SSブログ

牡蠣オフ(その3) [よかパピ]

本日20日、よかパピメンバーさんである

osumiさん家のエルくんが虹の橋を渡りました

18歳と10日の犬生でした

最後はosumiさんの腕の中で苦しむ事もなく

眠るように逝ったそうです

小型犬での18歳と言ったら人間では88歳

米寿のお祝いをしようと言っていた矢先の出来事でした

今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです・・・

 [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

前回の続きです[次項有]

牡蠣を堪能した後は、お待ちかね

浜辺でお遊びで~す[ぴかぴか(新しい)]

036.JPG

***姫「ヤッホ~イ[るんるん]」***

でんくんも交えて大爆走していました[ダッシュ(走り出すさま)]

033.JPG

***砂浜のボコボコが爆走を物語っているでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]***

しばらくすると・・・

044.JPG

***姫「お~い!獲物を連れて来たよ~[るんるん]」***

どこからともなくレネママさん家のチャロくんを連れて来ました

そして

045.JPG

***チャロ「お手柔らかにお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]」***

何やら苺とでんくんが「チャロどうする?」

なんて話し合っているようですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

061.JPG

***あ~~~やっぱり[がく~(落胆した顔)]***

この時間、丁度引き潮だったのですが

引いたばかりだったようで、まだベチャベチャだったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、この方達には関係なかったようで・・・

059.JPG

***苺・・・でんくんの洋服噛んでるし[ふらふら]***

後ろのチャロくんが「さっきの続きは?」って言っているようですね[わーい(嬉しい顔)]

068.JPG

***ドロドロ仲間が増えて来ました***

こりんくんやフルフルさん家のはるちゃんまでやって来ましたよ[るんるん]

皆既にドロドロになってます[たらーっ(汗)]

056.JPG

***楽しそうな顔してますね~[わーい(嬉しい顔)]***

さて、泥んこ遊びもそろそろお終い

恒例の集合写真の時間になりました[カメラ]

075.JPG

***蜘蛛の巣写真[カメラ]***

今回は蜘蛛の巣の中心をしてみたい!とMちゃんさんが立候補[ぴかぴか(新しい)]

初の蜘蛛の巣は如何でしたか~?

076.JPG

***姫のつまらなさそうな顔[たらーっ(汗)]***

077.JPG

***苺&隼くん***

隼くんって、意外と我が家の娘‘Sと気が合うのかも[揺れるハート]

090.JPG

***14家族28パピ2ダックス1チワワ1ポメ***

浜辺で遊んだドロドロ‘Sは抱っこ出来ないので前列です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 [かわいい]

集合写真を撮り終わったらこちらも恒例になりました

隼くんと姫の2ショット撮影[カメラ]

098.JPG

***どうですか?[わーい(嬉しい顔)]***

[かわいい]

大好きな海辺で遊べて姫も苺も大満足だったようです[るんるん]

ドロドロにはなりましたが、姫・苺が楽しければ良し[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんとドロドロになるのは想定内だったので

着替えやタオルなどちゃんと持参してましたからね[手(チョキ)]

こんな風に楽しく遊ぶ姿が見たかったんですよ[揺れるハート]

また来ようね~[わーい(嬉しい顔)]

185.JPG

***姫&苺で記念撮影[カメラ]***


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

さっちー

あぁ~やっぱり~って!
姫ちゃんママが海に向かってボール投げたでしょうが!!!!
まぁ楽しそうで何よりです(涙)
でんの汚れっぷりは、もう溜息通り越して笑いだったよ(笑)
ってかだいたいさらわれてたよね・・・家の子!
心配もせず、海に向かったけど(笑)
ランに入って???って一瞬なったよ(爆)
by さっちー (2013-02-20 18:22) 

k.s

今晩は
え~っと、もう3話目でしたか、遅くなりました(汗
エル君大往生ですよね
クッションが間に合わなかったのは残念でしたけど

この光景、penママさんの一投から始まりましたよね
私は、はっきり見てましたから(笑
蜘蛛の巣、Mちゃんから志願されたのですか
私は押しつけられたと思ってましたよ
指が痛かったでしょうね・・・自業自得(爆

集合写真、家の子がいないと思ったら
なにやら後ろで、ウロウロしてるようですね。(涙

by k.s (2013-02-20 20:22) 

penママ

>さっちーさん
まぁまぁ・・・そう言わんといて~(^-^)
ココまで来たら濡れてなんぼでしょ♪
昨年のザッパ~ンに比べたら可愛いモンでしょ(^0^)
でんは遅かれ早かれこうなってたと思うよ!
姫・苺が行ったらどうせ着いて行くだろうし(^曲^)

