SSブログ

苺3歳のBirthday♪ [姫苺日記]

本日13日は我が家の次女・苺の3歳の誕生日です[バースデー]

寝るのが大好きで、ボ~っとしたコが

3歳になったらどう変わるかなぁ・・・

なんて1歳の誕生日の時に思ってましたが

まったく変わらず・・・[たらーっ(汗)]

一日の内、20時間は寝てるのでは?と思うくらい寝るし

相変わらず記憶力も怪しいし[もうやだ~(悲しい顔)]

031.JPG

***苺「今日から3歳でしゅから、寝るのは19時間くらいにしとくでしゅ[手(チョキ)]」***

丁度、苺が産まれた時って「ドラクエ9」にハマッていた頃でした[るんるん]

「まだ産まれないよね~♪」と余裕で皆でゲームしていた時に

いつの間にか母・神楽ちゃんが産んでいたんですよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

PICT0002.JPG

***ゲーム中に産まれたコ(笑)***

そんな苺も、もう3歳

健康面では今の所まったく問題がない健康優良児[ぴかぴか(新しい)]

毎日のように走り回ったり、水遊びを楽しんだりしています[るんるん]

021.JPG

***大好きなでんくんと一緒に水遊び[揺れるハート]***

028.JPG

***新しいGHのウッドデッキでボール遊び***

今日は誕生日と言う事で、夕食はいつもより豪華ですよ[ぴかぴか(新しい)]

019.JPG

***苺「まだ食べたらダメでしゅか?」***

今日のメニュー

蒸しムネ肉のエリンギソースかけ・豆腐のそぼろあんかけ

コロコロサラダ・牛肉チャーハン

049.JPG

***姫・苺「うまうま~[揺れるハート]」***

あっと言う間に完食してくれました[わーい(嬉しい顔)]

誕生日ケーキは16日がお誕生日のらむねちゃんのと一緒に作るので後日[あせあせ(飛び散る汗)]

003.JPG

***これからも仲良くね[わーい(嬉しい顔)]***

姫との仲も相変わらず良好[るんるん]

毎日たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て

苺らしく毎日を過してくれたらと思います[揺れるハート]

[黒ハート] Happy Birthday 苺 [黒ハート]

021.JPG

***この笑顔がず~っと見られますように[ぴかぴか(新しい)]***


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 24

phoenix

さっそく来ましたね!お誕生日おめでとうございます。
あれからもう3年、めちゃめちゃ早いです。(汗)
3日違いのらむねと一緒に祝って頂くのも、もう3回目って
事になりますか…信じられません。
苺ちゃんは、このままでイイんですよ。
そういう感じで、もう十分にキャラが立ってしまいましたし。。。(笑)
by phoenix (2012-08-13 20:38) 

ryo

苺ちゃんお誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
苺ちゃんはそのままでいいと思いますよ。ホンワカしてるけど、黒い部分もあって、いいキャラしてます。
姫ちゃんともいい姉妹だし、しっかり者の姉と天然の妹、私の私的な感想ですが( ̄▽ ̄)
この一年も素敵で、健康なとしでありますように。
by ryo (2012-08-13 22:34) 

そら

可愛い苺ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも姫ちゃんと仲良く元気に過ごし姿を楽しみにしてますから~♪
これからも苺スマイルで楽しく過ごしてね☆
penママさんの愛情一杯の手作りディーナー本当に美味しそう!!
こんな光景を見るたびに、今年はうちも!!と思うんですよね(汗)
そういえば、あんずちゃんも今日がお誕生日なのですね♪
よかパピでダブルバースディー!!
おめでとー☆
楽しい1年を過ごそうねぇ~♪
by そら (2012-08-13 22:41) 

penママ

>phoenixさん
やっぱり今日中に上げとかないとでしょ♪
お祝いのコメントありがとうございます(^0^)
ホント3年ってあっと言う間ですね(汗)
今日も話していましたが、苺の出産秘話がついこの間のように感じます。
あの時phoenixさんが居てくれたからこそ、苺の足は元に戻ったんですよ!
違う所に後遺症は残っているようですが・・・(-▽ー;)
その後遺症あってのキャラでしょうか(汗)
では遠慮なく、このままのキャラで行かせて頂きます(笑)
らむねちゃんと誕生日が近いのも何かの縁ですよ♪
らむね師匠、今後も苺の指導ヨロシクです(^0^)
by penママ (2012-08-13 22:55) 

penママ

>ryoさん
お祝いのコメントありがとうございます(^0^)
やっぱりこのキャラで良いのでしょうかね(-▽ー;)
まぁ、ブラックな部分がある事は間違いナシです。。。

