SSブログ

くじゅう花公園 [お出掛け]

日曜日は今年4回目の“犬吉猫吉”の
お散歩ウォッチングに出掛けました。[車(RV)]

今回の撮影場所は大分県の久住町にある
“くじゅう花公園”でした。[かわいい]

PICT0001.JPG
***公園入り口です***
 
PICT0005.JPG
***入り口前で記念撮影***
 
今回も事前予約して行ったので
待ち時間無しでの撮影となりました。[カメラ]
 
PICT0001.JPG
**他のワンコの匂いが気になるのか撮影に集中出来ませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]**
  
事前予約はその後の時間に余裕が持てるので
オススメですね[るんるん]
 
その後はお友達ワンコとともに公園内を散策しました。[くつ]
 
PICT0012.JPG
 
PICT0020.JPG
***花公園と言うだけあって花がいっぱいでした[かわいい]***
 
PICT0022.JPG
***お友達ワンコみんなで記念撮影***
 
そして園内を散策しているとパピヨンを発見[ひらめき]
 
PICT0013.JPG
***“よかパピ”メンバーの皆さんはダレだか判りますよね??***
 
 
  
正解は・・・
“よかパピ”メンバーのモコさん&レオくんでした~[揺れるハート]
 
我が家が“よかパピ”に入る前にグリーンハート筑紫野であった
オフ会に参加されていたそうで、お話したことは無かったのですが
我が家がほんのちょっとだけ飛び入り参加したのを
覚えていてくださり、声を掛けてくださいました[わーい(嬉しい顔)]
 
PICT0015.JPG
***とっても活発なレオくんです[ぴかぴか(新しい)]***
 
モコさん&レオくん、またお会いした際はよろしくお願いしますね[るんるん]
 
その後は本日一番のお楽しみの
カフェ・・・“パピパパ”へ行きました。[レストラン]
 
PICT0024.JPG
***大分でとっても人気のカフェらしいです[喫茶店]***
 
ここのカフェはオムライスがとっても美味しいお店で
県外からも多くのお客さんが訪れるそうです。
 ワンコ連れは専用の入り口から入ります。
 
PICT0027.JPG
***とろとろチーズのオムライス(1500円)***
サラダ・ドリンク付き
 
PICT0028.JPG
***牛肉ごろっとオムライス(1500円)***
サラダ・ドリンク付き
 
卵がふわっとしていて、とっても美味しいオムライスでした[わーい(嬉しい顔)]
他にもロールキャベツやハンバーグシチューなどが有り
また行きたいと思いました。次は何にしようかな~??

nice!(4)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 27

パピパパ

記念撮影でよくみんながそろいましたね!
何枚とったのかな?
by パピパパ (2008-04-07 21:32) 

penpen

>パピパパさん
みんな、おりこうさんなので3枚ほど
撮ったのですが、掲載してるのは
何と、1枚目なんですよ!すごいでしょ~♪
by penpen (2008-04-07 21:38) 

ニコ

雨降らなくて良かったですね~
撮影するときのベンチ(?)をクンクンしてる姫ちゃんの姿が
妙に笑えるんですけど(*^.^*)

いつか、由布院に行ってパピパパのオムライス食べたいな~と思ってるんですが、まだ実現していません。
おいしそう!

by ニコ (2008-04-08 00:11) 

ふくママ

楽しい週末をお過ごしですね♪。オムライスはおいしそう!食べたいです(o^O^o)。
by ふくママ (2008-04-08 00:34) 

Cleo

こんばんは!
さすが姫ちゃん、撮影慣れしていますね〜
ポーズの決めどこを知ってる感じです。
事前予約・・・参考になりました(^^)v
by Cleo (2008-04-08 00:52) 

モコ

おはようございます!
先日は、いろいろとありがとうございました。
「今回は、誰にも言ってないし~、誰にも会えないかも~?」なんて、あきらめてたら、penpenさんに会えて、とてもうれしかったですよ~!
それに、この間、話せなかったから、また、特に話せて嬉かったです!
そして、レオをかわいく載せていただきありがとうございます。
うるさかったでしょ?すみません・・・
姫ちゃんが、可愛かったから、レオもうれしかったようで~。
「遊んで~!」とうるさい息子共々、これからもよろしくお願いいたします。

by モコ (2008-04-08 05:52) 

ハチ親父

おはようございます ハチ親父です。

>くじゅう花公園←いいところですね~空気が美味しそう(笑)
>お友達ワンコみんなで記念撮影←みんなおりこうさんですね!

