SSブログ

お正月 [パピ友]

まだまだお正月のネタになりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

1月1日の出来事

毎年の如く普通にGHに出勤した我が家[車(RV)]

お正月らしく一応姫・苺は晴れ着で行きました

019.JPG

***苺「可愛いでしゅか?」***

そこへさっちー一家も登場[車(RV)]

姫・苺の晴れ着を着せてみたいと言うのでレンタルしました

015.JPG

***色っぽいなぁ・・・[たらーっ(汗)]***

どう言う事でしょう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

男の子なのに似合ってる[ふらふら]

しかも姫・苺よりも着こなしてるって[たらーっ(汗)]

012.JPG

***でん「苺より可愛いでしょ[揺れるハート]」***

う~~~ん・・・

今年はでこりんに負けないように女を磨かないといけませんな[たらーっ(汗)]

 [かわいい]

しばらくして、さっちーさんが風呂敷を解き始めました

すると中からお重箱が[ぴかぴか(新しい)]

蓋を開けるとなんと~

032.JPG

***すご~~い[exclamation×2]***

わんこ用お節を作って来てくれたんですよ[ぴかぴか(新しい)]

028.JPG

***姫・・・ガン見し過ぎやろ[たらーっ(汗)]***

030.JPG

***姫「私はあの肉が良いわ[るんるん]」***
苺「苺もお肉が食べたいでしゅ[揺れるハート]

姫も苺もお節から目が離せないみたいで

お重箱が動くトコ動くトコず~っと見てました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

008.JPG

***早速頂いてました***

お豆をパクッと食べたと思ったら、ぺッて出しました[がく~(落胆した顔)]

さっちー「姫ちゃん!お豆を食べてマメマメしく過さないかんとよ!」

姫「マメマメしくなんて過さんでよか!肉よこせ!!」

さっちー「ひ~め~ちゃ~~~ん[むかっ(怒り)]

姫「ヒッ[あせあせ(飛び散る汗)]さっちーが怒った[あせあせ(飛び散る汗)]なら一粒だけ食べます[たらーっ(汗)]

さっちー「よろしい[るんるん]

ってな感じで美味しく頂いてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さっちーさん、いつもありがとね[揺れるハート]

 

~本日のおまけ~

先日載せた「福を呼ぶ猫」ですが

どうも「子宝」の写真だったようで[あせあせ(飛び散る汗)]

スミマセン[ふらふら]

今度こそ[exclamation]

IMAG0059.jpg

***この猫様こそ「金運猫」[ぴかぴか(新しい)]***

ちなみに、旦那が待ち受けにしていますが

今のトコ効果大です[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

Luna305

お!お正月ネタですね(=^▽^=)
私なんて、やっとクリスマスオフ記事が終わったばかりです(;^ω^)
ん~(〃▽〃)姫ちゃん、苺ちゃん、着物姿ステキ~(=^▽^=)
とっても似合ってて可愛いです(*^▽^*)
こんな子が隼の彼女だなんて~(*^m^)
隼にはもったいないぐらいですよ。
っていうか、次に2ショット撮ってもらう時には、
美男美女のお似合いカップルと言われるように、
隼をせっせと磨いていきますよ~( ̄ー ̄)
なんと!でこりんSもこれまた姫・苺姉妹に劣らず似合ってるじゃないですか!!
しかも、さっちーさんのお手製お節まであるとは!!
人間用じゃなくって、ワンコ用だったですか。
でも、おいしそ~....
こちらが金運猫なんですね(*^m^)
わかりました!!では、これを待受にします!!
by Luna305 (2013-01-14 12:24) 

さっちー

晴れ着ありがとう~☆
今年もまたお正月らしく過ごせました(笑)
でこりん。。。なんかいろっぺ~よね。。。
確かに男の子なんだけどね!
姫苺が負けない様にって(爆)
それはさすがに負けてないやろ(笑)

女子を磨くために、ママはミシンを頑張るのかしら☆

おせちはまぁ楽勝メニューだからね(笑)
マメマメしく働かなならんが
やっぱ肉には負けるよねぇ~☆
焼いただけ、チンしただけにこんなに喜んでもらえるとは
またなんか作るかな☆

これが金運猫様☆
頂きます♪
by さっちー (2013-01-14 14:50) 

そら

姫ちゃん苺ちゃん、似合ってますよ~可愛い♪
でこりん’s、これには参りましたねぇ~
なんだろ・・・^^;

ワンコ用の「おせち」すっごいですね!
さっちーさん、凝り凝りですね
姫ちゃん「ペッ」って(爆)
ワンコは正直です(笑)

これが金運猫様ですか!たしかに黄色=金運ですもんね
旦那さん今年はこのおかげで付いてるんですね!
これはまさしく強運のよう☆
わたしも頂きま~す^^
by そら (2013-01-14 18:53) 

k.s

こんにちは
おお美しい・・・・でこりん'sが(笑
勿論姫・苺姉妹も良く似合ってますよ

おせち美味しそうですね
さすがさっちーさんです

penpenさんに御利益が有ったのですね
でも調子に乗りすぎるといかんですよ
penpenさん、後先考えないようだから。(爆
by k.s (2013-01-15 09:03) 