お陰様で姫との仲は良いです(^-^)
って言うか、姫に怒られてもめげないんですよ!
その根性に姫は諦めているっぽいです(汗)
「しっかり者の姉と天然な妹」・・・その通りですね(-▽ー;)

by penママ (2012-08-13 23:01) 

さっちー

おたんじょうびおめでとう~☆
うちと比べるからかもだけど。。。
苺びっくりするくらい寝るよね(笑)
まぁ19時間になるのか21時間になるのか!!
楽しみに一年過ごそうかね!
でんと転がって遊ぶことはないけど。。。
でんとのボール遊びが大好きでいてくれる苺!!
3歳の年もでんを追っかけましてね☆
じゃ15日ケーキお呼ばれしま~す!

でぃな~!頑張ったね!4品!!
苺のお誕生日って祭日でもないけど
絶対休みだから、余裕がありそうでうらやましいわ♪
って言いつつ。。。あたしだったら・・・
余裕にかまけてギリギリパターンかいな(笑)
by さっちー (2012-08-13 23:08) 

penママ

>そらさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
苺スマイル・・・寝てる顔の事ですかね(笑)
寝てる時が一番楽しそうですよ(-▽ー;)

今回はチョット頑張って作ってみました(^-^)
でもワンコに使う材料って少しで良いじゃないですか。
なので、人間様は今回の材料の残り食材でしたよ(汗)
蒸しムネ肉のはエリンギソースに味付けしたモノが食卓に上がりましたからね(笑)
人間が食べるモノを味付けする前の段階のモノで良いんですよ!
深く考えると面倒臭いですからね(^-^)
来年はシエルくん・ミディーちゃんに作ってあげてください♪

そうなんですよ!
あんずちゃんも今日が誕生日なんですが、最近は仕事が忙しいらしく、なかなかGH出勤がないんですよ(>0<)
なので、今年は一緒にお祝いが出来ませんでした。
来年は一緒にお祝い出来たらなぁ~と思います(^-^)
by penママ (2012-08-13 23:11) 

penママ

>さっちーさん
お祝いコメントありがとね~(^0^)
いやいやいや・・・さっちー家と比べなくても睡眠時間が長いのは明らかでしょ(汗)
ってか、姫も良く寝るからなぁ・・・(-▽ー;)
我が家の娘‘S、私に似たのかも(滝汗)
私も平気で12時間は寝れるし・・・。

でんが居ないと苺はつまらなさそうにしてるから(^-^)
一番の仲良しだと思ってるだろうね!
で~ん!こんな苺だけど、今後もヨロシクね♪

さっきケーキ作りに取り掛かったんだけど、まだ思索段階。
上手く行けば明日中に出来る・・・ハズ(汗)
出来なかったら材料買出しからやり直しだよ~(>0<)

いや!
苺の誕生日の日は毎年私は仕事なんだって(T0T)
今日も働いて来たさぁ(-▽ー;)
帰って来てからGHに行って、夕方帰って来てから作ったよ!
人間様のも作らなきゃだから死にそうになった(汗)
明日ディナーの残り持って行くね~(^0^)
ってコロコロサラダしか残らなかったけどね(-▽ー;)
by penママ (2012-08-13 23:24) 

k.s

今晩は
今日もどうもでした
苺ちゃんの血行障害と脳障害は大丈夫ですか(爆
誕生日を我が家で迎えてくれて有り難う御座いますと
伝えといて下さい

美味しそうな料理が並んでますね
気合が入った手作り料理、めちゃ美味しそうですよ
家の嫁さん、全くそんなことしないから羨ましいです

今日は面白い出生の秘密を教えて頂き有り難う御座います
初めて聞いた話でした
家の息子を覚えてくれない理由が判って良かったです(笑

苺ちゃん、これからもマイペースで過ごしていきますよ
但し睡眠は18時間くらいにして欲しいです。(笑
by k.s (2012-08-13 23:47) 

penママ

>k.sさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
今日頂いた苺写真パート2、義母が凄く喜んでました(^-^)

苺の出生秘話、楽しんで頂けましたか?
きっとあの止血事件がきっかけで苺は良く寝るコに・・・(笑)
後、記憶障害が残っているようですね(-▽ー;)
なので、いつまで経っても息子さんを覚えられない苺を攻めないでくださいませ(^-^;)

Bithdayディナー、残った材料は人間様の食卓に上がりましたよ(汗)
なので、今日はわんこご飯と人間様は同じモノを食べました(笑)
15日にケーキ作って持って行きますので♪
来られますよね?

