SSブログ

7月“よかパピ”オフ会パート2 [よかパピ]

パート1の続きです[かわいい]

さて43パピが集まった今回のオフ会[るんるん]

まずは昼食をという事なんですが、これだけ集まるという事は

人間の数も当然多く、全員で座る場所が無い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

という事で料理が出来た人から食べる事になりました[ダッシュ(走り出すさま)]

料理の写真は撮り忘れたのでありません[ふらふら]

ちなみにメニューはカレーorタコライスでした[レストラン]

 

昼食後は楽しみにしていた水泳大会です[イベント]

ここ最近はたくさんのメンバーさんも水泳にハマっていて

今回の大会は15パピがエントリーしました[犬]

ルールは全長20mプールの片道タイムを競うというものです[時計]

大会当日が初めての水泳というコもいましたが、

みんな無事に泳ぎきる事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0080.JPG

***いつもの様にまったりと泳ぐ、神楽ちゃん***

PICT0066.JPG

***この日が初泳ぎのエルフちゃん***

PICT0077.JPG

***舌チョロでカワイイ泳ぎのチップくん***

姫の結果はというと・・・なんと1位を獲得[るんるん]

タイムは26秒でした[ぴかぴか(新しい)]

これは中型犬の基準タイムを2秒も上回る好タイム[モータースポーツ]

しかしこれは裏技(反則ギリギリ?)かもしれませんが

ドッグトレーナーのI氏に後ろから追いかけられ

I氏が苦手な姫が必死に逃げるという事で出したタイムなのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

普段、まったりと泳ぐ姫は一体どの位のタイムなのか疑問に思ったので

前日にタイムを計ってみたところ44秒でした[時計]

本気を出せば速く泳ぐ事はこれで分かりましたが

それにしても恐るべしI氏・・・[がく~(落胆した顔)]

PICT0078.JPG

***必死で逃げてます(笑)***

2位には、最近水泳にハマってよく泳ぎに来ていた

phoenixさん家のらむねちゃんでした[るんるん]

タイムは28秒と中型犬の基準タイムにコンマ数秒足らないだけの好タイム[ぴかぴか(新しい)]

初めて泳いだ時は溺れそうになってましたが

そこは運動神経バツグンのらむねちゃん

数回の練習で泳ぎも完全にマスターしましたね[わーい(嬉しい顔)]

PICT0076.JPG

***さすがはらむねちゃん、いい泳ぎっぷりでした***

3位は、ママがGHのカフェで働いている間、penママに特訓されていた

ちゃーみーさん家のぱぴーくんでした[るんるん]

水が苦手なぱぴーくんは早く水から出たい思いで速い泳ぎをマスターし、好結果となりました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0079.JPG

***penママの特訓に良く耐えたね***

水泳大会終了後は、思い思いにプールでのフリータイムを満喫してました[かわいい]

やはり夏の暑い時期にはプールが一番でしょうか??

PICT0090.JPG

***レオくん、バッチリ泳いでました***

PICT0088.JPG

***カノンちゃんもバッチリ泳いでました***

パート3に続く・・・


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 26

osumi

penpenさん
いや~凄いですね・・もう、2つ目更新(@_@;)
お疲れ様でした~楽しかったです。プール・・我が家は父子とも
溺れていました(笑)我家はお風呂で鍛え直して来ますね。
姫ちゃん優勝おめでとう!裏話があったのですね・・
そんなもんいいじゃないですか~実力は周知の事実ですから。
パピヨン・・ワラワラに大満足ですが全部を把握できなかった(泣)
また、こんどゆっくりGh出てくるのでそん時は遊んで下さいね!
本当にお疲れ様でしたヽ(^o^)丿
by osumi (2008-07-29 00:32) 

phoenix

いやもう…本当にイイですね!プール最高です。(笑)
大会という事もあり、日頃ない位に水がキレイで気持ち良かったですし。
まだまだハマりますよ、今年の夏…なんせ、暑くても関係ないですから!
夏が終る頃、きっと母娘はさらに力強くなっている事でしょう。。。(汗)
by phoenix (2008-07-29 00:38) 

モコ

オフ会、お疲れ様でした。
いろいろと、お世話になりました。
それと~~!
姫ちゃん、水泳大会1位おめでとうございます~~♪
すごいですね~。
でも、ハハハ、必死だったんですね、姫ちゃん。

