SSブログ

PEACE DOG [お出掛け]

前回の日記にはまだまだ続きがあったのです[手(チョキ)]

「わん!ダフルフェスタ」を楽しんでいる最中

ちゃーみーさんよりメールが届きました[携帯電話]

「PEACE DOGで16時にぱぴーくんのトリミングを

予約しているので来ませんか?」と言うメールでした

ちなみに「PEACE DOG」とは、ドッグカフェ&トリミング&わんこグッズ

などを取り扱っているおしゃれなお店です[ぴかぴか(新しい)]

場所も我が家から車で10分くらいのトコなので、お誘いに乗る事にしました[るんるん]

何とか渋滞にハマル事なく16時前に着く事が出来ました[車(RV)]

お店に入ると「アレ?見覚えのあるパピヨンちゃんが・・・」

さっきまで海の中道でご一緒だった、たーぼーさん家のアクセルくんが

トリミングを受けていたのです[exclamation×2]

しかし、たーぼーさんの姿はなく、預けてどこかに行かれたようです

我が家よりも後に海の中道を出たと思っていましたが・・・

どこかで追い越されたのかな?[たらーっ(汗)]

[かわいい]

まだ、ちゃーみーさんが来ないので、先に食事を取る事にしました[レストラン]

PICT0055.JPG

***貞パパさん&penママが注文した「めんたいパスタ」です***
サラダ付きなのがお得感ありますね[手(チョキ)]

PICT0057.JPG

***phoenixさんが注文した「プレートランチ」です***
品数豊富で美味しそうでした~[るんるん]

食事中、ちゃーみーさん&ぱぴーくんが到着しました[車(セダン)]

ぱぴーくんはたくさんの人&パピヨンにウハウハ状態

くねくねにぱにぱ忙しそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0072.JPG

***ぱぴーくん固まり中(笑)***

シャンプー嫌いなぱぴーくんは トリミング中、少々震えておりました[たらーっ(汗)]

固まっているぱぴーくんをここぞとばかりに写真に収めていると

たーぼーさんご夫妻が登場[車(RV)]

PICT0068.JPG

***トリミングしてピカピカのアクセルくん[ぴかぴか(新しい)]男前です[揺れるハート]***

PICT0066.JPG

***同じくレビンくんもピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]お耳もupしてますね~[るんるん]***

なんと、アクセルくん達も14時にトリミングの予約をしていたとか

結局、我が家と同じ「海中」→「PEACE DOG」コースだった訳ですね[わーい(嬉しい顔)]

PICT0062.JPG

***めろんちゃん&らむねちゃん[揺れるハート]目線の先にはもちろんおやつです[るんるん]***

PICT0052.JPG

***いつもよりテンション[グッド(上向き矢印)]の貞治くん***
(神楽ちゃんはまたしても睡眠中[眠い(睡眠)]

PICT0074.JPG

***完全にダウンしている我が家の姫[たらーっ(汗)]***

よかパピメンバーが6人も集まると、さすがにパピ談義が尽きません[るんるん]

パピ談義に夢中になっていると、トリミングを終えたぱぴーくんが帰って来ました

PICT0076.JPG

***ピッカピカ~のぱぴーくん[ぴかぴか(新しい)]青りんごの香りがしましたよ[揺れるハート]***

ぱぴーくんが戻って来てもパピ談義は続き、気付けばもう18時[時計]

とりあえず今日は解散となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・が[exclamation×2]penママ&貞パパさん&phoenixさんで

またしてもGHに向かってしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、最後の〆はいつも行き慣れている場所を好む3人でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

~本日のおまけ~

「PEACE DOG」でトリミングを受けた後に撮った1枚[カメラ]

お目々ショボボ~[目]舌をベロ~ンの可愛いレビンくん[揺れるハート]

PICT0063.JPG

***こんなレビンくんも最高~[るんるん]***


nice!(9)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 27

ちゃーみー

うひょ~♪ べろんちょのレビンくんかわえぇ~♪
ぱぴーは同じ体重のレビンくんと仲良くきゃっきゃっ遊んでおりましたが、この中にセバスさん家のるなちゃんが入ったら、きっと静止画では写せないだろうなぁ~なんて考えていました(笑)
姫ちゃんくたくたでしたね~。暑かったからかしら?
by ちゃーみー (2008-10-15 22:35) 

penpen

>ちゃーみーさん
レビンくん激カワでしょ?
この写真は使わないと!と思って、本日のおまけコーナーに
載せてしまいました~♪
そう言えばレビンくんはるなちゃんと仲良しさんだったね。
さて、3パピ揃ったらどうなるのかなぁ~?
実現させてみたいね!

