SSブログ

でこりんのお泊り [お泊まり]

先週の木曜日から2泊3日で

さっちー家のこりん&でんくんがお泊りに来ました[ぴかぴか(新しい)]

木曜日、仕事帰りにGHに預けられているでこりんをお迎えに[車(セダン)]

229.JPG

***でん「このパターンはアレですね[ひらめき]」***
こりん「さっちーはどこ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でんくんは気付いているようですが

こりんくんは分かっていないようですね[たらーっ(汗)]

205.JPG

***でん「やっぱり苺の家ね[るんるん]」***

204.JPG

***こりん「penpenは?」***

我が家に到着すると勝手知ったる他人の我が家

ウロウロウロウロと匂いの確認に忙しくしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

218.JPG

***早速遊び始める3パピ***

姫・苺・でんくんは早速おもちゃの取り合いで楽しそうに遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]

214.JPG

***でん「苺の家って楽しいよ[るんるん]」***

3パピが楽しく遊んでいる中

こりんくんはと言うと・・・

213.JPG

***こりん「ボクからこのブタさんを取れると思うなよ~[むかっ(怒り)]」***

テーブルの下に潜り込み威嚇中[たらーっ(汗)]

こりんくんってぬいぐるみ系は破壊するんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、来る前におもちゃ箱から全部取っておいたのですが

どこからともなく見つけて来て・・・[ふらふら]

もちろんこの後、私とのバトルの末

取り上げられたのは言うまでもありません[手(グー)]

夕飯前の出来事

やきもちを焼いた苺がでんくんに襲い掛かりました[がく~(落胆した顔)]

いつもなら「やめろよ~」くらいの態度しか取らないでんくんですが

さすがに執拗に襲い掛かってくる苺にムカついたのでしょう

でんくんがガゥっとやり返し始めたんですよ[exclamation]

それに対して苺は更に「でんのくせに~」と襲い掛かり・・・

珍しくマジケンカ勃発[どんっ(衝撃)]

しかしそこはマジと言っても噛んだりとかはないんですよ

え~っと・・・シバき合いってトコかな[たらーっ(汗)]

[かわいい]

そして夕飯

209.JPG

***ちゃんと自分のご飯を完食***

でんくんはスヌード代わりに苺の腹巻を着けてます[わーい(嬉しい顔)]

 この日の夜・・・だけではなく翌日もですが

まぁ~こりんくんのうるさい事[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]

何度私から「こりん!うっさい[むかっ(怒り)]」と怒鳴られた事か[ちっ(怒った顔)]

201.JPG

***やっと諦めて寝てくれました***

198.JPG

***でんくんは私の膝の上***

苺が来る度に顔が引きつってました[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい] 

翌日、近所を散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

寒さに弱いこりんくんはお留守番

220.JPG

***でん「早く[るんるん]早く[るんるん]」***

でんくんが先頭でグイグイと引っ張ります

226.JPG

***可愛いお尻が3つ[揺れるハート]***

グルグル巻きになったリードが短くなって

結局は並んで歩いていました[わーい(嬉しい顔)]

途中で遭遇した小学生やわんちゃんに一斉威嚇攻撃をしたり

突然何かの音にビックリして爆走したり

30分くらいでしたが楽しく散歩が出来ました[るんるん]

帰ってからはマイドッグランかな~って思いましたが

前日の雨でベチャベチャ[ふらふら]

なので今回はマイドッグランの出番はありませんでした[バッド(下向き矢印)]

この日の夜もうるさいこりんくんと格闘しながら過し

土曜日、無事にさっちーさんの元へ帰って行きました[車(RV)]

今回のお泊りではこりんくんの変化がある意味面白かったかな[わーい(嬉しい顔)]

段々と態度が「L」になって行くんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

終いにはガルガルと威嚇の連発[exclamation]

まぁ、それだけ我が家に馴染んでるって事ですかね

次回のお泊りまでにこりんくんを服従させなくては[手(グー)]

と思った今日この頃です

負けんぞ~~~[ちっ(怒った顔)]

 

