SSブログ

我が家のGW(水遊び編) [水遊び・プール]

GW最終日・6日(日)の出来事

この日はGHにsweet☆さん&レートちゃんが遊びに来ると言うので

我が家もいつも通りGHに出勤しました[車(RV)]

015.JPG

***レートちゃん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]***

sweet☆さん&レートちゃんとは熊本オフ会以来ですね[るんるん]

[かわいい]

しばらく外ランで遊んでいたのですが

この日もめっちゃ暑い筑紫野地方[晴れ]

こう暑いとあの方々は・・・

007.JPG

***やっぱりですね[たらーっ(汗)]***

蛇口の回りに集合したと思ったらコレですよ[ふらふら]

003.JPG

***苺「でんもどうぞ[るんるん]」***

004.JPG

***でんくん「では遠慮せず行かせてもらいます[るんるん]」***

もうココまで来たら飼い主は諦めるしかありません[あせあせ(飛び散る汗)]

好きなだけやれ~っと放置ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

014.JPG

***乾かし中***

好きなだけ水遊びした後はシャワーで洗われ日干しです

この季節、水遊びしたからと言って

すぐトリミングなんかに出してしたら破産してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

するなら自宅シャンプーです

でもですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日も同じようにされたら・・・

と思うとなかなか自宅シャンプーも気が進みません[たらーっ(汗)]

頭の痛い季節ですよ[ふらふら]

[かわいい]

さて、レートちゃんですが・・・

なぜかズルズルとカバンを引きずって歩いておりました[たらーっ(汗)]

012.JPG

***カバンと接続されております[たらーっ(汗)]***

何でもリードを忘れたそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

我が家のGW、前半の29日は熊本オフ会に参加

後半4日はウエランカラ&海にお出掛け[車(RV)]

5日は貞治一家勢揃い、6日はレートちゃんとお遊びとなかなか楽しい休日でした[揺れるハート]

GW中、我が家と一緒に遊んでくれた皆様

ありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

002.JPG

***Wめろん[わーい(嬉しい顔)]***


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

そら

レートちゃん参上ですか!
・・バックと移動とはw
座布団1枚お願いします(笑)

苺ちゃんとでんくんは混浴ですね♪(お熱いw)
さすがGH組みは暑い→プールと判っているのですね
でも、この後のシャンプーを考えるとドッと疲れが(汗)

>翌日も同じようにされたら・・・
そうなんですよねぇ~
うちも暑いと海に(プールないから)連れて行きたいんだけど
シャンプーを考えたらどうしたもんだか悩んでしまうんですよ^^;

Wめろん!!座布団3枚お願いしま~すww
by そら (2012-05-12 08:43) 

penママ

>そらさん
座布団一枚ですね!
レートちゃんに渡しておきましょう(笑)

さっちー家・我が家は水遊びは好きですね~♪
もちろんらむねちゃんもです。
プールが始まったら汚れる所か綺麗になるんですが
今時期はただの熱中症対策としての水遊び。
濡れた体でボール遊びするのでドロドロになるんですよね(汗)
確かにシエルくんもミディーちゃんも毛吹きが良いので大変そうですね(^-^;)

おぅ!
めろん様にも座布団ですか♪
では3枚・・・(笑)
by penママ (2012-05-12 20:42) 

penママ

>みぃにゃんさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2012-05-12 20:43) 

penママ

>あんぱんち~さん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2012-05-12 20:44) 

さっちー

うちもやっと書き上げたよ~!!!
UPは遅れてますが終わった~!!!
この日暑かったよね~(汗)
しかも、pen家・さっちー家は暑いとあそこに固まるからねぇ~。。。
その姿にもういっかってなるよね。。。
フロントラインした時くらかな!死守するの(笑)
ほんと大忙しのGW!間に実家に帰ったのが
体力の限界だったわ。。。
でも楽しかった~!!!!
by さっちー (2012-05-12 23:26) 

penママ

>さっちーさん
やっと書いたかね♪
後で見に行こうっと(^-^)

暑かったのってGW後チョットだったような・・・(汗)
ココ3日間の風が冷たいのはなぜだ~!
薄着の私にはたまらん(>0<)
しかし、暑いとどうしても水回りに行くよね。
姫なんて「水入れて」って目で訴えてるからね!
でんと苺は濡らさないと危険やし(汗)
なんもせんでいいのはこりんくらいか(笑)

GW、今年もガッツリ遊んで充実してたね♪
さっちー家には新しく姪っ子が増えたしね(^-^)
体力勝負の夏はすぐソコじゃ~!
水好きな奴等の為に体力蓄えておかないと!!
by penママ (2012-05-13 00:18) 

Luna305

姫ちゃん、やりましたね!!
実にいいつかりっぷりです( ^∀^ )
暑い日が続くと、水遊びしておいで~ってなりますが、
だからといって、シャンプーがね....
私はウチでシャンプーするほうなのですが、
それでも、2匹だと疲れ果ててしまいます....
なので、ちょっとぐらい水につかったぐらいの時は、
洗わないシャンプーなるものを使っています。
でも、なんかイマイチですよ....(;^ω^)

by Luna305 (2012-05-13 10:40) 

k.s

こんにちは
今お食事の横で書いてます(笑

レートちゃんバッグと繋がれてましたか
sweetさんも、大変だったでしょうね
リードを忘れたら致命傷です

水浴びしてますね
飼い主にとってはつらい日々が続きますね
頑張ってください。
by k.s (2012-05-13 13:51) 

penママ

>Luna305さん
ハイ・・・ガッツリ入ってます(汗)
姫はいつもこんな感じです。
苺は姫のように浸かるのではなくバチャバチャと行くタイプです。
暑くなるとどうしても熱中症が怖いので、どうしても「水」は必須アイテムになりますね!
ただ、この方達はズカズカと入っちゃうんですけどね(-▽ー;)
Luna305さん家も家シャンプーですか!
ですよね~破産しますよね~(汗)
今時期はこうした水遊びで汚れるので「シャンプー」を考えますが、プールが始まったらプール後に足洗い場でシャンプーするので、いつも綺麗なんですけどね(^-^;)
洗わないシャンプーってありますね!
我が家は使った事ないのですが、やっぱりイマイチなんですね(汗)
by penママ (2012-05-13 20:52) 

penママ

>k.sさん
そう言えば横でPCイジッてましたね(^-^;)
まさかココでコメントしているとは・・・。

sweet☆さん電車で来ますからね!
カバンにレートちゃん入れたらGHまで出す事がないのでうっかり忘れたんでしょう(^-^)
でもレートちゃんはママっこなんで、勝手にどこにも行かないのでリードなくても問題ナシですよ♪

k.s家のお嬢さん方は水遊びしませんからねぇ。
ランちゃんに至っては泳ぎもダメですし・・・(汗)
まぁ、プールが始まるまでの辛抱ですよ!
プールが始まったら泥だらけにはなりませんから(^-^)
自然乾燥でも問題ナシですからね♪
今年は(も)ランちゃんを泳げるように特訓しなくては!ですね(^0^)
by penママ (2012-05-13 20:59) 

penママ

>minminさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2012-05-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。