SSブログ

2つの出産 [パピ友]

皆様、寒くなりましたが風邪など引いていませんか?

お久しぶりのpenママです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

丸々一ヶ月、サボりました~[あせあせ(飛び散る汗)]

サボり過ぎて会う人会う人から「ハロウィンで止まってるけど~」と言われまくり[たらーっ(汗)]

今年のネタは今年の内に終わらせないと新年を向かえられない気がしたので

12月は頑張って更新するつもりです(あくまでもつ・も・り♪)

[かわいい]

さて、11月9日の出来事

午前の10時頃だったでしょうか

見知らぬ電話番号から着信が[携帯電話]

「誰?」と思いながら出てみると、なんとk.sさんの奥様から[exclamation]

何でもメルちゃんがランちゃんやチコ先輩に威嚇しまくって大変なんだとか

メルちゃんの出産がどうも近付いているようで気が立ってるみたいだと[あせあせ(飛び散る汗)]

「どうしたら良い?」と聞かれましたが、私はお産に関しては無知

変な事を言ってもしもの事があってはいけないので

ココは経験豊富なphoenixさんにバトンタッチしました[手(チョキ)]

IMAG1973.jpg

***何とか無事に産まれました***
注意:でんはお父さんではありません(笑)

(産まれるまでの経緯はk.sさんブログをお読みください)

メルちゃんは無事に男の子を1頭出産しました[わーい(嬉しい顔)]

体重も150gと大きな男の子ですよ[ぴかぴか(新しい)]

名前は後日「ルキ」と命名されました

IMAG2016.jpg

***「ルキで~しゅ♪みなしゃまよろちくでしゅ[揺れるハート]」***

出産して2~3週間後、メルちゃんのトリミングのために一緒にやって来たルキくん

もちろん我が家の苺もご挨拶せねば[手(グー)]

IMAG2007.jpg

***ルキ「苺ねえしゃん、よろちく~[揺れるハート]」***
苺「ゲッ!何この物体[あせあせ(飛び散る汗)]

IMAG2009.jpg

***苺「断固拒否します[あせあせ(飛び散る汗)]」***
ルキ「しょんな~[がく~(落胆した顔)]

ハイ・・・苺さん予想通りの拒否です

自分もかつて姫にされたのにねぇ~[たらーっ(汗)]

ルキくんのワクチンが終わるまではk.s家お泊まりもしばし我慢です

しかし、ルキくんがいるk.s家にお泊りしても大丈夫なんですかね[たらーっ(汗)]

[かわいい]

次は11月25日の出来事

仕事を終えて本屋で立ち読みしていた時の事

ちゃーみーさんから連絡が[携帯電話]

「司の子供が産まれたのですが、貞パパも私も仕事で出ないといけないので

変わりに司を見てもらえないでしょうか?」と

え~~~っ!!![がく~(落胆した顔)]

と思いましたが、困っているようなのでとりあえず貞パパ家へ[車(セダン)]

当初の予定通り2頭無事に産まれてはいたのですが

もしかしたらサプライズ仔が出て来るかも・・・[がく~(落胆した顔)]

「もしサプライズ仔が出て来たらどうしよう[たらーっ(汗)]・・・私に出来るのか?」と

不安一杯でお留守番する事に[もうやだ~(悲しい顔)]

IMAG1960.jpg

***母になった司***

司と仔パピの様子をチョコチョコ気にしながら待つ事2時間弱

貞パパが帰って来ました[ぴかぴか(新しい)]

ココで私の役目は終了~[るんるん]

サプライズ仔産まれてこなくて良かった~と安堵しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、司は2頭で終了

安産で、母の神楽同様上手に男の子と女の子を1頭づつ産みました[揺れるハート]

IMAG1952.jpg

***右が1頭目で♀・左が2頭目で♂***

苺の時と一緒で、2頭目の男の子の方が黒が多いんですよね[exclamation]

そして仔パピがキュ~ンキュ~ンと鳴く度に「子育てせねば!」と

張り切りまくっていた祖母・神楽なのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

近々司仔に会いに行って来ようかなぁ~[るんるん]