睡眠時間18時間ですか・・・18時間30分なら何とか行けそうですが(笑)
by penママ (2012-08-14 00:04) 

らんらん

苺ちゃん お誕生日おめでとう!!
生まれたばっかりもかわいいね!
睡眠時間19時間にするの~
ランディ未だにそのくらい寝てます…
ご馳走スゴイ! いつもその位の量食べるの?
ランディはコロコロサラダ位の量しか食べないよ
ちょっと驚きました
2ショット 姫ちゃんがニヒルに笑ってる(笑
らむねちゃんとの合同ケーキ楽しみです
今年も姫ちゃん達皆と仲良くね
by らんらん (2012-08-14 00:44) 

Luna305

苺ちゃん、お誕生日おめでとうございます( ^∀^ )
やっぱり夏に生まれた子は、水遊びが大好きなんでしょうか(*^▽^*)
でん君と一緒に遊んでる様子は、本当に楽しくて仕方がない風に見えますね。
豪華ディナーを前におすまししてる顔もいいですね~
16日にはらむね様との合同でケーキですか!!
楽しみがいっぱい待ってますね(*^m^)

3歳の一年も笑顔いーっぱいの日々でありますように(^▽^*)
by Luna305 (2012-08-14 00:56) 

Rei

苺ちゃんお誕生日おめでとうございます。
3歳もpenpenさん、penママさん、姫ちゃんと楽しい時間を過ごして、
でん君とラブラブして、らむね先生に指導を受けて、
いい1年にしてくださいね(*^ ^*)

苺ちゃんの赤ちゃんの時のでこっぱち写真、かわいいんですね~。
天使の寝顔です。
あっ、今も天使の寝顔ですね。

おいしそうなディナー、我が家は来月にお誕生日なので見習って、頑張ってみます。
by Rei (2012-08-14 09:28) 

みっきーまま

苺ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
3歳もpen家の一員として素敵な歳でありますように☆

睡眠20時間、記憶力が怪しいとは…人の子ならお母さんは心配で
たまらないでしょうけど、苺ちゃんならご愛嬌ですよ。
生まれた頃のデコッパチ的な写真が苺ちゃんらしい(^^)
ベビーフェースのまんまで、年を重ねていくんでしょうね。

お誕生日ディナー、毎回楽しみですが、今回も彩りも
綺麗で美味しそうですよ(^^)
誕生ケーキもどんな豪華なものが出来るのか
楽しみにしております♪
by みっきーまま (2012-08-14 10:16) 

penママ

>らんらんさん
お祝いのコメントありがとうございます(^0^)
おっと~!
ココにも苺と同類パピがおりましたか(笑)
ランディくんも寝ますか!?
やっぱり見た目がおっとりしているコって寝るんですかね?

いつもはこんなに食べませんよ(汗)
完食と書いちゃいましたが、実の所豆腐のあんかけはあんのみ食べて豆腐はスルーされました(>0<)
肉のトコばかり食べてましたよ(汗)

姫の変な笑顔・・・怪しいですよね(-▽ー;)
ケーキはまだ思索段階なので、成功するかどうか・・・(汗)
上手く出来ればお披露目致します(^-^;)
by penママ (2012-08-14 10:40) 

penママ

>Luna305さん
お祝いのコメントありがとうございます(^0^)
なるほど・・・夏生まれだから水遊び好きなのか!?
そう考えると、でんやらむねちゃん、あんずちゃんも当てはまりますね♪
苺はでんが好きで好きでたまらないようです(^-^)
やはり小さい時から一緒に遊んでいるので、気心が知れているのでしょう。
でんが居ないとホントつまらなさそうにしていますよ(^-^;)

毎年恒例になりつつある「合同誕生日会」。
らむねちゃんと3日しか変わりませんからね!
苺だけに食べさせるケーキならそんなに力は入れませんが、他パピにも食べさせるとなると慎重に作らないといけないので、昨晩から上手く出来るかドキドキですよ(>0<)

3歳の年もい~っぱい寝倒しますよ(-▽ー;)
by penママ (2012-08-14 10:46) 

penママ

>Reiさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
苺がそれなりに大人になったのか、最近ではでんとのイチャイチャがなくなってしまったのですが、それでも一番の仲良しさん♪
この関係はず~~っと続いてくれるでしょうね(^-^)
らむね塾は既に卒業しているのですが、今でもたまに「囲まれ稽古」はされますよ(^-^;)
やはりヨチヨチ歩きの時から指導されてたので、らむねちゃんもいつまでも気に掛けてくれているのでしょうかね♪