~本日のおまけ~

先日トイプーノアママさんが着けてくれました

197.JPG

***姫***

195.JPG

***苺***

可愛いでしょう[揺れるハート]←親ばかバンザ~イ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

エルフママ

いつも書き込みに来てくださって有り難うございます<(_ _)>
さっちーさんちのワンズをお迎えのpenpen家、楽しそうです♪
ニヤニヤして読みました。
Lになっていくこりん君が、penママの手のひらで泳がされて、そのうち服従していくのでしょうねププッ
楽しみにしていますよ(*^_^*)
ところで、苺ちゃん、何キロなんですか?
洗面台でのシャンプー、興味深かったです。
洗面台でブルブルッてしませんか?
姫ちゃんと苺ちゃんのおりぼん、可愛いです(*^_^*)
by エルフママ (2013-02-12 18:21) 

さっちー

いや~大変お世話になりました。
とくにLLLサイズのこりんが(汗)
とくにpen家にはLサイズな気がする・・・・
まぁうっさいってのは言われ慣れすぎでびくともしなくてごめんなさい・・・
テーブルの下のこりんのわるそ~な顔・・・・
次はまごの手作戦でお願い致します。
バンバン周りたたいたらなんもしてませ~んみたいな顔でどっか行くからまた腹たつけどね(笑)
でんはべったりやねぇ~!相変わらず・・・
苺がキレないわけないか(笑)
またいつか。。。。いったいいつかはわたしも定かではないけれど。。。。確実にお世話になります!!!!
こりんのLサイズ!昨日はさすがにSサイズだったよ(爆)
by さっちー (2013-02-12 19:29) 

penママ

>エルフママさん
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます♪
でこりんのお泊り、何度もしているのででこりんも我が家に馴染んでます。
馴染み過ぎてこりんは態度がMAXになりますが(-▽ー;)
えぇ・・・今からこりんをしっかりと服従させますよ!
チョット手ごわいですが(^-^;)

苺、只今2.8㎏です。
少々お太り気味でございます(-▽ー;)
洗面台でプルプルしそうになったら阻止します!
されたらもうビチョビチョになりますからね!
by penママ (2013-02-12 22:58) 

penママ

>さっちーさん
馴染み過ぎなんだろうね!
だからpen家でビッグサイズLになるのかも(^-^;)
一応「うっさい!」って言われたら少しは黙るのよん♪
でもすぐにまたうるさくなるんだけど(汗)
孫の手・・・使わせて頂きまする!
こりんが来た時は持っておかないとね♪

でんは相変わらずのベッタリちゃん♪
苺、一日目はでんに対してムカ付いてたみたいだけど
二日目からはこりんにムカ付いてたみたい(^-^;)
ずっとうるさいから(笑)

さすがに昨日はねぇ(^-^;)
あれでLだったらより一層怒られるだろうからね(汗)
by penママ (2013-02-12 23:06) 

Luna305

勝手知ったるナントカとやらで、
でこりんSのお泊りも普通の日常のひとコマと思いきや、
でん君はともかく、こりん君は少し表情が冴えないようにも見えますね( ^∀^ )
あれ?でも態度がL?!∑(*゚ェ゚*)
だんだんとなじんできたってことなんでしょうね(*^m^)
3パピでお散歩、ご苦労様です!
リードが、大変なことになってます....
ウチはしょっちゅうこうなりますよ(;^ω^)
姫ちゃん、苺ちゃん、可愛い髪飾りが似合ってます(*^▽^*)
桜につけたら、速攻で投げ飛ばされました....
by Luna305 (2013-02-12 23:13) 

penママ

>Luna305さん
もう何回も泊まっているんでね!
普通過ぎるくらいですよ。
でんはとにかく私にベッタリなんですが、問題はこりんです。
ソワソワと落ち着きがなく、チョットした事ですぐ吠え、ガゥるんですよ(汗)
落ち着きがないトコは姉とそっくりですよ(笑)
きっと父ちゃんの血筋ですねこりゃ(-▽ー;)
ここ最近こりんがチョット調子に乗ってるんです!
そろそろ〆ないといけませんね♪

余り散歩には行かないので、しかも3パピともなるとこんなですよ(-▽ー;)
いつもはリードなしで遊んでいるお三方ですからね!
「どうして歩きにくいんだろう・・・?」みたいな顔してましたよ(笑)

