SSブログ

今年も始まりました [水遊び・プール]

いよいよGHのプールが開放されました[ぴかぴか(新しい)]

26日、我が家も早速入って来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMAG0762.jpg

***やっぱりね[たらーっ(汗)]***

姫は予想通り浸かってました[たらーっ(汗)]

そして、浸かってる姫の後ろでは

IMAG0764.jpg

***やってますね[たらーっ(汗)]***

相変わらず喜んで遊んでいる苺とでんくん

プールサイドからも平気で入水しています[たらーっ(汗)]

IMAG0766.jpg

***楽しそうでなにより[わーい(嬉しい顔)]***

さてこの日、我が家・さっちー家と一緒に入ったのは

IMAG0775.jpg

***sweetさん家のレートちゃん***

レートちゃんも問題なく泳いでます[わーい(嬉しい顔)]

sweetさん家と言えばレートちゃんの妹・シフォンちゃん

今年が人生初のプールとなります[ぴかぴか(新しい)]

さて、どんな泳ぎを見せてくれますかねぇ[るんるん]

IMAG0776.jpg

***では!いざ入水!!***

IMAG0777.jpg

***シフォン「な、な、なんじゃろか~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

IMAG0780.jpg

***シフォン「死ぬかと思ったでしゅ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***
姫「頑張れ若者よ[手(グー)]

シフォンちゃん、水しぶきを上げながら何とか進んでました[わーい(嬉しい顔)]

IMAG0781.jpg

***シフォン「フギャ~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

IMAG0782.jpg

***シフォン「ここから出るでしゅ~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

どうしてもプールサイドから上がろうとするシフォンちゃん

最初はすぐ見える所から上がろうとするコは多いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

茶柱にならなかっただけ良しですよ

IMAG0786.jpg

***シフォン「もうイヤでしゅ・・・[たらーっ(汗)]」***

その後、レートちゃんと一緒に泳がしてみては?

と言う事で、レートちゃんに協力してもらいました

IMAG0793.jpg

***おぉ~[ぴかぴか(新しい)]***

思惑通りレートちゃんの後を追って泳いでますよ[手(チョキ)]

しかも水しぶきも上げずに[exclamation]

やっぱり姉と泳がせるって言うのは上達するようですね[わーい(嬉しい顔)]

IMAG0794.jpg

***シフォン「姉しゃん待って~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

シフォンちゃん必死でレートちゃんを追い掛けてました[ダッシュ(走り出すさま)]

もう大丈夫だろうと言う事で、最後に皆で泳がせてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMAG0797.jpg

***珍しく姫が1位ですよ[ぴかぴか(新しい)]***

IMAG0800.jpg

***シフォンちゃんも頑張って泳いでます***

IMAG0801.jpg

***シフォン「みなしゃ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]待ってくだしゃ~い[あせあせ(飛び散る汗)]」***

初日でこれだけ泳げれば完璧でしょう[ぴかぴか(新しい)]

スピードはまだありませんが

真っ直ぐ水しぶきを上げずに泳げてますからね[るんるん]

IMAG0792.jpg

***シフォン「もう帰りたいでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]」***

魂の抜けたシフォンちゃん

まぁ、最初はこうなりますよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今年の夏はシフォンちゃんとも遊べそうですね

また一緒に入りましょうね[るんるん]

待ってるよ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

フルフル

プール始まりましたね!!
日曜日晴れてたら行きたかったんですが、雨だったし宅急便は来るしで行けませんでした…残念。
プール入った後って、家に帰った後にシャンプーするんですかね?
バスタオルだけ持ってけば良いのでしょうか?

マンガ面白いでょ~っ(o´∀`)b
絶対penママさんのツボだと思った(笑)
続きって事は『君に届け』ですね?
最新刊は今月の25日発売予定なんですよ☆
買ったら持ってきます三c⌒っ.ω.)っ シューッ
by フルフル (2013-06-11 00:42) 

さっちー

あれ?最初にあぁならなかったよね!
苺とでん・・・・(汗)
み~んなあぁなってんのに・・・・
シフォンもあそこまで泳げたらあとは、
どっちに転ぶかだね☆

by さっちー (2013-06-11 09:26) 

saiko

わ!始まりましたね~。
シフォンちゃん、もう大丈夫そうですね~。
きっとこんな恐ろしげなところは2度とごめんと思っているかも~(^m^)ププッ!
シオンはどうやろか。。。
うちはプールオフが初泳ぎかな。。。

by saiko (2013-06-11 11:05) 

k.s

今晩は
シフォンちゃん、なかなかやるではないですか
レートちゃんと一緒に泳げたのが良かったのでしょうね
家のランさん、今年はどうじゃろか?
毛も短くなって・・・スピードアップの可能性も

まあその前に、沈みますよね。(涙

by k.s (2013-06-11 20:57) 

