SSブログ

鹿児島旅行(その5) [お出掛け]

鹿児島旅行ネタもその5まで書いてしまいましたが

その6まで続きます(番外編アリ)

もうしばらくお付き合いくださいませ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 [かわいい]

さて、次に向かった先は

今回我が家が最も気合いを入れていた場所です[手(グー)]

191.JPG

***釜蓋神社***

ココは勝負運の神様が祀られているとかで

あのなでしこジャパンもお参りに来たそうですよ[ぴかぴか(新しい)]

他にもアスリートの方々もたくさん来られたようで

サインがたくさん飾られていました[わーい(嬉しい顔)]

188.JPG

***ギュウギュウですが・・・[たらーっ(汗)]***
姫「うっ・・・キツい[あせあせ(飛び散る汗)]

日中日差しが厳しく、地面が熱かったので

さっちー家のカートに無理やり乗せてもらったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがにでっかい姫まで乗るとギュウギュウでした[たらーっ(汗)]

話しが反れましたが・・・

192.JPG

***k.sさん挑戦中***

お釜の蓋を頭に乗せて、鳥居から賽銭箱の所まで

落とさず歩けたら願い事が叶うと言われているそうで

(もちろん手で押さえるのはNGです)

k.sさん・さっちーさん・旦那・私はきっちり挑戦しましたよ[手(チョキ)]

見事4人とも成功[ぴかぴか(新しい)](だったはず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

193.JPG

***真ん中の釜に注目***

そして小さな釜蓋(粘土で出来たモノ)を写真真ん中の釜に投げます

入ったら更に勝負運がUPなんだそうです[グッド(上向き矢印)]

なんと~[exclamation]私だけ成功しましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

やったね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その後おみくじを引いたのですが、私は「吉」

まぁまぁってトコですかね[るんるん]

しかしですね、旦那はと言うと・・・「凶」[がく~(落胆した顔)]

「凶」なんて初めて見ましたよ[たらーっ(汗)]

旦那「落ちるトコまで落ちたけん、後は登るのみ~[手(グー)]

ってなぜか前向きな事を言ってましたが・・・[たらーっ(汗)]

205.JPG

***移動中の車内***
きっちり並んで寝てます[わーい(嬉しい顔)]

「勝負運」のお守りもきっちり買って満足した所で集合写真です[カメラ]

196.JPG

***開聞岳をバックに***

198.JPG

***姫・こりん・苺「アチ~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

釜蓋神社の次は昼食です[レストラン]

昼食の場所まで車で30~40分掛かります[車(RV)]

その道中、面白い看板や建物を見つけました[るんるん]

写真はないのですが「ホテルフェニックス」と書いた看板があったり

206.JPG

***さて・・・何て読むんでしたっけ?***

何のお店かは分かりませんが思わず撮ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしていると昼食のお店に到着しましたよ[車(RV)]

その6に続く・・・[次項有]


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 21

k.s

今晩は
この日は暑かったですよね
あの雨模様の天気予報はなんだったんでしょうか

この鍋ぶた・・・結構難しかったですよね
私は3回程失敗しましたよ
おまけに壺入れは、難しすぎ
良く成功しましたね・・・尊敬しました(笑

penpenさんの「凶」にはビックリですよ
やはり何かを持っていると言うか・・・素晴らしいです
確かに落ちたあとは登るだけです・・・頑張れ~!

○◇△・・・なんと読むのでしょうかね。(笑
by k.s (2012-09-18 21:36) 

Luna305

いや~(;^ω^)釜蓋神社がこんなに盛り上がるとは、
私もMちゃんも意外でした。
前の週にシュミレーションした時に、
『こーんな田舎のさびれた、わけわからん神社に来ても、
おもしろくないんじゃないだろうか?』って話をしてたんですよ。
それにしても!!
penママさん、お見事でしたね~( ^∀^ )
あのあと、誰も入りませんでしたよね!!
そして、penちゃんがまさかの凶!!
さすが、penちゃん、言うことも違いますね(=^▽^=)
えーと、〇◇△....以前聞いたことあるんですが、
何でしたっけ?(´゚∀゚`;)

by Luna305 (2012-09-18 22:08) 

phoenix

ホテルフェニックス、良いではありませんか。
神戸のあの映画館に比べれば、喜ばしい名前です。
ちなみにこの会社、この看板は右から読むんではありませんか?
だったら、知らなくもないですが…どうなんでしょう。(汗)
福岡でも、その社名が入った車をタマに見ます。
って言うかk.sさん、これってインチキの証拠写真じゃありませんか。
イカンですよ、手で抑えては。。。(笑)
by phoenix (2012-09-18 22:49) 

みっきーまま

釜蓋神社、予想以上に皆さん楽しんでましたね!
さすがに釜の蓋乗せて歩くなんてねぇ、と思ってましたが、
私が到着した時はもう第1陣が歩き始めてましたね。
その前の道の駅といい、販売所といい、興味あったら
即行動に移すフットワークの軽さに驚きました。
あれから勝負運、アップしました?
もしかしてpenちゃんの「凶」で差し引き0でしょうか。

k.sさん・・ぎりぎりアウトですね。
バランス力の低下も年齢に比例していくのでしょうか^_^;

by みっきーまま (2012-09-19 02:00) 

