SSブログ

姫6歳のBirthday♪ [姫苺日記]

本日27日は姫のお誕生日です[バースデー]

姫ももう6歳なんですよね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

人間で例えたら40歳[exclamation×2]

とうとうpenママの年齢を越されてしまいました

そう思うと姫っておばさんなのね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

096.JPG

***「待てだよ~」***

今年はチョット頑張ってご馳走を作ってみました[手(チョキ)]

人参といんげんの肉巻きあんかけ・ブロッコリーとエリンギのオリーブオイル炒め

かぼちゃとさつまいものサラダ・イチゴミルクゼリー[ぴかぴか(新しい)]

108.JPG

***「よし[るんるん]」***

姫も苺もガツガツと喜んで食べてくれましたよ[揺れるハート]

んで、今年のケーキは・・・

デザートに付けたゼリーが今回のケーキです[たらーっ(汗)]

卵アレルギーのある姫に作るケーキって毎年悩むんですよ[ふらふら]

このゼリーについてはまた後日・・・

[かわいい]

5歳の年は毎年祈願していた「健康第一」はなんとか達成でした[手(チョキ)]

結石の症状が軽く見られたくらいで、肝臓の数値も以前よりもグンと下がっていたし

胆のうの泥も綺麗に改善されたし、怪我もなし[るんるん]

無事に6歳を迎える事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

6歳の年は「健康維持」が目標でしょうかね

[黒ハート]Happy Birthday 姫[黒ハート]

013.JPG

***家族み~んな姫の事が大好きだよ[揺れるハート]***

この笑顔がず~っと見られますように[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 40

まるみ

姫ちゃん、お誕生日おめでとうごさいます\(^o^)/
あの時1歳だった姫ちゃんが、もう6歳だなんて~
私も年をとるわけだ...(しみじみ..)
今年も美味しそうなご馳走で、姫ちゃん幸せだなぁ♪
それにしても、penママさん毎年すごいですね!
ワンちゃん用のお料理、いつも研究されているのですか?
でも、本当に健康第一ですね。
チャポ丸もALPの数値が基準より高めなので、
これから年を重ねるにつれての、健康の維持を考えます。
姫ちゃん、6歳のこの年も
元気に健康で、楽しい毎日が過ごせますように♪
姫ちゃんの、キレイで可愛いその笑顔が大好きです(#^.^#)
by まるみ (2012-05-27 22:44) 

Luna305

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
penママさん手作りのご馳走とケーキ、
すごっい美味しそうです!!
って、美味しいに決まってますよね(^ω^)
健康第一、ホントその通りですね。
健康であれば、いろんなとこにお出かけしたり、
美味しいものを食べられたりとかできますもんね。

元気で楽しいこといっぱいの一年でありますように(*^▽^*)
by Luna305 (2012-05-27 22:52) 

penママ

>まるみさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうですよ!
まるみさんとお知り合いになったのが例のTVがきっかけだったので、あれから早4年・・・お互い年を取るはずですよ(-▽ー;)

今年はご飯にもチョット気合いを入れてみました!
まぁ、身近にさっちーと言う手作り名人がいますんでね。
何を作るかは自分で考えましたが、何を食べさせて良いのかなどの相談にはいつも乗ってもらってます♪

チャポくんもALPが少し高いんですね(>0<)
パピヨンは肝臓が弱いコが多いとは聞きますね(汗)
お互い愛パピのために頑張って「健康維持」に努めましょうね!
by penママ (2012-05-27 23:18) 

みっきーまま

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ご馳走もイチゴミルクゼリーも可愛いプレートにマッチして美味しそう(^^)
お揃いのお洋服がまたいいですね!
6歳=人間の40歳・・うん、まだまだ十分若いですよ(笑)
それに年を重ねるごとに増す魅力というのもありますから(^_-)-☆

やっぱり健康であることが何より有り難いですよね。
姫ちゃんにとって素敵な歳でありますように(^^)
姫ってる姿でみんなをいっぱい楽しませてくださいね!
by みっきーまま (2012-05-27 23:24) 

penママ

>Luna305さん
お祝いコメントありがとうございます♪
ご飯美味しそうですか?何だか照れますね(^-^;)
まぁ、どれも味付けさえすれば人も食べられるモノばかりなので、そんなに難しいモノではないのですよ!
いつもと違うモノを作っているから姫が台所から離れなくて・・・(汗)
たまに味見しちゃったりして(笑)
年に2回くらいのご馳走なんでね♪(姫と苺の誕生日のみ)

