SSブログ

今年初のお泊り(その1) [お泊まり]

餅オフ後の出来事

この日、でんくんが今年初めてのお泊りに来ました[ぴかぴか(新しい)]

しかし、餅オフで遊び疲れた3パピちゃんは・・・

002.JPG

***でんくん「[眠い(睡眠)]」***

003.JPG

***姫「[眠い(睡眠)]」***

004.JPG

***苺「[眠い(睡眠)]」***

皆爆睡です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

このまま軽く3時間は寝てましたねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

起きてからはいつもの通り、苺とでんくんが騒ぎ始めました[ダッシュ(走り出すさま)]

006.JPG

***苺「このぬいぐるみは貸しましぇん[むかっ(怒り)]」***
でん「ケチケチすんな[exclamation]

011.JPG

***でん「いいじゃんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」***
苺「ダメ[exclamation×2]

012.JPG

***でん「ならこうじゃ[exclamation×2]」***
苺「負けるもんでしゅか[あせあせ(飛び散る汗)]

と、まぁこんな感じでおもちゃの取り合いをして騒いでおりました

その時の姫はと言うと・・・

まだ寝てました[ふらふら]

続く[次項有]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

さっちー

なんだかラブラブですな~!
新年早々。。。(笑)
まぁ、新年早々お泊りさせて~と言いながら
食事も持たせず、大変失礼ぶっこきました!!
おかげでゆっくりとお出かけできたよ☆
餅の後だから寝るよなっとは思ってたけど
寝てるね~(笑)
続きも楽しみにしております!!
現実逃避の為会社よりコメです(笑)
by さっちー (2012-01-16 10:00) 

そら

やはりオフ会後は、ワンちゃん達もお疲れモードですね

わぁお!!
熱い抱擁じゃないですかww
邪魔者はいないしここぞとばかりに ですか!!
・・・おばちゃんの妄想です(汗)
苺ちゃんもでんくんもあちらこちらに別宅をもってるんですね
考えると次男・次女の方々ばかりですね
うちもシエルは無理かなぁ~と思うけど
ミディーならOKのような気がします^^
今のところ試すすべがないけど、1度やってみたいものです!
by そら (2012-01-16 10:53) 

Luna305

え?
ラブラブしてるとこですか~?
それとも夫婦ケンカ?(^u^)
ウチも餅オフの帰りは、車の中で爆睡でした。
帰り着いても眠かったのか、
ご飯食べたらまた寝てしまってました....
3時間どころじゃあなかったでした(^.^;
by Luna305 (2012-01-16 13:01) 

みぃ

こんにちわ♪
( ̄O ̄;) ウォッ!
新年早々ラブラブな二人じゃないですか~(゜ー゜)ニヤリ
オフ会で沢山遊んだのでしょうね(・∀・)ウン!!
スヤスヤ眠る姿に癒されました(*^。^*)
我が家のティアラもいつかスヤスヤ眠るところを
見せて欲しいものです・・・・
あの子なんでかみぃの前では熟睡しませんので(゚∀゚ ;)タラー

by みぃ (2012-01-16 14:03) 

penママ

>さっちーさん
まだまだラヴラヴぶりは健在みたいやね(^-^)
ケンカしているのかイチャついているのか・・・?
まぁ、夜中まで騒がなかっただけ良しとしとくかね(笑)

現実逃避出来る時間も少しは出来たみたいで(^-^)
頭をリフレッシュさせる事も大事だしね~♪
by penママ (2012-01-16 17:15) 

penママ

>そらさん
さすがにオフ会後は心身ともに疲れるようで、家に着いて
からは大爆睡していました。
って言うか、苺に関してはオフ会中も寝てましたけどね(笑)

