SSブログ

Newデジカメ [パピ友]

先日、や~っとデジカメを買い替えました[ぴかぴか(新しい)]

今まで使っていたのはもうバッテリーがもたなくて

遠出する時など不便で仕方なかったのです[ふらふら]

画素数も携帯の方が良かったりして[たらーっ(汗)]

今回買ったのはNikonのCOOLPIX・S6100

アウトレット商品ですが、我が家には十分[るんるん]

取り合えず試しに撮ってみました[カメラ]

006.JPG

***ハクくん***

008.JPG

***ハクくんアップ***

009.JPG

***イヴくん***

014.JPG

***あんずちゃん***
久しぶりの登場です[揺れるハート]

017.JPG

***こうめちゃん***

016.JPG

***でんくん***

まだ使い方がイマイチ分からず・・・[ふらふら]

って言うか、説明書を読んでもないし(読む気もないし)[たらーっ(汗)]

使っているうちにどうにかなるでしょう!って言う性分なので(笑)

043.JPG

***寝ている姫***

040.JPG

***苺「何撮ってるでしゅか[exclamation×2]」***

047.JPG

***舌を出して寝ている苺***
目を開けて寝てます[たらーっ(汗)]

051.JPG

***苺「萌えていただけたでしゅか?」***

取り合えず、鹿児島に行く前に買えて良かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

~本日のおまけ~

その1

018.JPG

***誰でしょう[るんるん]***

このコはシルヴィーちゃんと言います

熊本から来られたんだとか[車(RV)]

たまたまGHの近くに御用があったそうで[わーい(嬉しい顔)]

苺の母・神楽ちゃんと思われた方がいたのではないですか?

029.JPG

***神楽「私と似ているかしら?」***

神楽ちゃんのお顔を少しシュッとした感じのコでした

大人しいコでしたよ~[揺れるハート]

熊本オフでまた会えると良いな[るんるん]

(↑しっかり熊本オフの事は告知しました[手(チョキ)]

その2

この日、トイプーちゃん達がプチオフ会をされていました

最後には集合写真まで撮っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

それを見たk.sさん

「負けずにパピ軍団も集合写真を撮りましょう[手(グー)]

と言う事で、久しぶりにGHで集合写真[カメラ]

039.JPG

***こんだけ・・・[たらーっ(汗)]***
チワワのルナちゃんも一緒に

この日は珍しくパピ率が低かったGHなのでした[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

ノアママ(茶)

こんにちは!!ほんと昨日のパピ率、珍しかったですねーー!!シルヴィーちゃんって言うのですね^^私達が来たときにはすでに来られていて、ブログ見てて来たんですよ~って言われていたので ヨカパピってすごすぎる・・・実感!!
「珀空ちゃんですよね」って珀空まで知っていただけていました^^;なんせ・・最近パピブログに登場させていただいてるもんで 笑!!
おNEWカメラで鹿児島オフの様子しっかり納めてきてくださいね!
集合写真・・上手に撮れてる出ないですか!改めて集合写真の難しさをしりました・・
昨日はプードルがあんだけいるだけで なんだか GHじゃないみたいでしたよ 笑
by ノアママ(茶) (2012-03-05 10:50) 

シルヴィーまま

昨日はお会い出来てとても楽しかったです
我が家の男性陣は苺ちゃんの大ファンになってしまったようです
よかパピ入会しました
熊本オフ会参加したいと思います
昨日はパピヨンに囲まれ夢のようでした(笑)
by シルヴィーまま (2012-03-05 14:05) 

みぃ

こんにちわ♪
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した・・・
神楽ちゃんかと思いましたよ~。
神楽ちゃんをシュッとした感じって分かりやすいです(・∀・)ウン!!

おNEWのデジカメいい感じでしょうか?
熊本オフまでには慣れておかないとですね(・∀・)ウン!!
良い写真待ってます(o^-^o) ウフッ
by みぃ (2012-03-05 14:38) 

phoenix

おっと、この子がウワサの…。
k.sさんに聞いてはいましたが、あちらで見れるのは
ずいぶん先ですからね!早速見れて良かったです。(笑)
って言うか、神楽ちゃんも来ていたのが驚きだったりして。
戻って来て以来、しょっちゅう会っている様で、そうでも無い
ですからねぇ…って、血縁なんでしょうか?(汗)
と言うワケで、もうしばらく独り暮らしですよ。。。
by phoenix (2012-03-05 18:03) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
ホントこの日のパピ率の悪さ・・・(-▽ー;)
phoenix家とさっちー家がいないだけで4パピもいませんからね!
初めて来られる方で「ブログ見てます」と言われたら嬉しいですね♪
こうやってよかパピの輪は広がって行くのです(笑)
珀空くんは今やGHでは欠かせない存在ですからね(^-^)
GH常連組のブログを見れば必ずと言って良い程載ってますから♪

