SSブログ

長崎超~ゆるゆるお散歩オフ(スナック編) [よかパピ]

さて、長く書いてきた長崎オフも今回で最終話です

次にたどり着いた場所は

チキママさん家~[るんるん]

オフ会には体調不良で欠席でしたが

今回も快く場所を提供してくださいました[わーい(嬉しい顔)]

昨年まではチキママさん家の3階のお部屋をお借りしていたのですが

今回は1階のお店(今は空いてるとの事)をお借りしました

昔はスナックをされていたそうですよ[るんるん]

では、ここからは姫ママがご案内しま~す[わーい(嬉しい顔)]

209.JPG

***phoenix氏「今日も頑張って稼ぎましょう[手(グー)]***

「ハイ!オーナー[るんるん]

206.JPG

***姫「まずはイスの点検から・・・」***

「あ、それから今日からアルバイトのめろんちゃんに来てもらってます[わーい(嬉しい顔)]

215.JPG

***めろん「頑張りま~す[手(チョキ)]***

「お客様には笑顔でお願いしますね[あせあせ(飛び散る汗)]決してキレたりしないようにね[あせあせ(飛び散る汗)]

めろん「大丈夫ですよ♪おだやか飲んでますから[手(チョキ)]

224.JPG

***姫「そろそろお客様が来る頃だわ」***

235.JPG

***姫「苺も気合い入れて接客してね」***

「は~い[揺れるハート]

223.JPG
***姫「あら!早速・・・いらっしゃいませ~[るんるん]***

みっきーままさん「こんにちは!姫ママ♪」

「いらっしゃいませ・・・あら?今日は浮かない顔されてどうしたの?」

231.JPG

***みっきーままさん「みっきーの事で悩んでいて・・・[たらーっ(汗)]***

「あららっ[あせあせ(飛び散る汗)]良かったら話聞きますよ[ひらめき]

243.JPG

***みっきーままさん「実は超マザコンで困っているんですよ[たらーっ(汗)]***

「マザコンねぇ・・・最近の男子には多いみたいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

「あたちの旦那もマザコンなんでしゅよ・・・困ったモンでしゅ[むかっ(怒り)]

「今は男が甘える時代になったのかもねぇ[たらーっ(汗)]でも男はやっぱり硬派が良いわよね[揺れるハート]

みっきーままさん「みっきーもどうやったら硬派になりますかね?」

「そうねぇ・・・難しい問題だわね[あせあせ(飛び散る汗)]

244.JPG

***苺「めろんちゃんも頑張ってましゅね[るんるん]」***

と、チョット遊んでみました~[わーい(嬉しい顔)]

お店の事は姫ママとチーママ苺に任せて

飼い主はこれまた恒例の中華街へ~[ダッシュ(走り出すさま)]

250.JPG

***毎年撮ってるような[たらーっ(汗)]***

251.JPG

***今年もこのお店で夕食です***

毎回お世話になってる京楽園さんです[ぴかぴか(新しい)]

253.JPG

***太麺皿うどん***

ココの太麺皿うどんがめちゃくちゃ美味しいんですよ[るんるん]

私のイチオシです[ぴかぴか(新しい)]

お腹も一杯になった所で、k.sさんのお土産探しに出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

毎年怪しいお土産を買って行くのが恒例になっているんですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

みんなでア~でもないコ~でもないと模索した結果

今年のお土産はコレに決定~[手(チョキ)]

011.JPG

***かすていらサイダー***

旦那とReiさんが試飲しましたが、飲めないモノではないみたいです

ただ・・・k.sさんにはチョットキツいかも[たらーっ(汗)]

お土産も買ったし、そろそろ「スナック姫」に戻るとしましょうかね[わーい(嬉しい顔)]

姫も苺もお店を切り盛りしながら良いコで待っててくれたようです[揺れるハート]

[かわいい]

しばらくお店でお喋りに華を咲かせていましたが

そろそろ帰宅時間に[もうやだ~(悲しい顔)]

後髪を引かれながらも楽しかった長崎を後にする事に

037.JPG

***姫・苺・でん「今年も楽しかったです[揺れるハート]」***

幹事をしてくださったosumiさん、パピ達を預かってくださいましたチキママさん

最後までお付き合いしてくださった長崎メンバーさん

ありがとうございました[るんるん]

また来年も絶対来ま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

さっちー

姫ママ~☆かわいいママだこと~☆
ち~ママが苺~(爆)似合わない~!!!
あぁマザコンね!そんなん人間だってほぼ男は
多かれ少なかれマザコン!
パピがマザコンじゃないわけない(笑)
でた!太麺~!!これおいしいよね~!!
今年はリンガーでしか食べてないわ(涙)
あぁ~姫ちゃんに会いたい。。。
なんでくんのかなぁ~。。。あぁ何で来るんだろう。。。
がんばりま~す!
by さっちー (2012-11-14 21:32) 

Luna305

姫ママのお店、きっと隼は連日連夜通うことでしょう...
そして、くだをまいて姫ママにからむんでしょうね( ̄m ̄*)
みっきー君のマザコン度は鹿児島メンバーの中でも最高でしょう、きっと。
隼やシエル君も、マザコンはマザコンなんですがね。
あ、タケルも多分、マザコン...かな(;^ω^)

by Luna305 (2012-11-15 00:09) 

みぃ

おはようございます♪
姫ちゃん、ママ姿が板についてるなぁ~(´∀`*)ウフフ
とても親身になって悩みを聞いてくれそう♪

太麺皿うどん!美味しそうです~
みぃの知ってる皿うどんは麺がカリカリですが
本場はこんな麺なんですか?