でこりんはね、旦那が連れて来たよ!
てっきりさっちーに言ってから連れて来たもんだと思ってたんだけど・・・(汗)
誘拐だったのねん(-▽ー;)
by penママ (2013-02-20 20:47) 

penママ

>k.sさん
ホント残念です(T-T)
でもクッションは墓前に飾ってもらおうと思っています。
天国でものんびりお昼寝が出来るようにね(^-^)

ンゲッ!
見られてましたか(汗)
「どうせ濡れるなら道連れじゃ~い!」ってね(笑)
さて何パピ道連れにしましたかね(^-^)

Mちゃんさん、一度してみたかったようですよ♪
指が痛かったら多分次回はされないでしょうね(-▽ー;)
まぁ、旦那は何度も「痛い」と言ってもさせられてますが(汗)

ホントだ!
k.s家後ろでなにやらしてますね!
何してたんだろう?
奥様に聞いておいてください(^-^)
by penママ (2013-02-20 20:52) 

ryo

エルくん頑張って生きましたよね。見習わんといけんとおもいました。
最後の姫苺のツーショット!可愛い(≧∇≦)
こんな写真とってみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ryo (2013-02-20 20:55) 

penママ

>ryoさん
ホント、エルくんはあっぱれですよ!
そして飼い主であるosumiさんもまたあっぱれです!
エルくんは私達に「パピヨンでも18年も生きられるんだよ」って希望をくれたように思うんです。
我がコ達も精一杯頑張って長生きして欲しいですね(^-^)

最後の写真良いでしょ~(>▽<)
↑自我自賛♪
確か変な言葉を掛けたら「ハァ~?」って首を二人揃って傾げてくれたんですよ(^-^)
ryoさんも今度変な言葉を掛けてみてください(笑)
by penママ (2013-02-20 21:56) 

Luna305

海の方に行ったら、みんなすっごく走ってましたね~
そして、ドロドロになる子もいれば、
なかなかそっちに行きたがらない子もいて、
見ていて楽しかったです。
ウチの子たちは、あんなに夏に海に行ってドロドロになったのに、
ここではちょっと尻込み?していたようです( ^∀^ )
そして、Mちゃん、何をかんがえていたんでしょうか...
蜘蛛の巣の中心をやらせてくれとΣ(●゚д゚●)
満足そうなMちゃんの顔は忘れられませんね(´゚∀゚`;)
今回も2ショット、ありがとうございました(*^▽^*)
段々と自然な感じに撮れてきてるのかな~って思いたいです。
最後の姫ちゃん苺ちゃん、可愛いなぁ(〃▽〃)
by Luna305 (2013-02-21 00:02) 

ぎんまま

こんばんは(^o^)
みんなとっても楽しそうに遊んでるのが、伝わってきます!!
ドロドロでもこれだけ楽しんでもらえると、嬉しいですよね♪
最後の苺ちゃん姫ちゃん、とってもpretty❤
画像、保存させていただきました!!

今は色々あって、少し落ち込んでたので、とっても癒されました☆
by ぎんまま (2013-02-21 00:29) 

penママ

>Luna305さん
海に来るとテンション上がるコと下がるコっていますね~!
もちろん我が家は前者ですが(^-^;)
砂浜に入った途端暴走でしたから。
ドロドロになるのは想定内!
ちゃんと着替え&タオル持参してました♪
ただ、車はk.sさんのだったので、なるべく砂を叩いてから乗せましたが・・・(-▽ー;)

夏の海と冬の海とで違うのでしょうね!
寒いのになんで海に入らないかんねん!って思ったのかも(笑)

Mちゃんさん、やってみたかったのでしょうね(^-^)
実際やってみてどうだったのでしょう?
「癖になる~♪」って感じかな(笑)

ホント、自然に2ショットが段々撮れるようになって来ましたよね~(>▽<)
くっつけてもイヤがる事もないし、大人しく座ってくれるし♪
最後の写真良いでしょ♪
変な声出したら首傾げてくれました(^-^)
by penママ (2013-02-21 20:44) 

penママ

>ぎんままさん
みんな楽しそうでしょ♪
海に来るとテンションが上がるんですよ~(^-^)
特に我が家の娘‘Sは凄い盛り上がりです!
まぁ~走る走る♪
お陰でドロドロ~の砂まみれ!
今回姫が穴掘りしなかっただけマシでしたよ(^-^;)

あら~保存までしてくださったのですか!
ありがとうございます(^0^)
もうチョットにこやかだったら更に良かったのですがね(汗)

人間生きていれば色んな事がありますよね!
私もすぐ落ち込むタイプですが、周りが結構あっけらかんとした人が多いので救われてます(^-^)
特にさっちーはプラス思考の持ち主なので、相談するには有難い人物ですよ♪
こんなブログで癒されてもらえているなら幸いです(^-^)
by penママ (2013-02-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。