確かにトイプーちゃんがあんなに集まるのって珍しいですね!
頑張ってトイプーの輪を広げてくださいれ(^0^)
何ならサークル名付けましょか~(笑)
by penママ (2012-03-05 23:07) 

penママ

>シルヴィーままさん
早速の訪問ありがとうございます♪
こちらこそシルヴィーちゃんに会えて嬉しかったです(^0^)
そうですか・・・苺のファンに(-▽ー)
苺ってなぜか男ウケが良いんですよね~(汗)
あのボ~っとした所が良いんですかね?
また熊本でお会い出来た際は苺を抱っこしてやってください♪
人・犬見知りでなかなか苺からは寄って来ないでしょうが
そこはめげずに(笑)
ヨロシクお願いします(^0^)
by penママ (2012-03-05 23:12) 

penママ

>みぃさん
神楽をシュッてした感じでしょ(笑)
大人しくて良いコでしたよ♪
そう言えば一回も吠えてるトコ見てないな・・・。

デジカメ・・・未だによく分からんです(汗)
説明書を見るのが嫌いなんでね~(-▽ー;)
どうにか使いながら探って行きますよ!
一眼と違って簡単なハズ!・・・多分(汗)
by penママ (2012-03-05 23:16) 

penママ

>phoenixさん
えっと、k.sブログには3週間後だそうです(汗)
どうですか?神楽と似てますか?
神楽よりも利口そうですが(^-^;)
血縁関係はよく分かりませんが、熊本のショップで出会ったそうです。
年齢も神楽と一緒で4歳!
早速よかパピにも入会されて、熊本オフにもご参加されるようです♪

この日k.sさんから連絡が来たので、勝手に貞パパ家から神楽だけ
拉致して来ました(笑)
そう言えば奥様実家に帰ってましたね~。
すっかり忘れてました(^-^;)
「phoenixさん来ないね~」とずっとk.sさんと言ってましたよ(汗)
by penママ (2012-03-05 23:23) 

Luna305

新しいデジカメ、いいですね!!
私のは5年ぐらいですが、
でももう新しくてやすいのがあって、
そして高性能なんですよね~
いつかはイチデジなんて思っていますが、
コンデジですら使いこなせてないのに、
イチデジなんて.......。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、昨夜の姫ちゃんの寝顔、ありがとうございました( ^∀^ )
隼に見せたら、なぜか私の手をたたいていきました.....
by Luna305 (2012-03-05 23:28) 

penママ

>Luna305さん
今はデジカメもお安く性能が良いのが多いですね!
チョット前まではデジカメも値段がソコソコ高くて
買い直しなんて勇気がいったモノです(-▽ー;)
我が家も旦那が一眼を欲しがっていますが、ムリムリ(汗)
多分、一眼を買ったとしても旦那は姫・苺の世話をせず
フラ~っとどこかに行って自分の世界ですよ!
で、帰って来たら「姫・苺の写真がない!」って事になりそうなのが
目に見えているんでね!
絶対買いません!!

写真喜んでもらえましたか?
隼くん、手をたたいて・・・どう言う意味だったのでしょうかね~?
「こんな寝顔はイラン!」だったりして(>0<)
by penママ (2012-03-05 23:52) 

シルヴィーまま

penママさん今日は。
親戚さん探ししてみてビックリしました((((;゚Д゚))))
なんと神楽ちゃん、でん君とお父さんが一緒でした
似てるのも当然でした、苺ちゃんとも親戚さんです(#^.^#)
シルヴィーの親戚さん沢山見つかってとっても嬉しいです。
これからもよろしく


by シルヴィーまま (2012-03-06 12:10) 

miniらんらん

こんにちは
シルヴィーちゃん うんうん!似てます!
神楽ちゃんのお顔を少しシュッとした感じのコ!
わかりやすいい! その通りですね
体も同じくらいなのかな 
お耳のフリンジが立派ですね
k.sさんの所に先に行ったので えっ 予告これだけ?って思ったけど
penママさんの紹介でスッキリ!しました
新しいカメラはどうですか?
やっぱり簡単操作でも画素で映りも違いますしね
私は取説見ないでAUTO専門 です(えへっ)
あんずさん・こうめちゃん 久しぶりです


by miniらんらん (2012-03-06 14:36) 

penママ

>シルヴィーままさん
お~!
神楽とでんと異母兄弟でしたか!!
って事はパパはニュートンでしたかね(^-^)
シルヴィーちゃんは苺の伯母さんになるんですね♪
益々親近感~(>▽<)
「伯母ちゃん、熊本で待っててね~♪」by-苺☆
by penママ (2012-03-06 19:12) 

penママ

>miniらんらんさん
似てる~と思っていたら神楽と異母姉妹でした!
と言う事はでんや響とも異母兄弟!
苺にとったら伯母さんになるんですよ~♪
いや~親戚さんが見付かるって嬉しいですね(^-^)
大きさもさほど神楽と変わりません。(神楽のがおデブですが・・・)
イヤーフリンジは羨ましいくらい綺麗でした!
神楽も貞治もそこそこ綺麗に伸びているのに、なぜかそこのトコは
苺受け継いでいないんですよね~(-▽ー;)
何ででしょうかね(汗)

k.sブログ、予告編してましたね!
しかし、3週間後みたいですよ(汗)