Luna305さん家も姫と同じ病気で悩んでましたね!
大丈夫ですよ!!姫だってこうやって改善したんですから♪
健康でさえいてくれれば「毎月オフ会」にも参加出来るし、遠出だって出来ますからね(^-^)
お互い愛パピのために頑張りましょう♪
by penママ (2012-05-27 23:26) 

penママ

>みっきーままさん
お祝いコメントありがとうございます♪
このお揃いの洋服はもちろんS・Bでございます(^-^)
可愛いピンクで苺柄なんですよ(^0^)
プレートは・・・100均でございます(-▽ー;)
あっ、違った!200円でした(笑)
この商品は200円ですって書いてありました(爆)

姫の魅力・・・どこなんだろう?
年齢を増すごとにうるさくもなったし、チョット短気になったように感じます(汗)
マイペースなトコは相変わらずですけどね!

やはり「健康」であって楽しい犬生を送られますよね!
人間にも同じ事ですが。
犬はどうしても人よりも一生が短いので、姫が楽しく幸せに過ごせるようお手伝いしてあげないとですね(^-^)

姫ってて楽しませる・・・楽しませられるんでしょうか?
逆に周りを暗くしてしまいそうな気が(-▽ー;)
by penママ (2012-05-27 23:40) 

シュガー

姫ちゃん お誕生日おめでとうございます
今日お会いしたのに、直接おめでとういえばよかった
ごめんね 姫ちゃん

姫ちゃん 6歳はまだまだ若い
おばさんなんて呼ばせないって
同時にpenママさんのお若いことっていったら
お二人とも若い!

苺ミルクゼリーは、今日クッキーに食べさせてくださったゼリーですか?
クッキーが「おかわりください」と申しております

アイラインくっきりのクールビューティーさんで
すごく落ち着いている姫ちゃんが大好きです
パピ界の荒川静香さんですね

素敵な1年になりますように
by シュガー (2012-05-27 23:43) 

penママ

>シュガーさん
お祝いコメントありがとうございます♪
いえいえ、ちゃんとシュガーさんから「おめでとう」って言ってもらいましたから(^-^)

若いんですかねぇ・・・(汗)
どうしても苺の存在があるので、動きからしても比べてしまって。。。
私も若いと!!もうすぐ大台を踏むんですけどね(汗)
今から怖いわ~(>0<)

そうです♪
クッキーちゃんにも食べてもらったゼリーです(^-^)
もうチョットクッキーちゃんに分けてあげたら良かったと後悔・・・。
凄い勢いでパピ軍団にたかられたもので(汗)
また作ってきますよ♪
クッキーちゃん、待っててね~(^0^)

お~!パピ界の荒川静香ですか!
初めて言われましたね~♪
以前はよく「柴咲コウ」と言われてました(^-^)

ありがとうございます♪
健康第一で今年も元気に過ごせたらなぁと思っています(^-^)
またGHで一緒に遊んでくださいね♪
by penママ (2012-05-27 23:58) 

ほるこ

姫ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~~~!!!
カワイイお洋服に美味しそうなお祝いディナー!!!
ステキなお誕生日になったね~♪
今年も元気で家族やお友達といーっぱい遊んでいい1年に
なりますように☆(*^m^*) ムフッ

penママさん、お祝いディナープレート、めっちゃ美味しそう~!!!
肉巻きとかすごーーーい!!!私も食べたい…じゅる(笑)
そしてやっぱり姫苺姉妹にはイチゴが似合うなぁと思う
私ですぅ~(*^。^*)お洋服もデザートも♪

健康維持…うんうん、いけるいけるー!!

姫お姉ちゃん、今年もうちの騒がしい3きょうだいと遊んでやって
くださいまし~m(_ _)m
by ほるこ (2012-05-28 02:07) 

そら

1日遅れではありますが・・・

姫ちゃん お誕生日おめでと~ぅ☆

お祝いディナーはpenママさんの愛情を感じます^^
うちは誕生日が同じ日なので
年に1回ぐらい気合と愛情を込めて作ってみよう!!
と、この時点ではいつも思うのですけど・・^^;

1年に4歳も年を取ってしまうことを考えると・・・
いろいろ考えてしまうなぁ・・・
でも!姫ちゃんはいくつになってもpenpenさんとpenママさんの可愛い子供だもの♪
姫ちゃ~ん、この1年も健康で楽しい日々を過ごしてくださ~い☆
by そら (2012-05-28 09:16) 

