SSブログ

鹿児島旅行(その4) [お出掛け]

前回の続きです[次項有]

さて、明けて翌9日は鹿児島観光です[ぴかぴか(新しい)]

バッチリこの日のスケジュールをLuna305さんが考えてくれました[わーい(嬉しい顔)]

しかも「しおり」付き[exclamation]

何だか修学旅行みたいですね[るんるん]

152.JPG

***姫「今日はどこに行くの?」***
旦那「着いてからのお楽しみ[るんるん]

155.JPG

***こりん「面白いトコだと良いね[るんるん]」***

朝からパピ‘Sは楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

156.JPG

***姫「あっ!アレは何?」***
苺「どれでしゅか!?」

いつも車内では寝てばかりの姫・苺も、この日はチョット興奮気味[わーい(嬉しい顔)]

162.JPG

***桜島***

この日の天気は晴天[晴れ]

前回綺麗に見られなかった桜島も今回はバッチリ見られました[ぴかぴか(新しい)]

165.JPG

***桜島をバックに***

目的地途中にあった「道の駅いぶすき」でパチリ[カメラ]

[かわいい]

さて、最初の目的地に到着しましたよ[車(RV)]

185.JPG

***池田湖***

池田湖と言えば幻の怪獣「イッシー」で有名ですね[るんるん]

172.JPG

***イッシーの上で記念写真***
隼くんと一緒に[カメラ]

175.JPG

***もう一枚***
シエルくんと一緒に[カメラ]

そして池田湖に住んでいる・・・

178.JPG

***鴨[わーい(嬉しい顔)]***

この池田湖にはイッシーの他にも有名なモノがあります[ぴかぴか(新しい)]

180.JPG

***巨大うなぎ***

ココには巨大うなぎが2匹もいましたよ[exclamation]

今までで一番大きかったうなぎは体長2m・胴回り50cmもあったそうです

食べたら美味しいんですかね?

[かわいい]

さてさて、池田湖の次に向かった先は

187.JPG

***開聞岳***

開聞岳には登っていませんが、開聞岳が見える八百屋さんに行きました

写真はないのですが、ココはマンゴーの直売所だそうで

皆さん買ってましたね~[るんるん]

我が家はマンゴーではなく姫達のためにお芋ととうもろこしを買いました[わーい(嬉しい顔)]

その5に続く[次項有]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

みっきーまま

この日は本当お天気に恵まれましたね(^^)
姫ちゃんと苺ちゃんもいい顔してます!
開聞岳が山頂まで綺麗に見えるのも割と少ないんですよ。
この開聞岳、山好きの人に聞くと登ってみたくなるほど見事な形なんだそうです。
今度一緒に登ってみませんか(^_-)-☆

うなぎもここまで大きいと美味しいを通り越して、ちょっと
食べる気をなくしてしまいますよね^_^;
直売所、お芋も出てました?
いやぁ道の駅や直売所など、指宿路を満喫してますね(*^。^*)
by みっきーまま (2012-09-17 01:11) 

Luna305

せっかくの3連休でしたが、雨でどこにも出かけられず...
2日目に突入ですね!!
本当に、私もそろそろアップしないと....

しおり!!(´゚∀゚`;)
やっつけ仕事みたいなので、恥ずかしい(;^ω^)
この日も暑かったですね~
大うなぎ、多分おいしくないんじゃないかと...
一応天然記念物だそうですよ。
私も知らなかったですが....
by Luna305 (2012-09-17 09:30) 

そら

この日も暑かったですね
でも天候が良かったので、3月オフ会では見れなかった桜島や開門岳を見て頂けて良かったです
どちらの山も綺麗でしょ♪

あっは、道の駅に寄ってたのですね!
だから「なぜk.s車だけここに???」と池田湖に向かうとき思ったのです
お蔭で謎が解けました(笑)

姫ちゃん、シエルに(私にか・・)付き合ってくれてありがとね
それにしても手が(私の)気になるなぁ・・
by そら (2012-09-17 09:53) 

さっちー

順調に進んでますな(笑)
あたしも残りを書かなきゃな~☆
写真の落書きは終わってるのから。。。
あとはぺぺぺってするだけなんだけど(笑)
にしても見事な桜島・開聞岳!!
晴天!!だったもんねぇ~♪
マンゴーめっちゃ甘かった~!!

by さっちー (2012-09-17 12:11) 

レネママ

ちゃんとシャカシャカ進んでいますね。
道の駅いぶすきで休憩とればよかった(汗)
こんなに桜島きれいに見えるなんて予定外です。
私たちは一つ前のみちのえきで降りて最悪でした(涙)

マンゴー安くてとってもおいしかったですよ。
もちろんサツマイモもみんな喜んで食べました。
アッとこの写真もない…ブログどうしよう…。
by レネママ (2012-09-17 19:04) 

penママ

>みっきーままさん
天気、暑過ぎでしたね(-▽ー;)
さすが鹿児島って感じでした♪
開聞岳が上まで見えるのは珍しいのですか!
それは私達ラッキーでしたね♪
確かに綺麗な山の形ですもんね~!
登山は・・・phoenix嫁さんなら登るかもですね(笑)

元々がうなぎ食べられないので、この巨大うなぎが蒲焼になったらと思うと吐き気が・・・(>0<)
見た目が絶対悪いでしょうね(汗)