Luna305

プールの季節ですね!!
やはり姫ちゃんは、つかりましたね(*^m^)
手ぬぐいをプレゼントしたくなりますよ。
シフォンちゃんも初泳ぎでしたか( ^∀^ )
意外と上手に泳げてるみたいですね~
茶柱になってないところがすごい!!
さて、今年茶柱になるのは....(*^m^)
ウチもそろそろ海に出かけて特訓かな?( ̄m ̄*)
泳ぎ方、忘れてないといいんですがね(;^ω^)
by Luna305 (2013-06-11 23:25) 

penママ

>フルフルさん
いよいよこの季節がやって来ましたよ!
飼い主泣かせな季節・・・だって汗だくで乾かしたりしないといけないからねぇ(-▽ー;)
我が家は頻繁に入るんで、毎回家シャンプーはしません。
一応シャンプーは持って行ってますが、プール後足洗い場で簡単にワシワシ洗うくらいかな。
タオルはGHで貸してもらえるけどお金取られますよん!

面白い!ハマッた!!
さっちーから「そっちから読んだと!続きモノやけん気になるろ~」って言われた(笑)
まだもう一つの方は読んでないんだけど、今から読んじゃおっかなぁ~♪
続き、ヨロシコ(^0^)
by penママ (2013-06-13 20:17) 

penママ

>さっちーさん
そうそう!
苺とでんって最初っから普通に真っ直ぐ泳いでたよね!
姫やらむねちゃんに付いて泳いだからか?
あの2パピは良く分からん・・・(-▽ー;)
シフォンちゃん、あそこまで初日で泳げたらOKでしょ♪
でも、苺&でんのような遊び方はしないだろうね(汗)
・・・やっぱり苺&でんはらむねちゃんの影響だ!!
by penママ (2013-06-13 20:21) 

penママ

>saikoさん
いよいよですよ~♪
シフォンちゃん、sweetさんが「運動神経悪いから・・・」って言ってましたが、案外あっさり泳げてました!
もう次回も大丈夫でしょう(^-^)
シオンくんも今年がお初でしたね!
どんな泳ぎしてくれるかなぁ~今から楽しみ♪
by penママ (2013-06-13 20:28) 

penママ

>k.sさん
やっぱり若さなんですかねぇ♪
まだ水は怖いようですが、意外にもあっさり泳げてましたからね!
ランさん、今年で何年目ですか・・・練習してるの(汗)
今年こそは・・・ですかね(-▽ー;)
昨年も同じ事言ってたような(汗)
毛がない分、かえって沈むのでは・・・(滝汗)
by penママ (2013-06-13 20:39) 

penママ

>Luna305さん
プールの季節到来ですよ!
姫はねぇ・・・予想通りでしたよ(-▽ー;)
きっと手ぬぐいが似合うんでしょうねぇ(汗)

シフォンちゃん、意外とあっさり泳げてました!
やっぱり若さですかねぇ(^0^)
今年茶柱・・・ランちゃんじゃないですかね(笑)
サマーカットしたので多分浮力が低下すると思われます。。。
by penママ (2013-06-13 20:57) 

sweet

こんにちはー( ^ω^ )
シフォン、泳げましたねー笑
絶対茶柱だと思ってたのでビックリでしたww
魂抜けてましたけどσ(^_^;)

でも、苺ちゃん達みたいに遊んで欲しいです(>_<)笑
by sweet (2013-06-14 08:44) 

penママ

>sweetさん
シフォン頑張ってたね~♪
最初はどうなるかと思ってたけど、やっぱり
若い!!
吞み込みが早いし♪
まぁ、初めての経験だから魂も抜けるよね~(笑)

苺とでんはね・・・おかしいのよ!
師匠がらむねちゃんだからねぇ(-▽ー;)
シフォンも毎週らむねちゃんに教育されたら
苺達みたくなるかもよ(^-^;)
by penママ (2013-06-17 23:32) 

みぃ

こんにちわ♪
プールの季節゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+
姫ちゃんの入浴シーン(?)は相変わらずですね(爆
とっても気持ち良さそうに浸かってますね~(´∀`*)ウフフ

プールサイドに必死でつかまってるシフォンちゃん
2年前のティアラを見てるようですよ(笑´∀`)ヶラヶラ
でも、きっと泳ぐの上手でしょうね!
・・・あの血統ですからね(´∀`*)ウフフ
by みぃ (2013-06-18 16:38) 

penママ

>みぃさん
来ましたよ~プールの季節(>▽<)♪
姫はまぁ~ね・・・予想通りですよ(汗)
プールを温泉と勘違いしてると思われます!

この血統は最初ダメでも次第に上手になるようですね!
らむねちゃんもティアラちゃんも最初はバシャバシャ死にそうな顔してましたもんね(笑)
今では立派なスイマーに(^-^;)
らむねちゃんに関しては、有り得ないくらいのプール好きになりましたからね!
先日、待ちに待った今期初プールをしたらむねちゃん。
飛び込みの勢いが半端なく凄くて、あごを打つ事件勃発!!(対岸の壁に・・・)
ティアラちゃんは間違っても姉のようにならないように・・・(-▽ー;)
今年も一緒に泳ぎましょうね~♪
待ってますよん(^0^)
by penママ (2013-06-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贅沢な2日間1パピ遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。