SSブログ

でんくんのお泊り [お泊まり]

先月の25日の出来事

(お誕生日ネタがあったので話が前後してしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

この日久しぶりにさっちーさん家のでんくんがお泊りに来ました[ぴかぴか(新しい)]

我が家に着いて早々、興奮していたでんくんに苺がキレて

久しぶりにでんくんのイヤーフリンジにぶら下がった苺[がく~(落胆した顔)]

そこで何とかでんくんの興奮も落ち着きましたが

見ていたコチラとしてはイヤーフリンジが抜けないかヒヤヒヤでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

018.JPG

***姫「アレは[exclamation]」***
苺「なんでしゅか?」

ご飯までの間、台所の勝手口から外を見ていた姫と苺

何かを見つけたようですね[わーい(嬉しい顔)]

014.JPG

***苺「でんも来てみ[exclamation]」***
でん「面倒臭いなぁ・・・[たらーっ(汗)]

013.JPG

***でん「アレは[exclamation×2]」***

面倒臭がってたでんくんも何かに興味を示したようですね

姫達が興味を示していたのは

多分、通りすがりの人か斜め前の家のダックスくんかな?

[かわいい] 

さてご飯の時間ですよ[レストラン]

010.JPG

***penママ「では、いただき・・・って、ちゃんと挨拶しなよ[ちっ(怒った顔)]」***
姫「そんなん待てるか[むかっ(怒り)]

我が家はご飯の前は「いただきます」の合図で食べ始めるのですが

この日はでんくんがいた事でチョット調子に乗っていたようです[むかっ(怒り)]

後でちゃんと〆ましたけどね(笑)

012.JPG

***でん「うまうま~[揺れるハート]」***

でんくんのお耳は垂れているので

どうしてもお皿の中に毛が入ってしまうのでスヌードは必需品です[ひらめき]

ご飯もあっさり食べ終わった3パピ達

この後はま~ったりして過していました[わーい(嬉しい顔)]

007.JPG

***でん「誰も遊んでくれん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

でんくんはまだ遊びたかったようですが

姫も苺も撃沈[バッド(下向き矢印)]

しょうがなくでんくんもこの後寝てました[眠い(睡眠)]

大きな騒ぎもなく、このまま朝を迎えたのですが

朝目覚めると

penママ「何かキツいぞ・・・[たらーっ(汗)]

チョット微熱が出てしまったんですよ[ふらふら]

最近は朝夕と昼の気温差が激しかったですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

キツかったのでそのままベットで寝ていたら

でんくんだけはず~っと私にくっついて傍に居てくれたんです[exclamation×2]

penママ「でんはやさしいね~[揺れるハート]それに比べてヤツらは・・・[むかっ(怒り)]

姫と苺はグッスリ寝てハイテンション[グッド(上向き矢印)]

朝からバタバタわんわんうるさい事[あせあせ(飛び散る汗)]

終いには勢いよく寝ている私のお腹の上にジャンプして来るし[ちっ(怒った顔)]

でんくんに癒されたお陰で、夜の常連会には出られたpenママなのでした[揺れるハート]

病で伏せている方、ぜひでんくんに癒されてみてください

すぐ治りますよ~[ぴかぴか(新しい)]

でんくん、またいつでもお泊りに来てね[るんるん]

そしてまた癒しておくれ~[揺れるハート]

 

~本日のおまけ~

019.JPG

***只今GH改装中・・・***


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

そら

でんくんのお泊りいいなぁ~
k.sさん家は苺ちゃんだし、いいなぁ~
でも何故、2頭目なんでしょ?
と自分に置き換えて考えたら、やっぱり2頭目かなぁ(笑)
姫&苺ちゃんが寝てる中、でんくん何か訴えてる目をしてますね
「遊んで!」かなw

おぉー、でんくん添い寝してくれたんだ!
ですから男の子はたまんないんですよ♪
今pc打ってる私のおちりにシエルの体温を感じてますw
うぅ~ん、たまらなく可愛い~ぃ、癒されるぅ~(爆)

わたしブログ見てずーっと目が追っていたものが・・
これS・Bのお揃い!!!これまたかっわいぃー!!
苺ちゃんのはまさかまつげ付き?目の錯覚?
by そら (2012-06-04 12:54) 

penママ

>そらさん
でんも苺もよくお泊り行きますからね♪
そうなんですよね!お泊りが平気なのは大体2頭目が多いですよね。
1頭目と違って2頭目は犬らしく育つと聞いた事があるのですが、だからですかね?
あとはそのコの性格もあるでしょうね(^-^;)
ちなみに、苺の両親もお泊り平気組ですよ(笑)
苺の場合は血筋かも(爆)

でんはいつもパワフルなんで、なかなか疲れてくれないんですよ!
でも、我が家に連れて来る前にしっかりGHで走っているんですけどね・・・(汗)

男の子ならではかもですね♪
女の子は妙に冷めた部分があるから・・・。
やはり「マザコン男子」だからですかね?(笑)