姫はいっつもこんな感じ。
お出掛けするとすぐ眠たくなるようで(汗)
よく寝るコだこと・・・誰に似たんでしょうね(笑)
by penpen (2008-10-15 22:49) 

ユキエ

姫ちゃん、お疲れさまですね。
いっぱい遊んだから、疲れたのかな?

みんなかわいい~(≧▽≦)
私も、パピヨンにまみれたい(笑)
写真撮るの、お上手ですね!
私は、まだうまく撮れません(涙)

P.S
ブログ、リンクさせて頂いても、いいでしょうか?
by ユキエ (2008-10-16 11:31) 

penpen

>ユキエさん
姫はもともとかなりのビビりなので、知らないトコに行くと精神的に疲れるようです(汗)
いつもお出掛けすると後半はこの状態ですね( ̄∀ ̄)

写真撮るのは上手くないですよ~(>_<)
いつもpenパパにダメ出しされます(T_T)
今回もきっとダメ出し連打を受けるでしょうね…(≧ε≦)

リンク、よろしくお願いします♪
by penpen (2008-10-16 13:39) 

ゆんこ

ちゃーみーさんとこでぱぴーくんの「シャンプー怖い」の写真を見る前に、どこかで見たと思っていたら、こちらでした。(読み逃げがばれた?)
姫ちゃん、繊細なんですね。というかそれがわかるpenpenさんとpenママさんは偉いです。私はまだ自分の犬の「気持ち」がわかっていないかも?
ようやく最近、「今遊んで欲しいんだな」というのがわかるようになりました。
ちょっと遅すぎですよね・・・。
姫ちゃんの元気な写真が見たいです!

野間に住んでいたとき、家の前に「前田のクラッカー」があったような・・・。今もありますか?
by ゆんこ (2008-10-16 22:58) 

penpen

>ゆんこさん
ぱぴーくんのトリミングは余りにもおもしろかったので
これを撮らないと損!と思い激写してしまいました~♪
普段くねくねにぱにぱと忙しいぱぴーくんも、シャンプー
相手だと「ピタッ!」と静止してました(^0^)

犬の気持ちですか・・・。
最初は私も分からなかったですよ!
さすがに2年も一緒に居たら性格も分かってきます。
性格が分かってくると、「あ~今こうしたいんだ」などと自然に
理解出来るようになって来ましたね~。
ゆんこさんもLEVINくんの事きっと手に取るように分かってくる
ようになりますよ!

「前田のクラッカー」まだ売ってますよ(^0^)
「当たり前田のクラッカー」ですよね♪
by penpen (2008-10-17 00:47) 

たーぼー

この日は楽しかったですね・・
我が家と同じ OW→ピースだったとは^^

レビンの耳が立ってますね^^
せっかくシャンプーしたけど、既にアクセルとレビンは
よだれでお互いデロデロに・・(^▽^;

今度は姫ちゃんと一緒に遊べると嬉しいです(^▽^)/
by たーぼー (2008-10-17 18:07) 

penpen

>たーぼーさん
偶然にも同じでしたね~!
ちゃーみーさんが誘ってくれなかったらピースさんには行ってなかったので、これも何かの縁なのでしょうかねぇ(-^〇^-)

あららっ!アクセルくんもレビンくんも既に汚れちゃったんですね(>_<)
まぁそれも仲良し兄弟の証って事でしょうね(-^〇^-)

寝てばかりの姫ですが、起きている時にお会いした際は遊んでくださいね~(≧∇≦)
by penpen (2008-10-17 22:45) 

ワルツ

どのワンコも可愛くて美しい・・・
うちのワルツもそろそろシャンプーしなくては!
ダウンしてる姫ちゃん、カワイイです~
by ワルツ (2008-10-18 00:27) 

nacci

復活いたしました~!

