SSブログ

牡蠣オフ(その2) [よかパピ]

前回の続きです[次項有]

パピ達をドッグランにお留守番させて

飼い主達は早速牡蠣小屋にGO~[ダッシュ(走り出すさま)]

022.JPG

***本日の主役[ぴかぴか(新しい)]***

旦那は牡蠣・私はお肉を注文しました

牡蠣もお肉も結構な量がありましたよ[exclamation]

024.JPG

***干し魚も[るんるん]***

更に更に~

025.JPG

***サザエと何ちゃら貝***

この何ちゃら貝、ほたてとソックリな貝なんですが

何て名前だったか忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

026.JPG

***ではでは***

今年の牡蠣はチョット小ぶりでしたが

味は濃厚でしたよ[揺れるハート]

私達が使っていたコンロでは今年は爆発もなく

安全に食べる事が出来ました[手(チョキ)]

一昨年・昨年は牡蠣やサザエなど色んなモノが爆発しましたからね[たらーっ(汗)]

年々慣れて来たって事ですかね[わーい(嬉しい顔)]

 [かわいい]

しばらく楽しく食べていると・・・

牡蠣小屋の入り口からコチラを覗いているパピが[exclamation]

レネママさん家のタクトくんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

どうにかこうにかランから脱走して来たようですが

牡蠣小屋の中に入って来ない所が可愛いではないですか[わーい(嬉しい顔)]

「入ったらダメなんだよね~」って感じで覗いてましたからね[るんるん]

昨年はsaikoさん家のムースくん

今年はタクトくんが脱走

さて、来年は誰かな~?

 [かわいい]

食事が終わり、ドッグランに戻ると・・・

027.JPG

***パピに囲まれます***

寂しさを我慢していたパピ達から囲まれます[ぴかぴか(新しい)]

コレを「至福の時」とも言います(笑)

たくさんのパピから囲まれるってそうそうないですからね[わーい(嬉しい顔)]

さて、次は隣接する海にLet'Go~[手(グー)]


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 9

osumi

penママさん

また、コメント消えとる(>_<)
牡蠣オフまだ未参加の私・・・一度は参加せんばね。
飼い主の帰りを待つパピ達に囲まれるのって本当に至福の時ですよね。ここにシュガーがいたならば・・・きっと脱走犬決定ですな!
私も牡蠣は食べれんけどこの雰囲気がいいのよね。
by osumi (2013-02-19 01:45) 

さっちー

海いくの?
行かなくていんでは・・・(笑)
牡蠣小さかったけど、あんだけみんなでワイワイ言いながらはやっぱ楽しい!!
4話ってやるねぇ~!
そっかあそこにも行ったね~!
by さっちー (2013-02-19 14:47) 

Luna305

私も肉だったのですが、
去年より多かったような気がしました。
そして、牡蠣はちょっと小さかったみたいですね。
ほたて貝そっくりなのは、ヒオウギ貝というらしいです。
味もホタテに似ていて、美味しかったですね(*^▽^*)
今年もさっちーさんに期待していましたが、
爆発してなかったですね....残念.....
ランは、必ず誰かが脱走するようになってるんですかね?(;^ω^)
食べ終わってランに入って、おやつ配給を開始したら、
『至福の時』になりましたが、
指まで食べられましたよ....
姫ちゃんのために持ってきたはずの安納芋は、
姫ちゃんにはちょっとしかまわらなかったみたいで....
ごめんね~姫ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
by Luna305 (2013-02-19 22:01) 

みぃ

こんにちわ♪
牡蠣オフ!楽しそう~!美味しそう~!
まだ1回も参加した事ないんですよね(;´д`)トホホ
今年は爆発なし!ですか?
ウーン残念(゚∀゚)アヒャヒャ
殻付きの牡蠣は家庭で調理すると大変ですからね
やはりこういう牡蠣小屋で頂くのが安心だし
炭火で焼くから美味しいでしょうね~(*´∀`*)
by みぃ (2013-02-20 14:44) 

penママ

>osumiさん
おや?
姉様も牡蠣ダメですか!
私はダメではないのですが1つで良いかなぁ~って(^-^;)
いっぱい食べたらそれこそお腹痛くなりそうで(汗)
牡蠣食べられなくてもやっぱりこの雰囲気が良いんですよね♪
みんなでワイワイしながらの食事って楽しいですからね(^0^)
お酒飲めなくても居酒屋とかも好き♪
来年はぜひご参加くださいまし(^-^)

あ~~確かに脱走しそう・・・シュガーくん(-▽ー;)
なぜか毎年脱走兵がいるんですよね(汗)
一番驚いたのが昨年のムースくんですが・・・。
未だに脱走経路がなぞのままですよ!
by penママ (2013-02-20 19:57) 

penママ

>あんぱんち~さん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-02-20 19:58) 

penママ

>さっちーさん
海行くよ!(笑)
行かなでしょ♪

今年は小さかったね~。
旦那曰く小さくても濃厚って言ってたけど(^-^)
今年はサザエ爆発しなくて良かったね(笑)
年々焼くのが上手くなってるんだろうか?

えっとね、5話いくかも(-▽ー;)
by penママ (2013-02-20 20:08) 

penママ

>Luna305さん
お肉、あんなモンでしょ♪
初回の時はもうチョット多かったくらいですから!
牡蠣は今年小さかったですね。
でも味は濃厚って旦那は言ってました(^-^)
あの貝、そんな名前だったんですね!
そう言えばその貝をk.s嫁さんがプシュプシュ言わせてましたっけ(笑)
さっちーは「今年も爆発すかな?」って言ってましたが、大丈夫だったみたいです。
まぁ、周りは「チッ・・・残念」って思ってましたけどね(爆)

ドッグラン脱走でしょ!?
なぜか毎年脱走兵がいるんですよ(汗)
どうやって脱走しているかは不明なんですよね(-▽ー;)
特に昨年のムースくんはなぞです(汗)

「安納芋、また期待してます♪」by-姫
by penママ (2013-02-20 20:35) 

penママ

>みぃさん
牡蠣オフ、楽しいし美味しいですよ~♪
今年は私達が使っていたコンロは平和でしたが
後ろではパンパン言わせているトコもありました(^-^)
今年「笑いの神」は身内系には降臨せずでした・・・残念(-▽ー;)

お家で殻付き牡蠣ってどうやって食べるんですかね?
来年はぜひご参加くださいませ!
そしてみぃさんに笑いの神カモ~ン(笑)
by penママ (2013-02-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。