今回着ている服もS・Bです♪
お目目が付いているTシャツなんですよ!
良くお分かりになりましたね~姫と苺にはまつ毛が付いているんですよ♪
しかも苺のはチョットヒラメ顔(爆)

by penママ (2012-06-04 20:25) 

k.s

こんばんは
まず最初に笑ったのが・・・目が離れてますね(爆
マツゲは可愛いのですが・・・やはりヒラメ顔

でん君「誰も遊んでくれん」・・・家でもそうでしたよ
でん君は基本的に、遊ぶ相手が居たら付き合いますが
相手が寝てますからね(笑
でん君penママさんに寄り添ってましたか、優しいですね
って・・・苺ちゃん、いつも私に寄り添ってくれますよ
家のワンコは全くそんなこと無いです
そんなもんですよね。(笑
by k.s (2012-06-04 21:35) 

Luna305

でん君、お泊りしたんですね~( ^∀^ )
確かに2頭目の桜だったら、お泊りさせても大丈夫かなという気がしますね。
隼だったら、絶対ダメでしょうねぇ....
でん君が我が家に泊まりに来たら、
きっと隼と一晩中遊んでくれるかな?
具合悪い時、優しいのはもしかして男の子の方?
ウチも私が具合悪くて寝てる時、隼は静かに添い寝、
桜はピッコピコ鳴らすおもちゃを頭の上で鳴らしまくってます...
おうおう、このS・Bのお洋服、
さっちーさんから作ってもらったのと一緒です(=^▽^=)
桜のにもまつげがありました!!
でこりん’Sとはもちろん、姫ちゃん、苺ちゃんともお揃いだぁ(@^▽^@)
by Luna305 (2012-06-04 21:50) 

penママ

>k.sさん
私もコレを苺に着せた途端大笑いでしたよ!
「ヒラメ~!」って指さしましたもん(爆)
偶然とは言え、さっちーnice♪と思いました(^-^)

でんって、遊ぶ仲間がいればず~っと遊んでるんですよね!
疲れていても相手に合わせて遊び、そして終わったら死んでる!?って思われるくらい寝るんですよ(笑)

でんはずっと傍に居てくれたんですよ(>▽<)
こう言う時は「マザコン男子いいな♪」って思いますね!
苺は家に居ると姫にくっついて回ってますから・・・。
k.s家では何だかんだ言ってk.sさんが一番と思っているのでしょうね(^-^)

by penママ (2012-06-04 22:14) 

penママ

>Luna305さん
1頭目って、何だかんだ言って最初のコなんで飼い主の気に掛け方が違うって言うのもあると思うんですよ。
そして飼い主に依存しているコが多いように思うんです。
でも、1頭目を見て育った2頭目って人ではなく犬を見て育っている部分が多いので多少飼い主がいなくても、自分が知っている人や犬がいれば大丈夫なのかなぁ~って・・・。
悪魔でも私の考えですけどね(^-^)

でんがLuna305さん家に泊まったら隼くんとずっとヒップアタックしていそうですね♪
でも横では桜ちゃんがずっと怒っていそう(笑)
「うるさいよ!!」ってね(^-^;)

男の子の方がやさしいのかもですね。
しかも「マザコン」度が高いほど良いのかも(笑)

おそろ~ですね♪
苺のは姫のよりもチョット小さい目で、しかも偶然ですが「ヒラメ」ってます(笑)
きっと、さっちーは苺の顔ソックリに作りたかったのだろうと・・・(爆)
by penママ (2012-06-04 22:29) 

さっちー

あの日はどうも~☆
おかげで楽しくカラオケまで楽しんできました♪
でんはほんと疲れてても遊ぶからね。。。
誰に似たんだか(笑)

マザコンもなかなか良いでしょ(笑)
まぁ、うちのこりんはお見舞いの品が頭に降ってくるけど。。。。でんは優しいんよ~!!!
でも元気がない時に気を使ってくれるのは実はこりんなんよね~(笑)

ヒラメ顔。。。ほんとする気はなかったんだけどな~!
出来て見ればヒラメ(爆)
でもなんか苺っぽい(笑)すまんすまん!!
そうそう!あのさま~ずのくだらないけどおもろいTV
DVD落としたから見て見て!
明日持って行くね~☆
by さっちー (2012-06-04 22:42) 

penママ

>さっちーさん
いやいや~久しぶりのでんのお泊りで楽しかったよ♪
誰に似たって?
でんはさっちーとソックリだよ(笑)

こんな時に「マザコン」の有り難味が(>▽<)
普段は「マザコン止めたら~」なんて言ってるけど(笑)
我が家はねぇ・・・くっついてくれるのは姫の方かな。
でも具合いが悪い私のお腹の上に平気で跳んでくるけどね(-▽ー;)
苺は・・・自分の事しか考えてないかな?(T0T)

ヒラメTシャツありがとね~♪
いや~見た瞬間笑った笑った(>▽<)
偶然だからもっと笑った!

おぅ!あのTVね♪
楽しみにしてる~(^0^)
by penママ (2012-06-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発作BBQ常連会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。