SSブログ

変なの・・・ [姫苺日記]

先日、ま~たりと過ごしていた時の事

ふと横を見ると姫が変な座り方をしていました[たらーっ(汗)]

003.JPG

***なんじゃこりゃ[たらーっ(汗)]***

座布団にお尻を乗せて座ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

002.JPG

***姫「この座り方変なの?」***
penママ「いや・・・別に[あせあせ(飛び散る汗)]

そう言えば他にもこんな座り方するコがいましたっけ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

006.JPG

***めろん「何撮ってんのよ[むかっ(怒り)]」***

phoenix家のめろんちゃんもするんですよね[ぴかぴか(新しい)]

皆さんの家のわんこはしますか?


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 15

さくらこ

初めまして、こんばんわ^^

うちの長女(12歳パピ♀)・次女(1歳トイプ♀)も、同じ座り方をしますよ~
様子を見ていると、ラクらしぃーですw
by さくらこ (2011-11-13 18:46) 

phoenix

こうして、記事になる事自体が驚きです!
それくらい、我が家では当たり前の光景なので…。(笑)
少々高い段差でも、ムリヤリ椅子にして座りますよ。。。
by phoenix (2011-11-13 18:49) 

penママ

>さくらこさん
初めまして♪
さくらこさん家のわんちゃん達もこの座り方しますか!
お尻が気持ち良いのでしょうかね~(^-^)
我が家の姫はつい先日からするようになりました。
寒くなったからかな?
by penママ (2011-11-13 21:26) 

penママ

>phoenixさん
phoenix家では頻繁に見られる座り方ですよね!
なんせ、めろんちゃんの写真が我が家にあるくらいですから(笑)
姫は多分この時が初めてではないかと・・・。
クッションがお尻に当たって気持ち良いのでしょうかね?
それともめろんちゃんのマネですかね(^-^)
by penママ (2011-11-13 21:32) 

りえ☆

こんにちは。会社からコメントです(笑)

こうめはあまりしないですが、あんずはこんな感じに座りますよ。

人間の子供のように、座っている人の膝に腰かけてきます(笑)
by りえ☆ (2011-11-14 12:51) 

みぃ

こんにちわ♪
昨日はお世話になりました~♪
みぃの腕の中でうとうとする苺ちゃん・・・
至福の時でございました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ティアラは「腰掛ける」みたいに座ることあるかな~?
気にして見てなかったりして(T▽T)アハハ!
でもだらけた感じでオカマのような横座り(?)をします!
「もっとシャキっとせんか~!」って言いたくなります(゚∀゚ ;)タラー
by みぃ (2011-11-14 14:38) 

Rei

こんにちは。
姫ちゃんの「変なの?」って顔に笑いました(≧∀≦)
うちはおねぇ座りか股開き(座れの体勢だけど脚がめっちゃ開いてる)ですねぇ。
気づくときはReiが手で直しますが、すぐ戻ります(笑)
特に股開きが(*≧m≦*)

きっとアンジュにとっては楽な格好なんでしょうね。
by Rei (2011-11-14 17:17) 

k.s

今晩は
確かに変な座り方はしますが
ちょっと格好が違うような
それぞれ、自分に合った座り方をしてるようですね

楽なのが一番です。
by k.s (2011-11-14 21:31) 

penママ

>りえ☆さん
あら!珍しい!!会社からなんて(^-^)
ちゃんと仕事しなされ~(笑)

あんずさんもしますか!
って言うか、あんずさんと言えばどうしても
足にょ~んと伸ばして伏せてる姿が印象的です♪

by penママ (2011-11-14 23:18) 

penママ

>みぃさん
昨日は楽しかったですね♪
苺を堪能して頂いたようで良かったです!
またいつでもどうぞ~(^-^)

ティアラちゃんも変わった座り方するんですね!
横座りと言えば、でんがしますよ(^-^)
おかまちっくに(笑)

by penママ (2011-11-14 23:22) 

penママ

>Reiさん
姫、何か言ってる風でしょ(^-^)
「この座り方に何か問題でも?」って顔してます。
アンジュちゃんも変わった座り方をするんですね!
姫もたま~に大股開きで座っている時がありますよ。
一度k.sブログに載った事があります(^-^)
皆さん、それぞれ特徴のある座り方をしているみたいですね♪
by penママ (2011-11-14 23:27) 

penママ

>k.sさん
皆さんそれぞれ変わった座り方をするみたいですね!
姫やめろんちゃんみたいに座布団にお尻を乗せるコも
いるみたいですが、でんのように横座りするコも
いるようです(^-^)
それぞれ、その座り方が楽みたいですね♪
by penママ (2011-11-14 23:31) 

penママ

>あんぱんち~さん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2011-11-14 23:32) 

まるみ

おっ、この座り方は~"おっちん座り"と言います。
チャポ丸の大阪にいるお兄ちゃん"ちゃまくん"の特技...か?
大阪では「きちんと座る」という意で
"おっちん"という言葉が使われているようです。
phoenixさん~ご存知かしら?
風ママさん家では"ちゃんこする"と言うそうで、
この座り方の会長は風ちゃんで、
横浜支部長はチャポ丸と認定されています...(どこで?)
そんなわけで、
風ちゃんもチャポ丸もこの座り方しますよ(^・^)
でも、あっクンはしないみたい...。
チャポ丸は~寝ている私の肩とかにも"おっちん"します。
めろんちゃんは、当たり前なのですね!
「…変なの?」と問いかけている姫ちゃん~
本当にそんな風で、可愛いですねぇ(#^.^#)
by まるみ (2011-11-15 00:13) 

penママ

>まるみさん
ご無沙汰してま~す♪
「おっちん座り」ですか。
大阪弁なんですね(^-^)
今度phoenixさんに聞いてみます!
風ママさん家の風ちゃんもチャポちゃんもするんですね~♪
意外とこの座り方をするコは多いみたいですね!
我が家の周りだとめろんちゃんくらいしか見た事なくって。
姫がしたのを見て「めろんちゃんと同じだ~!」と思い
すぐさま写真を撮った次第です(^-^)
そう言えば、寝ている私の「顔」に苺は「おっちん」します(汗)
顔にドカッと座りやがるんですよ(怒)
コレも変な座り方に認定されるんですかね~(笑)
by penママ (2011-11-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来年の干支オフ会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。