カステラサイダーって(゚∀゚ ;)タラー
k.sさん喜んだでしょうね(爆

by みぃ (2012-11-15 08:12) 

k.s

こんにちは
スナック姫の長崎支店がオープンしましたか
phoenixさんがオーナーって、ぼったくりスナックですよね(爆

苺ちゃん何やら踏ん張って気合いが入ってますね
全くスナック向きではないと思うのですが(笑

太麺皿うどん・・・これってチャンポン麺でしょうか
店構え立派ですね、入るのに躊躇しそうですよ
値段が高そうな気がします

お土産有難うございました・・・一本飲みましたが
あと一本は、冷蔵庫で眠ってますよ・・・このまま朽ち果てる前に
GHに持って行きましょうかね。(笑

by k.s (2012-11-15 09:28) 

フルフル

こんなスナックあったら入り浸り確定ですねー(笑)
姫苺ママに悩み相談してみたい…
でも姫ちゃんはちゃんと聞いてくれそうだけど、苺ちゃんは飽きて寝ちゃうかな(;^_^A

長崎オフ楽しそうですネッ☆
来年は参加出来るといいなぁ♪
それまでにチビ達の吠え癖改善せねば!!
by フルフル (2012-11-15 09:46) 

らんらん

こんにちは
スナック 姫 いいですね! ちーママが苺ちゃんなんですね
カウンター越しの表情が何とも♪
そしてオーナーはphoenixさんなんですか^^
こりゃこりゃ 何かありそうですね

太麺皿うどん 食べた事ないです 美味しそう
私が知ってる皿うどんはパリパリ麺にあんかけです

とっても楽しそうな長崎オフ会でしたね
皆笑顔で楽しそう
それとsaikoさん家のシオン君 1番びっくりしました
なんだか 白黒パピ 多くなってませんか??(笑)
ちょっとニンマリです♪~


by らんらん (2012-11-15 15:09) 

phoenix

これ、個人的には今回の長崎で1番のシーンでした。(笑)
スナックネタ、最高でしたね!めっちゃ楽しかったですよ。
なんか、急に客商売がしたくなってきました。
めろん…これって、ボックスに入ってる設定ですね。(爆)
カウンターのマスターはというと、肩に何か獣を乗せていますし…
怪しい店です!これは危険すぎる飲み屋ですね。。。
by phoenix (2012-11-15 18:15) 

penママ

>さっちーさん
苺のチーママは似合わなかったかぁ(-▽ー;)
何となくムリがあるかな~とは思ってたけど・・・。

でんのマザコンぶりもなかなかのモンだけど、みっきーくんの方が
凄いと思うよ!
でんはさっちー居なかったら取り合えずは諦めて私に懐いてくれるけど
みっきーくんはダメなような気がする(汗)

相変わらずの太麺はうまかった~♪
レネママさんも「美味しい!」って、もう一皿追加しましょうって言うくらい(^0^)
家の近くにコレ置いてるお店が出来たら週一くらいで食べに行くのに!

将軍様は来たかね?
お疲れ~だったね(^-^)
by penママ (2012-11-15 21:30) 

penママ

>Luna305さん
あら~隼くん常連さんになってくれますか♪
それは姫も喜びますよ(^-^)
くだを巻いてですか(笑)
姫なら・・・怒りそうですね(-▽ー;)

みっきーくんのマザコン度は今の所NO.1ではないでしょうか?
さっちー曰く「男子はみんなマザコン」だそうですよ(笑)
by penママ (2012-11-15 21:50) 

penママ

>みぃさん
なかなか姫のママぶりは反響が良いみたいですね♪
えぇ、悩みちゃんと聞きますよ!
ただ・・・きちんとしたお返しが出来るかどうかは(汗)

太麺、めっちゃ美味しいですよ~♪
そうそう!
今日のケンミンショーで丁度やってましたよ(^-^)
元々は太い麺(ちゃんぽん麺)から長崎の皿うどんは始まったとか!
みぃさんも見てるから説明はいらないですね(笑)

かすてらサイダー、少し私も試飲しましたが・・・何て言うか(汗)
匂いや味はかすてらなんですが、それに炭酸が入っていて(-▽ー;)
要は、めっちゃ甘~いサイダーってトコですかね(^-^;)
by penママ (2012-11-15 21:57) 

penママ

>k.sさん
そう言えば那珂川にもありましたね(笑)
長崎支店になりますかね(^-^)
オーナーがphoenixさんの設定ですからね・・・。
ビール一杯で一万円くらい取られるかも(^曲^)