さっちー

金曜日からずっと言ってるけど(笑)
お誕生日おめでとう~☆
もう大好きな姫ちゃんのバースデーとなると
あたしの中でもイベントになるからね(笑)
おいしそうなディナーできたじゃ~ん☆
あんかけなんて~!!!たまらんね☆
苺は肉より先にお野菜食べてるのね!
えらいえらい!ダイエットの基本(笑)
姫ちゃんは家族以外のさっちーからもと~っても愛されてるからね!!!
6歳の年はちょっとでんに心を開いてくれることを期待します(笑)
それは置いといて、いっぱいいっぱい遊ぼう~ね~!
by さっちー (2012-05-28 09:58) 

sweet☆

姫ちゃ~ん!誕生日おめでと~
(*^◯^*)
1日遅れですみません((汗
同じ年の一週間違いで生まれたって凄いですよね☆★
お洋服レートと色違いですね!!
一緒に写真が撮りたいです(^o^)
私たちより後に生まれたのに、年上って変な感じですねw
私なんて1年目で抜かれました(爆笑)
「健康維持」頑張って下さい☆
6歳の1年も姫ちゃんにとって素敵な1年になりますように☆彡
by sweet☆ (2012-05-28 13:46) 

みぃ

こんにちわ♪
姫ちゃん~
お誕生日おめでとう~!!
まだまだ6歳これからっス!
これからもお色気たっぷりな姫ちゃんに
メロメロ確定のみぃですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
健康状態も良いみたいだし6歳の1年間が
姫ちゃんにとって有意義なものとなりますように☆彡

昨日はジャパネットティアラに1番乗りのお越し
誠にありがとうございました~(*^.^*)
by みぃ (2012-05-28 15:00) 

ノアママ(茶)

姫ちゃん ハピバー♪
いつも おしりプリプリして 笑顔で来てくれる姫ちゃん♪にとっても癒されてる私です^^♪
これからも たっくさん ナデナデさせてねぇ^^
昨日は珀空が ミルクゼリーにがっついておりましたね・・・遠目で 見て見ぬふりしておりました 笑
いつも ありがとうございます^^
by ノアママ(茶) (2012-05-28 16:11) 

レネママ

姫ちゃん誕生日おめでとう。
まだまだ6歳、これからです。
うちのユウは今度で8歳になるんですが、6歳過ぎてから急に元気になりました。
年とってからより元気になる子もいるんだなと最近思っています。

ごちそう、おいしそうですね。
姫ちゃんは卵がだめだからスポンジケーキはだめなんですね。
でもおいしそうなゼリーを作ってもらって姫ちゃん大喜びですね。
アレルギーがある子のご飯はホントに難しいですね。
うちもユウで苦労しています。

姫ちゃんにとって素晴らしい6歳の年になることを願っています。

by レネママ (2012-05-28 17:54) 

penママ

>ほるこさん
お祝いコメントありがとうございま~す♪
可愛い洋服はもちろんS・Bですよん(^-^)
ディナー、美味しかったかどうかは定かではないけど
取り合えず完食はしてくれました!
ほるこさんのようにデザートなど上手じゃないんで、結構苦労したんですよ(>0<)
肉巻きは作る気満々だったんだけど、他を何作ったら良いのか悩んでねぇ(-▽ー;)
思い浮かばなかったらフードをぺッて乗せとこうかと思ってましたよ(汗)

姫も苺も何とかピンクや赤が似合ってくれるんで(親バカ~ン♪)さっちーもせっせと作ってくれます♪

健康維持、今年も行けるよう神頼みですよ~(>0<)
苺は健康体なんで問題ナッシングなんだけど、姫はチョット油断するとストラバイトだの数値が悪いだの(T0T)
薬漬けだけは避けたいので、頑張りますよ~(^0^)

姫・苺がほるこ家3兄弟と余り絡む傾向がないので(笑)私がガッツリ遊んじゃる!
テレの石投げも忘れないうちに覚えさせないとね~(^-^)
また近いうちに遊んでくださいまし♪
by penママ (2012-05-28 19:33) 

penママ

>そらさん
お祝いコメントありがとうございます♪
いえいえ、お祝いを言ってもらえるだけでも感謝感謝ですよ(^-^)

シエルくんとミディーちゃんは同じ日なんですか!
それなら尚更頑張ってご馳走作ってあげてくださいな♪
って、大した腕もない私が言うのも何ですが(-▽ー;)
家が近くだったらこんな私で良ければ作りに行くのに~!

