SSブログ

マザコン最高♪ [お泊まり]

先週の日曜日、さっちーさん家のでんくんがまたまたお泊りに来ました[わーい(嬉しい顔)]

今回は2泊3日のお泊りです[ぴかぴか(新しい)]

031.JPG

***でん「また来たよ[揺れるハート]」***

何でもさっちーさんお仕事で大阪出張だそうで[新幹線]

ではなぜこりんくんはいないのだろう・・・と思われた方もいらっしゃるでしょう

実は、パパさんは家に居るんですが1パピしか面倒見きれないとか[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、最近でんくんのイヤがる事ばかりするので

でんくんが只今警戒中なんだとか[がく~(落胆した顔)]

家の旦那と一緒ですね[たらーっ(汗)](可愛がり方が間違ってますよ[ふらふら]

[かわいい]

さて、月曜日もGHにお散歩~と思っていたら生憎にも雨[雨]

しょうがないので、家の廊下でボール投げをして遊びました[野球]

↓全てピンボケしてます[ふらふら]

033.JPG

***でん「楽しい~[るんるん]」***

018.JPG

***苺「でん、速いでしゅね[あせあせ(飛び散る汗)]」***

014.JPG

***でん「ムムッ!苺に追い抜かれた[むかっ(怒り)]」***

035.JPG

***姫「同じ事ばっかりして楽しいね?」***

ピンボケ写真ばかり撮れるので

何度も撮り直しを余儀なくされた苺&でんくん

終わった時にはかなり息切れしてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

028.JPG

***苺もでんくんも楽しそうで良かった[わーい(嬉しい顔)]***

020.JPG

***んじゃ、3パピで集合写真[カメラ]***
penママ「姫、笑え[ちっ(怒った顔)]

この日の晩、疲れて寝ていた時の事

突然苺がキレて、でんくんのマズルをカプって[あせあせ(飛び散る汗)]

でんくんは「何???」顔ですよ

その後苺はスタスタとクッションの上に乗り、寝ました[たらーっ(汗)]

苺は何を考えて噛み付いたのか・・・意味不明です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして人間様の睡眠の時間

姫はベットの間の床、苺は私の足元

でんくんは私の腕にピッタリくっついて寝ました[揺れるハート]

でんくんの体温を感じながら気持ち良く寝ましたよ[黒ハート]

penママ「マザコンもたまには良いなぁ[揺れるハート]

翌日の火曜日、仕事から帰って来ると

でんくんが一番に「おかえり~[揺れるハート]」と出迎えてくれました[るんるん]

姫・苺よりも喜んでくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

penママ「やっぱりマザコン最高かも[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]

んじゃGHに行きましょうかね~[車(セダン)]

011.JPG

***ココでも走りまくりの2パピ***

しばらく遊んでいるとさっちーさんがお迎えに来ました

この2泊3日、でんくんとベッタリだったからさっちーさんのトコに行かないかも~[るんるん]

なんて思っていましたが、さっちーさんを見た瞬間

「キュ~ンキュ~ン」って[がく~(落胆した顔)]

あんなに私にベッタリでくっついて回っていたでんくんだったのに[ふらふら]

やっぱり本物のママには敵いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

007.JPG

***penママ「でん、またお泊り来てね[揺れるハート]」***
でん「ハイな♪」

 

~本日のおまけ~

さっちーさんからのお土産

001.JPG

***旦那専用のお土産だそうで(笑)***

002.JPG

***効能・成分共に面白過ぎ[わーい(嬉しい顔)]***

003.JPG

***牛乳って・・・(笑)***

旦那に効き目が早いトコ出ると良いんですけどね~[るんるん]

その他にもおみくじ付きの綿棒

姫・苺にはおやつのお土産を頂きました[ぴかぴか(新しい)]

このおやつですが

「たこ焼き」と書いてあるにも関わらず

その下には「えびせん」って書いてありました[たらーっ(汗)]

どっちやねん[手(パー)]

さすが大阪土産ですね[わーい(嬉しい顔)]

さっちーさん、ありがとうね~[るんるん]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

さっちー

えぇ~!!
あれ犬用のおやつではなかったと思うよ!!
たこやき海老せん!!!
人間様の!犬の絵がついてるだけで。。。
そのゆるキャラっぽさが姫ちゃんママのツボだなっておもって。。。。買ってきたけど。。。

