SSブログ

マイコプラズマ [姫苺日記]

11日の夜から微熱が出始めたpenママ[ふらふら]

翌日には38℃まで出て「これはインフルではなイカ?」

と思いつつも病院へ行かず、自宅用風邪薬を服用し

何とか熱も微熱まで下がり、14日には仕事にも復帰[手(グー)]

010.JPG

***苺「お母しゃん病院行くのが面倒なんでしゅね・・・[たらーっ(汗)]」***

しかし、今度は咳が出始め日に日に酷く[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、病院に行かないまま17日の鹿児島旅行にLet`sらGo[ダッシュ(走り出すさま)]

ずっとマスクは着用&咳止め薬服用はしていたものの咳が収まる傾向はなし

しかも微熱はあるし・・・[がく~(落胆した顔)]

仕事場で半強制的に「病院へ行け[むかっ(怒り)]」と言われ仕方なく病院へ[病院]

すると取り合えずインフルは陰性

しか~し「マイコプラズマですね」って[あせあせ(飛び散る汗)]

道理で市販の咳止め薬が効かないハズですよ[たらーっ(汗)]

抗生物質・咳止め・痛み止め・解熱剤などの薬を貰って

現在は咳がまだ残ってはいるものの熱は平熱に[手(チョキ)]

しかしですね

マイコプラズマって調べたら感染性は強くないにしろ感染するんですよね[たらーっ(汗)]

しかも潜伏期間が2~3週間と長い

鹿児島の皆さん・オフ会にご参加の皆さん

そして何より一緒の車に長い事同乗していたさっちー

うつってたらゴメンなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

取り合えず、具合いが悪いと感じたらすぐ病院へ行ってくださいませ[病院]

病院代は自腹でお願いします・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

002.JPG

***姫「母ちゃんがご迷惑をお掛けして申し訳ないです[あせあせ(飛び散る汗)]」***


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

saiko

昨日から熱があって今日会社休みましたが、
まさかマイコ??
そっちの検査はしなかった。。。
インフルの検査はしましたが、
インフルではありませんでした。。。
潜伏期間が2~3週間ならたぶん違うと思うけれど、
ちょうど病院から抗生物質もらってるから、
もしももらっててもこれでなんとか消えてくれるでしょう。。。

by saiko (2012-03-21 19:04) 

penママ

>saikoさん
んげっ!!
saikoさんにうつしたんですかね(>0<)
そうだったら申し訳ない(滝汗)
抗生物質もらったんですね!
しっかり飲んでくださいませ。
咳が出てきたらもう一度受診してくださいね~!
お大事に~(T0T)
by penママ (2012-03-21 20:31) 

さっちー

大丈夫よ~!!
あたし流行りに乗れないタイプだから(笑)
まぁ~2~3週間、ワクワクしながらまってみます☆
しかも病院好きだし☆
会社の一階は内科!!すぐ行けます(笑)
もう、だいぶ良さそうだったけど、無理しないようにね~!

by さっちー (2012-03-21 20:53) 

penママ

>さっちーさん
さっちーは病院が好きで良かった(笑)
私も嫌いじゃないんよ~面倒臭いだけ(-▽ー;)
だって、待ち時間が長いんだもん!
さっちーがマイコになったら「マイコーさち○」って呼ぼうかな(笑)

ありがとね♪
明日からはちゃんと仕事にも復帰しなくちゃ!
マイコのいけないトコは咳がなかなか取れないトコやね(>0<)
まだまだマスクは着用しなくちゃ・・・(汗)
by penママ (2012-03-21 21:02) 

k.s

こんばんは
penpenさんから、マイコプラズマ肺炎と聞いてビックリ
大丈夫ですか?
平熱になったのなら一安心でしょうかね

土曜日の食事会は出席出来る状態でしょうか
お大事にして下さい。


by k.s (2012-03-21 21:25) 

penママ

>k.sさん
病院面倒臭い~でいかなかったらコレですよ(-▽ー;)
今は抗生物質や痛み止めが効いているので熱はなく、
咳が少し残っている状態です。
ご心配お掛けしました!

