SSブログ

GW最終日 [お出掛け]

今日はGW最終日。

なるべくUターンラッシュを避けて遊べる所と思い

福岡県西部の方へ行きました[車(RV)]

まずは糸島郡志摩町にあるドッグカフェ“こてじゃーな”

PICT0013.JPG

***入り口です***

ここのカフェは自然に囲まれていて、とても癒されるカフェです[喫茶店]

姫も心地良い風を受けながら楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

PICT0004.JPG

***以前よかパピメンバーさんが撮っていた、あの場所でパチリ[カメラ]***

PICT0008.JPG

***私は“ジャーナサンド”を注文しました***

PICT0009.JPG

***妻はカレーを注文しました***

ご飯も食べ終わりランでゆっくりしようと思ったのですが

次々とお客さんが来たので退店し、近くの海へ移動[車(RV)]

PICT0018.JPG

***意外と人も少ない穴場でした***

GW中2度目の海に姫は大興奮[るんるん]

今日は泳がずに足だけ

姫はなぜか海に来ると、浜辺で穴掘りします[ふらふら]

今日もせっせと穴を掘って遊んでおりました[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0014.JPG

***まずは掘り初めです***

↓↓↓↓↓

PICT0015.JPG

***次第に大きな穴になっていき***

↓↓↓↓↓

PICT0016.JPG

***最後は頭がスッポリと入るまでの深さになりました***

海を堪能した後は、一度行ってみたかった西部運動公園へ[車(RV)]

ここには無料のドッグランがあります

大きいワンコから小さいワンコまで、たくさんのワンコが

遊びに来ていました[犬]

PICT0028.JPG

***M・ダックスくんと仲良くご挨拶***

PICT0034.JPG

***ビビリの姫はベンチの上から高みの見物してます***

西部運動公園を後にし帰路へ・・・と思ったのですが

やっぱり行ってしまいましたグリーンハート筑紫野へ[車(RV)]

で、今日も居ました貞治くん&かぐらちゃん[犬]

※(今日の写真は撮り忘れました・・・[たらーっ(汗)]

最後の〆は仲良しワンコと過ごした姫でした[揺れるハート]

長いようで短かったGWも今日で終わり

今年のGWはなかなか充実したお休みになりました[るんるん]

明日から仕事・・・姫と文鳥のために頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 24

ラヴ兄

休みってホント長いようで短いですよね。

でもpenpenさん家は充実したGWになっていますね、
我が家は最初の二日間だけ楽しかったのは。

後はヒート突入の2人と家でゴロゴロでしたから・・・。
早くヒート終わらないかな~~~。
by ラヴ兄 (2008-05-07 10:42) 

ふくママ

すご~い☆また海に行ったんですね~♪穴堀に熱中してる姫ちゃん!!かわいい!!充実したGWに姫ちゃん大満足ですね(*^^*)。
by ふくママ (2008-05-07 11:06) 

penpen

>ラヴ兄さん
ホント4日もあった休みもあっという間に過ぎてしまいましたね。
今年のGWは近場ながら充実した休みが取れました。
ラヴ兄さん家の長崎旅行もとっても楽しそうでしたね!
それにしてもラヴちゃん&ベルちゃんの
Wヒートは大変そうですね・・・(汗)
やはり長崎オフは参加不可なんですよね・・・(涙)
by penpen (2008-05-07 17:10) 

penpen

>ふくママさん
はい、また行ってきましたよ~♪
本当は“こてじゃーな”と“西部運動公園”が
目的だったのですが思わず行ってしまいました。
ドッグランの土よりも柔らかいのが
気にいったのかドロドロになるまで掘ってました・・・(汗)
近場ながらも充実したGWになりました♪
by penpen (2008-05-07 17:17) 

Cleo

こんにちは〜
ジャーナサンド・・・スゴいボリュームですね!
穴堀している姫ちゃん カワイイです。
いつものことながらpenpenさん家の
お出掛けパワーには頭が下がります。
見習わなくては・・・(^^;)

by Cleo (2008-05-07 17:53) 

penpen

>Cleoさん
このサンドは男の私が食べても
お腹いっぱいになるくらいでした。

お出掛けは楽しいですよ~♪
でも近場ばかりなので華やかでは無いですが・・・(笑)
by penpen (2008-05-07 19:44) 

パピパパ

「こてじゃーな」はどのあたりかとMapを見たら
横浜とか馬場とか有って土地勘がくるってしまいそう
ジャーナサンドは大きいぃ・・・・・
ダックスくんとのツーショット Nice!です。

さ~てと お仕事モードに切り替えましょうね!
by パピパパ (2008-05-07 21:39) 

モコ

「こてじゃーな」いいですね~!
福岡には、行きたいドッグカフェが多いです~。

姫ちゃん、浜辺の穴掘り、かわいいですね~。
楽しんでるんですね~。
えっ!泳げるんですか~?!うらやましい!・・・うちは、今年の夏に特訓らしい・・・ヒエ~!!

