SSブログ

苺の里帰り [姫苺日記]

今日の19時頃の出来事

久しぶりに貞パパさんから電話が[携帯電話]

「いらないコルクマットがあるんですがいりますか~?」って

実は貞パパ家、建て直して新築ホヤホヤなんです[家][ぴかぴか(新しい)]

片付けている最中で、色々と使わないモノが出てきたようですね

貰えるモノは貰っておかないとね~って事で行って来ました[車(セダン)]

苺のみ連れてLet's Go~[ダッシュ(走り出すさま)]

001.JPG

***苺「知らないお家でしゅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

里帰りと言っても苺が産まれた時の面影は0ですからね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

しかも貞治&神楽&司はまだ貞パパ実家に居ますしね[あせあせ(飛び散る汗)]

004.JPG

***久しぶりに爺ちゃんと[カメラ]***

苺、最初は「誰でしゅか?」状態でしたが

匂いを嗅いで次第に思い出したようでした[わーい(嬉しい顔)]

片付けている荷物の中から

神楽ちゃんが出産時に使っていたタオルが出て来て

そのタオルの匂いを苺はクンクンと長い事匂っていましたよ[るんるん]

懐かしい匂いでも思い出したんでしょうかね[わーい(嬉しい顔)]

苺の匂いがまったくしない新しいお家に里帰りした苺

(たったの1時間程度でしたが[たらーっ(汗)]

チョット不安そうでしたが、また父・母・妹が戻って来たら

楽しく里帰り出来るかもですね[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

phoenix

苺ちゃん、両親よりひと足早く上陸したことになりますね。(笑)
っていうか…パンッパンじゃありませんか。
ウワサには聞いていましたが、なるほど。。。(汗)
by phoenix (2013-02-07 23:38) 

penママ

>phoenixさん
電話で「姫達連れてって良い?」って聞いたら「貞治が一番です!」って言われたんですけどね。
そんなのムシして苺だけ連れて行きました(^曲^)
でも、一応床には降ろさなかったです。
ソコくらいは貞パパの意思を尊重しようかと(^-^)
まぁ、連れて行ったトコで既に尊重してないんですがね(笑)

パンッパンって(笑)
戻って来た時よりも更に一回り大きくなっていたような(-▽ー;)

by penママ (2013-02-08 00:47) 

k.s

今晩は
新居で片付中でしたか
やはり良い木の香りがしたでしょ
良い匂いですよね

苺ちゃんを建て主さんの意志に反し、連れていきましたか
でも喜ばれたのではないですか(笑

パンッパンて気の毒な
なんか苺ちゃんの頭から上の部分は
凸凹さんにそっくりですよね。(笑
by k.s (2013-02-08 20:22) 

osumi

penママさん

いやいや私も噂に聞いていましたが(^_^;)誰??って思っちゃいましたよ。貞パパ家はもう建っちゃたんですね。
恐らく私などは訪問はかなわないと思いますがお会いしたら「おめでとう」とお伝えください。
by osumi (2013-02-08 20:34) 

penママ

>k.sさん
まだ新築に引っ越して来て2週間くらいですからね!
2人共仕事しているのでなかなか片付かないみたいですよ。
新築の匂いですか・・・あんまりしなかったような(汗)

貞パパの意見をムシして連れて行きました(^曲^)
だって、貞パパ転勤から戻って来て苺とまだ会ってませんでしたからね!
孫なら許してくれるだろ~と思って♪
まぁ「いち~♪」って呼びながら喜んでましたけどね(^-^)

引越し前まではジョギングしたりしてそれなりに体型維持してたみたいですが、転勤してからは忙しかったのか嫁が甘いのか
プクプクと(汗)
戻って来てから何回か会いましたが、今回更にプクッと(汗)
凸凹さんとはち~~~っとも似てませんよ(笑)
by penママ (2013-02-08 21:52) 

penママ

>osumiさん
半年とチョットくらいで建ったんじゃないかな?
今はあっという間に建ちますからね~(^-^)
以前の家の面影0ですよ!
チョコチョコと拘っているトコがあったのですが、ソコにソレは必要なんか?ってトコがいくつか(-▽ー;)
まぁ貞パパらしいですけどね(^-^;)
ちゃんとお泊り部屋がありますので、姉様も泊まりでどうぞ♪
家主ではないですが、姉様なら貞パパもOKでしょ♪
by penママ (2013-02-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日はヒマでこりんのお泊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。