そら

penママさんスゴイ!!
運気向上間違いなしでしょー!
penpenさん「凶」だったなんて・・(汗)
「凶」なんてめったに引けないから
これってもしかして最強の運の持ち主だったりして☆

釜蓋神社はわたしも初めてでした
ロケーションが素晴らしいところでしたね
こんなことでもない限り来ることはなかったかも・・
GH組に感謝です♪
釜蓋参拝はみんなの必死さを見ることに夢中でした
考えたらわたし自身やったことないしw
これを機にまた参拝しにいこうと思ってます(笑)

結構な暑さでしたが、ワンコ達もいい笑顔してますね♪
車内でのワンコ団子wかわいい~^^
by そら (2012-09-19 09:13) 

レネママ

penママさんのストライクもすごいけれど、penpenさんの「凶」はもっとすごいですね。
実はそのおみくじを引くところ見ていたんですが確か16のところにすごく近づいてそれから5に針がいったんですよね。
その後は別のところへ行ったのでまさか5が凶だったというオチはこの目で見られなかったのですが…。
さすがはpenpenさん、やってくれますよね。
これはもう才能としか考えられませんでした。

勝負運のお守りききましたか?
わたしは青い石のお守り買いました。
なんに効くのかわかりません(汗)

この看板なんでしょうね。
わたしはまったくきがつきませんでした。
by レネママ (2012-09-19 11:44) 

さっちー

楽しかったねぇ~!
この神社☆大いに盛り上がった!pen家!!
器のなかに入れるpenママさんと
凶な男penちゃん(笑)
なかなか神社ひとつでこんなに笑いは起きないって!!
すごいなpen家!!
カートは、乗ったもん勝ち!!
暑かったし、あの毛むくじゃら抱っこはもっと暑い(笑)
ほんと持ってって正解だったわ☆
by さっちー (2012-09-19 18:21) 

みぃ

こんばんわ♪
玉を投げて運試しかぁ~
宮崎にも似た運試し神社があった気がします。
運気アップのpenママさんと
おみくじで凶のpenちゃん(笑
二人でプラスマイナスゼロ??!
って事かしら?(´∀`*)ウフフ

不思議な会社名・・・
右から読むんだったら心当たりありますが
並びが逆だから(;´д`)ウーン

by みぃ (2012-09-19 19:52) 

penママ

>k.sさん
暑かったですね~(>0<)
さすが鹿児島!って思いましたよ。。。
晴天の神様がガッツリ肩にくっついてるさっちーが弾けてましたからね(笑)
だから天気が良かったのですよ(^-^)

k.sさんは失敗してましたか!
確かに難しかったですよね~。
私の場合は蓋乗せも投げも「気合い」の一言ですよ!
なんせ「勝負運の神様」ですから♪
それに比べて旦那は・・・(汗)
気合いが足りないんですよ!!
いつ登ってくるんでしょうかね?

変わった社名ですよね!
何て読むんでしょう・・・(汗)
by penママ (2012-09-19 20:04) 

penママ

>Luna305さん
我が家に取って「勝負運の神様」は大事!!
しおりを見て「ココは気合い入れて行かんとね!」と旦那と話していたんですよ♪
まぁ、旦那は気合いが空回りして有り得ない「凶」なんて出してましたけどね(-▽ー;)
早いトコ登って来~いって感じですね(汗)

この社名、何て読むんでしょうかね?
Googleで検索しても出て来なくて・・・(汗)
by penママ (2012-09-19 20:11) 

penママ

>phoenixさん
例のフェニックスですね(笑)
確かにアレに比べれば良いでしょうね♪
写真が撮れなかったのが残念ですよ・・・。

右から読むんですか!?
今何となく思い出したんですけどね、以前k.sブログでこの社名が入った車が載っていたような気がするのですが・・・(汗)

k.sさん、見事に3回失敗していたそうです(-▽ー;)
by penママ (2012-09-19 20:15) 

penママ

>みっきーままさん
我が家はココが今回のメインと思っていましたからね(笑)
気合いが入っていたんですよ!
しかし旦那がアレでは・・・(汗)
旦那の「凶」が余程強いのか、まったくもって運気がアップしません(-▽ー;)
どうしましょう・・・(T0T)

道の駅はですね、たまたまトイレに行きたくて寄ったんですよ!
そうしたら後車のかずねこ号も入って来て(^-^;)
トイレだけ~と思っていたら皆車から降りて好き勝手してるし(汗)

k.sさんは3回失敗しているとご本人がカミングアウトされましたよ(笑)
by penママ (2012-09-19 20:22) 

penママ

>そらさん
それがですね、旦那の「凶」が余程強い怨念を持っているのか私の運気がまったくアップしないのですよ(-▽ー;)
あんなに頑張ったのに・・・(T0T)

