可愛い~。
みっきーも同じく帽子とか被せると頭を垂れて
勘弁してくれよ~といった顔をするのでちょっと共感してしまいました。。

年齢は秘密でも、干支はうっかり話してしまいますよね(笑)
私もつい何歳は何年・・なんて考えてるうちに
嘘がバレてしまいます^_^;
by みっきーまま (2011-11-05 01:33) 

Luna305

桜も、こういうの着せられたら、
苺ちゃんと同様、凹んでしまいます。
固まってしまいますね。
隼は、その辺鈍感というか、なんというか、あんまり動じなかったりします。
あー、でもこれいいですね!!
ウチも来年の干支用に買おうかしら?(⌒▽⌒)
そうそう、k.sさんのブログで、
姫ちゃんの優雅な走りを見ました!!
もー、惚れ惚れでした!!
by Luna305 (2011-11-05 09:56) 

シュガー

ついこの前まで暑いっていってたのに もう年賀状が気になる季節になりました はや~
そうか 来年は辰年なんだ
らんらんさん同様 わたしもカミングアウトしませんよ
ええ 絶対に
しかしK.Sさんに教えちゃったんだな~(汗)
そちらから漏れないことを願います

まあまあ 辰のコスチュームが素敵ですね
ふわふわで姫ちゃん さすがに何着ても気品がありますね
苺ちゃんの訴えるような目がかわいいです
by シュガー (2011-11-05 10:04) 

penママ

>みっきーままさん
最近のわんこ服も多彩になって来ましたね!
ちゃんと毎年干支の着ぐるみが発売されているのが
また驚きです。
我が家の年賀状・・・どうしましょう(汗)
何も考えないで撮ったので、ちゃんとしたモノがありません(>0<)
今から考えなくては・・・。

みっきーくんも被りモノはダメですか!
頭に何か乗ると言うのがイヤなんでしょうね。

干支ってある意味怖いですよね!
うっかり話してしまうとバレてしまいます(-▽ー;)
気をつけないと~!
by penママ (2011-11-05 11:31) 

penママ

>Luna305さん
桜ちゃんもダメですか(汗)
意外と我が家の鈍「苺」は何も感じないかな?と思っていたのですが、姫以上にダメです。
今日も雨の中、カッパを着せて庭に出したら帽子がダメで
雨の中固まってました(汗)
結局ビショビショになってしまいましたよ(-▽ー;)
年賀状用に買おうと以前思った事あったのですが
2着買わないといけないですからね~お財布の中身が・・・(汗)
で、何回も着るモノでもないので勿体無いかなぁと。
我が家は貸して頂けるだけで十分でございます(-▽ー)

姫が走るって滅多にないですからね!
いつスイッチが入るか分かりませんので(汗)
また隼くんとのラヴラヴ走行を見たいですね♪
by penママ (2011-11-05 11:39) 

penママ

>シュガーさん
ホント早いですよね~。
今年も後2ヶ月切りましたよ(>0<)
忙しい季節がまた到来です・・・トホホホ・・
シュガーさんもうっかりカミングアウトしないんですね(笑)
では想像だけにしておきますか(^-^)

まぁ~♪
姫に気品があるだなんて!ありがとうございます♪
苺は・・・見たまんまでしょう(笑)
by penママ (2011-11-05 11:45) 

レネママ

来年の干支の話ですか…。
もうそんな時期になってしまったんですね。
私も年賀状どうしよう…。
(っていつも12月25日にばたばた作るんですけどね。今年もそうなるのかな…)

苺ちゃん思いっきり凹んでますね。
レネもタクトも頭の上はいやです。
フードをかぶせてもダメですからね。
でも可愛い龍さんですよね。
姫ちゃんも可愛くてよく似合っています。
最近はいろんな服があるんですね。
びっくりです。
干支やはりこれで年齢ばれちゃいますよね。
だって12年に一回しか回って来ないので…
ちなみに私は未です。
by レネママ (2011-11-05 12:32) 

penママ

>レネママさん
1年経つのは早いですよね~!
今年も後2ヶ月切りましたからね(汗)
年賀状でしょう?
我が家も12月に入ってからバタバタですよ(-▽ー;)

やっぱりレネママさん家も被りモノはイヤなんですね!
違和感があるんでしょうね(^-^;)
ホント最近は色んな洋服がありますよね!
値段も結構なモノばかりですけどね~(-▽ー)

おやっ!
レネママさんはサクッとカミングアウトしちゃいましたね。
大丈夫です!計算はしませんから(笑)
by penママ (2011-11-05 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。