 

~本日のおまけ~

先日誕生日だった私に、珍しく旦那が夕飯をご馳走してくれました

IMAG2115.jpg

***肉~[ぴかぴか(新しい)]***
牛タンのステーキですよ!!

IMAG2119.jpg

***肉肉~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]***
サガリ肉のステーキ♪♪

とりあえず、ものすご~~~~~く美味しかった事を皆様にご報告致します[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 13

フルフル

司ちゃんも無事出産したんや寝~(*´ー`*)
いや~めでたいヾ(o´∀`o)ノ

しかし色々お世話大変やったね(笑)
ご苦労様でした☆

早く仔パピわらわらのGHにならんかねぇ(〃ω〃)
今から楽しみで仕方ない!!

p焼き肉羨ましい♪
うちはお金かかるから食べ放題しかいかれんけんねぇ(^◇^;)
分厚い牛タン食べてみたい…笑

by フルフル (2013-12-10 00:41) 

らんらん

こんにちは

penママさん 皆さんに頼りにされてるんですよー
私も今度 頼るから 着信拒否しにないでね(笑

ルキ君のことは交配から紹介されてたけど
司ちゃんも お産だったんですね
安産で何よりです
またまたGHがにぎやかになりますね
らむね先生 忙しくなるな

苺ちゃんは 想像通りの反応です♪

そして penママさん お誕生日おめでとうございます
いいなぁ~ 焼き肉 牛タンかー
3つのお祝でしたね

by らんらん (2013-12-10 14:33) 

penママ

>フルフルさん
そうなの!
無事司も2児の母になったんよ♪
苺とは大違いで、しっかり子育てして大人らしくなってた!
k.s家のお産は力になれなかったけど、貞パパ家の方は違う意味で
お世話したからね!
感謝してもらわねば!!

来年の2月頃には仔パピデビューだろうからね♪
今から楽しみだね~(>▽<)

この焼肉も食べ放題よ♪
通常値にチョット+αだけどね(^-^;)
久しぶりの肉、うまかったよ~(T▽T)
by penママ (2013-12-10 19:15) 

penママ

>らんらんさん
ご無沙汰してま~す♪
風邪など引かれてないですか?

頼りにされてもねぇ(汗)
知っている事なら教える事出来ても、さすがに今回のような
お産に関しては勉強してませんから(>0<)
あら?らんらんさんも何かお悩み?

k.s家の交配後、2週間後くらいに司も交配したんですよ♪
同じFFさんで確かさとるくんだったかな(^-^)
なので、チョット遠くにはなりますがらむねちゃんやこりんと
親戚さんになるんです。
来年の2月頃にデビューでしょうからね♪
今から楽しみですよ(^-^)
そうなると姫・苺は身を潜ませるでしょうけどねぇ(-▽ー;)

ありがとうございます♪
もうお祝いされる年でもないのですけどね(汗)
旦那が珍しくおごってくれたので美味しさも倍でしたよ(笑)
by penママ (2013-12-10 19:24) 

penママ

>teftefさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-12-10 19:25) 

k.s

こんばんは
その節はお世話になりました
何とかルキが生まれてきて安心しましたよ
司ちゃんとは二週間違いだったのですね
私は一週間違いと思ってました

来年のデビューは楽しみですが
らむ姐さんが怖いですよ(爆

penpenさん、良い所あるじゃないですか
美味しそうな肉・・・・食べたい。
by k.s (2013-12-10 21:13) 

penママ

>k.sさん
いえいえ、何のお役にも立ちませんで(^-^;)
色々とありましたが、ルキが元気に育ってくれるのが
何よりも喜びではありませんか♪
司はメルちゃんよりも2週間遅くの交配でした。
そろそろ司仔も名前決まったり目が開いてる頃でしょうかね?
先日旦那やphoenixさんとお酒の名前を調べてたので、またしても
お酒関係の名前になると思われます(-▽ー;)
あっ、男の子は「茂雄」ですけどね(笑)
女の子がお酒の名前(爆)

