SSブログ

初めての底 [水遊び・プール]

先週の金曜日の出来事

火曜日~木曜日まで予定があってGHに来られなかったので

「今日はプールでガッツリ遊ばしてやるか~[るんるん]」と気合いを入れてGHへ[車(セダン)]

すると、なんと~プールは清掃中[がく~(落胆した顔)]

「ガーン・・・入れないじゃん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

天気はムカつくくらいの晴天[晴れ]

外で遊ばせようにも熱中症になりかねない

今日は室内限定か・・・と諦めておりました

しばらくして、清掃が終わり水を入れ始めました

そこでスタッフに相談[ひらめき]

「ねぇ、水ちょこっとしか入ってないけど入って良い?」

スタッフ「溜まってないけど良いんですか?それでも良ければどうぞ[るんるん]

と言う事で初めて水が溜まっていないプールに潜入です[手(グー)]

006.JPG

***姫「丁度良い深さやね[揺れるハート]」***

姫はいつもの如くまったり行水です

016.JPG

***姫に注目[目]***

皆、川で遊んでいるくらいの勢いで走り回って楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

そんな中、姫はと言うと・・・

底が少し剥がれている所をなぜかホリホリ[たらーっ(汗)]

015.JPG

***姫「何かあるぞ[exclamation]」***

何かが沈んでいるとでも思ったのか

顔を突っ込んで取ろうとしたりしていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

008.JPG

***さっちーさんがホースで水を掛けたり[わーい(嬉しい顔)]***

なぜかホースで水を掛けると姫のテンションが上がり

この後爆走しておりました[ダッシュ(走り出すさま)]

018.JPG

***苺に戦いを挑んでいる姫***

023.JPG

***皆、走りまくってます[るんるん]***

何度も何度もボールを投げれば走って取りに行く苺とでんくん

こりんくんもこの日は張り切っていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

走り回るには丁度良い深さだったのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

いつもの泳ぐプールも良いですが

こんなプールもたまには楽しくて良いかも[揺れるハート]

001.JPG

***苺「楽しかったじょ~[exclamation×2]」***

 

~本日のおまけ~

005.JPG

***水の中で浮遊する姫足[わーい(嬉しい顔)]***


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

らんらん

こんばんは
こうやって見るとGHのプールって深い!
姫ちゃんは満タンのプールより まったり浸かってるのが好きだから このくらいがテンション上がるんでしょうね
ランディなら… この水の量でも固まってしまいます
by らんらん (2012-08-06 22:04) 

Luna305

水遊びの好きな姫ちゃんにしてみれば、
この状態が最高の状態なんでしょうか?( ^∀^ )
姫ちゃんだけでなく、みんな楽しそう(*^▽^*)
水が冷たくて気持ちよかったのかな?
苺ちゃん、すっごい楽しかったみたい(*≧∀≦)
隼もこれぐらいの量なら、きっと我先に駆け出して、
遊んでますよ( ^∀^ )

姫ちゃんの足に萌ぇ――(〃д〃)――!!
by Luna305 (2012-08-06 23:15) 

さっちー

この日はほんと楽しそうな4パピだったね~!
あれはあれでいいよね~!
こりんとが絶好調だったから、帰ってからの一暴れもすぐ終わったよ(笑)
でんと苺は何しても楽しそうだけど。。。
姫ちゃんこりんには毎日がこれの方が楽しいだろうね(笑)
姫ちゃんのやる気スイッチどこにあるかは発見できなかったけど・・・あれだと入りやすい(笑)
by さっちー (2012-08-06 23:36) 

penママ

>らんらんさん
私も初めて入ったのですが、深かったです!
1mはあったと思います。
大型犬だと立つと足が付くでしょうけどね(^-^;)

そうですね・・・姫は水に浸るのが好きなんであって、泳ぐのは余り好きではないんですよ(汗)
なので、コレくらいが好みだったのでしょうね♪
明らかにいつもよりもテンションが高かったですから(^-^;)
ランディくんは水嫌いですか?
コレくらいだったらランディくんでも大丈夫だと思うのですが、嫌いなら拒否されるでしょうね(^-^;)
by penママ (2012-08-06 23:43) 

penママ

>Luna305さん
泳ぐよりも浸るのが姫は好きなので、コレくらいの深さの方が好みなのは間違いナシです!
ボールを投げるとみんな嬉しそうにバシャバシャと走ってましたよ♪
プール内でこんなにもテンションが上がる姫とこりんはそうそう見られないですよ(笑)
きっと隼くんや桜ちゃんも楽しめるハズ(^0^)

萌えて頂けましたか?(^-^)
プカプカとしていたので、つい撮ってしまいました(-▽ー;)
by penママ (2012-08-06 23:47) 

penママ

>さっちーさん
コレは画期的な発見だった!
今まで出来ないと諦めていたのが勿体無かったなぁって後から思ったよ(^-^;)
まさか4パピ共こんなにもテンションが上がるとは!!
特にプール内で滅多にテンションが上がらない姫とこりんが楽しそうにしていたからね♪
今後は水換えの時は狙い目かも(笑)