今回のお泊りでもマザコン炸裂してたみたいで☆
まぁ、べったりだからね。。。。
にしても楽しそうに遊んでるな~!
お迎えの時も気づくまでは、がっつり遊んでたもんな~(笑)
いやいや、2~3日で負けたらマザコンのプロのでん!
名前に傷がつくよ(笑)
お父様お母様にも大変お世話になっちゃって。。。
宜しくお伝え下さい☆
またまたお願いするとは思うけど宜しくお願い致します☆
by さっちー (2012-06-14 08:26) 

そら

でんくんは順応性がありますね!
大好きな苺ちゃんと一緒だし、修学旅行気分なのかな^^
そして、今回もpenママさんに添い寝!
可愛いですね、でんくん^^
そこまで懐いてくれたら、さっちーさんが現れても。。
と思ちゃいますよね~
でも、もし、、ほんとにそうなったら。。さっちーさん愕然とするでしょうね(汗)
ま、そうならないのが超マザコンなのでしょうがw

大阪土産、さすが「おおさか」ですねw
見れば見るほど笑ちゃいます(ナイスチョイス!)
penpenさんにどのような効果をもたらすのか
結果報告が楽しみです(爆)

by そら (2012-06-14 09:17) 

ryo

おひさしぶりのコメントです。姫ちゃんの誕生日にコメントしようと思ったのですが、撃沈してしまい最近までPCもあけずじまい。
でん君マザコン度たかしですね!男の子のほうがマザコンになる率高いですよね。各言ううちのレイも完璧マザコンです。だんなにやきもち焼いてホエホエします。
女子はそれほどでもないんですよね。

だんなについて、やっぱだんなって種族はかわいがり方が違いますね。本人かわいがってるつもりで実は嫌われやすい事してる。うちは、全く無自覚に嫌われる事やって、女子たちに逃げ回られています(笑)
大阪のお土産パンチ効いてますね。マジ受ける。
こんな薬あったら飲んでみたいきも・・・。
by ryo (2012-06-14 15:48) 

penママ

>さっちーさん
うん・・・今食べたら思いっきり人用だった(汗)
気付かず姫に食べさせなくて良かったよ(-▽ー;)

でんのマザコン度はなかなか凄かったよ!
こんなにもベッタリしてくれるとは♪
前回も癒してもらってマザコンはチョット癖になりそうよん(>▽<)
あんなにベッタリだからさっちー見てもムシかと思ってたけど甘かった・・・。
やっぱり実母には敵わんなぁ(^-^;)
今度こそはさっちーを忘れるくらいベッタリしてやる~(笑)
by penママ (2012-06-14 21:53) 

penママ

>そらさん
でんも苺も小さい時からお泊りは大丈夫だったんですよ(^-^)
昔はそんなにでんはベッタリではなかったんですが、年齢が増すごとにマザコン度がアップしているような(汗)
姫もマザコンなんですが、でんほどではないです。
だって病いに伏せてる時介抱してくれませんから(ー▽ー;)
今回はいやってほどマザコン体験出来ました♪
マザコン最高です(>▽<)

大阪のお土産って変わったモノがたくさんありますよね!
よくphoenixさんからもお土産貰うのですが、いつも笑えるモノばかりですよ♪
旦那、今の所全然変わらないんですけど・・・(汗)
まだ服用が足りていないようです(爆)
by penママ (2012-06-14 22:07) 

penママ

>ryoさん
ご無沙汰してます(^0^)
色々とお忙しいようで・・・こうしてコメントくださるだけで嬉しいですよ♪
やっぱり男の子の方がマザコンになりやすいんですね!
人間でも同じですもんね(笑)
でんのマザコン度は半端ないですが、こうしてお泊りしてもさっちーを恋しがる事なく私にベッタリしてくれます(^-^)
そうなると「さっちー忘れたかな?」って思っちゃうんですよね~♪

旦那って可愛がっていない訳ではないんですよね。
ただわんこにとってツボが違うと言うか、今触って欲しくない時に触ったりするので嫌われるんですよ(^-^;)
ryoさん家の旦那様も同類でしたか・・・(汗)

