SSブログ

ハイエナ達 [パピ友]

本日23日はさっちーさん家の長男坊・こりんくん5歳の誕生日です[バースデー]

こりん~おめでと~[揺れるハート]

そこで、さっちーさんが皆と一緒にお祝いしようと

昨日の日曜日、GHに手作りケーキを持って来られました[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

***まずは本日の主役・こりんくんとケーキの2ショット[カメラ]***

スポンジの土台に豆乳クリームが塗られています

そして苺・キューイ・りんご・バナナ・ブルーベリーが添えられてます[揺れるハート]

美味しそう~[ぴかぴか(新しい)]

そしてもちろん一口目は主役が頂きます[わーい(嬉しい顔)]

010.JPG

***お皿ごと~[るんるん]***

そして

009.JPG

***こうなりました(笑)***

さて、こりんくんの一口目が終わったら他の方々の出番です[手(グー)]

008.JPG

***真剣[ぴかぴか(新しい)]***

皆さん「自分トコにカモ~ン[るんるん]」って顔してますね[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG

***姫の表情は真剣そのもの!こんな時にしか見れません(笑)***

001.JPG

***苺もガッツいてます[わーい(嬉しい顔)]***

さっちーさんが一人ずつスプーンでくれていたのですが

皆が寄ってたかるので、なかなか順番通りに配給出来ず[あせあせ(飛び散る汗)]

004.JPG

***苺「でん、苺にも残しておいてくだしゃい[あせあせ(飛び散る汗)]」***
でんくん「うっめ~[揺れるハート]

横からザバ~ンとサメのように横取りされちゃうんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

なので皆もらうのに必死です[手(グー)]

005.JPG

***「早く!次!次!!」***

そしてハイエナ達によって、このケーキは

ものの15分も経たないうちになくなったのでありました[がく~(落胆した顔)]

姫・苺「さっちー、ご馳走様でした[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

Luna305

こりん君、5歳のお誕生日おめでとう~(=^▽^=)
このケーキ、さっちーさんの手作りなんですね。
すっごい美味しそうです。
人間用じゃないんですよね.....
間違って食べてしまいそうですよ。
姫ちゃん、ホント真剣なまなざしですね( ^∀^ )
美味しいものは、やっぱりわかるんですねぇ。
違いがわかる女、それは姫ちゃん!!ですねぇ(^ω^)

by Luna305 (2012-01-23 23:01) 

らんらん

今晩は
こりん君 おめでとう!
わぉ 5才かー? 半年後にはランディも5才! 実感ないですね-
そして手作りケーキ! おいしそうです
みんなキレイに整列して じ~っと見てますね
こっち こっちって感じでしょうか

by らんらん (2012-01-23 23:35) 

penママ

>Luna305さん
さっちーの代わりに・・・ありがとうございます♪
このケーキ、甘さがないだけで人間も食べられます(^-^)
フルーツはチョイチョイつまんで食べちゃいました♪
姫は食べ物があると目の色が変わるんですよ(汗)
特にケーキのように日頃食べられないモノに関しては
それはも~はしたないくらい喰らい付きます(-▽ー;)
姫は卵アレルギーがあるのでスポンジの部分は食べられなかった
のですが、かと言ってフルーツは殆ど食べないので何にそんなに
興奮しているんだろう?と思っていたらクリームでした(汗)
フルーツは口に入ったらぺッと捨てます(汗)
ココの部分が「違いの分かる女」かしら?(笑)
by penママ (2012-01-23 23:59) 

penママ

>らんらんさん
こちらも、さっちーの代わりに・・・ありがとうございます♪
そうでした!
ランディくんもこりんと同じ2007でしたね(^-^)

ケーキは上手に作ってましたよ♪
砂糖さえ入っていれば絶対美味いハズ!!

