SSブログ

久々の登場 [パピ友]

火曜日の出来事

さぁ、今日もそろそろ仕事が終わりだ~と思っていた14時頃

メールが2通[mail to]

旦那とさっちーさんからです

旦那「今日は帰らん」

さっちーさん「今日はGH欠席します」

さて、何しよう・・・[たらーっ(汗)]と考えていたら

同じ職場のつぶママさんが暇そうだったので(多分)遊んでもらう事にしました[手(チョキ)]

約5ヶ月ぶりのGH来店ですよ[わーい(嬉しい顔)]

009.JPG

***こてつくん***

久しぶりにこてつくんとぶんたくんに会いましたよ[揺れるハート]

昨年のよかパピクリスマスオフ会以来ですね[わーい(嬉しい顔)]

005.JPG

***ぶんたくん***

まぁ~このぶんたくんが動く動く[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか写真が撮れないので抱っこしてもらいましたが

この写真が限界で・・・[ふらふら]

001.JPG

***苺「近寄るな~[むかっ(怒り)]」***
ぶんた「遊ぼうよ[るんるん]

002.JPG

***苺「近寄るなって言ってるんでしゅよ[exclamation]このチビ[むかっ(怒り)]」***
ぶんた「お前だってチビのくせに[たらーっ(汗)]

姫も苺もこの兄弟の動きに着いて行けず

終始ビクビクおどおどガゥガゥ・・・[たらーっ(汗)]

004.JPG

***苺「それ以上近寄ったら転がるでしゅよ[むかっ(怒り)]」***
こてつ「・・・[たらーっ(汗)]

どうも苺は特に気に入られたようで、ずっと絡まれていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

007.JPG

***姫「あっちに行け[むかっ(怒り)]」***
こてつ「遊んでおくれよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

犬見知りしない兄弟と犬見知りする姉妹が仲良く遊べる訳もなく

帰るまで姫と苺の発狂する声が響き渡ったのでした[たらーっ(汗)]

010.JPG

***こてつ「ココ楽しいね~[るんるん]」***

苺のお気に入りボールで遊ぶこてつくん

011.JPG

***ぶんた「楽し過ぎ~[揺れるハート]」***

ず~っと動いているぶんたくん

ココにでんくんがいたら上手にこの兄弟を指導してくれるんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

012.JPG

***苺「あたちのボールで遊びやがって~[ちっ(怒った顔)]」***
こてつ「何の事だかさっぱり分かりませ~ん[るんるん]

015.JPG

***苺「こんなヤツらと遊べるか~[むかっ(怒り)]」***

とうとう苺がキレました[あせあせ(飛び散る汗)]

2時間程GHにいましたが仲良く遊ぶ姿など欠片も見られず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この兄弟の社交的なトコと姫・苺の内向的なトコを

足して2で割ったら丁度良いのでは・・・と思ったのでした[たらーっ(汗)]

 

~本日のおまけ~

木曜日、いつものようにGHに行くと初めましてのパピちゃんと出会いました[揺れるハート]

名前をももちゃんと言います

角度によってはめろんちゃん似

また違う角度から見るとらむねちゃん似のコでした[わーい(嬉しい顔)]

005.JPG

***この角度はめろんちゃん似***

003.JPG

***この角度はらむねちゃん似***

もう1頭パピチワのベッキーちゃんがいたのですが撮り忘れてしまいました[ふらふら]

お家はGHにほど近い所との事なので、また会えるかも[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

phoenix

たしかに、でんクンなら…と思わずにいられません。
ウチの母娘だったら、ひたすら物騒な事になるだけでしょうし。(笑)
ももちゃん、そうですね!見たことない子だと思います。
なんか、全体的にめろんよりらむねに近い様に見えますが…
なぜって、ベロでしょ!やっぱり。。。
by phoenix (2012-05-25 13:12) 

penママ

>phoenixさん
でんなら上手そうでしょ♪
あの兄弟は確実にphoenix家の娘‘Sには「敵」でしかないと思います(-▽ー;)

ももちゃん、H氏曰く「めろんちゃんとらむねちゃんの子供みたいな顔」だそうです。
妙に納得だったりして(^-^)
とにかくこのコも良く動くコで、ボール遊びが大好きなようです。
年齢も姫・らむねちゃんと余り変わらないみたいですよ!
残念な事に「巻き舌」ではなかったんですけどね(笑)
by penママ (2012-05-25 13:44) 

