SSブログ

鹿児島旅行(その3) [お出掛け]

前回の続きです[次項有]

(今日の写真はピンボケのモノが多数ありますがご了承くださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]

131.JPG

***姫「用意出来た?」***

129.JPG

***苺「早くしないと眠くなってきちゃったでしゅよ[exclamation]」***

と姫・苺に急かされながら次に向かった先は

132.JPG

***看板、初めて撮ったかも***

「吉幸」さん[わーい(嬉しい顔)]

実は今回鹿児島に行ったのは

この「吉幸」さんに行くのが一番の目的だったんですよね[ぴかぴか(新しい)]

何でも私達が行った翌日をもって閉店されるそうで[もうやだ~(悲しい顔)]

3月によかパピメンバーで行った時の事を覚えててくださり

「もう一度お会いしたいですね」と言われたのがきっかけでした

137.JPG

***姫「またココに来れたね[るんるん]」***

最後の吉幸さんの料理を堪能させて頂きましょうかね[揺れるハート]

133.JPG

***早速堪能している皆様***

今回残念だったのは壁に以前貼られていた大漁旗がなかった事です[ふらふら]

121.JPG

***3月の写真***

コレが結構な存在感を出していたんですよね

着々と閉店に向けて準備されていると言う事でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

142.JPG

***みっきーくん***

吉幸さんから合流したみっきーままさん家

みっきーくんもタケルくんも元気でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

特にタケルくんはでんくんとの対決に決着が付いていませんからね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ずっとヒップアタック祭りが行われていました[るんるん]

写真が撮れていなくて残念です[あせあせ(飛び散る汗)]

143.JPG

***桜ちゃん***

Luna305さん家の桜ちゃん

既にお疲れのようですね[あせあせ(飛び散る汗)]

139.JPG

***姫・苺***

姫と苺も負けずと寝てました[眠い(睡眠)]

140.JPG

***だんだん盛り上がって来ましたよ[るんるん]***

さて、今回のお料理は[ぴかぴか(新しい)]

144.JPG

***美味しそうでしょう[揺れるハート]***

お料理は一品一品出てきたのですが

横に座っていた旦那は手を付けないので不思議に思い

「どうした?食べないの?」と尋ねると

「コレで良いと[exclamation]」と言うばかり[たらーっ(汗)]

こヤツの考えてる事はさっぱり分からんと思いムシしていたら

結局最後の料理が運ばれて来るまで食べてないし[たらーっ(汗)]

「暖かいモノは暖かいうちに食べるのが美味しいのに・・・バカじゃないの[exclamation]

と言うと、徐に「そろそろ・・・」と一言

写真を撮り始めましたよ[がく~(落胆した顔)]

どうも料理が揃った写真を撮って「facebook」にアップするんだとか[たらーっ(汗)]

だからって・・・

面倒臭いヤツだとは思っていましたがココまでとは[たらーっ(汗)]

145.JPG

***最後の〆***

最後の〆に鯛茶漬けが出て来ました[揺れるハート]

どのお料理も絶品で美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

このお料理がもう食べられないと思うと凄く悲しいですね

147.JPG

***最後は集合写真で〆ました***

大将と女将さんも一緒に集合写真を撮りました[カメラ]

美味しいお料理と大将と女将さんの暖かさに感謝です[揺れるハート]

「まごごろ料理 吉幸」

その名の通り、まごごろが伝わって来るお料理でした

ご馳走様でした・・・そしてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

149.JPG

***桜島***

さて、翌日は観光ですよ[ぴかぴか(新しい)]

どうなります事やら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その4に続く・・・[次項有]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

レネママ

すごい、さすがはpenpenさん。
人が考えないようなことをやってくれちゃいますね。
私はお料理がきたらすぐ食べちゃいまして…
おかげで写真があったりなかったり…。
こうしてしまえば完璧ですね。
最近少しpenpenさんのすごさをわかるようになってきました。
うちの旦那とか「penpenさんは奥深い」なんて言ってますよ。
どうも気に入っているようで…。
私はちょっと正直言ってわかりませんが…(すみません)
でもおかげでお料理全部の写真が見れてよかったです。
by レネママ (2012-09-14 15:50) 

penママ

>レネママさん
凄いと言うか何と言うか(-▽ー;)
嫁の私でも理解不能ですよ(汗)
レネパパさん「奥深い」って・・・。
だからphoenixさんにもいじられるんでしょうね!
レネママさん、謝らなくて良いですよ!
私も分かりませんから(^-^;)
by penママ (2012-09-14 19:39) 

Luna305

あぁΣ(゚д゚ll)しまった!!
吉幸の看板、写真撮るの忘れてました.....
誰よりも多く行っていたのに、今まで一度たりとも,...
吉幸の大将が聞いたら、泣くかもですね(・´_`・)
こんな風に福岡のみなさんが来てくれて、
大将も私も嬉しかったです!!
3月にこられた時に、楽しくて楽しくて、
閉店になって、来年の3月にはできなくなったこと、
とても申し訳ないと言っていました。
そして、この日たくさんのパピたちとみなさんに会えたことは、
嬉しかったといってました。
感謝していました(*^▽^*)

まごころ料理 吉幸 
本当に心のこもった料理でした( ^∀^ )
この日も、いえいつも以上に美味しい料理でした。゚(゚^∀^゚)゚。

あ、桜はここに来る前、シエル君とミディーちゃんのご飯を奪って食べてたので、
かなり満腹で眠たかったのだと思います(;^ω^)
by Luna305 (2012-09-14 20:44) 

k.s

今晩は
吉幸さんの料理、美味しかったですね
こんなワンコオッケーの居酒屋さんが閉店するとは
本当に残念です、お客さんも多かったようなのに
でも楽しい思い出になりましたね