苺とでん、相変わらず仲良しです♪
以前ほどイチャイチャはしなくなりましたが、結局はこの
2パピで遊んでいるんですよ。
phoenixさん曰く、2頭目の方が犬らしいのだそうです。
1頭目を見て育つからでしょうね!
1頭目は人間を見て育つので「自分は人間」と思うコが
多いのだとか。
我が家も姫は人間と思っているでしょうね~(-▽ー;)
逞しく育つのは2頭目でしょう。
きっとミディーちゃんもお泊り大丈夫ですよ♪
試せるトコがあると良いのですけどね~(^-^;)
by penママ (2012-01-16 17:28) 

penママ

>Luna305さん
えっとですね、コレはどちらかと言うと「イチャついてる」
が正解でしょうね(-▽ー;)
昔からこの2パピはこうなんですよ!
って言うか、昔の方がもっと激しくイチャついてましたけどね~。

隼くん達も撃沈でしたか(^-^)
まぁ、鹿児島からの遠征疲れもあったのでしょうね!
我が家はねぇ・・・姫も苺も誰に似たのか、いつでもどこでも良く寝ますから(-▽ー;)

by penママ (2012-01-16 17:34) 

penママ

>みぃさん
まだまだこの2パピさんはラヴラヴ健在のようです♪
オフ会で遊び回って疲れているのはでんだけでしょう。
姫と苺は・・・分かるでしょう?(汗)
なぜに我が家の2パピが疲れるのかが分かりません(-▽ー;)
ティアラちゃん、まだ寝顔見せてくれませんか?
家なら一番安心する場所なんで見れそうなんですが・・・。
やっぱり血筋なんでしょうかね(^-^;)

by penママ (2012-01-16 18:05) 

k,s

こんばんは
いやいやいや、ノドから手が出そうな写真ばかりです
これはおどろおどろしい記事が書けそうですよ
家でのお泊まりでは、ここまでの接近戦はありませんからね(笑

GHであれだけ寝てるのに、まだ寝ますか
でん君なら判りますけどね
penpenさんが言っていた「苺は人生の1/3は寝てる」
判るような気がしますが、私は4/5は寝てると思いますよ。(笑
by k,s (2012-01-16 20:39) 

penママ

>k.sさん
k.sさんが撮る写真みたいに綺麗ではないですけどね(-▽ー;)
我が家にでんが来たら大体こんな感じですよ!
途中ででんが姫に絡もうとして怒られて、それを見た苺が
更にでんを怒ると(笑)
最近はGHではあまりでんと苺のおどろおどろしい絡みが
ありませんからね。
k.sさん的にはつまらないでしょうね(^-^;)

苺はとにかくず~~~~~~~~~~っと寝てます(汗)
どうしてこんなに寝るんですかね?
だから記憶力が悪いんでしょうね(-▽ー;)
確かに・・・4/5は寝てるかも(滝汗)
by penママ (2012-01-16 23:16) 

Rei

こんにちは。
いつ見ても、かわいいカップルですよねぇ(*^_^*)
ほほえましいです~☆

苺ちゃんの記憶と睡眠…
通常、寝ている間に記憶って整理され定着するはずなんですけどね~
きっと苺ちゃんは特別なすごいコトが起こっているんですよ(笑)
さすが教祖様です(≧∀≦)
by Rei (2012-01-17 12:42) 

penママ

>Reiさん
こんばんは♪
一昔前はもっとベタベタな2パピだったんですよ!
その模様はk.s氏ブログでご覧いただけます(^-^)
2歳になってから苺の方が少し冷めた感じです。
こんな苺でも大人の階段を登っているのでしょうね(-▽ー;)

へ~!
寝ている時に整理されるんですか。
それなら多分苺の場合は、整理し過ぎて定着されるはずの
記憶がほんのわずかなのかも(笑)
って言うか、日中の行動は本能のまま動いて記憶にないのかも
知れません(-▽ー;)
或いは、寝すぎて定着されるはずの記憶が抹消されてるとか!
う~~~ん・・・分からん(汗)
そこが教祖と呼ばれる由縁なのかもですね(笑)
by penママ (2012-01-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。