SSブログ

放置しないでください [姫苺日記]

今日は七夕ですね[わーい(嬉しい顔)]

毎年職場に飾る笹には、ちゃんと私もお願い事を吊るしてます[るんるん]

「姫・苺が病気やケガをしませんように」って[ぴかぴか(新しい)]

皆さんはどんなお願い事をしましたか?

 [かわいい]

さて、話は変わって昨日の金曜日の出来事

チョット実家の近くに用事があったので

前日から姫・苺を連れてお泊りに行って来ました[車(セダン)]

母大好き姫は大喜び[るんるん]

苺は未だ母に対して若干人見知り・・・[たらーっ(汗)]

いい加減覚えんかい[ちっ(怒った顔)]

今回は甥っ子・姪っ子が来ていなかったので幾分大丈夫でしたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして久しぶりに姫・苺に会った母はテンションが上がり[グッド(上向き矢印)]

009.JPG

***母「ハイ!姫・苺ココに入ってね~[揺れるハート]」***
姫「何か楽しい事あるの?」
苺「なんでしゅかね[ぴかぴか(新しい)]

なぜかカゴに姫・苺を入れてご満悦

しばらくして母は姫・苺をカゴに入れっぱなしで台所へ

penママ「まさかと思うど・・・[たらーっ(汗)]

003.JPG

***姫「ばあちゃん、出たいんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

はい!まさかの放置です[がく~(落胆した顔)]

入れた事を忘れて夕飯を作り始めたようで[たらーっ(汗)]

007.JPG

***姫「ばあちゃ~ん、出たいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

006.JPG

***苺「ココで寝て良いでしゅか?」***

私の母ってたまにこんな事するんですよね[たらーっ(汗)]

以前も姫に玉乗りさせようとしてたし・・・[ふらふら]

結局、夕飯をテーブルに並べた後

penママ「んで、姫・苺はどうすると?」

母「あら~!まだ入ってたの?」

姫・苺「・・・[むかっ(怒り)]

こうして増々母に近寄らなくなった苺なのでした[たらーっ(汗)]

 

~本日のおまけ~

GHより告知です[わーい(嬉しい顔)]

毎月第3日曜日に譲渡会を開催しています

新しい家族を待っている犬・猫がたくさんいます

今から家族を迎えようと思っている方

一度譲渡会に来られてみては如何でしょうか?

運命の出会いがあるかもですよ[揺れるハート]

090.JPG

***「会いに来てね[揺れるハート]」***


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

Luna305

母ネタ、ホントに被りましたね(;^ω^)
姫ちゃん、苺ちゃん、放置されましたか....
でも健気にちゃんと待ってるんですね~( ^∀^ )
もしかして、キャリーバッグ→どこかへお出かけ!!
って思ったんでしょうか?
お母さん、喜びすぎて、張り切って夕食、
そして夕食作りに没頭→結果、2ワン放置となったんじゃないでしょうか(;^ω^)
いや、それって、私自身がよくやってしまっています(´-∀-`;)
『あ、だった!忘れてた』って。
痴呆の会、脱会はできそうにないです.....
by Luna305 (2012-07-08 08:42) 

そら

お母さんやっちゃいましたかw
姫ちゃん・苺ちゃんはこのまま待ってたなんて偉いわぁ~
うちだったら「ワンワン、キャンキャン」訴えてたと思うし
まず入ることを拒否ってるなw
でもpenママさんのお母さんばかりではないですよ
うちの母もニャンコを外に放置。。よくしでかします
ニャンコは外で「フギャーフギャーあ~!」(入れろ!入れろ!)と喚き、母は「あら~外だったのね」と(爆)
やっと家に入れたネコは「ニャン!!」と母に一喝w
いやぁ~おもろいですね^^
って、明日はわが身。。笑っていられないことだけど(汗)

by そら (2012-07-08 09:50) 

さっちー

お母様ったら、オホホホホホ~(笑)
なんという遊び。。。放置プレイ。。。
苺はきっとばあちゃん=姪甥 の緊張の呪縛から
離れなられないんかいな(笑)
でんもこりんも小さい時、パパからいじめられて
洗濯かごに入れられ放置。。。
寝てたな(笑)
ってのを思い出さした!!
by さっちー (2012-07-08 10:03) 

k.s

こんにちは
昨日は10パピ・・・お疲れ様でした

お母さん、私の上を行かれてるようですね(笑
姉妹もかごに入れられて、ワクワクしてたのに
まさかの放置とは(爆
家の息子にお母さん
苺15、あちらこちらに苦手な人物が居ますね
何が好き嫌いの分かれ道でしょうか
お母さんも息子も・・・・子供ではないのに
理解出来ませんよ

早速書きましたね譲渡会・・・・50円、いただきですね。(爆
by k.s (2012-07-08 10:12) 

みぃ

こんばんわ♪
お母様ったらまさかの放置プレイ?!(*≧m≦*)ププッ
これには姫ちゃんも苺ちゃんも「???」だったでしょう(笑
ちゃんと大人しく入ってる姫ちゃんと苺ちゃん・・・
ティアラだったら即脱走劇でしょう(T▽T)アハハ!