直売所や道の駅とかは好きですね~♪
野菜とか果物が安いとテンションが上がりますよ(^0^)
お芋ガッツリ出てましたよ!
帰って来てから蒸かし芋と芋天で食べました♪
美味しかったですよん(^-^)
by penママ (2012-09-17 21:06) 

penママ

>Luna305さん
私は本日普通に仕事でしたが、台風で朝から強風!
こんな日に働かすな!ってねぇ(怒)
昼過ぎには帰って来ましたけどね(^-^;)
結局我が家の3(2)連休はいつものようにGH出勤でした(-▽ー;)

いやいや~あのしおりを貰った時テンション上がりましたよ!
何年ぶりかの修学旅行気分になれました♪
ありがとうございました(^0^)
あのうなぎ、天然記念物でしたか!
その割には小さな生け簀に入っていましたね(-▽ー;)
もう少し天然記念物として相応しい生け簀に入れてあげて欲しいトコですね(笑)
by penママ (2012-09-17 21:13) 

penママ

>そらさん
さすが鹿児島!って感じで暑かったですね(^-^)
前回は桜島まで渡ったにも関わらず綺麗に見られませんでしたからね(>0<)
今回は凄く綺麗に見れて感動しましたよ♪

途中で「トイレに行きたい!」と言って私が止めたんですよ(汗)
そしたら後車のかずねこ号も入って来ちゃって・・・。
そしたら皆車から降りて散歩はするは買い物するはで好き放題(汗)
鹿児島メンバーさんにはご迷惑お掛けしました~(-▽ー;)

次回お会いするまでにシエルくん、ママなしでも撮影出来るように練習しておいてくださいね~(^0^)
by penママ (2012-09-17 21:20) 

penママ

>さっちーさん
ネタがある時はサクサク~っと書いちゃって(笑)
皆さん着々とアップ始めたからね!
さっちーも頑張って♪

今回は天気が良くて桜島も開聞岳も綺麗に見れて良かったよね(^-^)
マンゴー、我が家は買わなかったけど美味しかったのねん♪
我が家はホラ、果物消費率悪いからさ(-▽ー;)
芋とかの方が食べるからね~(笑)
とうもろこしも美味しかったよ♪
by penママ (2012-09-17 21:24) 

penママ

>レネママさん
取り合えずその6まで続く予定です!
今回の鹿児島はネタが豊富だったのでね(^-^)

そうそう!
レネママ号は一つ前の道の駅に入ってましたね!
ちゃんと目撃しておりましたよ(^-^)
そちらは余りよろしくなかったんですか?
いぶすきの方は余り駐車場もお店も広くはなかったのですが、品物はたくさんありましたよ♪
海の見える所は少し高台になっていて、周りは芝生だったのでパピ達も喜んでおりました♪

レネママさんもマンゴー買われたんですね!
我が家は果物消費率が悪いので買いませんでした。
その代わりお芋ととうもろこしを買いましたよ(^-^)
芋天にしたら美味しかった~(>▽<)
ちなみに芋ととうもろこしの写真、我が家も撮っておりません(-▽ー;)
by penママ (2012-09-17 21:31) 

そら

迷惑だなんてとんでもない!
楽しんでいただければこちらも嬉しいですよ
指宿の道の駅は早めに行かないと
品物がほとんど売り切れてしまうのです
わたしも昼頃行ったらほとんどなかった経験者です^^;

開門岳は別名「薩摩富士」「女富士」と言われ姿が美しい山です
が、特攻隊では悲しい過去を持つ山なのです(涙)
by そら (2012-09-17 22:18) 

みぃ

こんにちわ♪
旅のしおりですか~(´∀`*)ウフフ
良いですね!テンションも上がります!
さすがLuna305さんだわ~(#^.^#)
桜島も綺麗に見えてるし!
ザ鹿児島って感じですね~(・∀・)ウン!!

巨大うなぎはうな重何人前かしら(笑
それにしても大きいなぁ~
火山の影響で温かいからかな?
by みぃ (2012-09-18 12:30) 

penママ

>そらさん
あそこの道の駅人気なんですね!
私が入った時はまだまだたくさんの品物がありましたよ♪
ホントは野菜が欲しかったのですが、さすがに持って帰れないかな・・・と思って諦めました(T0T)

開聞岳が綺麗に見えるのも珍しいとの事でしたね!
開聞岳をGoogleで検索しましたよ。
何とも悲しい出来事があったんですね(>0<)
富士山に見立てて最後の別れ・・・慰霊碑もあるようですね。
いつかお参りに行ってみたいです。。。
by penママ (2012-09-18 20:10) 

penママ

>みぃさん
何だか修学旅行みたいでしたよ♪
Luna305さんとMちゃんさんが添乗員さんみたいに誘導してくれるんですよ(^0^)
「○分押してますんで急いでくださ~い!」何て言ってました(笑)
今回は桜島が綺麗に見えて大満足でしたよ!
前回は桜島まで渡ったのに余り見えませんでしたからね(>0<)

巨大うなぎ、何人前でしょうかね?
ざっと20人前くらいは軽く取れるかもですね!
暑いからかぁ・・・その説もアリかもですね(^-^)
by penママ (2012-09-18 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。