カメラ、私もオート専門です(笑)
気に入らない時だけピコピコ設定を動かしてみるのですが
説明書を見ないので、分からない用語がいっぱい・・・。
そこで説明書を見れば良いのでしょうが、私の場合「分からんけん
もういいや」となってしまうんですよ(^-^;)
なのでなかなか進歩しませ~ん(-▽ー;)
by penママ (2012-03-06 19:21) 

そら

こんばんは!
そうそう、k.sさんとこで紹介はあったけど・・
ほんとそっくり!
異母姉妹だったとは・・お父さんに似たのでしょうね
うちのシエルの曽祖父様はチコタンの祖父様と同じだったのですよ
知ってる仔と親戚関係って嬉しいですね^^
繋がりって面白い!
よかパピ軍団、どこで繋がってるか判りませんね

久しぶりにあんず&こうめちゃんを見れて嬉しいですよ☆
何かあったのかと心配してました
でも元気そうでよかった!

penママぁ、鹿児島ではnewカメラでバシバシ撮りまくってくださいね^^

by そら (2012-03-06 20:54) 

k.s

こんばんは
突然電話して申し訳ありませんでした
でも似てたでしょ
最初見たとき・・・・・ええっ!、て驚きましたもん
やはり繋がってたようですね

しかし、最大5頭のパピヨンしか居なかったとは
初めての経験でした(笑

トイプーオフの集合写真、見てて楽しそうでしたからね
少ないながら、久しぶりに撮ってみたいと思ったのです
今度は揃ったところで、撮りましょうね。
by k.s (2012-03-06 21:44) 

penママ

>そらさん
k.sさんトコは予告編だけでしたからね(笑)
我がブログはそんなに遅延しないのがモットーですので(^曲^)
ビックリしましたよ!
まさか神楽と異母姉妹だったなんて!!
世の中狭いとはこの事ですね(^-^)
シエルくんとチコ先輩も親戚さんなんですね~♪
親戚さんが見付かると嬉しいですよね(^0^)
我が家は姫が血統書がないので親戚さんを見つけられないのが寂しいトコです(T0T)

鹿児島オフまであと少し♪
それまでにデジカメが使いこなせるようになってるかは
かなり怪しいです(-▽ー;)
鹿児島オフ、ヨロシクお願いしますね(^0^)
by penママ (2012-03-07 19:59) 

penママ

>k.sさん
突然の電話で何事かと思いましたよ!
でもそのお陰でシルヴィーちゃんと会えましたしね♪
まさかの神楽と異母姉妹!!
コレには驚きましたよ!
苺にとったら伯母さんですからね♪
また1パピ親戚さんが分かって嬉しいですよ(^-^)

久しぶりの少数パピ率でしたね(>0<)
まさかトイプーちゃんに頭数で負けるとは!
さすがにこの頭数なら集合写真は問題ナシですね(-▽ー;)
by penママ (2012-03-07 20:05) 

さっちー

そんな~!いつの間にUP・・・
全く知らんかった。。。これもそれも全部ブツブツ。。。
あら!ほんと似てるね~☆
どうやらよかパピにも入って頂けたようで☆
そちらでもご挨拶しなきゃだわ(笑)
なんかちらっと見ては仕事が入りって生活だったのよね(汗)
この日はそんなに少なかったんだ。。。
それはそれで珍しいね(笑)
by さっちー (2012-03-08 00:07) 

penママ

>さっちーさん
結局月10話は書ききらんやった(汗)
取り合えず3月に入ったけどそんなにネタがなかったんで、絞り出して書いてみた(-▽ー;)
シルヴィーちゃんネタで1話書けばよかったと今更後悔・・・(T0T)
神楽と似てるでしょ♪
後々分かったんだけど実は神楽と異母姉妹!
って事はでんとも異母姉弟さ(^-^)
熊本オフに参加されるみたいなんで、さっちーも会えるよ~♪

そう!
この日はパピ率の低さと言ったら(>0<)
k.s家もメルちゃんだけやったしね!
寂しかった~(-△ー;)
by penママ (2012-03-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の常連会今までありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。