なんで一年で4歳も年を取るのでしょうね(T-T)
せめて2歳なら良いのに・・・。
姫は我が家で飼った初めての犬なので、そりゃ~もうってくらい可愛がっているんですけどね!
なのにたまに反抗されるのはなぜなんでしょう・・・(T0T)
健康維持が続くと良いんですけどね。
シエルくんも足には気をつけて爆走してね~(^0^)
また遊んでくださいね♪
by penママ (2012-05-28 19:41) 

k.s

こんばんは
1日遅れですが・・姫ちゃん誕生日おめでとうございます
昨日ちゃんと姫ちゃんに直接「おめでとう」って言いましたからね

美味しそうな食事が揃いましたね
姫・苺姉妹、当然一気食いだったのではないですか(笑
ケーキと言ったら卵だし、卵アレルギーは困りますよね
新作ゼリーですか・・・・楽しみです

姫ちゃん、今年12歳のチコからすれば
まだまだ半分・・・・これからですよ(笑

姫ちゃんこれからも、クネクネしながらオッチャンの所に来てね。



by k.s (2012-05-28 20:16) 

osumi

penママさん

ご無沙汰~すぎ・・・(-_-;)
姫ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~♪
我家のみるきーも無事7歳迎えました!
昨年は熊本で楽しく3ショット撮ったのに
あっという間の1年でしたね!
姫ちゃんの6歳がいっぱいいっぱい幸せで
素敵な年になりますように(^_-)-☆
エルは17歳みらんは13歳・・我家にはまだまだ
じいちゃんばあちゃんが居ますからね。
一桁なんてまだまだ若いもんです!
色々今年も忙しい日々を送っててなかなか
遊びに行けないけどosumi家忘れずにいて下さい!
by osumi (2012-05-28 21:22) 

Rei

姫ちゃん~お誕生日おめでとう~☆
遅くなってごめんねぇ。

penpenさん、penママさんも姫ちゃんのパパママ6周年おめでとうございます。

キリッと美人の姫ちゃん、また新しい1年健康に楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)
そして素敵なレディの代表のひとりとして、野次犬としてもさらにご活躍くださいねぇ(笑)

よい1年になりますように…☆
by Rei (2012-05-28 21:28) 

らんらん

こんばんは
姫ちゃん お誕生日おめでとう!!
日曜日 帰り間際におご馳走が…~って話してるの聞いてました
本当に おご馳走だー
おいしそうねぇ
コレ食べて また元気げあそんでね
笑顔がステキよ!
あのね ランディが時々見てる パピヨンの姫ちゃんのお誕生日が26日だったのよ~
Wで姫ちゃん おめでとうだわー
by らんらん (2012-05-28 22:15) 

penママ

>さっちーさん
金曜日からず~っとお祝いしてもらってありがとね♪
プレゼントも何だかたくさんもらっちゃって・・・(T▽T)
姫は幸せだわ~(>▽<)
いつもさっちーに可愛がってもらって感謝してるんよ!
姫の中ではNO.1だと思うよ(^-^)
んでNO.2はH氏ね♪

何とかご馳走と言えるモノっぽいのが出来たよ♪
相変わらずゼリーは考えと異なるんだけどね(汗)
なんでかさっちーのように美味しそうに出来ない。。。
食のセンスだろうか(-▽ー;)
もっと腕を磨いて苺の時にリベンジじゃ~!

苺は取り合えず目の前にあったモノから食べてたみたい。
肉が見えてないんじゃない(笑)
姫はでんが顔さえ舐めなければOKだと思うんだけどな?
だって車の中では寄り添ってたし♪

姫もさっちーともっともっといっぱい遊びたいって言うか甘えたいと思うんで、これからもヨロシクね~(^0^)
by penママ (2012-05-28 22:31) 

penママ

>sweet☆さん
お祝いコメントありがとうね♪
テストはもう終わったのかな?
いえいえ、お祝いを言ってもらえるだけでも十分ですよ(^-^)
プレゼントの帽子、只今被れるように練習中です!
レートちゃんもS・Bの服もらってたね♪
今度ぜひぜひお揃いで撮りましょう(^-^)