姫のやる気スイッチ・・・今回は絶対「ホース」だったね(笑)


>モカさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2012-08-06 23:52) 

そら

清掃中で新しい遊びを発見できてよかったですね(笑)
壁が高いから日陰も出来て!
姫ちゃんこりんくんには丁度いい水の深さだったようで♪
シエルもこのくらいがテンション上がりますよぉ
スイスイ泳ぐより、バシャバシャ水遊びが大好き☆
姫ちゃんこりんくんと気が合うかも~ww
関節のこと考えると泳いだほうがいいんだけどね^^;

苺ちゃん、この水深でもお顔がビッショリだ(笑)
今度はプール清掃中にお邪魔したい(爆)
by そら (2012-08-07 08:57) 

みぃ

こんにちわ♪
GHのプールって深いんですね~・・・
みぃは一回も入った事ないので(笑

この深さは姫ちゃんにはベストですね!
ゆっくり浸かっていられますしね(・∀・)ウン!!
姫ちゃんは自ら水の中に顔を突っ込むんですね!
ティアラはしないのでビックリです(・0・。) ほほーっ
by みぃ (2012-08-07 09:14) 

penママ

>そらさん
そうなんですよ~♪
壁になってくれるので、人間も涼しくて心地良かったです(^-^)
浅い水で泳ぎ嫌いなコにはもって来いでしたよ!
姫もこりんもテンションが上がるくらいでしたからね♪
シエルくんもテンション上がる事間違いナシです!
確かに足の事を考えると、泳ぎの方が良いんですけどね(-▽ー;)

苺はボール取る時に、思いっきり顔を水に入れるんですよ(汗)
なので、こんなです(-▽ー;)
清掃は平日ですからねぇ・・・難しいかも~。。。
by penママ (2012-08-07 21:10) 

penママ

>みぃさん
実は私も入った事ないんですよ(^-^;)
今回が初でした!
意外にも深くて驚きましたよ。

泳ぎよりも水遊び派の姫には丁度良い深さでした!
ゆっくり浸かっておきたかったのでしょうが、すぐ横を
苺とでんが勢い良く走っていたので姫に水しぶきが(汗)

姫が水に顔を突っ込むのは初めてだったんですよ!
急にホリホリ始めてズボッて・・・(汗)
銜えられると思ったようですが。。。
苺は良く顔を突っ込んでますけどね(-▽ー;)
ティアラちゃんはしませんか・・・。
実は先日らむねちゃんにもさせようと試みたんですが
しなかったんですよ!
コレも血筋かな?
まぁ、らむねちゃんの場合は飛び込んだ勢いで沈んで顔ビチャビチャにはなりますけどね(-▽ー;)
by penママ (2012-08-07 21:19) 

k.s

今晩は
これはこれで楽しそうなプールですね
これなら家の子も楽しむかも(笑

今の時期、外ランは本当に危険ですから
プール遊びが主体になりますよね
苺の写真・・・可愛い。
by k.s (2012-08-07 22:03) 

penママ

>k.sさん
たまにはこんなプールも良いですよね♪
泳ぐだけがプールじゃない!と(^-^)
水遊び好きなコならテンション上がる事間違いナシです(^0^)

この日も暑かったので、外ランで遊ばすもチョット・・・ね(汗)
飼い主も暑いですから(^-^;)

こんなアホな顔でも可愛いですか?
さすが孫大好き爺ちゃんですね(^-^)
by penママ (2012-08-07 22:32) 

ノアママ(茶)

いいっ!!すっごくいいっ!!
羨ましい~~~!話には聞いてたけど、足がつく
チャップン遊びはノア&珀空は大好きなんで させてあげたいっ!!
こうゆうの アリだね~~!ボール投げも出来るし。
みんながみんな でん・苺・ラムちゃんのように 容赦なく 深い所行ける子って少ないから こんなんも たまにしてほしいなぁ~~!
昨日の散歩でノアは 浅い水路に入りたがって動かなかったよ^^;
そうそう!!苺の誕生日プレゼント、、、昨日出来たぁ
♪珀空の邪魔にも負けず・・・頑張った!お楽しみに!手作りだけど なかなか いい出来です!
 早く着てもらいた~~い!
by ノアママ(茶) (2012-08-10 17:48) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
良いでしょ~(>▽<)
今回初めてGHに交渉してみたんだけど、余りの暑さに
「どうぞ!どうぞ!」って♪
常連ならではの事だろうけどね(^-^;)
ノアちゃんも珀空も川で遊び慣れてるから、これくらいの
深さだとぜ~ったいテンション上がるよ!
あの姫でさえ上がったからね(笑)

お~~~♪
どんな洋服ちゃんだろう(>▽<)
楽しみ~☆
by penママ (2012-08-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。