パピパパのオムライス・・食べたんですね~~うらやましい!
行きたくなりました~~!!!
by ハチ親父 (2008-04-08 05:54) 

ラヴ兄

くじゅまで行ったんですか???根性ありますね(笑)
北九からだとどれくらいかかるのかな~???時間!

卵には目が無い私ですからオムライスはめっちゃ興味ありますね。。。
食べたい!!!
by ラヴ兄 (2008-04-08 10:55) 

penpen

>ニコさん
ホント雨が降らなくて良かったです。
このところ日曜日は雨ばっかりでしたからね~。
クンクンでしょ??ここ最近はキチキチの撮影本番の時だけ
カメラ目線しない困ったちゃんになってきてます。
やっぱり他の犬の匂いが染み付いていますからね・・・(汗)

パピパパのオムライスはちょっと高いけど
人気なのがうなずけるほど美味しかったですよ♪
by penpen (2008-04-08 11:54) 

penpen

>ふくママさん
はい、とっても楽しい週末でした~♪
ここのオムライスはホントに美味しいですよ。
場所は湯布院にあるんですが
どうです?お母さんの運転で・・・(笑)
by penpen (2008-04-08 11:58) 

penpen

>Cleoさん こんにちは!
撮影慣れ・・・いや~最近は結構苦労しているんですよ~(汗)
何枚も撮ってその中から厳選するって感じです。
このお友達ワンコとの撮影だけは
なぜだか毎回ビシッと決まるのですが。(笑)
by penpen (2008-04-08 12:07) 

penpen

>モコさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
キチキチ撮影会で“よかパピ”メンバーさんに会うの
初めてだったので我が家もとっても嬉しかったですよ♪

レオくん、人懐っこくてしかも凛々しくてとても素敵でした♪
姫はただのビビりなんで気にしないで下さいね。
これからも宜しくお願いします。
by penpen (2008-04-08 12:23) 

penpen

>ハチ親父さん こんにちは!
くじゅう花公園、とてもいいところですよ!
ちょっと交通アクセスが悪いですが・・・(笑)

このお友達ワンコとの集合写真は毎回
ホントにスムーズに撮影出来るので
ホント助かります。(笑)
カフェ好きのハチ親父さんには気になるお店でしょ??
とても人気のお店であまり大きく無いので
昼時などはズラす等の時間帯に注意が必要です。
by penpen (2008-04-08 12:39) 

penpen

>ラヴ兄さん
くじゅうは北九州からだと3時間半くらいかと思います。
パピパパまでなら湯布院インターのすぐそば、なので
2時間ちょっとくらいかと思います。

ここのオムライスはホント美味しいですよ♪
by penpen (2008-04-08 13:11) 

kuuママ

こんにちは!
いつもアクティブなpenpen家、姫ちゃんしあわせですね^^
ウチはここの所忙しくてお留守番ばかりの空です。
by kuuママ (2008-04-08 14:53) 

penpen

>kuuママさん こんにちは!
九州はワンコ連れて遊びに行く所がたくさんあるので
飼い主は楽しんでいますが姫はどうでしょう??
意外と迷惑だったりして・・・(笑)
by penpen (2008-04-08 16:43) 

エルフママ

お久しぶりで~す(*^_^*)
今月のブログずずずと読みました(^^)
姫ちゃん、卵ちゃんに反応して、絶対歌っています(^^ )ルン♪可愛いですねぇ^^
桜も、先週は見頃に晴れていて、あちこちでお花見あっていたみたいですね(^_-)
桜をバックにした姫ちゃん、素敵です(*^_^*)
それから、OW、久住まで行かれたんですね。
レオ君に会えて、良かったですね。
最近、OWいっていないなぁ。事前予約なら、待たなくて良いんですね...ψ(。。)メモメモ...
by エルフママ (2008-04-09 12:25) 

