SSブログ

贅沢な2日間 [パピ友]

5月25・26日の出来事

25日、この日もいつものようにGHに出勤した我が家[車(セダン)]

そしてこれまたいつもの通り過し

さぁ、夕飯は何を食べに行く?って話になりました

聞けばさっちーさんとかずねこ&みえねこさんはドッグカフェに行くのだとか

それなら我が家も~とご一緒させて頂く事になりました[わーい(嬉しい顔)]

場所は春日市白水公園のすぐ側にある「ibuki」

前々から行ってみたかったのですがなかなか行く機会がなくて[ふらふら]

今回初「ibuki」です[ぴかぴか(新しい)]

IMAG0744.jpg

***姫「私達にも何か出てくるかな[揺れるハート]」***

店内に1組お客さんがいましたが、わんこ連れではなかったので

私達は外のテラスで食べる事にしました

わんこはイスにも乗せてはいけないと言うルールだったので

姫達はサークル内で待機です[手(チョキ)]

それではこの日頂いたメニューの紹介です

しかし、名前を全く覚えてません[ふらふら]

IMAG0749.jpg

***左・パイ生地の上にオムレツ***
右・厚切りベーコンが入ったサラダ

IMAG0750.jpg

***焼きソバ風パスタ***

IMAG0753.jpg

***アンチョビ?ポテト***
鶏のからあげ

IMAG0754.jpg

***うずら鳥のフライ***

IMAG0755.jpg

***カニの丸ごとからあげ***

IMAG0757.jpg

***大きなロールキャベツ***

そして

IMAG0761.jpg

***デザート盛り合わせ***

と~っても美味しくてお腹いっぱいになりました[揺れるハート]

IMAG0758.jpg

***店内はこんな感じ***

店員さんもやさしい方ばかりで、店内もとても落ち着いた雰囲気

またぜひ行ってみたいですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

IMAG0759.jpg

***姫「結局何ももらえなかった・・・[たらーっ(汗)]」***

しかも、こんなに暗くなるまで居たし[がく~(落胆した顔)]

そして翌日の26日

この日は旦那が仕事でいなかったので

さっちーさん・ルナママさんと夕飯を食べに行きました[レストラン]

IMAG0806.jpg

***苺「今日もでしゅか・・・[たらーっ(汗)]」***

この日はGHの近くにあるドッグカフェ「The Yo-Gan」

アメリカンスタイルのお店で、お料理もボリューム満点です[ぴかぴか(新しい)]

IMAG0810.jpg

***ハーフステーキ***

このお肉の量でもハーフなんですよ[exclamation×2]

普通の大きさは多分食べれないかも・・・[ふらふら]

IMAG0811.jpg

***さっちーさんオーダーの鶏もも肉のステーキ***

2日間も贅沢にドッグカフェに行ってしまいました[たらーっ(汗)]

日頃、仕事に主婦業と頑張ってるからたまにはこんな贅沢良いよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ご褒美♪ご褒美♪←自分に言い聞かせてる[たらーっ(汗)]

IMAG0817.jpg

***姫「私にもご褒美ちょうだい[るんるん]」***

姫と苺には2日間付き合ってもらいましたからね

家に帰ってから、ちゃんとご褒美あげましたよ[わーい(嬉しい顔)]

2日間ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]

また行きましょうね~[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

k.s

今晩は
なんちゅう贅沢な夕食を、2日連続ですか
これは羨ましい
penちゃんなら、普通ステーキペロッといけそうです(笑

個人的にはベーコン入りサラダ・ロールキャベツ
鶏もも肉のステーキが・・・食べたいですね

いつもラーメンかうどんと思ってましたが
贅沢三昧じゃないですか。(爆
by k.s (2013-06-07 22:03) 

penママ

>k.sさん
ねぇ~贅沢ですよね(^-^;)
自分でもそう思います。。。
旦那も以前このステーキは食べた事あるんですよ!
その時はお肉はハーフ分しかないとの事だったので、まだ普通サイズは挑戦していません。
でもハーフでも結構なボリュームなんですよ!

ベーコンのサラダ、ベーコンが丁度良い塩加減でとっても美味しゅうございました♪
ロールキャベツは思っていたよりも大きくてビックリしました!

いや・・・いつもはホントうどんとかラーメンですよ(汗)
そう言えば先週もphoenix氏とラーメンだったなぁ(-▽ー;)
by penママ (2013-06-07 22:32) 

Luna305

なんとうらやましい!!
ibukiさんは、居酒屋さんなんでしょうか?
テラス席があるなんて、夏場は外でっていい感じですね~
料理も美味しそう( ^∀^ )
Yo-Ganさんもいいですよね!!
去年連れて行ってもらってから、
2度ほど私たちも行きました。
隼も桜も豪華なステーキがまわるので、多分大好きでしょうね。
自分にご褒美!!
そうですよね(*^▽^*)
毎日仕事に主婦業に頑張ってるんですからね( ^∀^ )
たまに、こんな美味しいものを食べるぐらい、なんてことないですよ~
姫ちゃんも、何かご褒美が回ったのかな?(=^▽^=)
不謹慎にも吉幸の再開を願う毎日ですよ....(´゚∀゚`;)
by Luna305 (2013-06-07 23:08) 