髪飾り、我が家もすぐ取るんですよ(>0<)
この髪飾りはパッチン留めみたいだったので、装着が簡単♪
外される前に「待て~!」を連呼しての撮影でした(^-^;)
by penママ (2013-02-12 23:24) 

osumi

penママさん

エルの誕生日にお祝いのコメント有難うございました。
でこりんのお泊りはもう普通に当たり前って感じですね。へぇ~こりんの方が落ち着きがないんだね。
何か以外、でも姉とそっくりってので納得です(笑)
でんから見つめられるととろけそうになるよ。
さっちーはあんな目で毎日見つめられてるんだ~羨ましい(>_<)姫&苺の髪飾りは師匠が送ってきたベストショット写真にもレーチェの頭にくっついていましたよ。
いやいや親ばか大賛成ですよ!姫も苺も可愛いよ。
by osumi (2013-02-12 23:46) 

みぃ

こんにちわ♪
pen家にお泊りだったでこりん’s♪
勝手知ったる他人の我が家って(゚∀゚)アヒャヒャ
そのまんま当てはまる~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
こり兄ぃは態度がLですか?
penpenさんにシメてもらいますか?(*≧m≦*)ププッ

可愛い髪飾りですね~
ちゃんと付けてる姫ちゃんと苺ちゃん偉い!
ティアラはすぐブルブル~で取っちゃいますよ(;´д`)トホホ
by みぃ (2013-02-13 15:16) 

フルフル

番長の母です( ' - ' )/"

この豚さん、うちの実家にも居ますよ(笑)
ステラと一緒に写真に収まってる子だ!!
今頃破壊されてるかも知れませんが…(^_^;)

こりん君の態度Lサイズですか。
きっと うりもお泊まり繰り返してたら同じなんだろうな…
可愛いって言って貰えてるうちが花ですね(笑)

姫ちゃん苺ちゃん可愛い~☆
パピヨンてあんまりリボンとか着けないけど、こんな可愛いなら着けてみたいですね♪
うちにもリボン山程あるけど、不器用すぎて、つけれません(涙)
パッチンて留めるだけなんですけどねぇ…(;^_^A
by フルフル (2013-02-13 18:06) 

penママ

>osumiさん
いえいえ♪
エルくんの18歳は何と言っても嬉しいですから(^0^)
お祝いしないでなんていられませんよ☆

でこりん、慣れ過ぎなんですよ!
めろらむちゃんもですけどね(^-^;)
でんはホント良いコなんですが、こりんがねぇ・・・。
最近調子に乗っております!
そろそろ本気で〆ないと!!
らむねちゃんと変なトコはそっくりですよ(笑)
血は争えませんね(^-^;)

レーチェの髪飾り写真早速送って来ましたか♪
可愛かったでしょ(^0^)
親バカにもなりますよね~(>▽<)
by penママ (2013-02-13 21:23) 

penママ

>みぃさん
でこりんも何度めのお泊りか分からなくなりました(汗)
ココ最近はホントこりんが調子に乗ってますんでね!
心して〆なければ!!
旦那はこりんから「お友達」と思われているので一番バカにされています(-▽ー;)
旦那が〆に入ってもこりんは「おっ!遊んでやるか♪」くらいしか思わないでしょう・・・(汗)

髪飾り、姫も苺も嫌いなんですよ!
ティアラちゃんと同じくすぐ外そうとします(>0<)
この時は「待てよ~!我慢よ~!」とずっと言ってました(笑)
by penママ (2013-02-13 21:27) 

penママ

>フルフルさん
押忍!番長の母様(笑)

このブタさんご実家にもありますか!
確かず~~っと昔にゲーセンで取ったんですよ。。。
白ブタと黒ブタと対で!
姫が白ブタは破壊したので、今は黒ブタしか生存しておりません(汗)

いや~こりんの態度Lは半端ないですよ!
やりたい放題とはまさにこりんの事ですよ!!
うりうりは噛んだりしないでしょ?
こりんは噛みますから(-▽ー;)
先日、調子に乗ってさっちーを噛み、天罰を下されてました(汗)
「可愛いと言われているうちが花」・・・確かにそうかも。
こりんも最初は可愛かったんですけどね~(-▽ー;)
慣れって怖いですね~(汗)

でんのように垂れ耳ちゃんだとトイプーみたいに着けられるんですが、立ち耳ちゃんには難しいですよね!
このリボン、パッチンって簡単に止められるヤツみたいで
さっちーがあっさり着けてくれました♪
問題はすぐ外そうとするトコですかね(^-^;)
撮影はサクッとしないとムリです(-△ー;)
今度フルフルさんが持ってるリボン持って来てくださいよ♪
みんなで撮影しましょ(^0^)
by penママ (2013-02-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺の里帰り牡蠣オフ(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。