パピ達の視線を集めたさっちーは大変そうでしたよ(笑)
一番のハイエナ・らむねちゃんを阻止するのに必死でしたよ(^曲^)
by penママ (2012-01-24 00:09) 

k.s

こんばんは
この日は、雨で寒くてさんざんでしたが
唯一こりん君の誕生日で賑わいましたね
めろらむ母娘・すず音パピー兄妹も久しぶりでした

こりん君のクリームまみれは可愛かったです
らむねちゃんのやり放題も久しぶりでした
これ見てたら、家の子上品ですよね(笑

こりん君も36歳・・・そろそろマザコンも卒業でしょうか。
by k.s (2012-01-24 00:10) 

penママ

>モカさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2012-01-24 00:11) 

penママ

>k.sさん
雨のせいで外ランで遊べなくて残念でした(>0<)
まぁ前日は天気良くて遊べたから良しですよ♪
すず音と苺は相変わらず仲が悪くて・・・(汗)
毎回会う度にケンカするのは止めて欲しいモノです(-▽ー;)

いやいやいや~メルちゃんも良い線いってましたよ(^曲^)
さっちーの後ろから狙っていたのは見逃していません!
こりんのマザコンですか?
絶対ムリだと断言します(^-^)v

そう言えば昨日GHの室内ランにひじきちゃんが居たのですが
前日のトラウマなのか姫達を見てビビッてました(汗)
「ヤクザパピは土日しか来ないから大丈夫よ~」と言うと
遊び始めました(笑)
白茶パピヤクザに舎弟の白黒パピチンピラが怖かったみたいですよ~♪
by penママ (2012-01-24 00:26) 

さっちー

ありがとうございま~す☆
こりんもついに5歳だよ~!あ!もう5歳と一日!
今回のケーキはよく出来てたわ☆
ケーキ頼むよか安く済んだし(笑)
残りのフルーツをあたしがおいしく食べれてるし(笑)
にしても姫ちゃんのあの真剣なまなざし♪
スポンジがねぇ~。。。(汗)
とはいえ、豆乳クリームを気に入ってもらったおかげで
少しフルーツも食べれて良かった良かった(笑)
にしても陸くんのDNAに呼びかけるのは難しかった(汗)
by さっちー (2012-01-24 00:48) 

penママ

>さっちーさん
こりん5歳おめでとうね~♪
んで、ケーキありがとう(^-^)
あの姫のガン見が凄かった・・・(汗)
クリームに騙されてフルーツ食べてるし(笑)
スポンジも少しだったら大丈夫とは思うんだけど
多分姫の場合は調子に乗って食べ続けるからね~(-▽ー;)

しかし、チーム陸の根性には参った・・・(汗)
by penママ (2012-01-24 01:10) 

みぃ

おはようございます♪
こり兄ぃ5歳のお誕生日おめでとう~!
ケーキ!ケーキ!ケーキ!!美味しそう~
みぃも食べたかったっ!
・・・食べる為にはみんなに混ざって「真剣眼差し」しないと(笑
みんなに混ざって勝てるかな~グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
特にらむ姐さんが強敵かと思われます(*≧m≦*)ププッ
by みぃ (2012-01-24 08:14) 

penママ

>みぃさん
さっちーに代わりまして・・・ありがとうございます♪
ケーキ美味しかったですよ(^0^)
甘味はなかったですが(笑)
もうね、凄いのなんの!!
ケーキを運び入れた瞬間からパピ達の目が変わりましたからね!
特に「チーム陸」は強敵でした。
チーム陸に負けない勢いで姫も奪っていましたけどね(-▽ー;)
ティアラちゃん、姉ちゃんには敵わないかもよ~(^-^;)
by penママ (2012-01-24 23:35) 

phoenix

久々のGH、天気は残念でしたが…それでも楽しかったですよ。
しかも、このケーキ登場には母娘も嬉しかったでしょう!
特に、最後の写真のらむね…ちょっと無いくらいの笑顔ですね。
って言うか、コイツがそこまで喜んでいる事がおかしいのですが。(汗)
あくまで主役はこりんクン!土日限定893パピは自重すべきです。。。
by phoenix (2012-01-26 11:52) 

penママ

>phoenixさん
久しぶりのphoenix家登場でいつも以上に賑わったGHでしたね!
やっぱりコレでないと♪
ケーキが運ばれて来た瞬間、パピ達の目付きが変わりましたからね!
らむちゃんだけでなく姫もかなりのガン見でしたよ(汗)
しかし、らむちゃんの笑顔はサイコーです(^-^)

誰もこりんの誕生日とは思っていないでしょうねぇ~(-▽ー;)
ただいつもより豪華なおやつが出て来た・・・くらいでしょう(汗)
なので893に変身するのです(笑)
by penママ (2012-01-26 19:38) 

penママ

>あんぱんち~さん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2012-02-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こりんより下ゆ~き~やこんこ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。