SSブログ

長崎超~ゆるゆるお散歩オフ会(その1) [よかパピ]

20日(日)年に一度の長崎でのオフ会がありました[イベント]

もちろん、我が家も参加して来ましたよ[手(チョキ)]

筑紫野出発は8時30分[車(RV)]

途中、いつもの金立SAのドッグランで休憩

ココではいつも遊び過ぎて時間ギリギリになってしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、今回は1時間くらいの遊びで終了し、目的地を目指しました[車(RV)]

今回の目的地、長崎市内にある「水辺の森公園」には

なんと開催時間の1時間も前に到着[exclamation×2]

当然誰も来ていません

のんびり筑紫野組にしては出だし好調[るんるん]

なかなか優秀ではなイカ[ぴかぴか(新しい)]

002.JPG

***取り合えず近辺を散策***

001.JPG

***レストランのすぐ下には海水が流れています***
苺「なんじゃろか~?」

しばらくして長崎在住のsaikoさん

そして今回幹事をしてくださるosumiさん

レネママさん一家が到着

015.JPG

***saikoさん家のムースくん***

最近超笑顔で撮らしてくれるムースくんです[揺れるハート]

今回は誰がターゲットだったのでしょうかね?

034.JPG

***osumiさん家のみろちゃん***

今日は開催地が近かったので吐かなかったみたいですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも「みげろ」の称号はそのままね[るんるん]

023.JPG

***みるきーちゃん***

名前呼んだら超笑顔で振り向いてくれましたよ[揺れるハート]

010.JPG

***レネママさん家のユウくん***

今回余り歩いている姿は見なかったような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらず大人しいユウくんでした[わーい(嬉しい顔)]

013.JPG

***レネットちゃん***

手を差し出したら逃げずに匂ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

レネちゃんを手懐けるまでもうチョットかな[手(グー)]

012.JPG

***タクトくん***

久しぶりのオフ会で興奮していたのか

動きが早くなかなかまともな写真が撮れず・・・[ふらふら]

でも、元気が一番ですよね[るんるん]

そして続々とメンバーさんが集まり始めました

057.JPG

***Mickey&Minnieさん家のルイくん***

意外にも動きが激しいルイくん[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと撮れないので、最終的にはMickeyさんに抱っこしてもらいました

シャンパンゴールド・・・憧れの色です[ぴかぴか(新しい)]

苺もこうなる予定だったんですけどね~[もうやだ~(悲しい顔)]

055.JPG

***ヴィトンくん***

久しぶりに会う事が出来ました[るんるん]

毛が伸びていて、男前になっていましたよ[揺れるハート]

058.JPG

***ちぃくん***

顔に似合わずガゥガゥ犬様でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも苺と一緒で、全然怖くないんですけどね[るんるん]

しかし・・・苺と似てるなぁ[たらーっ(汗)]

054.JPG

***ココロケットさん家のココちゃん***

「ココちゃ~ん[揺れるハート]」と呼ぶと嬉しそうに寄って来てくれます[ぴかぴか(新しい)]

ココロケットさんよりpenママ[揺れるハート]

嬉しいですね~そのうち我が家の3頭目になってるかも(笑)

ちなみに我が家の姫はpenママよりさっちーさんです[もうやだ~(悲しい顔)]

045.JPG

***ベレットさん家のころみちゃん(右)とみこちゃん***

ベレットさんの一声でビシッとカメラ目線をしてくれました[ひらめき]

さすが、待て大会上位パピちゃん[ぴかぴか(新しい)]

金立SAで偶然お会いしたのですが

苺を抱っこして「門司のお爺ちゃんだよ~[揺れるハート]」って

苺には一体何人のお爺ちゃんがいるんでしょうかね?

041.JPG

***すず音パパさん家のぱぴーくん***

相変わらずクネクネしながら駆け寄って来てくれました[揺れるハート]

最近白髪が増えたような[あせあせ(飛び散る汗)]

12月でぱぴーくんも5歳だもんね

姫も目の周りが白くなって来たし・・・[たらーっ(汗)]

5歳ってもうそんな年なんですかね[ふらふら]

030.JPG

***我が家の姫&苺***
姫「遊びに行ったらいけないの?」
苺「退屈でしゅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その2に続く・・・[次項有]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

osumi

penママさん

当日はお疲れ様でした~♪
いやいや・・ビックリしましたよ。信号待ちで遠くから
筑紫野軍団を確認した時は!!
「私、遅刻??時間間違えた??」って
もうそのあとは焦りに拍車がかかって写真どころじゃなかった。
だけど、今年も無事に皆さんに参加していただいて何もなく
終わってほっとしたよ。天気にもね(笑)
苺は退屈だったね。。。こちらでもランがある場所があればね・・
色んな所に行ってGHがいかに恵まれているかわかるでしょう。
みるきーメッチャ笑顔だし~♪いただきま~す!
by osumi (2011-11-23 01:19) 

saiko

オフ会お疲れさまでした~。
私もびっくりしましたよ。
いつも1時間前に行くようにしていたのですが、
今回は出がけにトラブルありで出遅れたため、
誰か来ているだろうと想定はしていたのですが、
まさか筑紫野組とは!!
駐車場で車を見つけて、びっくりでした。
長崎にもランのあるカフェができるとよいのですが。。。
郊外にはあるけれど、オフ会ができるほど大きくないのですよね。。。
by saiko (2011-11-23 01:40) 

Rei

こんにちは。
オフ会お疲れ様でした。
筑紫野組は1時間前に到着だったんですね。
そりゃ姫ちゃんも苺ちゃんも早く遊びたいよねぇ(*^m^*)

皆さんが続々と集まってくる様子にワクワクしてきます。
いよいよオフ会、幕開けですね~
続きも楽しみにしていま~す♪


by Rei (2011-11-23 11:19) 