魅麗

花に囲まれた姫ちゃん絵になりますね~(* ̄∇ ̄*)
オムライスも美味しそう♪
家族4人で行ったら6000円かぁ・・・。
姫達がいない時に行かなくては(* ̄m ̄)
by 魅麗 (2008-04-09 16:00) 

ワルツ

お花をバックに、おすまし姫ちゃん。
麗しいですね、本当にお姫様みたいです♪

by ワルツ (2008-04-09 19:20) 

penpen

>エルフママさん
ありがとうございます。歌っているように聞こえるでしょ!?

エルフちゃんもカワイイから桜、似合うんでしょうね~??

久住、行ってきましたがさすがに遠かったです・・・(汗)
でもモコさん&レオくんに会えましたし
オムライスは美味しかったので良かったです。

今度のOWは26日(土)の護国神社ですよ。ご都合がつけば是非どうぞ!
by penpen (2008-04-09 21:51) 

penpen

>魅麗さん
ありがとうございます♪
3パピちゃん達も絶対にイケると思いますよ~
姫よりも立派な毛吹きしてますからね~♪

オムライスは美味しかったのですが家族4人だと
さすがに痛い出費になりますよね・・・(汗)
姫ちゃん達にバレないように行って下さいね。(笑)
by penpen (2008-04-09 22:05) 

penpen

>ワルツさん
ありがとうございます♪
普段はおてんばな姫もお花の前だと
しおらしくなっちゃいます。(笑)
ワルツちゃんもお花が似合うのでしょうね♪
by penpen (2008-04-09 22:23) 

みわこ

この前の週末はお天気が良かったので皆さんあちこちへお出かけでしたが、くじゅうまで行かれたんですね!ということは次回は福岡の護国神社へお見えになりますか?そうしたらお会いできますね♪
由布院のパピパパ行きましたよ~(#^.^#)犬を飼う前だったのですがワンコの写真が沢山で、あこがれちゃいました。オムライス美味しかった~!今度行きたいねって話してるとこです。
by みわこ (2008-04-11 08:53) 

penpen

>みわこさん
ホント久しぶりに天気が良くて
皆さんいろんな場所で楽しんだようですね。
みわこさんはセミナーに行ったんですよね??

くじゅうは遠いので最初行くつもりでは無かったのですが
「パピパパのオムライス美味しいよ~」とお友達に言われて
「それなら・・・」と誘惑に負けて行っちゃいました(笑)
でも行って正解でした♪

護国神社のOWは土曜日なので迷ってましたが
OWの会場内にお友達がブースを出すそうなので
見学がてら参加する事になると思います。
by penpen (2008-04-11 10:53) 

こゆ母

こんばんは。一応よかパピメンバーの、こゆ母です・・・(^_^;)

オムライス、とってもオイシソ~~♪
あ、お花に囲まれてる姫ちゃん、可愛いですっ!

OW行ったことないんですけど、予約が出来るんですねー。
知らなかった。。。

↓たまごちゃんの音、うちの小雪も反応してましたよ~。(笑)
PCのトコに来て、身を乗り出してました。

突然コメしてイキナリなんなんですが・・・よろしければリンク貼らせていただいてよろしいですか?
by こゆ母 (2008-04-13 21:37) 

penpen

>こゆ母さん こんばんは!
コメントありがとうございます♪

オムライス、とっても美味しかったですよ~
ちと高かったですが・・・(笑)
OW、今度は26日(土)なんですが護国神社であるので
ご都合が宜しければどうですか??
我が家は参加する予定です!

小雪ちゃんもたまごちゃんの音に反応しましたか♪

リンクの件、こんな拙いブログですがどうぞ宜しくおねがいします。
我が家も「読んでるブログ」(リンク)に貼らしていただきますね。

by penpen (2008-04-13 22:49) 

penpen

>たくぞーさん
niceありがとうございます♪

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-04-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。