レートちゃんともたった一週間違いの同じ年!
なのに姫の方がおばさんチックなんだよね(-▽ー;)
妙に落ち着いてるからかも(汗)
そうか・・・sweet☆さんはまだ華の10台だもんね。
そりゃ~1歳で抜かれるね!
私なんか6歳にしてやっと抜かれたよ(汗)

「健康維持」頑張ります♪
レートちゃんもダイエット頑張ってね~(^0^)
また一緒に遊んでね☆
by penママ (2012-05-28 22:38) 

penママ

>みぃさん
お祝いコメントありがとうございます♪
姫がお色気たっぷり?ホントに??
飼い主にはイマイチ分からないんですよね(-▽ー;)
なんせ姫の本性を知ってますから(笑)
この一年も「健康維持」が出来るように頑張ります♪

昨日はありがとうございました♪
ジャパネットティアラのお品はなかなか良いですよ!
可愛いし作りもしっかりしてるし(^-^)
私にはない芸なのでホント歓心しますよ♪
私もお裁縫が出来たら洋服なんてホイホイ作るんですけどね~(-▽ー;)
頑張っても裾上げ・巾着までです・・・(汗)

また発作が出たら遊びに来てくださいね~(笑)
by penママ (2012-05-28 22:45) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
お祝いコメントありがとうございま~す♪
もうすっかりノアママさんに懐いている姫だからね(^-^)
ノアママさんにたどり着くまでクネクネするから到着が遅いでしょ(笑)
遅ければ遅いほど姫が好きな人だからね(^曲^)
これからもい~っぱいナデナデしてやってください♪

珀空お腹壊してない?
結構食べてたから(汗)
私はたま~にしか作ってこないから(-▽ー;)
さっちーの方がマメだよね!
これからもさっちーのマメさに甘えよう(爆)
by penママ (2012-05-28 22:51) 

penママ

>レネママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
タクトくんも先日お誕生日だったんですよね!
おめでとうございます(^-^)
ユウくん8歳ですか!
ユウくんを見ているとま~ったりした気分になります(^-^)
先日のオフ会でも一人遠くまで行っていて、レネママさんが呼んでも「何か?」って顔をしていたのに笑いました♪
なるほど・・・年齢増して元気も増すんですね!
姫にもそうであって欲しいです(^-^)

料理が下手なんで四苦八苦しながら作りました。
卵が使えるとバリエーションも増えるのですが、使えないので困るんですよ(汗)
特にケーキはですね・・・(-▽ー;)
ユウくんもアレルギーがあるんですか!
お互い悩みますね~(>0<)

またお会いした際は遊んでくださいね♪

by penママ (2012-05-28 22:58) 

penママ

>k.sさん
お祝いコメントありがとうございます♪
直接姫も言ってもらって嬉しかったと思います(^-^)
だって大好きな爺ちゃんですから(^0^)
k.sさんを好きなのは苺だけじゃないですよ~♪

ない頭を使ってなんとか料理っぽいモノが出来ました(^-^;)
アレルギーがなければ卵を使ったケーキとか作るんですけどね!
さすがに卵ナシで作ろうと思っても私にはムリです(汗)
新作ゼリー?k.s家の娘‘S食べましたけど?
はて???

チコ先輩の半分・・・そうですね!
姫もチコ先輩のように元気に過ごしてもらわないと(^-^)

姫のクネクネは好きな人限定ですから♪
これからも可愛がってやってください(^0^)
by penママ (2012-05-28 23:05) 

penママ

>osumiさん
ご無沙汰してま~す(^0^)
姫にお祝いコメントありがとうございます♪
そして、みるきーちゃんもおめでと~(>▽<)
今年は一緒に写真が撮れなくて残念でしたね(T-T)
昨年熊本で撮ってからもう一年経ったんですね~早っ!
なんかあっと言う間の一年だったような・・・(汗)

エルくん17歳ですか!
凄いですね~!!
身近にはチコ先輩と言う大先輩がいますが、更にですからね!
姫にもエルくんのように元気に長生きしてもらいたいモノです(^-^)

忘れませんよ~!
暇が出来た時はまた遊んでください♪
来年こそはみるきーちゃんと写真!ですよ(^0^)
お体に気を付けて頑張ってくださいね~(^-^)
by penママ (2012-05-28 23:14) 

penママ

>Reiさん
お祝いコメントありがとうございます♪
あらっ!私達にも祝福のお言葉♪ありがとうございま~す(^0^)
我が家には子供がいないので、姫がいてくれたお陰で寂しくない6年を過ごせています♪
こんなに溺愛しているのにたまに反抗されるのは何ででしょうね~(-▽ー;)

あら~姫を美人と言って頂いて♪
ありがとうございます(^-^)
いやいやいや~素敵なレディーは野次犬はしませんよ(汗)
素敵なレディーになる道のりはまだまだほど遠いですよ(-▽ー;)
アンジュちゃん、こんなお姉ちゃんのマネしたらダメよ!

