SSブログ

鹿児島旅行(ホテル&夜編) [お出掛け]

前回の続きです[次項有]

鹿児島港に戻った後向かった場所は

西郷隆盛像のある公園?です

107.JPG

***西郷さんをバックに[カメラ]***

西郷隆盛像を見ると「THE 鹿児島」って感じですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、本日泊まるホテルはですが

この西郷隆盛像のすぐ近く

南洲館さんにお世話になります

一旦ホテルにチェックインしに行くので、Luna305さん達とは

ココでしばしの別行動です[ひらめき]

さて、姫・苺はホテル泊は初めてなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

凹んだり隅っこ犬になったらどうしよう・・・と心配していましたが

112.JPG

***姫「父ちゃん!ココ楽しいね[るんるん]」***
penpen「そうかそうか[わーい(嬉しい顔)]

113.JPG

***姫「家のベットよりふかふかだね[揺れるハート]」***
苺「姉しゃん、はしゃいでるでしゅね・・・[たらーっ(汗)]

110.JPG

***苺「ホテルって楽しいトコでしゅね[るんるん]」***
姫「サイコー[手(チョキ)]

姫も苺も部屋に入るなりベットの上を跳ね回り

もの凄い勢いで走り回っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

鹿児島に来て一番はしゃいでたのではないかってくらい[たらーっ(汗)]

心配して損した気分ですよ[ちっ(怒った顔)]

(部屋ではちゃんとおむちゅ着用ですよ[手(チョキ)]

[かわいい]

ホテルでしばし休憩した後はお待ちかね

居酒屋「吉幸」にGO[手(グー)]

吉幸さんまではM氏さんとみっきーままさんが車でお迎えに来てくださいました[車(RV)]

ありがとうございま~す[揺れるハート]

そして念願の吉幸さんです[ぴかぴか(新しい)]

121.JPG

***「吉幸」の大漁旗が凄いですね[exclamation]***

座敷も広々としていて、のびのび座れました

何よりわんこ達が一番過ごし易そうでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

117.JPG

***美味しそうなお料理***

美味しそうではなく、美味しいんです[揺れるハート]

119.JPG

***お刺身も***

120.JPG

***本日の主役?***

123.JPG

***ではでは・・・鹿児島の夜にカンパーイ[ビール]***

私以外み~んなお酒飲んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

さっちーさんやsaikoさん・かずねこさんが飲むのって初めて見たかも[exclamation]

125.JPG

***鹿児島名物・さつまあげ***

あれよあれよとお酒が減っていくと、もちろん皆さんテンションMAX[グッド(上向き矢印)]

年齢の話で驚いたり、タケルくんの調教が始まったり

意外にもみっきーままさんが一番の酒豪だった事が判明したり(笑)

それはも~大騒ぎ[わーい(嬉しい顔)]

128.JPG

***苺「何か出て来た[exclamation]」***

吉幸のママさんからパピ達にもゆで鹿児島豚のプレゼントが[揺れるハート]

129.JPG

***姫「早くよこさんか[exclamation]」***
苺「あたちにも[exclamation×2]

姫は指まで千切る勢いで被り付いて来ましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり美味しかったみたいですね

ママさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

131.JPG

***タケル「調教から逃げて来ました[あせあせ(飛び散る汗)]」***

133.JPG

***苺「誰でもいいでしゅ・・・抱っこしてくれるなら[眠い(睡眠)]」***

みっきーままさんに苺抱きをされる苺

もうお疲れモードみたいですね[たらーっ(汗)]

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、既に時間は23時を回っていました

後ろ髪を引かれながらも吉幸を後にし、ホテルに帰還しました

吉幸 集合写真.jpg

***最後は吉幸旗をバックに集合写真***
(写真提供:saikoさん)

ホテルまでは雨も上がっているようだったので散歩ついでに徒歩で[ダッシュ(走り出すさま)]

天文館通りを抜けるのですが、夜中にパピの群れが歩いている姿は

もちろん不思議なのでしょうね[たらーっ(汗)]

ココでも注目されまくりでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ホテルまでの道案内はReiさんがしてくださいました

Reiさん、ありがとうございました~[揺れるハート]

ホテルに戻ると姫・苺は家同様な格好ですぐ爆睡[眠い(睡眠)]

自分達の部屋って言うのは認識しているみたいです

さて、翌日はいよいよオフ会[るんるん]

お天気がまたしても気になる所ですが・・・[ふらふら]