ノアママ(茶)

晴れ着かわいい~~~!!
お願い事・・・今度 ノアに着させて写真撮らせて♪
姫ちゃんのなら 入るかな・・?
欲しいけど結構高いよね。これ・・
姫&苺もちろん可愛いけど、でこりん何??!!違反やろってくらい 似合いすぎ・・汗 
それに なんですか!ワンコ用おせちなんて!!サッチーすごすぎ!珀空のケーキさえ 作る気ない私・・・見習わなくっちゃ 汗


by ノアママ(茶) (2013-01-15 12:35) 

penママ

>Luna305さん
お正月ネタ、もうチョット続きますよ(^-^;)
あら~♪
可愛いですか?でこりんよりも??
姫の方こそ隼くんに劣らないように女を磨かないとですよ!
「お似合いのカップル」って言われるように頑張りましょう♪

さっちーは何でも良く作ってくれるので有難いですよ♪
まさかこんな立派なお節を作って来るとは!
姫は肉しか見てませんでしたけどね~(-▽ー;)

そう!
この猫様こそが「金運」の猫様ですよ!
しっかり待ち受けにしておいてくださいませ♪
取り合えず我が家は実証済み!
なかなか良い猫様でございますよ(^0^)
by penママ (2013-01-15 21:26) 

penママ

>さっちーさん
いえいえ~こっちはお節をご馳走してもらったしね♪
ってか、姫が豆吐き捨ててスマン(>0<)
もうね・・・姫には肉しか見えてない感じだったから(汗)

でこりんは反則やろ~!
男なのに女より女らしいてアリか!?
特にこりん!
今年はこりんをもっと男らしくしなくては!
んで、姫は女らしく・・・ね(^-^;)
母ちゃんがミシンですかい?
ん~~~~気が向いたらかな(ー▽ー;)

金運猫様はなかなかどうして効果あるよ♪
只今旦那と共に実証済み(>▽<)
by penママ (2013-01-15 21:38) 

penママ

>そらさん
でこりんは反則ですよね~!
ってか特にこりん!!
今年は男らしく教育しなくては!

さっちーのお節凄いですよね♪
綺麗に盛り付けまでしてあって(^-^)
姫はお豆とか野菜よりも「肉」なんですよ(汗)
なので肉と思って被り付いたら豆だったのでぺッて(滝汗)
失礼なヤツでしょ(-▽ー;)

金運猫様・・・ご利益ありますよ♪
どうぞ待ち受けに(^-^)
by penママ (2013-01-15 21:43) 

penママ

>k.sさん
でこりんが・・・ですよね(-▽ー;)
えぇえぇ・・・分かっとりますがな!
今年はでこりんに負けないくらい姫・苺を女らしく磨きますよ!
まずはガゥガゥを直さないとですかね(^-^;)

お節は凄かったですよ!
姫も苺も目がキラキラしてましたよ(笑)

金運猫様のご利益、凄くあるんですがk.sさんの言う通り
調子に乗っては行けませんよね!
本日調子に乗って負けて帰って来ましたから(笑)
by penママ (2013-01-15 21:47) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
晴れ着いつでも良いよ~♪
今度持って行こうかね(^-^)
ノアちゃんには入るだろうけど珀空は絶対ムリ~(笑)
そうそう!
買うとなかなかどうして高いのよ(>0<)
我が家は中古で買って、帯のトコは自分でアレンジしたヤツなの♪
最初から作れると良いんだけどね~(^-^;)

でこりんは・・・イカんやろ!
男は男らしくよね~!
今年はでこりんを鍛えなくては。。。

さっちーは何でも良く作るよ♪
私も見習わなくては・・・(^-^;)
取り合えずノアママは珀空に誕生日ディナーね☆
by penママ (2013-01-15 21:54) 

ぎんまま

こんばんは☆

みんな、晴着姿とっても可愛いですね❤
でんくんは垂れ耳と言うこともあって?耳飾りも似合いますね~
それに、ワンコおせち!!
とっても美味しそうヽ(^o^)丿
姫ちゃんがガンミするのも分かる気がします。
早く食べたいよねー

金運画像、ダウンロードしちゃいました(笑)
by ぎんまま (2013-01-15 23:31) 

penママ

>ぎんままさん
こんばんは(^0^)
立ち耳のコは耳飾り着けようにもどこに着けるか悩みますよね!
まぁ、我が家の娘‘Sは着けてもすぐぺッと外してしまいますが(^-^;)
でんのように垂れ耳だと着け易いって言うのもありますが似合うんですよね♪

お節凄いでしょ♪
よくこんなに上手に作るよな~と関心します!
姫は食いしん坊なんで、くっついて回ってましたよ(-▽ー;)

金運猫様、ご利益ありますよ~♪
ぜひ待ち受けにしてみてくださいね(^-^)
by penママ (2013-01-16 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこ練年賀状写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。