SSブログ

撮影会と歯周病 [パピ友]

イベントがある度に衣装を貸してくれるトイプーノアママさん

今月はクリスマスがあると言う事で、またまた衣装をお借りしました[わーい(嬉しい顔)]

ディスプレイにも気合いが入ってますよ~[るんるん]

IMAG2026.jpg

***どうですか?***

私のカメラに目線はくれませんでした[ふらふら]

なんでやねん[むかっ(怒り)]

IMAG2066.jpg

***お次はでこりん兄弟***

でんがスカート着てるのは見逃してください[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

IMAG2071.jpg

***ノア・珀空親子***

ちゃんと帽子まで被って大人しく撮影させてくれる辺り

撮影慣れしている証拠ですね[わーい(嬉しい顔)]

IMAG2107.jpg

***めろん・らむね親子***

らむねちゃんの顔が真剣なのが(笑)

IMAG2109.jpg

***レーチェちゃん***

なぜか撮影中固まっていたレーチェちゃん[たらーっ(汗)]

皆から注目されていたから緊張してたのかな?

この後、チワワのルナちゃんも撮影していたのですが

なんと!まさかの撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴメンねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]

話は変わりますが・・・

先日から苺の上の前歯が2本グラグラしていたので

病院に行った所、歯周病と判明[がく~(落胆した顔)]

苺の前歯は姫と違って隙間が狭く、いつも歯ブラシで磨いてはいたものの

イヤがって綺麗に出来ないままでいました

その結果が歯周病・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

17日に処置をして頂くので半日入院となりました

苺さん・・・4歳にして歯抜けさんになります[ふらふら]

全身麻酔をするので、一緒に歯石取りもお願いしました

残りの歯は大事にしないといけませんからね[手(グー)]

しかし・・・

年末になってまさかの大出費[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、飼い主の責任ですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

IMAG2232.jpg

***矢印の歯を抜きます***

皆様の愛犬ちゃんも歯は大事にしてあげてくださいね~[あせあせ(飛び散る汗)]

~本日のおまけ~

IMAG2070.jpg

***ぞうさんになった珀空くん[わーい(嬉しい顔)]***


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

ノアママ(茶)

えー!苺おぉ!(T-T)ノアも
前歯の下が一本ぐらついてます(--;)同じ4才。。色々注意することもふえる年齢かなあ。例の水、いるならあげるよ。ノアの歯石が浮いてきた位、効果見えてきたよ。あ、ランチャンの、効果は、まだ、見えないけど(^_^;)苺、麻酔、頑張ってね。
by ノアママ(茶) (2013-12-11 23:28) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
あら~ノアちゃんもグラついてる歯があるの(>0<)
同じ4歳でなんじゃろね~(-▽ー;)
例の水って?
私話聞いてて忘れてるのかいな(汗)
その水飲むと歯石が取れるの?
スミマセン・・・今度また?詳しく聞かせて!
麻酔ついでに脂肪吸引もしてもらうかいな(爆)
by penママ (2013-12-11 23:40) 

penママ

>はせおさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-12-11 23:42) 

Luna305

わ~クリスマスですね~
こういうイベント毎に、ディスプレイも凝って、
GHってホント楽しいですね。
我が家のクリスマスは、去年ツリーが壊れてしまったので、
殺風景になりそうです(;^ω^)
やっぱりツリーぐらいは小さいのを買おうかなと(´゚∀゚`;)
で、苺ちゃん、抜歯ですか?!Σ(●゚д゚●)
ウチも歯みがきしてますが、やっぱり嫌がりますね(´゚∀゚`;)
特に隼が。
多分、飲み水に入れて歯石を予防?除去?するというのがあるので、
それのことでしょうか?
歯抜けの苺ちゃん、想像できませんが、
苺ちゃんの可愛らしさに変わりはないでしょう(*^▽^*)
会うのが楽しみです!!( ̄m ̄*)
by Luna305 (2013-12-12 00:43) 

ほるこ

抜歯って、そういうことやったんか~…。
じゅうご、がんばれーーー!!!
歯かぁ…うちもひとごとではないなぁ…。
大事にせんといかんね…。

クリスマスの写真、みんな上手にモデルさんしてるねー!!!
えらいっっ!!!
いい写真いっぱい♪
by ほるこ (2013-12-12 09:24) 