姫ちゃん、バッグを枕におねむですね・・・ふふ、可愛い。
よっぽどお疲れだったのね~(^-^)
GHのランでのど真ん中でのおねむも某ブログで見ましたよっ(^_-)-☆
”堂々と姫ってる” 姫ちゃんがステキです!
それにしてもピカピカになったぱぴーくんの可愛いこと!
こんなふうにちゃんとぱぴーくんを撮れるのは珍しいのでは
ないでしょうか(笑)
あー、そろそろパピまみれが恋しくなってきました~~。
by nacci (2008-10-18 22:43) 

penpen

>ワルツさん
みんな可愛いでしょ♪いつまでも見惚れていられますよ~(-^〇^-)ワルツちゃんもそろそろシャンプーですか!シャンプー後の良い香り&フワッサラッはたまらないですよね~(≧∇≦)

姫はいつでも何処でも寝るので、困り者です(>_<)
by penpen (2008-10-19 11:11) 

ハニャン子

はじめまして。ハニャン子デス。うちの家にもパピヨンいますよ^^15才の♀です。
by ハニャン子 (2008-10-19 11:23) 

penpen

>nacciさん
くぅちゃん復活おめでとうございます♪
元気になったらくぅちゃんと遊びたいです!オフ会などでお会いした際はよろしくです(-^〇^-)

ぱぴーくんが静止するのはシャンプーの時か寝てる時、あるいは大きいワンコに突然遭遇した時だけなので、この写真は貴重ですよ~(笑)
by penpen (2008-10-19 11:23) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-10-19 11:25) 

penpen

>パピパパさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-10-19 11:28) 

penpen

>ハニャン子さん
ご訪問&nice&コメントありがとうございます♪

15歳ですか!!スゴイですね。
姫も負けないくらい長生きして欲しいものです。
by penpen (2008-10-19 11:33) 

エルフママ

なんだか楽しい一日でしたね(*^_^*)
まさか、ピースでもアクセル君、レビン君に会えるなんて、、
「よかパピ」仲間の考えは一緒ですね(^_-)

ところで、最後のレビン君、目茶可愛いです(*´vдv) ポッ
最近は、姫ちゃんの寝姿をよく見かけます(^_^)
無理せず、マイペースな姫ちゃんが可愛いです(*^_^*)


by エルフママ (2008-10-19 14:54) 

penpen

>エルフママさん
偶然にも同じコースだったので驚きました!レビンくんのお目々ショボボ~舌ペロ~ン可愛いでしょ(≧∇≦)
お気に入りの一枚です♪
何だか最近姫の寝てるトコばかり見ますね~(汗)
姫にとったら「睡眠の秋」かもですね( ̄∀ ̄)
by penpen (2008-10-19 16:03) 

KA-Na*

はじめまして。ソネくじ集めで来ました!
パピヨン可愛いですね(*´∀`)
気軽にお出かけできるのがうらやましいです。
by KA-Na* (2008-10-19 16:14) 

penpen

>KA-Na*さん
ご訪問&nice&コメントありがとうございます♪

同じ犬種のお友達とのお出かけは楽しいですよ!
by penpen (2008-10-19 17:48) 

kuuママ

こんばんは!
さっそくくじフィギュア設置したんですね!
一枚頂いていきま~す。
パピまみれ、体験してみたいです~
by kuuママ (2008-10-19 18:52) 

penpen

>kuuママさん
kuuママさんのところで初めて拝見して
面白そうだったので設置してみました。
何か当たりますように~♪

たくさんの違う犬種のコと遊ぶのも楽しいですが
たくさんのパピが集まるとテンションの上がり方が
格段に違いますよ。(笑)
by penpen (2008-10-19 21:43) 

Cleo

こんばんは!
みなさんが同じようにトリミングの予約をしていたなんて
おもしろいですね〜
同じ犬種だと行動パターンも似て来るのでしょうか・・・
クレオはトリミングの経験がないので
一度連れて行ってみようかな(^^)

by Cleo (2008-10-19 23:50) 

penpen

>Cleoさん
ホント偶然だったんですよ!
これは「パピヨンの威力」ですかね~(笑)
クレオくんはトリミングの経験ないんですか(驚)
いつも綺麗なので、クレオくんはトリミング常連さん
なのかと思っていました!
我が家も殆どないですね・・・(汗)
お風呂好きな姫は一緒にお風呂に入って来ますから(^0^)

by penpen (2008-10-20 00:08) 

たろりん

はじめまして。ソネくじ発券させていただきました!
パピヨン カワイイですね♪
うちのも、ビビリですぅ(>_<)

by たろりん (2008-10-20 09:14) 

penpen

>たろりんさん
ご訪問&nice&コメントありがとうございます♪

たろりんさんのとこのワンちゃんもビビリなんですね。
後で私もソネくじ頂きに参ります。
by penpen (2008-10-20 18:01) 

さと

コメント有難うございました!

いつみても本当に、カワイイ子ですよね~。
いつか犬を買うなら「絶対にパピヨン!」って決めているので、
いつかを想像しながら眺めてましたっ
by さと (2008-10-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わん!ダフルフェスタ90パグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。