SSブログ

「凶」その後・・・ [姫苺日記]

以前、旦那が鹿児島で「凶」を引いた出来事をお伝えしましたが

皆様から「その後どうなの?」

「さっちーさんのお祓いは効いたのか?」

などなど気にしてくださっている声を聞きました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、実際はどうなのか?

008.JPG

***さっちーさんからのお祓い***

実は、さっちーさんのお祓いをした後

いつもの某遊技場へ試しに行ってみました[車(セダン)]

残念ながら状態は変わらず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらくは悶々と家で大人しく過しておりました[たらーっ(汗)]

ところが、ココで救世主が現れたのです[ぴかぴか(新しい)]

017.JPG

***金と銀のシールです***

旦那が「凶」を引いてどん底に陥っている我が家を不憫に思い

よかパピメンバーのくりすさんが金と銀のシールをくださりました[ぴかぴか(新しい)]

このシール、熊本にある「宝来宝来(ホギホギ)神社」から

もらって(買って?)来たシールなんだとか[exclamation]

ココの神社は厄払いもしてくれるそうです

くりすさんのお知り合いの方は、このシールを張ってから

スクラッチで当たったそうですよ[exclamation]

「コレは期待出来るんじゃないか!?」と思い

早速某遊技場へ[車(セダン)]

しかし・・・そう世の中は甘くはなかったです[たらーっ(汗)]

018.JPG

***金と銀の鈴です***

そしてまた別の日に、またしてもくりすさんから鈴を頂きました[ぴかぴか(新しい)]

こちらも神社からのモノなんだとか

コレをお財布に入れておくと効果があるのだそうです

そして、またしても懲りずに某遊技場へ[車(セダン)]

すると[exclamation]

大勝ちまではしないものの、以前よりは出るではないですか[exclamation×2]

しかも旦那が寄って来ても大丈夫に[ぴかぴか(新しい)]

そこが私に取って一番の喜びでしたよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

旦那はと言うと、超久しぶりに諭吉さんと出会えたのです[るんるん]

しかし、調子に乗って某遊技場に足を運んでいたら

あっさりと諭吉さんから逃げられたようです[がく~(落胆した顔)]

調子に乗るから・・・[たらーっ(汗)]

005.JPG

***苺「諭吉さんがいる時におやつの一つでも***
買ってもらうべきだったでしゅね[たらーっ(汗)]
姫「ホント、失敗したわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、このシールと鈴の効果でどん底からは脱出出来たのではないでしょうかね[手(グー)]

効果を期待して年末ジャンボでも久しぶりに買ってみますかね[るんるん]

くりすさん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

チョット前にさっちーさんからこんな写真を頂きました[るんるん]

いぬのきもち 苺.jpg

***いぬのきもちの表紙ですよ[揺れるハート]***

何でもスマホのアプリにこんなのがあるんだとか

面白いですよね~[ぴかぴか(新しい)]

ウソとは言え、嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

姫いぬのきもち .jpg

***姫バージョン***

久しぶりに姫も表紙ですよ[るんるん]


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

そら

宝来宝来神社とかあるんですねぇ~
penママさんには効果があったようで良かったね!
penpenさんは調子に乗ってしまいましたか(爆)
ほんと姫・苺ちゃんが言うように、
なくなる前に諭吉さんを有効利用して欲しかったね!
penpenさん見てると・・・鍋蓋神社恐るべし・・・
そこまで効果があるとはねぇ
だからアスリート達がお参りに来るのでしょう。。ね

↓きちゃない姫ちゃんに爆笑ww
きっとシエルと気が合うと思うよ(爆)
by そら (2012-11-24 11:07) 

さっちー

なんと!!
あの諭吉様飛んでったの~!!!
まぁあったか~くなったらこの神社行ってみたいねぇ~☆
宝くじ!!かおかお!買わんことには当たらない!!(笑)
by さっちー (2012-11-24 12:11) 