みぃ

こんにちわ♪
苺ちゃん歯周病ですか?
歯は放っておくと大変ですよね~
みぃも虫歯(2本)歯石取りやその他もろもろの処置で
5月~10月まで歯医者さんにお世話になりました。
その時は「ちゃんと歯磨きしよう」と思うのですが
歯医者通いが終わるとどうもズボラになってしまいます(爆
苺ちゃんも歯をお大事に♪♪
by みぃ (2013-12-12 15:00) 

タカ

本当に歯は油断できないですね(-_-;)

ラッ君たちタカが不調続きで歯磨きしてなかったら
ソラちんの右犬歯がヤバいです。。。
歯磨きって人間はするのにワンコ後回ししてしまいますよね(^_^;)

苺ちゃん頑張ってね。。。

ワンコの差し歯とかブリッチとかw無いんでしょうかね(笑)
前歯は幸いあまり使ってないカモ?
あ・・・家のリクは人の髪食べる時使ってた(爆)

アレルギーでないと良いですね。。。
免疫も低下するかもですからどうぞお大事に。。。
by タカ (2013-12-14 02:21) 

k.s

こんにちは
歯抜け苺っぺ・・・可愛そう

これは歯をむき出しで唸っても
まったく怖くなさそうですね(笑

年末の出費、カノンちゃんの費用を聞いてビビりました
さすがにそこまでは無いでしょうが
大変ですね。
by k.s (2013-12-15 11:43) 

penママ

>Luna305さん
GHに借りたのはイスと前に飾ってる植木だけで、他は全部ノアママさんが持って来てくれたモノなんですよ!
我が家、もう何年クリスマスツリー飾ってないかなぁ~(-▽ー;)
ってか、持ってないんですけどね(笑)
出すのは良いけど片付けがねぇ・・・(汗)

はい!
いよいよ明日抜歯です。
犬歯や奥歯はさせてくれるのですが、前歯はイヤがるんですよ(>0<)
それでなくても隙間が詰まってるコなので、食事後は必ずモノがベッタリ!
前歯のみ歯ブラシを使わないと無理だったのですが、ソレを嫌がって嫌がって・・・結局歯周病ですよ(-0-;)
隼くんも気をつけてくださいね!
歯抜け苺・・・お楽しみあれ♪
by penママ (2013-12-16 22:34) 

penママ

>ほるこさん
そう言う事だったのさ!
もう前歯2本はグラグラで(>0<)
先生曰く「一本は自然に取れるでしょうけど、もう一本は難しいかも!」って。
歯茎から変な菌でも入ったら怖いから、今回思い切ってしてもらう事にした!
一緒に他の歯も綺麗にしてもらって、その後は磨きまくってやる~!!
ほるこ家3兄弟も気を付けてね(^-^)

写真撮られ慣れてるメンバーだからね♪
でも、でこりんはもうプロの域やね(-▽ー;)
by penママ (2013-12-16 22:41) 

penママ

>みぃさん
うんうん・・・分かります。
そうなんですよね!
病院に通ってる時はそう思うんですよね~(汗)
私も歯医者さんに行かないといけないんですけどね・・・
私の病院代をまさかの苺さんが・・・(T0T)
人間も犬も「歯は命」ですね(-▽ー;)
ティアラちゃんもみぃさんも気を付けてくださいね~!
by penママ (2013-12-16 22:46) 

penママ

>タカさん
ホント、歯は大事ですね!
そうなんですよね!人間は毎日するのに、わんこはつい後回しにして
忘れる事もしばしば(-▽ー;)
その結果がコレですよ(汗)
ソラくんラッくんも気を付けてあげてくださいね!

わんこにはムリなんでしょうね。
差し歯とか・・・。
苺はおもちゃを引っ張る時に前歯使ってるかな?
遊んでて「抜けないかな・・・」といつも心配になります。
遊び終わって一応前歯確認してますよ(笑)

いよいよ明日抜歯日です。
全身麻酔が心配で(>0<)
タカさんも体調が悪かったのですね!
お大事にされてください(^-^)
by penママ (2013-12-16 22:53) 

penママ

>k.sさん
4歳にして歯抜けさんですよ(T0T)
まぁ苺の場合、歯が抜けてなくても怖さないですけどね(-▽ー;)

カノン様に掛かった費用の何分の一程度ですけどね(汗)
それでも我が家に取ったら厳しい出費ですよ(>0<)
その分、苺には何かしらしてもらわねば!!
by penママ (2013-12-16 22:59) 

penママ

>teftefさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-12-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2つの出産鹿児島オフ会(前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。