刺身も温かい物も、出されたときが一番美味しいはずですよね
おかげさまで、私もしっかり写せましたけどね(笑
penpenさんの考えは・・・判りません

観光編・・・・楽しみです。
by k.s (2012-09-14 22:58) 

みっきーまま

夏休みボケと山積みの宿題に追われた1週間を終え、
久々に訪れたらさすが!あっという間に話が進んでました^_^;

早いものでもう1週間。
遠くからお越し頂いてありがとうございました!
なんだか室内ランに福岡のどすこい姉妹が出没したとか・・。
吉幸では可愛いお洋服を着ていたので知らなかったですよ(^^)

吉幸さん、お料理も美味しいしワンコ連れで気兼ねなく
過ごせる憩いの場だったので閉店されるのはとても残念ですが、
最後によかパピで宴会が出来て本当に良かったです(^^)

penちゃん、不思議なこだわりがあるのですね^_^;
Facebookをしているのも意外でした。
ちなみに私、phoenixさん、SweetさんとFB友達です。
気が向いたら探してみてくださいませ!
by みっきーまま (2012-09-15 01:16) 

そら

penママ一家も吉幸さん2度目、うちも2度目!
鹿児島に居ながら福岡組と同じだとは・・
まぁ、距離的問題などいろいろありまして(汗)
3月にお邪魔できなかった分、今回は頑張りました(笑)
みなさんと「酒」を交わすことができて嬉しかったです(爆)

そうそう、目の前でpenちゃんの行動は不思議ちゃんでした(笑)
penママさんの突っ込みに拒否るpenちゃん、、、
思わず笑ちゃってましたよ^^;
楽しい時間を提供していただき、ありがとうございました♪
ここだけの話、penママさん子供が多くて大変だね(爆)
がんばれぇ~!!
by そら (2012-09-15 08:52) 

ぎんまま

お久しぶりです。

料理も美味しそうで、楽しめたみたいで良かったですね♪

全部の料理をまとめて写真に収めたい気持ち、よくわかります!!!
でも、私は全部まとめて、尚且つ1つずつ撮影しちゃいますね(笑)

姫ちゃん苺ちゃん、お疲れモードになってますね(・_・;)

桜島、綺麗~
晴天ですね。
観光も楽しみにしてます(*^。^*)


by ぎんまま (2012-09-15 09:13) 

penママ

>Luna305さん
看板でしょ!
私も前回来た時は気付かなかったんですよ(汗)
しかし、今回は丁度かずねこ師匠が撮っていたのを見て
慌てて私も!と撮った次第です(-▽ー;)

人それぞれ道が違いますからね。
今後はどちらでご活躍されるのでしょうか?
大将・女将さんの対応は鹿児島の方を象徴しているようで、暖かくて親切で・・・もちろん鹿児島メンバーさんもですよ~(^-^)
「鹿児島の人、優しい」と頭にインプットされてます♪

ご飯を奪うって・・・(汗)
桜ちゃん、さぞかしご満悦だった事でしょう(-▽ー;)
by penママ (2012-09-15 09:37) 

penママ

>k.sさん
美味しかったですね~(>▽<)
行く度に料理内容も違って(って2回しか行ってませんが)楽しいのですよ♪
福岡にもこう言った所、出来ませんかね?

旦那の考え・・・私にもさっぱり(汗)
知り合って早18年、最近増々分からないですよ(-▽ー;)
どうにかしてください(T0T)
by penママ (2012-09-15 09:59) 

penママ

>みっきーままさん
当日は大変お世話になりました~♪
夏休みボケ?
夏休みがあるんですか~!良いなぁ・・・。
確かに長期休みはボケますね(笑)

丁度先週の今頃は広川SAを出発したくらいで、ウキウキワクワク状態の頃ですね!
楽しい事が来る前は長く感じるのに、楽しい事自体はあっと言う間に過ぎるんですよね(-▽ー;)

どすこい姉妹、着いて早々そらさんから託されまして(^-^;)
この洋服、お尻の所に絆創膏が貼ってあるんですよ(笑)
前から見ても面白いですが、後ろ姿も笑えますよ♪

あら~みっきーままさんもされているんですか?
私にはさっぱり分からないトコなんですけどね。
みっきーままさんも旦那探ししてみてください(^-^)
旦那にも伝えておきますねん♪
by penママ (2012-09-15 10:08) 

penママ

>そらさん
鹿児島は広いですからね~(^-^)
私はまったくもってお酒がダメなんで残念でしたが
こう言う場に居るのは好きなんですよ♪
段々酔って変貌していく皆さんを見るのが面白くって
(笑)

旦那はねぇ・・・何を考えているのかサッパリですよ(汗)
お見苦しいトコお見せして申し訳ないっす(>0<)
子供は姫と苺だけで精一杯なんですけどねぇ(-▽ー;)
by penママ (2012-09-15 10:38) 

penママ

>ぎんままさん
おやっ、ぎんままさんは一枚ずつ撮って食べる派ですか!
私は出て来たら取り合えず撮ってすぐ食べます♪
一回で全品出てくる料理なら良いんですけどね(^-^;)

姫も苺も出だしにテンション上げ過ぎて、お店ではダウンしていました。
美味しいモノ(おやつ)が出て来ると俄然張り切って起きますけどね~(-▽ー;)
by penママ (2012-09-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。