さっちー

ibukiデビューおめでとう☆
まぁうちの近所ってこともあり、常連なルナママ&さっちー☆
次はベビカフェデビューやね☆
あっちの方は、自由な感じだから♪
最初の時間は姫ちゃん大忙しだろうけど吠えるのに(笑)
たまの贅沢いいさ~!!!!
姫ちゃん何貰ったとぉ~ってでこりんが申してます!
あの子たち外食したくせに・・・・
by さっちー (2013-06-08 11:32) 

らんらん

こんんちは

ibukiさん 行かれたんですか♪
なんだか お料理 良い感じでしょ
今度 テラス席 行ってみたいです
ワンコは椅子の上は… って言うのは 注意書きがあったんですかね?
以前 お店の方が マナーの件で話してて
ワンコ連れのお客さんで マナーがねぇーって方が来店されて どうしたものかと悩んでましたものね
私も遭遇したことあります

次の日のYo-Ganさんも ある日 ワンコ連れの注意書きが大きく たくさん 貼られてて
利用する私たちも注意しないとね!って 思いました

ハーフステーキ アメリカンダイナーだなぁー(笑
ご褒美 ご褒美 人もワンコもイイ響きですね ♪


by らんらん (2013-06-08 16:44) 

ぎんまま

こんばんは~

二日続けてlunch、良いですね~!!
そぅ、自分へのご褒美ですよヽ(*''▽''*)ノ

サークル、カフェに設置されてるんですか?
それとも持参?
みんな一緒に入れるから便利ですね( *''w'')b

姫ちゃん、lunchは貰えなかったみたいだけど、おやつ貰えてよかったね♪
by ぎんまま (2013-06-08 18:28) 

フルフル

Σ (lli´Д`)σ ━━ッ!!!
姫ちゃん、誕生日おめでとーっ…って、どんだけ遅いんだ(-人-;)(;-人-)
先月スマホ変えてからブログ脱落してました(^-^;
7歳の年も姫ちゃんにとってhappyな1年でありますように(*・ω・人・ω・)

ドッグカフェ良いですねぇ☆
うちはチビ達が激吠えなんで、とんとご無沙汰です(^-^;)
躾教室の成果も全くあがらず…
オシャレなカフェは諦めました(笑)
毎日頑張って働いてるんだから、たまの贅沢はOKですよね('-^*)ok
by フルフル (2013-06-09 00:00) 

penママ

>Luna305さん
ibukiは居酒屋のようなお洒落なカフェってトコですかね♪
ちゃんとお酒も置いてあるし夜まで開いてるし!
Yo-Ganも居心地の良いお店ですよね(^-^)
あのステーキが上手いのですよ(>▽<)
肉~って感じで♪

姫達のご褒美ですか?
ほら!翌日が27日だったので・・・。
う~んとご馳走食べさせてあげましたよ♪
吉幸・・・ホント再開して欲しいトコですね(T-T)
by penママ (2013-06-10 22:56) 

penママ

>さっちーさん
どもども♪
運良くお供出来て良かったよ~(T▽T)
今度はベビカフェだじょ~~~(>▽<)
おさるに会うのが楽しみ♪

「帰ってからはいつものご飯さ(T-T)でも次の日は誕生日だったからご馳走食べさせてもらったよ♪ホントは私も外食が良かったケド・・・」by-姫
by penママ (2013-06-10 23:02) 

penママ

>らんらんさん
やっとibukiデビューしました(^-^)
割かし近場なんですけどね(汗)
なかなかタイミングが合わなくて・・・。
お料理どれもお洒落で美味しかったです♪
特にお気に入りはパスタかなぁ~(^0^)

何でもさっちー達にもわんこ連れの事を話していたそうです。
早速注意書き書いてる~って言ってました。
マナー違反をする人がいるから守ってる人にまで迷惑が掛かりますよね(怒)
そう言う人がいるからなかなかわんこOKのお店がないんですよ(T-T)

たまには良いですよね!!
ご褒美♪
by penママ (2013-06-10 23:14) 

penママ

>ぎんままさん
二日続けての贅沢をしてしまいました(汗)
年に一回あるかないかですよ(>0<)

サークルはさっちーさんの持参です。
ホントはカートやキャリーに入れておかなくてはいけないのですが、この日はカートを車に積んでいなかったのでさっちーさんが気を使って出してくれたんですよ(^-^)

翌日は姫の誕生日でしたからね!
ちゃんとご馳走食べさせてあげたから良しでしょ(^-^)
by penママ (2013-06-10 23:19) 

penママ

>フルフルさん
お祝いコメントありがと~♪
いいのよ~言ってもらえるだけ有難いわ~(>▽<)
7歳のおばちゃんになったけど、うりうり&はるはる絡んでやってね♪

家も吠えるよ!
特に姫が(汗)
余りうるさいとシバき上げるけど(笑)
たまには良いよね!贅沢♪

ps:借りている本読んだんだけど、続きが気になる~(>0<)
ヨロシク♪


by penママ (2013-06-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。