この前ケーキ屋さんでケーキを買ったら
「短冊にお願い事を・・・」と言われたので
「お酒を飲んでも酔わない身体になってみたい」と
お願い事をした下戸のみぃでした(爆
by みぃ (2012-07-08 20:26) 

penママ

>Luna305さん
ね♪チョイ被りでしょ(^-^)
見事に放置でしたよ(汗)
我が家は日頃キャリーバックは使用しないのでお出掛けとは思っていないと思います。
多分「コレは何の遊びかな?」とワクワクしていたのだと・・・。
結局はただの放置だったんですけどね(-▽ー;)
母曰く「勝手に出てると思ってた」だそうで(汗)
「痴呆の会」私の母なら重役クラスだと・・・(-△ー;)
by penママ (2012-07-08 21:39) 

penママ

>そらさん
勝手に出られたと思うのですが、苺はそのまま伏せって寝るし、姫も思い切ってジャンプ出来なかったみたいで。
この狭い中で姫も苺もしばらく寝てましたよ(汗)
私の母、たまにおかしな事をするんですよね・・・(-△ー;)
家もありましたよ!
猫放置!!
それこそ姫が来る前は猫を飼っていたんですよ。
猫が出窓で寝ていたのに気付かなくて窓閉めちゃって、そのまま外出していたらしく、お隣さんが「大変!」と騒いでいたとか(汗)
色々と伝説を持っている母なんですよ(-▽ー;)
私と母、顔は似ていますが性格まで似なくて良かったとたった今思いました(笑)
by penママ (2012-07-08 21:47) 

penママ

>さっちーさん
そう!まさかの放置プレイ!!
入れてどうするのかな?と思ってたらこのままだったからね(汗)
でこりんもやられてたか・・・。
この狭い中で放置されて姫も苺も寝てたからね!
こんなトコもでこりんと一緒♪
by penママ (2012-07-08 21:54) 

penママ

>k.sさん
いや~さすがに10頭は疲れました(>0<)
特に車内は凄い事になってましたからね!
私一人ではムリでしたよ(汗)

母でしょ!
そりゃ~k.sさんより上ですよ!年齢も上ですし(^-^;)
姫はきっと「ワクワクしてたのにただの放置って・・・」と思ったに違いないでしょう。
苺は寝られればどこでも良いので、何も考えていないでしょうけどね(-▽ー;)

苺が母を苦手なのは理由がハッキリしています。
いつも甥っ子・姪っ子が母の家に居るから!
苺が子供嫌いになった原因がソコにいったら居る訳ですからね~(^-^;)
母も同類として見られているのでしょう。
たださ~っぱり分からないのはk.sさんの息子さんですよ!
何でイヤなんでしょうかね???

早速書いたのでプリン奢ってもらいました♪
by penママ (2012-07-08 22:02) 

penママ

>みぃさん
カゴに入ったら何か楽しい事があるのかとワクワクしていたのにも関わらず、ただの放置でした(-▽ー;)
コレには姫・苺は唖然ですよ(笑)
姫は出ようと思えば出られたと思うのですが、下で苺が寝ていたので(こんなトコでも寝るんです・汗)思いっきりジャンプ出来なかったみたいです。
苺を踏もうモノなら思いっきり怒られますからね!(こんな苺でも怒ると怖いんですよ・汗)

お願い事書きましたか!
何かみぃさんらしいですね(笑)
私が個人的なお願い事を書くとしたら「お酒が飲めるようになりたい!」ですかね(-▽ー;)
ま~~~ったく飲めないので(汗)
by penママ (2012-07-08 22:08) 

みっきーまま

どこのお家も母には敵いませんね^_^;
まぁさすがにうちの母も玉乗りはさせませんけど(笑)
放置されても辛抱強く待っている姫ちゃんと
諦めて寝てしまう苺ちゃんが対照的ですね。

七夕のお願いごとはやっぱり家族の健康になりますよね(^^)
鹿児島の七夕は8月7日なので、お店とかでは七夕イベントやってますけど
七夕飾りが増えるのはこれからなんですよ。
私もたっぷりお願いごとをしないと(^^♪

by みっきーまま (2012-07-09 00:32) 

penママ

>みっきーままさん
あれ~みっきーままさんのお母様は玉乗りさせませんか?(笑)
今度ぜひ!とお伝えください(爆)
姫は下で苺が寝ていたので上手に飛び上がれず出られなかったんですよね(^-^;)
苺はどこでも寝ますから(-▽ー;)

鹿児島は一ヶ月遅くあるんですね♪
家族の健康はやっぱりお決まりですかね!
って言うか「たっぷり」って・・・(汗)
一体いくつお願い事するつもりですかぁ~(>△<)
by penママ (2012-07-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集合2009チーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。