少しでもランで走れると良いなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

saiko

あれれ?
お部屋は普通のTWNって感じですね~。
しかも部屋は土足??
玄関は??
ってそのあたりうちと違いますね~。

お酒?少しだったら飲みますよ~。
いつもは車だし、基本的にビールが苦手なので、
飲まないようになってるだけかも~。
歳とともに肝臓が弱くなっているため、
酔いやすいので、と思ってたけれど、
今回ヘパリーゼのすごさを実感しました~!

by saiko (2012-03-26 00:49) 

みぃ

こんにちわ♪
うわー楽しい鹿児島の夜を過ごされたんですね~
お料理も美味しそうだし
ワンコものびのび過ごしてますね!
こうして気のあう仲間同士お酒を酌み交わす・・・
良いですね~
皆さんお顔は見えずとも素敵な笑顔だと分かりますね♪
オフ会の記事も楽しみにしていま~す(o^∇^o)ノ
by みぃ (2012-03-26 14:55) 

Luna305

わぁ~(〃▽〃)
姫ちゃん、苺ちゃんと並んで撮った写真!!
私も撮ったんですが、肝心の西郷さんが....

saikoさんたちとはまた違った雰囲気のお部屋ですね( ^∀^ )
いろんなタイプのお部屋があるんでしょうね。
あー、あの楽しかった時間が思い出されます(=^▽^=)
あっという間に時間が過ぎて、
いろんな話に花が咲いて!!
penpenさんのシャツに笑って(@^▽^@)
そうそう、私たちもヘパリーゼ飲んで行ったんですよ。
効き目すごいです!!
by Luna305 (2012-03-26 20:20) 

らんらん

こんばんは
前泊組 これだけでも修学旅行みたいで楽しそう!
本題はいまからなのにね(笑
吉幸はこんな感じなんですね
結構広い
鹿児島といえば さつま揚げ! 赤霧島もある~
この人数で天文館パレード?したらやっぱり目立ちますよ(笑
ランディたちも3ワンだけで かなり見られましたからね
by らんらん (2012-03-26 21:12) 

penママ

>saikoさん
玄関らしいのはなかったですね(汗)
一応扉は2重作りにはなっていましたが・・・。
スリッパはあったので、取り合えず室内ではスリッパ履いてました(^-^)

そうですよね~!
いつもは車があるから飲めないんですよね。。。
私は一滴も飲めないので、飲める人が羨ましいです。
今回、皆さんヘパリーゼ頼みだったようですね(^-^)
私もソレを飲んだら少しは飲めるかしら・・・(-▽ー;)
by penママ (2012-03-27 00:06) 

penママ

>みぃさん
もうね~忘れられない夜でしたよ♪
なかなかメンバーさんとお酒を飲む機会ってないじゃないですか!
(貞パパ会は別ね^-^)
鹿児島メンバーさんとはお酒を飲みながら更に親睦を深めたって感じですかね(^-^)
よかパピに入った時は、まさか鹿児島にお友達が出来たり泊まったりするとは思ってもいませんでしたよ!
これも姫や苺のお陰ですね(^-^)
もちろん、みぃさんとの出会いもミラクルですよ☆
by penママ (2012-03-27 00:11) 

penママ

>Luna305さん
なかなか良く撮れてるでしょ♪
西郷さんもバッチリ(^-^)v

色んなタイプがあるようですね!
実際にsaikoさんやかずねこさんのお部屋にお邪魔していないので良くはわかりませんが、話に聞くとそれなりに違うようです。
桜島も良かったですが、やっぱり夜は格別でしたね~(>▽<)
私もお酒が飲めたらもっと楽しかったのでしょうが(^-^;)
今回は皆さんヘパリーゼに助けられていたんですね(笑)
by penママ (2012-03-27 00:16) 

penママ

>らんらんさん
まさに修学旅行でしたね(笑)
引率の先生がLuna305さんってトコでしょうか(^-^)
この先生はお酒飲みなさいって言う先生でしたよ(爆)

吉幸さん、良いでしょう♪
座敷はココともう一部屋、後はカウンター席だったかな?
大将も女将さんも凄く良い方で、最後の集合写真も大将が撮りましょうって言ってくださって(^-^)
らんらんさんも鹿児島に行く際はぜひ寄ってみてください!

意外にも天文館通りは夜でも若者が多くて、福岡で言う所の親不孝通りみたいな所でした。
そこをパピがパレードですからね(^-^;)
そりゃ~「すげ~!」とか「可愛い♪」とか言われまくりでしたよ!
まぁ、いつもの事なので半分慣れてますけどね(^-^;)
by penママ (2012-03-27 00:22) 

penママ

>milkyさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2012-03-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。