小さな神社でしたが、海に囲まれて綺麗な所でしたね(^-^)
集合写真を撮った場所なんて最高に良い眺めでした♪
釜石を投げ込む所の右側に丁度良い海岸があったので、さっちーと「あそこで遊ばしたら確実に海に入るね(汗)」と話していたんですよ!
でも、そんな所で遊ばしたらバチが当たるかな?
そらさんは釜蓋乗せしていないんですか!?
勿体無い(>0<)
集中力も高まって面白かったですよ♪
次回はぜひチャレンジを(^0^)
by penママ (2012-09-19 20:29) 

penママ

>レネママさん
そうです!
最初16で止まったんですよ。
そうしたらジワ~っと動いて5でピタッて・・・。
きっと神様が旦那の日頃の不摂生を見抜いて凶を出したんですよ!
私も16だったのですが、ちゃんと16でピタッと止まりましたからね!
あの釜蓋はかなりの正直蓋なのでしょうね(笑)

勝負運のお守り、今の所旦那の「凶」の威力が強くて発揮されておりません(>0<)
さて、レネママさんのは何のお守りなんでしょうかね?
でも神社が「勝負運」の神様なんで、やはり勝負運気アップではないですかね(^-^)
宝くじでも買って試してみては?

やはりレネママさんも分かりませんか・・・なんて読むんでしょうかね?
by penママ (2012-09-19 20:36) 

penママ

>さっちーさん
「勝負運」なんて言われたら気合い入るっしょ♪
淡々と運気をアップさせてる私とは逆に旦那は下げてたからね・・・(-▽ー;)
余程「凶」の威力が強いのか私にまで犠牲が(>0<)
今のトコお守りの効果ナシ(汗)

カートは助かった~!
ありがとね(^-^)
だって姫・・・重いんだもん(T0T)
by penママ (2012-09-19 20:42) 

penママ

>みぃさん
投げて運気アップ!って言う神社、他にもありますね♪
広島だか京都だかにもあったような・・・なかったような(汗)←かなり曖昧(-▽ー;)
私が着々と運気をアップさせてるのに隣では邪魔する輩が(怒)
お陰で未だに被害被ってますよ!

右からだったら何て読むんですか?
phoenixさんも同じ事言われていましたが・・・。
Google検索しても出て来なかったんですよ(汗)
by penママ (2012-09-19 20:47) 

penママ

>あんぱんち~さん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2012-09-19 20:48) 

ぎんまま

こんばんは(*^。^*)

お釜の蓋を頭に乗せてって、難しそうな感じがします。
それを成功すると、願いが叶うんですね~
叶いました?(笑)

車内で並んで寝ているって、お行儀いいですね。
カートの中でも大人しくしてますね。

おみくじ、凶はなんだか辛い気持ちになりますね~
でも何年か前に、私も新年早々に凶を引いたような…(・_・;)そして、新年早々ブルーな気持ちになったのを覚えています(>_<)

ホテルフェニックス、名前を聞いたら、何だか立ち寄りたくなる名前に思うのは私だけでしょうか(笑)

by ぎんまま (2012-09-19 21:12) 

penママ

>ぎんままさん
モデルの方なら簡単に出来るのでしょうね(笑)
この釜蓋、結構な重さがあったので難しかったですよ!
ちなみに・・・未だ願いは叶っておりません(汗)
旦那の「凶」が災いしていると思われます(-▽ー;)

姫・苺・でこりんは車に乗る=寝ると思っているようですぐ寝てしまいます。
こんな風に並んでギュウギュウでも慣れた仲間だと寝るんです(^-^)
カートも一言で言えば「慣れ」ですかね♪

実際私は「凶」は引いた事がないのでどんな気持ちになるかは分かりませんが、旦那は落胆した後「登るのみじゃ~!」と逆に気合いが入ってました。
でも、新年早々の「凶」は落ち込むかも(>0<)

ホテルフェニックス、なんだかリゾートっぽい感じかもですね♪
でもスタッフがphoenixさんだったら嫌です(笑)
もう一つ「旅館伊勢えび」だったかそんな名前のトコの看板も見たんですよ(^-^)
私的にはそっちの方が面白そうで泊まりたいかも♪
k.sさんがその看板写真に撮っていたんで、そのうちk.sブログで上がると思います♪
気を長~~~くしてお待ちください(^0^)
by penママ (2012-09-19 21:56) 

みぃ

こんばんわ♪
会社の名前ですが
△□○と書いて
「みよまる」って会社があった記憶があります。
三角⇒み
四角⇒よ
丸⇒まる
っていうのがあったと思います・・・。
でも真ん中が四角じゃなくて菱形だし・・・
左からじゃなくて右から読みだし・・・
ちょっと違うかもしれません。( ̄~ ̄;) ウーン
by みぃ (2012-09-20 17:14) 

penママ

>みぃさん
なるほど!
「みよまる」ですか!
んじゃ、この会社・・・
三角⇒み
菱形⇒ひ
丸⇒まる
で「みひまる」かもですね~(笑)
しかし・・・もっと分かり易い名前にしろよ!って思いますね(-▽ー;)
by penママ (2012-09-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。