土曜日は大事を取って夜は欠席しようかと思っています。
ムリして出なくても来月もありますしね~(-▽ー)
昼間はめろらむ母娘を引き連れて現れますので♪
by penママ (2012-03-21 21:39) 

Luna305

マジですか?!(´゚д゚`)
大丈夫ですか?
私たちは今のところ全然平気ですよ( ^∀^ )
でも確かに病院って面倒くさいですよね....
行くと、なおいっそう悪くなりそうな気がして、
私もなかなか病院にいかなかったりしますね(´゚∀゚`;)
咳が出るのは、つらいですね。
ムリせずに、ゆっくりなさってくださいね( ^∀^ )
by Luna305 (2012-03-21 22:59) 

penママ

>Luna305さん
実はマジなんです!
鹿児島に行った時も昼間はそんなになかったのですが
夜(寝る時)が酷くて、寝られなかったんですよ(汗)
さすがに職場から「病院に行け!」命令が出ました(-▽ー;)
久しぶりに行った内科・・・患者が2人くらいしかいなかったのに掛かった時間は1時間(汗)
なぜに病院って時間が掛かるんでしょうかね?

月曜日は出勤しましたが、今日は有給もらって休みました。
明日からは働かなければ!!
マイコさん、潜伏期間が2~3週間との事ですから、Luna305さん&M氏さん、咳や熱が出たらすぐ病院に行ってくださいね~!!
by penママ (2012-03-21 23:20) 

Rei

こんにちは。
お加減いかがですか?

マイコプラズマって、そこそこ流行ったりしてるみたいですが、
インフルエンザよりマイナーな感じだから具合悪くてもすぐに頭に浮かびませんよね。
本当に大変でしたね。

早く元気になって姫ちゃん、苺ちゃんを安心させてあげてくださいね(*^_^*)
by Rei (2012-03-22 10:34) 

らんらん

こんにちは
penママさん 体調いかがですか?
マイコプラズマだったなんて…
風邪かな?インフルかなって?
今お隣のおうちがインフルなんです
レントゲンとか撮ったのかな
きついでしょ はやく良くなるといいですね
今日はもう仕事かしら
お大事ね 無理しないでね

by らんらん (2012-03-22 12:46) 

みぃ

こんにちわ♪
御加減どうですか??
咳が止まらないと苦しいですよね。゚(●'ω'o)゚。うるうる
そして咳をしすぎると腰やら腹筋が痛くなるんですよね(゚∀゚ ;)タラー
どうぞご自愛くださいね(・∀・)ウン!!
確かに病院って面倒くさい!
って筋金入りの病院嫌いのみぃです。
だって具合が悪くても自分で車を運転して
病院に行くくらいなら家で寝てたい(笑

by みぃ (2012-03-22 15:21) 

penママ

>Reiさん
鹿児島では大変お世話になりました(^0^)
お陰ですっごく楽しかったです♪

ありがとうございます!
現在は熱もまったくなく、咳が少し残ってるくらいです。
マイコのイヤなトコは咳が長引くんですよね(>0<)
巷ではインフルB型が流行しているようですが、なぜに私はマイコだったのか・・・(汗)
潜伏期間が2~3週間あるようなので、Reiさんも気をつけてくださいね!って菌を持って行ったのは私ですが・・・(滝汗)

姫も苺も私がきつくて寝てる時も、お腹の上で跳ね回ってましたよ・・・(-▽ー;)
心配の「し」の字もないようです(汗)
by penママ (2012-03-22 19:20) 

penママ

>らんらんさん
ご心配して頂いてありがとうございます(^0^)
現在は熱もなく、少し咳が残っている状態です。
マイコは咳が・・・ねぇ(-▽ー;)
私はレントゲンは撮っていないんですよ!
白血球の数値を調べたのと、先生が背中の音を聞いてくれたくらいですかね。
熱が出た経緯や咳がいつから出ているかを言った時点で先生も何となくは分かったみたいです。
インフル検査みたいに鼻にズボッと入れて調べられたら簡単なのでしょうけどね!

はい。今日から仕事にも復帰しております!
休んだ分、頑張らないとですね(^-^;)
らんらんさんも病気には気を付けてくださいね(^0^)
by penママ (2012-03-22 19:27) 

penママ

>みぃさん
ご心配して頂きありがとうございます(^0^)
現在は少しの咳は残っているものの、他は元気です!
咳をし過ぎて肺や腹筋は痛くならなかったのですが
耳が微妙におかしな感じです(汗)

みぃさんは病院嫌いでしたね~(^曲^)
私は行くのが面倒臭いだけなんですよ。。。
病院って何であんなに待たされるんですかね?
サクサク~っと出来ないもんですかね!
確かに!!
キツイ時に自分で運転してまで行きたくないですよね!
それなら寝とく・・・みぃさんと同意見です♪

by penママ (2012-03-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今までありがとうWhite Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。