らむ姐さんからの修行は避けては通れないのです!
苺の時と違って、今回はでんからも修行される事でしょう。
ルキ、今から覚悟しておかないとね~(^-^)

お金持ってると人間優しくなるんですね(笑)
良い時に誕生日で良かったですよ(^0^)v
by penママ (2013-12-10 21:25) 

すず音パパ

お久しぶり、すず音パパです。

先日からお産時にはたいへんお世話になりました。

 昨日司仔犬対面してきました。
ちっちゃくてぬいぐるみみたいでした。
これからの成長楽しみです。
by すず音パパ (2013-12-10 21:34) 

Luna305

司ちゃんも出産だったんですね。
おめでたいことが重なると、なんだか嬉しくなりますね。
k.sさんの奥様もpenママさんも、そしてphoenixさんもお疲れ様です(=^▽^=)
メルチンも司ちゃんも、ちゃんとお母さんしてるみたいですね~
ホント、誰も教えてないのに、こうやってちゃんと母親業ができるんですから、
不思議です( ^∀^ )
あー、苺ちゃん、そんなに拒否しなくても....(´-∀-`;)
桜も多分拒否ですよ...
しかし、最後のお肉!
美味しそうです!!
この時間に見るのは、ダメですね....
食べたくなりますよ(;^ω^)
by Luna305 (2013-12-10 22:48) 

レイたん

penママさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
いくつになっても、元気で迎えられることはなによりです^^

出産が二つも。。。
嬉しいですね~、ってわが家もですが(^^;)
子パピは柄もそれぞれ違うし、成長が楽しみです。

来春は賑やかなオフ会になりますね。
by レイたん (2013-12-11 18:14) 

penママ

>すず音パパさん
こちらこそご無沙汰しております(^-^)
お変わりありませんか?

ホント、あの日は私一人の時に産まれなくて良かったですよ!
苺の時に見ているとはいえ、あの時は殆ど貞パパとphoenixさんが
処理をしていたのでね(^-^;)

産まれた日以来、会っていないのでそろそろ見に行こうかなぁ
と思ってます♪
ヨチヨチしだした頃でしょうかね(^0^)
2009以来の仔パピわらわら!
彼らのデビューが今から楽しみですよ♪
by penママ (2013-12-11 20:55) 

penママ

>Luna305さん
メルちゃんが交配した2週間後に司も同じFFさんで交配したんですよ♪
司の旦那様はさとるくん。
なので、産まれた2パピはらむねちゃん・こりんとチョット遠い親戚さんになるんです。
もちろんk.s家で産まれたルキもね(^-^)
確かみっきーくんとタケルの父親もさとるくんじゃなかったですかね?
もし合ってるなら異母兄弟って事になりますね!
メルちゃんもそうですが、赤ちゃん赤ちゃんしていた司もしっかり子育てしていますよ!
ホント、誰が教えた訳でもないのにねぇ。

仔犬をイヤがるコって多いですよね!
得体の知れないモノに見えるんでしょうか?
そう考えると自ら仔犬に教育しようとするらむねちゃんって凄いですよね(笑)

久しぶりにお肉~十分堪能させてもらいました♪
もうしばらくはガッツリお肉は良いかな(^-^;)
小腹が空いている時に美味しそうなモノを見るのは危険ですね(笑)
by penママ (2013-12-11 21:07) 

penママ

>レイたんさん
ありがとうございます♪
だんだんと喜べない年齢になって来ましたよ(T0T)
後何年、お肉ガッツリ食べる事が出来るでしょうかねぇ(-▽ー;)

そうなんですよ!
ポンポンと出産が身近で2つもあって。
k.s家の方は少しバタバタしましたが、どちらも無事に仔パピが産まれて
なによりでした♪
レイたんさん家のマルちゃん‘Sもスクスクと成長しているようで(^-^)
益々賑やかになった事でしょうね♪
今度GHでお披露目ヨロシクです(^0^)

来年の春には更に一層賑やかなGHになるかな♪
それまでにレイくんもしっかりリハビリして一緒に走れると良いな(^-^)
お大事にされてください☆
by penママ (2013-12-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィン撮影会と歯周病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。