やっぱり苺がチーママ設定はムリがありますかね(汗)
でもk.sさんは常連さんになってくれそうですけどね(^-^)

ちゃんぽん麺です。
丁度今日のケンミンショーでやっていたのですが、元々はちゃんぽん麺を使ったのが皿うどんだったんだとか。
ココのお店、自分達だけだったら入っていませんよ(汗)
もうチョット庶民的なお店に行くでしょうね(-▽ー;)
でも、言われるほど値段は高くはないですよ!
なんせ我が家が払えるくらいですから(笑)

いやいやいや~お土産なんですから、k.sさんが責任持って飲んでください(笑)
by penママ (2012-11-15 22:05) 

penママ

>フルフルさん
あら~フルフルさんも常連さんになってくれますか♪
確かに姫は聞いても苺は・・・寝そうですね(-▽ー;)

長崎オフは毎年必ず晴れますんでね(笑)
楽しいですよ!
昨年までは実りの秋フェアみたいなのがやっていて、長崎名物がたくさん売っていたんですが、今年は違う催しだったので残念でした(T0T)
しかし、伊王島に連れて行ってもらって良かったですよ♪
パピ達も楽しそうに遊べましたからね(^-^)
吠えるコはたくさんいるので、そんなに気にされなくても良いと思うのですが(^-^;)
お店の中で食べる訳ではないのでね☆
来年はぜひ(^0^)
by penママ (2012-11-15 22:14) 

penママ

>らんらんさん
皆さん、姫がママしているのは高評価してくださっていますが
phoenix氏がオーナーってトコに引っ掛かっているようで(笑)
まぁ、一部では「ぼったくられるんじゃ・・・」と言う声もありますが(^-^;)

福岡には太麺はなかなかありませんね。
私が知ってるのではリンガーにあるくらいでしょうか・・・。
でも味が全然違いますけどね!
今日TVでやっていたのですが、最初の皿うどんはちゃんぽん麺を使った太麺だったそうですよ!

saikoさんトコでしょ~!
私もビックリしましたよ!!
始め見た時に「osumi家の8頭目」って言われたんですが、そこはすんなり
「有り得るな」と納得したのですが、実はsaikoさんトコの・・・と聞いて驚き倍増でしたよ!
白黒ちゃんも可愛いですよね♪
確かに最近増えている感じしますね(^-^)
by penママ (2012-11-15 22:59) 

penママ

>phoenixさん
あっ、オーナーお疲れ様です(笑)
今回の長崎オフは実に楽しかったですよね♪
特にこのお店はniceでした(^-^)
客商売したくなりましたか?
では姫も雇ってくださいね♪
k.sさんが「ぼったくられそう」って言ってましたが、普通の値段設定ですよね?(爆)

確かにカウンターにいるオーナーは肩に獣乗せてるし、ママも獣だし・・・(汗)
怪しさ満載ですよね(笑)
ホホ~!こう言う席に着いて接客する事をボックスって言うんですか!?
知りませんでした(-▽ー;)
by penママ (2012-11-15 23:05) 

みっきーまま

姫ママにマザコン相談をしたみっきーままです(笑)
苺ちゃんはスナックよりはガールズバー向きですけど、
姫ママ、めろんさまはしっくりきますね。
来年は和服なんていいかもしれません(^^)
phoenixさんがオーナーだと大阪ミナミ辺りのクラブっぽく見えますね(笑)

苺ちゃんの「旦那もマザコン」というくだりで
へーpenちゃんもマザコンなんだぁ…えっ??
と大きな勘違いをしてしまいました(笑)
ワンコも人も最近「硬派」は少なくなりましたね。。

何だか、みっきーはマザコン№1の称号を頂きましたが、
マザコンというよりはただの小心者で
置いてかれるのが嫌なだけでは…と思ったりします^_^;
お家の中では「みっきー」って呼んでも無視されることも多くて、
たまにイラッとしますよ(笑)

『かすていらサイダー』意外と飲める味で罰ゲームにならない!
というお話でしたが・・。若者向けでしたかね^_^;

by みっきーまま (2012-11-15 23:55) 

penママ

>みっきーままさん
いや~今回勝手に出演して頂きました♪
事後報告ですが・・・ありがとうございます(^-^;)
姫のママっぷりは似合っていましたか♪
苺はねぇ・・・やっぱりスナックは似合わないですね(汗)
phoenixさんがオーナーだと皆さんなぜか色々と発言が(笑)
まぁ、確かに普通のお店にはならないでしょうけどね(^曲^)

旦那がマザコンですか(笑)
小さい時はどうだったかは知りませんが、今もだったら離婚してますよ!
「硬派」の人って最近この人!って言うのがいませんね(-▽ー;)

小心者ですか(笑)
外で見る限りでは超マザコンなんですけど~(笑)
って事はでんの方がNO.1かも・・・。
家でも着いて回りますからね(^-^;)

k.sさんは甘いモノが苦手なので、十分辛かったようですよ(笑)
って言うか罰ゲームではなく、あくまでも「お土産」です(^曲^)
by penママ (2012-11-16 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。