Luna305

ありゃ~(´;ェ;`)
さっちーさんのお祓いが効果があったかと思ったら.....
金銀の鈴は効果があったのか、なかったのか.....
きっと、これからでしょう、運があがってくるのは(=^▽^=)
あ、そういえば先日イチゴで押し花を作ってる時に言われたのですが、
イチゴは、運気があがるから、いい素材を選んだねと( ^∀^ )
あの作品の裏に、penちゃんに捧ぐの一文を入れときます(・∀・)

by Luna305 (2012-11-24 14:32) 

k.s

今晩は
今日は迅速な指示・・・・有り難う御座いました
助かりましたよ、今日はいろんな方にお世話になりました
チコさん、今はスヤスヤとお眠り中ですよ
苺ちゃんと同じです(笑

penちゃん、ナカナカ抜け出せないようですね
悪循環から(笑
私は遊技場から足を洗って二十数年になりますが
そうした方が良いですよ多分

宝くじだけは買いますが・・・・かすったことも有りませんよ。(涙
by k.s (2012-11-24 20:32) 

penママ

>そらさん
色んな神社がありますよね~!
ホント、旦那のどん底っぷりを見ていると釜蓋神社の効果って
凄いの一言ですよね(汗)
旦那にもシールと鈴の効果はあったのですが、何事も程々って事ですね。
調子に乗ると痛い目に合うのだと改めて思いました(^-^;)

シエルくんも汚させたら天下一品ですもんね~(笑)
お互い苦労しますな・・・(-▽ー;)
by penママ (2012-11-24 23:52) 

penママ

>さっちーさん
いつまでもある訳がない!
諭吉さんが双子とか三つ子になってたらおごってくれただろうけどね(笑)
今回は一人っ子だったからね~(^-^;)

熊本オフの時にでも足を伸ばしてみたいね♪
宝くじ買うのって何年ぶりだろう・・・(汗)
by penママ (2012-11-24 23:55) 

penママ

>Luna305さん
今回はさっちーの力だけではどうにもならなかったようです(汗)
それだけ釜蓋神社の凶は根強いのでしょう(-▽ー;)
シールと鈴のお陰で少しは光が見えてきたpen家ですが
何事にも程々と言う事が改めて感じましたね~(-0-;)

苺って運気向上するんですか!
おかしいな・・・家にはいるんですけどね(汗)
ただ食う寝るだけのコだから運気が上がらないんでしょうかね?
我が家のために一文字を!
ありがとうございます(T0T)
by penママ (2012-11-24 23:59) 

penママ

>k.sさん
お疲れ様でした!
いやいや、第三者の方が周りが見えるってモンですよ!
当事者だったら私だってオロオロしていたハズ(汗)
何はともあれ無事で良かったです(^-^)
苺・・・帰って来てからもずっと寝てるんですが(汗)
やはり冬眠に入ったのでしょうか?

調子に乗るからいけないんですよね(汗)
k.sさんは足を洗いましたか!
我が家は・・・かなり強烈な匂いが染み付いてるのでね(-0-;)
いつ洗い流せるか(汗)
by penママ (2012-11-25 00:05) 

ぎんまま

おお久しぶりです(*^O^*)

凶からの脱出、よかったですね~!!
年末ジャンボも当たるといいですね♪
私も夢みて、買っちゃいます…
しかし、一番高額で3000円です(T_T)
諦めきれません(笑)

表紙、いいなぁ~
スマホアプリにあるんですか?
へぇ~
是非ぎんもやってみたい!!
何て言うアプリですか?
教えてください(*^^*)
by ぎんまま (2012-11-25 02:16) 

みぃ

こんにちわ♪
penちゃん「凶」の呪縛から少しは脱出出来たようですね!
この勢いで年末ジャンボいきますか?( ^∀^)
当たると良いですね~
宝来宝来神社のシールも効果ありそうだし!!
・・・みぃ家は年末ジャンボを買う軍資金がありませんので(爆

by みぃ (2012-11-26 09:21) 

penママ

>ぎんままさん
何とか「凶」の威力も弱まって来たかな~って感じではありますが
まだまだ(-△ー;)
宝くじ、我が家は何年買ってないだろう・・・(汗)
元が取れたらラッキーってトコでしょうかね(-▽ー;)

表紙、なかなか良いでしょ♪
自分家のコがなんちゃってとは言え表紙になるのって嬉しいですよね(^-^)
私ももらった写真なので詳しくは分かりませんがk.sさん曰く
「いぬのきもち」で検索してみたら良いらしいですよ!
ぜひお試しあれ~♪
by penママ (2012-11-26 23:53) 

penママ

>みぃさん
ほんの少~~~しですよ(-▽ー;)
ホントに脱出出来るのはいつの事やら・・・(汗)
ちなみに、今日も某遊技場へ行って来ましたが
旦那はダメダメ星人でしたよ(T0T)
私は勝ちましたけどね♪

ホントは宝くじを買う軍資金はないんですが、シールと鈴の運に
賭けてみようかと!
多額が当たった際はるなっちに金色のエプロンでもプレゼントしますよ(笑)
by penママ (2012-11-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。