またお会いした際は遊んでくださいね(^0^)
by penママ (2012-05-28 23:23) 

penママ

>らんらんさん
お祝いコメントありがとうございます♪
手際が悪いので、昨日は早めに帰宅して作りました(^-^)
さっちーやらんらんさんのようにお料理上手ではないので、美味しかったかどうかは???ですけどね(^-^;)
要は「心がこもっている」かどうかですよね~(笑)
苺の誕生日にはもうチョット頑張って作ります!多分・・・(-▽ー;)

あら~ランディくんのお友達の姫ちゃんもお誕生日が近いんですか!
5月生まれは「姫」って名前が多いのかな?

昨日は美味しい梅枝ヶ餅ありがとうございました♪
冗談抜きでお店のより皮がモチモチしてて美味しかったです(>▽<)
またお願いしますね~♪
by penママ (2012-05-28 23:33) 

たーぼー

ご無沙汰してます^^
レビンネタに反応して頂きありがとう御座いました(笑

姫ちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
アクセルとは誕生日も近いので
もうすぐアクセルも6歳だよ・・

penママさん姫ちゃんの為にお料理できる
って素敵ですね・・
しかも美味しそうだし♪

たーぼー家も料理の本だけはあるんですが
作ったのは数回・・(笑

これからまた一年健康で過ごしてね!(^▽^)/

追伸:86にレビンを乗せて、GHに現れたらブログネタにでもして下さい(爆
by たーぼー (2012-05-29 06:37) 

パピパパ

姫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
シエルと一日違いでしたね。
お互い健康が気になってますね。
シエルは歯の手術をしたり、同じく石持ちなんです。
いつかは手術なんですけど・・・・
ピンクがお似合いの姫ちゃんお元気でね。
by パピパパ (2012-05-29 21:47) 

penママ

>たーぼーさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そちらを覗いたら86ネタだったので、つい反応してしまいました(笑)
さっき、国道を走る生86を初めて見ましたよ!
ブイブイ言わせながら走るのかと思いきや、そろ~りそろ~りと・・・(汗)

アクセルくんももう少しで6歳でしたね♪
同じチーム2006(^-^)
たーぼーさん家にお邪魔した時はまだ2~3歳くらいだったような(-▽ー;)
私も年を取るはずですね(滝汗)
料理はそんなに得意ではないんですよ(>0<)
ただ食べても良いモノを考えたらこんなのしか出来ませんでした。
我が家も本は何冊かはあるのですよ!
あるんですが・・・本の通りに一度も作った事がありません(T-T)
宝の持ち腐れってヤツです(汗)

「健康維持」を目標に頑張ります(^0^)

PS:その時はもちろんネタにさせて頂きますよ~♪
ブイブイ言わせながら登場してくださいね(笑)
by penママ (2012-05-29 22:07) 

すず音パパ

お祝い遅くなりました。すず音パパです。
 姫ちゃん6歳のお誕生おめでとうございます。いつもいつもいっぱいのご馳走とお祝いですね。

 私から見てなんとなくぱぴーの性格が重なる姫ちゃんです。
 ぱぴーも6ヵ月後に同い年です。
by すず音パパ (2012-05-29 22:13) 

penママ

>パピパパさん
お祝いコメント&niceありがとうございます♪
シエルちゃんのお誕生日が姫と一日違いと覚えていたんですが、姫の誕生日料理に頭を使っていたらすっかり当日コメントを忘れておりました(滝汗)
シエルちゃんごめんなさいね(>0<)

シエルちゃんも健康にやや問題発生なんですね(T-T)
石は薬やフードではもうダメな所まで来ているんですか?
もしそうなら痛いでしょうね(>0<)
歯は人間と一緒で大切ですからね!
早期治癒出来ますように・・・☆
姫も今の所は大きな問題がなく過ごせていますが、またいつ再発するか(-▽ー;)
このまま維持が出来るように頑張ります♪
by penママ (2012-05-29 22:14) 

penママ

>すず音パパさん
お祝いコメントありがとうございます♪
いえいえ、さっちーやほるこさんと比べるとお料理の腕はないので作るのはいつも苦労しているんですよ(汗)
頭で考えているのと実際出来上がったモノを見ると違うんですよね~(-▽ー;)