さっちー

ぶんたくんは思ったより大きくなってるね~!!
もっと小さいかと思った!!!
ただただやんちゃ坊主に育ってそうだね。。。
でんはきっと〆てただろうな(笑)

ももちゃんはほんとどっかで繋がってるよね~!
いい具合にどのこにも似てる感じ。。。
ぱっと見こりん系って思ったのはきゃぴぃちゃんに似てたからか。。。で納得★
また会えるといいね~!
by さっちー (2012-05-25 17:52) 

らんらん

こんばんは
こっちはめろんちゃん こっちはらむねちゃんって とってもおいしいトコ取りですね(笑
最近 パピヨンすごく見かける感じがするんですが 気のせい…
penママさん達は 水曜定休なのかしら?
なんとなくそうなのかなぁ
昼間ですが 水曜ランディGHにちょっこと居ました へへっ
by らんらん (2012-05-25 20:57) 

penママ

>さっちーさん
そうねぇ~ナイスちゃんくらいかな?
やっぱりミストのパパさん家のコは小さめだね!
って、こてつもそうだった~(>0<)
こてつはでんくらいはあるよ。
この兄弟はやんちゃと言うか落ち着きがないと言うか・・・とにかくつぶママさんに似てるんだよ(笑)
きっとでんならきっちり指導してくれると思う♪

ももちゃん、また会いたいね♪
きっと誰かと繋がってるハズ!
by penママ (2012-05-25 21:56) 

k.s

こんばんは
こてつ君にぶんた君・・・私は逢ったこと無いですよね
写真で見る限り、ナカナカの男前かと
でん君が居たら確かに面白かったでしょうね
どんな遊びをするのか・・・こりゃ楽しみですよ

苺ちゃんキレましたか、キレた顔も可愛いです(笑

ももちゃん、確かにらむ姐さんに似てますね
こりゃ何かあるかもです
で、このももちゃん・・・・・凶暴でしたか。(爆

by k.s (2012-05-25 22:09) 

penママ

>らんらんさん
このももちゃん、絶対誰かと血の繋がりがあると踏んでます!
次回来られる時は血統書を持参してくれるとの事なので、そこで判明するでしょう♪

水曜日・・・行きましたよ(汗)
16時近くでしたが。
行き違いだったのかも~残念(>0<)
by penママ (2012-05-25 23:10) 

penママ

>k.sさん
クリパk.sさん欠席でしたっけ?
それなら会った事ないでしょうね!
ってか、この兄弟ミストのパパさん家のコなんですよ♪
引渡しはGHでしたので、その時k.sさんもいたのでは?
旦那がいたので、多分土日だったと記憶していますが(汗)
弟のぶんたくんはポニョちゃんやナイスちゃんと似てますよ♪

姫と苺はねぇ・・・この手の男の子はムリでした(-▽ー;)
でんなら何とかしてくれた事でしょう!
さすが爺ちゃん♪こんな顔でも孫は可愛いんですね(笑)

ももちゃん、らむねちゃんに似ているでしょ!
めろんちゃんとらむねちゃんを足して2で割ったようなお顔でしたよ!
性格は明るくて人懐っこくて可愛かったです(^-^)
凶暴ではありませんでした(笑)


by penママ (2012-05-25 23:20) 

みぃ

こんにちわ♪
ぶんた君・・大きくなってる~♪
クリスマスオフでぶんた君の
ランデビューを見守った日が懐かしい...( = =) トオイメ

ももちゃん・・・
本当にらむ姐さんに似てますね~
イヤーフリンジの感じはめろん様・・・。
何か血縁関係がありそうな予感(゜ー゜)ニヤリ
チーム陸増員かも~??
by みぃ (2012-05-26 17:34) 

penママ

>みぃさん
ぶんた覚えてましたか(^-^)
あの頃に比べると少し大きくなったみたいですね。
ランデビュー・・・この兄弟には心配は皆無でしたっけね(汗)

ももちゃん似てるでしょう♪
どちらかと言うとらむねちゃん寄りですかね。
ホントパパが陸くんだったら面白いのになぁ~(^-^)

あっ!明日は来られるんでしたね♪
楽しみにしてますよ~(^0^)
by penママ (2012-05-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。