大阪のお土産って面白いモノばかりですよね♪
「オモシロクナ~ル」は確か何種類かあるんですよ。
TVでみた事があります(^-^)
コレが本当に効くなら芸人さん増えるでしょうね(笑)
by penママ (2012-06-14 22:34) 

Luna305

でん君、いい笑顔ですね~( ^∀^ )
パピヨンの男の子、マザコン率高いですね。
さっちーさんとこも、ウチもですし、
確かそらさんとこのシエル君、みっきーままさんのみっきー君も...
女の子もお母さん大好きでしょうが、男の子のマザコンぶりには、
ちょっとかなわないような感じですよね(;^ω^)
さっちーさんの大阪土産!!
さすがです!!
やっぱり大阪は違うなぁ( ̄m ̄*)
オモシロクナール、犬用ってないんでしょうかね?
by Luna305 (2012-06-15 00:03) 

penママ

>Luna305さん
男の子はホントマザコン度高いですね!
鹿児島組の男の子はもちろん(タケルを覗く)福岡組にも多数いますよ(^-^)
女の子でもいますよね。
我が家では姫がそうです。苺は・・・なんじゃろ(汗)
GH組ではファザコンがいますね~!
ランちゃんにカノン様なんかは見事なファザコンですよ。

大阪はやっぱり面白いですね!
お土産もお笑い系のモノが多数あります(^-^)
さて、このオモシロクナ~ルを飲んだ旦那はどれくらい面白くなってくれるんでしょうかね(笑)
今のトコ変化はないようですが・・・。
by penママ (2012-06-16 00:16) 

k.s

こんにちは
ご無沙汰しております
オフ会、梅雨の合間の晴れでしたが
暑すぎたようですね、早めの切り上げ、残念でしたね

さっちーさん、確か日帰りとお聞きしましたが
泊まられたのですか
2泊3日のお泊りって前の日は家に泊まってましたよね
都合3泊4日って事ですか・・・でん君タフですね
しかも家では笑顔にならなかったのに
penママさんちじゃ笑顔とは・・・これいかに(涙

さすが大阪土産ですね・・・シャレてます。(爆
by k.s (2012-06-18 15:57) 

みぃ

こんにちわ♪
マザコン最高ですか?(*´∀`*)
でもぴったりくっついて来てくれたら嬉しいですよね~
マザコン率が男子に高いのはなんでなんだろう??
不思議ですよね~・・・
ワンコと言えども異性だからなのかな?

オモシロクナ~ルってpepenさんそれ以上面白くなって
「神」にでもなる気なんでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
by みぃ (2012-06-18 17:14) 

penママ

>k.sさん
何だかお久しぶりです(^-^)
そろそろ苺病が勃発しているのでは?(笑)
オフ会はとにかく暑かったです(>0<)
散歩と言うよりもスタバでお茶して来たような感じです(-▽ー;)

でんはですね、さっちー大阪出張は月曜日のみだったのですが、朝一で出発ほぼ最終で帰宅だったので日曜日から火曜日までお預かりしました♪
いや、苺でんのk.s家お泊まりはその前の週でしょう?
この週末は確かk.sさんは実家に行かれると伺っていたように思いますが?
あら~k.s家ではでんの笑顔がなかったですか?
前日のさっちー家に苺がお泊まりでお疲れ気味だったのかな(^-^)

大阪はやっぱり「面白い」の宝庫ですね(^-^)
by penママ (2012-06-18 23:16) 

penママ

>みぃさん
マザコン最高ですよ♪
たまに体験すると格別です(^-^)
男の子が多いのは人間と同じなのではないですかね?
人間の男の子も小さい時はマザコンのコが多い気がします。
大人の男性は怖く感じるのかも知れないですね(^-^)

えっ!
旦那って面白いんですか!?
いつもphoenixさんらにイジられてはいますが面白くはないと・・・(汗)
嫁が分からないだけなんですかね?
オモシロクナ~ル数粒食べていましたが何ら変化がありません(-▽ー;)
全部食べ終わったら症状が出るんだろか?
by penママ (2012-06-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。