ぱぴーくんも1頭目ですからね!
どうしても1頭目はわがままで強気ですから(^-^;)
私から見たら、ぱぴーくんは若々しくて動きも活発で「永遠の少年」ってイメージですよ♪
姫は落ち着き過ぎて既におばちゃんチック・・・(汗)
ぱぴーくんもチーム2006ですもんね(^-^)
私と同じ12月生まれ~しっかり覚えてますよ(^0^)
by penママ (2012-05-29 22:24) 

ゆうこりん

遅ればせながら(汗)

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
アデラよりひとつ年下。まだまだですわよ~!

と、いいつつも
健康管理には気を使わざるをえない年ですよね。
私も今年は健康診断受けさせようと思いつつ
誕生日をとうに過ぎてしまいました!

バースデーメニュー、すごい~
肉巻きあんかけ、まるで人間の晩ごはんみたい!
イチゴのミルクゼリーもおいしそうでした!!
お洋服もお揃いのイチゴ模様でかわいい♪

いつまでも元気で楽しい毎日をね!!
by ゆうこりん (2012-05-31 02:19) 

ユキエ

遅くなっちゃったけど…
姫ちゃん!お誕生日おめでとう♪
姫ちゃんが6歳、愁が4歳ですもん。
月日が経つのは、早いですね。。。
姫ちゃんに、私も歳を越されてしまいましたよ(汗)

バースデーディナー、めっちゃ美味しそう♪
私が食べたいくらいです(笑)
まだブログにはUPしてないけど、ウチなんて超~手抜きディナーでしたよ。。。
私も見習わなきゃ!!
ミルクゼリー、今度作り方教えてください!!

6歳の1年も、元気で楽しく過ごしてね♪
パパやママをいっぱい癒してね~!
私も姫ちゃん、大好きだよ♪



by ユキエ (2012-05-31 09:44) 

penママ

>ゆうこりんさん
お祝いコメントありがとうございます♪

そうなんですよね!
健康面にも色々出て来る年齢なんでしょうね(>0<)
姫の場合は3歳頃からなんやかんやと出てましたよ(汗)
幸い大事には至らず、フードを変えてなどの処置でどうにか(^-^;)
薬漬けだけは避けたいので、やはりソコは早期発見するのがベストだと思い、我が家は毎年血液検査・尿検査・エコー検査だけは欠かさずやってます。
アデラちゃんも検査しておいた方が良いですよ~!

ゆうこりんさんのように色んなモノが上手に作れたら良いのですが、私にはムリ(>0<)
センスもありませんしね~(-▽ー;)
人間に作る過程でわんこも食べられるようなモノ・・・と考えたら肉巻きとかそんなのしか思い浮かばなくて(汗)
もっと研究しないとですね!
洋服はさっちーが作ってくれたんですよ♪
可愛いでしょ(^-^)

またオフ会でお会いした時は遊んでくださいね☆
by penママ (2012-05-31 21:23) 

penママ

>ユキエさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ホント月日が経つのは早いですね~(-▽ー;)
どんどん年を取ってしまう・・・(汗)
愁君も4歳ですもんね~。
初めて会った時はまだ仔パピだったのに(>0<)

ディナーと言って良いほどのモノなのかどうか(汗)
考えた結果、普通に人間の晩御飯チックなモノしか出来ませんでしたよ(-▽ー;)
ただ無味なだけで・・・。
ミルクゼリーは簡単ですよ♪
やぎミルクをお鍋で温めて、その中にゼラチンを入れて溶かすだけ!
後はカップなどに入れて冷やすのみ♪
簡単でしょ(^-^)
なんせ私が作れるくらいなのでねぇ~(笑)
今回はこの中に潰したイチゴを入れてみました。
こうでもしないと姫も苺も果物食べないんですよ(T0T)

とにかく「健康第一」で過してくれれば嬉しいです♪
ユキエさんにも「姫好き」と言ってもらって(T▽T)
姫は幸せモノだ~(>▽<)
ありがとうございます♪
by penママ (2012-05-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の登場今年初プール! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。