今日からお仕事ですね~。
お疲れ様です。
うちのパパも、今日の夜(夜勤)から、仕事です~。
いろいろとバタバタしてた、GWでした~。


by モコ (2008-05-07 22:15) 

penpen

>パピパパさん
「横浜」の交差点はこの辺りでは有名(?)な交差点ですが
確かに関東の人からみたら変な感じですよね!(笑)
ちなみに福岡市内には「道頓堀」って交差点もありますよ!(爆)

休み明けの今日からいきなり残業でした・・・(汗)
by penpen (2008-05-07 23:09) 

penpen

>モコさん
福岡は恵まれたことに、いっぱいありますね。
我が家もまだ行ったことの無いカフェがありますよ!
大分にもいっぱいあるんでしょうね~。

姫は水は嫌いではないので普通に泳ぎますよ!
レオくんは今年、特訓ですか!
5号くんと共に頑張って下さいね♪

休み明けから夜勤は大変そうですね・・・(汗)
パパさん、ファイト~!!
by penpen (2008-05-07 23:19) 

ゆう(みちたん)

GW満喫されたようですね♪
姫ちゃんも嬉しそう!
若松にも来られてたんですかぁ・・・連絡いただけたら・・・
っていうか、若松にそんないいところがあったなんて
私vUo・ェ・oU 知りませんでしたよー
ありがとうございまーっす!
今度キチキチ撮影会で行ってみようかな♪
それにしても・・・前分のコメントになりますが・・・
ポチたま出演されるのですね!!凄いすごーーーーい!
絶対見ますよ~!フリーMLで放映日お知らせしてくださいねー!

by ゆう(みちたん) (2008-05-08 12:24) 

ちゃーみー

姫ちゃん穴掘りするんですね~しかも深い!すごいすごい!
ぱぴーは穴掘りしてるとこ見たことないんですよね。見てみたいわ~。
お洋服がこれまたかわいいですね~♪
でも砂だらけになっちゃったかな?
我が家はGWはどこへもお出掛けしませんでしたが、みなさんのブログを拝見して行った気分を味わえましたよん。
by ちゃーみー (2008-05-08 12:31) 

ワルツ

穴掘り姫ちゃんサイコーですね。
今度伊豆に行くので、ワルツを海に連れて行ってみます。
喜べばいいけどなぁ。(^_^)

by ワルツ (2008-05-08 19:10) 

kuuママ

こんばんは。
穴掘るんですね~ワンコって。
そうか、ここ掘れワンワンですものね。
姫ちゃんの楽しそうな穴掘り姿を見て
ますます海に行きたくなりました~

by kuuママ (2008-05-08 19:39) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
近場ながらも楽しめました~。
北九州はお友達がいるので結構な頻度で行きますよ!
今週のOWはわんわんハウス若松店でしたね。
ぜひ行ってみてくださいね~。

ポチたま・・・はい、出ることになりました~♪
日程が決まりましたら、お知らせしますね!
by penpen (2008-05-08 19:42) 

penpen

>ちゃーみーさん
ドッグランでもたま~に掘るんですが
砂浜の方が柔らかいから気持ちいいのか
ドンドン掘っていました。(笑)
もちろん、顔は砂だらけでしたよ~(汗)

明日はpenママと姫がワクワクしてお待ちしておりますよ♪
by penpen (2008-05-08 19:51) 

penpen

>ワルツさん
おっ、伊豆ですか~♪海が綺麗そうですね!
姫もそうでしたが、普段はおとなしいお友達ワンコも
かなりのハイテンションになりましたから
ワルツちゃんもすごく喜ぶと思いますよ。
by penpen (2008-05-08 19:56) 

penpen

>kuuママさん
ホントすごい勢いで掘ってましたよ~。
「ここ掘れワンワン」・・・私もそれを思い浮かべて
何か出てくるかな??って思いましたが
な~んにも出てきませんでした~(笑)
by penpen (2008-05-08 20:00) 

saiko

穴掘り姫ちゃんおもしろーい!
それ、生で見たら爆笑してしまう~!!
ムースケは海で離すとなぜかくるくる回ります。
ワンコにとっても海は楽しいところのようですね~♪
by saiko (2008-05-08 23:55) 

エルフママ

姫ちゃん、海岸では穴掘りするんですね(*^_^*)
これも、「ぽちたま」で採用されそうですよププッ
因みに、エルフは海岸では砂を食べ大事をした経験があります(゚゚;)
西部運動公園、時々行かれるんですか?
ここは、木々があって日陰が出来ているので、これからの季節にはいいですよね。
締めにグリーンハート…姫ちゃんもpenpenさんも大満足の最終日でしたね(^^)

by エルフママ (2008-05-09 15:55) 

penpen

>saikoさん
え~っ!?ムースくんはくるくる回るんですか?
おもしろ~い♪それ見てみたいです~!!
これはいつか一緒に海に行かねば・・・。
by penpen (2008-05-09 19:26) 

penpen

>エルフママさん
いや~頭が埋まるまで堀りますから
顔がグッチャグチャになるので、とてもテレビには・・・(汗)

西部運動公園は初めて行きましたよ。
実はエルフママさんのブログでドッグランが
あることを知りました。ありがとうございます♪
あわよくばエルフちゃんに会えるかな??
なんて思いましたが・・・(汗)
by penpen (2008-05-09 19:37) 

ニコ

うちの両親が、この日、「糸島に行ってみたい」と言いだしたんですよ。
お!初めて「こてじゃーな」行ける!と、内心、心躍ったのですが、
ジジババ連れて、ドッグカフェというのも・・・なんだかな・・・と思い、
結局海の中道に行ってしまったのです。
糸島って、他にどんなところか知らなくて~(汗)

美味しそうな料理を見て、「やっぱり行きたかった~」と後悔です!
by ニコ (2008-05-10 23:24) 

penpen

>ニコさん
あ~惜しかったですね・・・(涙)
この日は年配の方も来店されていましたよ!
だから気にしなくても良かったのではないかと・・・。

海の中道は人が多くなかったですか??
そこのドッグランも考えたのですがGW中は
車が多くて渋滞するだろうな~?と思ってヤメました。
by penpen (2008-05-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

汐入の里GHの常連犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。