レオも、載せてくださりありがとうございます。
パパが、一生懸命だったようで~・・・初めは、おぼれてるようで、心配でしたが、大丈夫になってきて~、泳げたのは、うれしいですね~♪
パパとしては、また、泳がせたいようですよ~~(笑)
by モコ (2008-07-29 00:54) 

キキ

こんばんは~。昨日は、お疲れ様でした!
姫ちゃん、1位獲得おめでとうございます。焦って泳いでる姿が可愛かったです。イブも初泳ぎで何とか泳げたし、一安心です。

昨日は、到着するなり道案内を頼んでスミマセンでした。
以前、護国神社での撮影会で1度お会いしただけなんですが、GHに初めて来たそうで。あまりにパピヨンが多かったので帰りますと言われ、近くにドッグカフェがないか聞かれたもので…(^^;;ありがとうございました~。
by キキ (2008-07-29 00:58) 

ふくママ

姫ちゃん1位おめでとうございます♪。Iさんに追いかけてもらった姿見て爆笑しましたよ(^O^)。
by ふくママ (2008-07-29 01:02) 

すぅ★

姫ちゃん一位おめでとう♪
頑張って練習した甲斐があったね~(*^∀^)

‘裏技’って・・・こういう事だったんだ。めちゃウケた!!(≧ω≦)
追い風で車や自転車が早く走る様に、Iさんのボディによる‘追い波’でスピードが出たのかな!?とも思ったけど、、、(爆
Iさんにこんな至近距離で追われたら姫ちゃん怖くて必死だったよね~(o≧д≦o)」
でもでもこれだけのタイムが出せる実力があるのは確かだから、総合優勝も夢ではないよね。次も頑張ってね~(^-^)
by すぅ★ (2008-07-29 01:51) 

れおきち

プールは楽しそうでしたね。
水泳大会はお見事でした。それにしても姫ちゃん、ゴールしたあとの逃げ足の早いこと早いこと。逃げるのに必死だったんですね~。
by れおきち (2008-07-29 11:41) 

penpen

>osumiさん
日曜日は遠い所をお疲れ様でした♪
シュガーくん&ルカくんも泳いでたんですね!
あまりのわらわらぶりに私もすべて把握しきれてませ~ん(涙)

水泳大会はまさかの優勝でビックリしてます!
普段の倍近いスピードで泳ぐとは思わなかったので・・・(笑)

また是非いらしてくださいね!
その時は一緒にプールで泳ぎましょうね。
by penpen (2008-07-29 12:53) 

penpen

>phoenixさん
もう完全にハマってますよね!(笑)
らむねちゃんの成長ぶりには驚くばかりですよ。
フェンスを乗り越えるほどの強靭な脚ですから
まだまだタイムが伸びそうですね♪

次回の大会に向けてまた一緒に練習しましょうね。
by penpen (2008-07-29 13:04) 

penpen

>モコさん
日曜日は遠い所をお疲れ様でした。
マーチくんも抱っこ出来て嬉しかったですよ♪

ありがとうございます!でも必死に逃げて疲れたのか
その後は終始寝ていましたが・・・(笑)

レオくんも上手に泳いでましたね♪
おっ、パパさんがハマりましたか!(笑)
by penpen (2008-07-29 13:17) 

penpen

>キキさん
日曜日はお疲れ様でした♪
ありがとうございます!普段は気持ち良さそうな表情なんですが
さすがに怖かったのか目を大きく見開いて逃げてましたね。(笑)
イブちゃんも泳げるようになってよかったです。
今度は一緒に泳ぎましょうね!

いえいえ、あのぐらいなんてことないですよ♪
あの方はGHは初めてだったのですね!
「今度は、よかパピの集まりにも参加して下さいね~」って
誘っておきましたから来ていただけるといいですね!
by penpen (2008-07-29 13:35) 

penpen

>ふくママさん
ありがとうございます♪
ウケるでしょう!?(笑)
相当怖かったみたいですよ!
by penpen (2008-07-29 13:39) 

penpen

>すぅ★さん
ありがとうございます♪
そうなんです!こう言う事だったんですよ(笑)