みぃ

こんにちわ♪
楽しい長崎オフの始まりですね~!
北九州からどれ位でいけるのかな?
こんな時の為に新車にカーナビをつけたはずなのに
生かしきれてないっす(;´д`)トホホ
長崎・・・車で行ったこと無いから(T-T )( T-T)
初めても土地でも運転できる心の強さが欲しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後どんな楽しいことが起きたのかな?
楽しみにしています(o^∇^o)ノ
by みぃ (2011-11-23 11:45) 

k.s

こんにちは
早速の記事、お疲れ様です
一時間も早く到着しましたか、前日の会議では
丁度ピッタリに着く予定だったのでは(笑
遅刻より良いですね

続く・・・・楽しみにしてます。
by k.s (2011-11-23 12:28) 

penママ

>osumiさん
オフ会お疲れ様でした&幹事ご苦労様でした♪
姉様の見事な仕切りで、今年も楽しいオフ会でした(^-^)
筑紫野組、もっぱら遅刻ですからね(汗)
たまにこんな事すると皆さん「どうされたんですか?」と
不思議そうに聞いて来ますよ(-▽ー;)

長崎にはラン付きドッグカフェって余りないんですね。
まぁ、確かにあれだけのパピ数を受け入れてくれるトコって
そんなにないですよね(汗)
GHの有り難味・・・改めて思いました。
みるきーちゃん良い笑顔でしょ♪
どうぞどうぞお持ち返りくだされ(^-^)
by penママ (2011-11-23 12:40) 

penママ

>saikoさん
オフ会お疲れ様でした♪
エヘへ・・・筑紫野組もたまにはこんな事もあるのですよ(笑)
皆さん不思議そうに「何かあったんですか?」なんて
聞かれましたけどね(-▽ー;)

長崎には大きなラン付きカフェがないようですね(汗)
ココはsaikoさん、宝くじでも当てて作ってくださいな♪
長崎版GH~(^0^)
by penママ (2011-11-23 12:46) 

penママ

>Reiさん
オフ会お疲れ様でした♪
まさかの鹿児島組の参加で驚きました~!
でも、やっぱり日帰りはきついですよね(^-^;)
一泊が正解と思います♪

いつも遅刻ばかりの筑紫野組が1時間も早く到着したモノ
ですから、皆さん何かあったのかと思われたようです(-▽ー;)
姫と苺はGHでノーリード散歩が定番なので、県外オフに行っても遊べると思っているんですよ!
せめて水辺の森公園がイベントしていなければ遊べたので
しょうけどね(^-^;)
by penママ (2011-11-23 12:51) 

penママ

>みぃさん
こんにちは♪
サプライズで来られるかと思ってましたが(笑)
北九州から今回はユキエさんが参加されていましたので
お会い出来た時にでも聞いてみては?
私も知らない道は運転出来ない派です(-▽ー;)
それこそ免許取りたての頃はどこでも行っていたんですけどね(汗)
年齢と共に出来なくなって来ました・・・。

あんな事やこんな事が!!
乞うご期待♪
by penママ (2011-11-23 12:58) 

penママ

>k.sさん
こんにちは♪
そうなんですよ!
予定では金立SAと駐車場探しで時間が掛かるであろう
と予測していたので、チョット早めに出発したんですよ!
なのに、駐車場があっさり見付かって(汗)
しかもレストランの数少ない駐車場に停められたんです!
お陰で皆さんから「筑紫野組どうしたんですか?」と
不思議そうに質問されましたよ(-▽ー;)

今回はその4まで続く予定です(^-^)
by penママ (2011-11-23 13:03) 

凸凹

UP早っ!!!
一時間前に到着、去年とは全く逆ですね(笑)
9時に金立と聞いて、9時に我が家を出発しましたから(汗)
まぁ、10時ぐらいに金立を出発するだろうと想定していたので・・・
駐車場にも停められたし、この経験を来年にも生かしましょう☆
by 凸凹 (2011-11-23 13:05) 

penママ

>凸凹さん
オフ会お疲れ様でした♪
ネタさえあれば!ですよ(^-^)

そうそう、よかパピ時間でしょ~って言ってましたもんね(^-^;)
今回に限っては違ったんですよ!
我が家で待ち合わせしていたphoenix家も遅刻なしだったし
SAもいつもより早めに出発したし♪
何より駐車場がすぐ見付かったのが勝因でしょうね(^-^)
やれば出来るコなんですよ!筑紫野組は(笑)
来年ですか・・・来年は来年の風が吹く~ですよ(-▽ー;)
by penママ (2011-11-23 13:21) 

minnie

お久しぶりのコメです(ポリポリ)
先日はお疲れ様でした

前日我が家はトラブルで金立で立ち往生
あのまま金立SAで待っていたら筑紫野組が迎えに来てくれたのね~って、その前に凍死してるって!!ne(爆)

目元が苺ちゃんとちぃ、似てますね^^

苺ちゃんもそのうちシャンパンゴールドの仲間入りに・・・待ってま~~す。

今年も“世界のpenpen”が見れなかったのが残念です...
来年こそ見れますように!!(パチパチ)
by minnie (2011-11-23 17:10) 

penママ

>minnieさん
オフ会お疲れ様でした♪
前日ですか!確かに金立で一泊って辛そうですね(汗)
その後トラブルは解消出来ましたか?

苺って、パピヨンで似ているコを見つけるより
チワワとの方が見付かり易いんですよね(^-^;)
ちぃくんと似てるでしょ♪
なりますかね~シャンパンゴールド・・・。

来年はどうなります事やら(^-^;)
新星が現れるかもですよ♪
by penママ (2011-11-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。