赤ちゃんの時でこっぱちでしょ(汗)
このままでこの広いコだったらどうしよう・・・と悩んだモノです(^-^;)
天使かどうかはさておきですが、寝顔は今後もイヤと言う程見られるでしょう(汗)
なんせ「20時間の女」ですから(笑)

来月はアンジュちゃんお誕生日ですか♪
頑張って美味しいディナー作ってください(^-^)
お披露目楽しみにしてま~す♪
by penママ (2012-08-14 10:55) 

penママ

>みっきーままさん
お祝いのコメントありがとうございます(^0^)
睡眠20時間はしょうがないにしても記憶力が怪しいのは考えモノですよ(汗)
姫が覚えが良いコなので、余計に目立ってしまって・・・。
まぁ、コレが苺のキャラだと思って諦めてますけどね(-▽ー;)

確かにでこっぱちは少し狭くなりましたが、ベビーフェイスは変わりません。
シニアになってもこのままなのでしょうね(^-^;)
そんな所は羨ましいですよ(笑)

年に2回、大変ですがコレも楽しみの一つになりました♪
今回は人間様も同じ内容で夕飯でした(汗)
もちろん人間様は味付けてますが(^-^;)
ケーキは毎年の事ながら「失敗」と言うのが怖いんですよ(>0<)
今回も上手く出来るかどうか・・・。
豪華ではないのだけは確信が持てますが(笑)
by penママ (2012-08-14 11:03) 

ノアママ(茶)

莓!ハピバ~(^o^)/いつも、ぽやーってしてるけど、プールの時は、爛々してますね(^.^)最近は、すこーし時間たってから思い出したかのように、私に尻尾ふりながら来てくれます(^-^;珀空にとっても莓は、かなりの不思議ちゃんみたいですが、ひっくり返りを最近よくするので、莓の真似かいな(^.^)ノアと同級生でもある、莓!
これからもその天然キャラで笑わせてね!
by ノアママ(茶) (2012-08-14 14:50) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
お祝いコメントありがと~で~す(^0^)
プールの時もたまに寝ながら泳いでるけどね(汗)
ってか、すぐは来ないのね(-▽ー;)
どんだけ思い出すのに時間が掛かってるんだ・・・(汗)
珀空からしたらかなりの不思議ちゃんなんだろうね。
怒られる~と思ったら目の前で転がってるからね(-▽ー;)

そうだ!
ノアちゃんと苺は同級生だったね!
方や母親、方やおこちゃま・・・(滝汗)
同じ3歳でこうも違うとは(-▽ー;)
ノアちゃん、苺を教育してやっておくれ~(>0<)
by penママ (2012-08-14 20:25) 

ぎんまま

お久しぶりです(*^。^*)

苺ちゃん、一日遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
3歳なんですね。

私も苺ちゃん姫ちゃんの笑顔、ずっと見てたいなぁ❤
これからも楽しみにしています☆
by ぎんまま (2012-08-14 22:59) 

penママ

>ぎんままさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
3歳になっても相変わらずのボケコですよ(^-^;)
いつまで経ってもベビーフェイスだし・・・。

こんなブログですがこれからも遊びに来てくださいね♪
by penママ (2012-08-15 11:40) 

みぃ

こんにちわ♪
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
すっかり出遅れてしまった「苺信者」にあるまじき
愚行をお許し下さいませ~(o*。_。)oペコッ

3歳のお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
苺ちゃんの今年も今までと変わらない
楽しい1年となるでしょうね(・∀・)ウン!!

それにしても、美味しそうなディナーですこと!!
これは。。。人間用でしょう?(´∀`*)ウフフ
by みぃ (2012-08-17 16:48) 

penママ

>みぃさん
いえいえ~お祝いのコメントを頂けるだけで嬉しいですから(^0^)
ありがとうございます♪

3歳もきっと寝倒すでしょうね(-▽ー;)
そこは絶対に変わらないでしょう。

このディナー、もちろん人間様も同じモノが食卓に上がりましたよ(汗)
もちろん味は付けましたが・・・。
わんこご飯って材料は少量で良いので、どうしても材料が余るんですよね!
んで、それを使って他のモノを作るかって言うと私の頭では融通が利かず(T0T)
こう言うトコは苺と一緒で単細胞でございます(-▽ー;)
by penママ (2012-08-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての底合同お誕生日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。