次回はIさん無しでも速く泳げるように特訓しなければ!
まぁ何もなければゆったりと泳ぐんでしょうが・・・(爆)

by penpen (2008-07-29 13:45) 

penpen

>レオきちさん
日曜日はお疲れ様でした♪
ありがとうございます!
そうでした!泳ぎ終わった後は逃げるように
端っこに行ってましたね。(笑)
by penpen (2008-07-29 13:52) 

エルフママ

27日はお疲れさまでした(*^_^*)
そして、姫ちゃん、水泳大会優勝おめでとうございます(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
逃げてるところ、ばっちり撮ってますよ(^_-)
しかし、倍の速度で泳げるものなんですね(^^)

エルフの、水泳姿載せてくださって有り難うございます<(_ _)>
私は声かけで必死で…写真ありませんでしたので嬉しいです(^^)

大満足のオフ会でした。
又遊んでくださいね(*^_^*)



by エルフママ (2008-07-29 16:40) 

penpen

>エルフママさん
日曜日はお疲れ様でした!
そしてありがとうございます。
ブログ拝見しましたが必死で逃げている証拠が
バッチリ写ってましたね!(笑)

初めてのプールでしかも大会となると
応援に夢中で写真って撮れませんよね・・・(汗)
良かったらお持ち帰りしてくださいね。

また一緒に泳ぎましょうね♪
by penpen (2008-07-29 20:22) 

パピパパ

みんな水泳が上手ですね
by パピパパ (2008-07-29 22:04) 

penpen

>パピパパさん
初めてのコも上手に泳いでいましたよ♪
by penpen (2008-07-29 22:37) 

魅麗

日曜日はお疲れさまでした~♪
姫ちゃん1位おめでとっ!!
Iさんがそんなに怖いなんてねぇ(* ̄m ̄)

3兄弟もpenママ特訓お願いしなきゃ。
またGHでよろしくです♪
by 魅麗 (2008-07-29 22:50) 

エルフママ

写真、お言葉に甘えていただきました(*^_^*)
来年のカレンダーの7月で使わせていただきます(^人^)感謝♪
by エルフママ (2008-07-30 00:06) 

penpen

>魅麗さん
日曜日はお疲れ様でした!
そして、ありがとうございます♪
姫はIさんのトレーニングを受けた事無いんですが
きっとトレーニングしている姿を見ているうちに
恐怖心を覚えたのでしょうね・・・
今日もへっぴり腰で逃げてましたから!(笑)

また一緒に泳いで下さいね♪
by penpen (2008-07-30 00:30) 

penpen

>エルフママさん
どうぞどうぞ♪
来年のカレンダーが楽しみですね~
出来上がったら見せて下さいね♪
by penpen (2008-07-30 00:34) 

みわこ

日曜日はお疲れ様でした。すごいパピ数でしたね。みなさんのブログ見て、集合放牧写真は動画にすればよかったことに気付きました(汗)・・って言うか自分が楽しみすぎてブログネタの写真あまり撮っていないのでアップはムリそうです~。
それにしても姫ちゃんのタイムはお見事でした。プール楽しいですね。また行きますので一緒に遊んでくださいね♪

by みわこ (2008-07-30 11:23) 

penpen

>みわこさん
お疲れ様でした♪ホント凄かったですね!
みわこさんは今回がオフ初参加だったとは!!
スゴい時に参加したものですね。(笑)

動画の方がわらわら感がアップすると思い撮ってみました。
でもパピ写真は撮ってないコもいるんですよ・・・(汗)

ありがとうございます♪
小梅ちゃんも上手に泳いでましたね。
またプールしに来て下さいね!
by penpen (2008-07-30 22:03) 

フ~&チップ

姫ちゃん水泳大会1位獲得、おめでとうございます!(^^)/
さすがの泳ぎプラス、作戦勝ち!

チップの写真載せてもらいましてありがとうございます^^♪
今回の大会結果は6位でした。がんばったと思います!^^
またよろしくお願いします。^^

お盆はお世話になりま~す。
ヨロシクお願いしま~す^^
by フ~&チップ (2008-07-31 01:49) 

penpen

>フ~さん
ありがとうございます♪
完全に作戦勝ちですね!(笑)
火曜日に改めてタイムを計ったところ
一生懸命泳がせて34秒でしたから・・・(汗)

チップくんも頑張りましたね!
2回目とは思えない安定した泳ぎは素晴らしかったです。
舌チョロしながら泳ぐ姿にみんなメロメロでしたよ♪
by penpen (2008-07-31 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。