SSブログ

ドッグランJJ [よかパピ]

3連休ど真ん中の昨日、熊本県玉名市にある“ドッグランJJ”で

よかパピのオフ会がありました[イベント]

PICT0020.JPG

***ペットショップも併設されています***

ここは西日本最大級を誇る広い敷地に

小型犬用・大型犬用の2つの広いランとは別に12区画の貸切ランもあり

他のワンコが苦手なコも気兼ねなく遊べるようになっています[手(チョキ)]

しかも、すべてのランが全面芝生なんです[ぴかぴか(新しい)]

PICT0088.JPG

***貸しきりランもなかなかの広さです[目]***

今回は8家族・10パピ・1ダックスが集まり楽しく遊びました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0062.JPG

***楽しそうに遊ぶ、姫***

芝生のランが気持ちいいのか

とても楽しそうに走り回ってました[るんるん]

PICT0026.JPG

***よかパピ恒例“おやつガサガサ隊”(笑)***

オフ会があるたびに目撃するのがおやつに群がるパピ達

いつもは、カノンちゃん&モナちゃん&めろんちゃん&らむねちゃんでしたが

今回は新たに貞治くん&神楽ちゃんも仲間入りしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0036.JPG

***らむねちゃん(右)&ココちゃん(左)で肩乗りコラボ芸を披露[ひらめき]***

これまで、らむねちゃんの専売特許とされていた肩乗り芸

今回、オフ会初参加のココロケットさん家のココちゃんが

他のパピから逃げるようにスルスルっと登っていきました[グッド(上向き矢印)]

PICT0043.JPG

***ボール遊びに夢中のアデラちゃん***

ゆうこりんさん家のアデラちゃんは現役のフリスビードッグです[犬]

貸切ランではその実力を発揮できませんでしたが

ボールやフリスビーを出すとそれまで大人しかった

アデラちゃんが豹変・・・パワフルに走り回ってました[るんるん]

PICT0076.JPG

***隣のランに向かって何やら吠えています***

カノンちゃん(左)&らむねちゃん(右)&姫(中)&神楽ちゃん(下)は

隣のランに居たトイプーちゃんとバトル状態へ・・・

柵越しに走り回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0068.JPG

***遊び疲れて眠る、姫(左)&ムースくん(右)***

さんざん遊びまわり“姫タイマー”(2時間)が切れ

saikoさん家のムースくんと一緒に眠っていました[眠い(睡眠)]

ちなみに5本指ソックスを履いているのはpenママです[たらーっ(汗)]

PICT0054.JPG

***新しいおもちゃを買ってもらい遊ぶ、神楽ちゃん(右)***

魚のおもちゃを咥えた、貞パパさん家の神楽ちゃん

なぜかネコのように歩く姿がっとても可愛かったです[揺れるハート]

PICT0046.JPG

***銅像のように固まる、ぱぴたんちゃん***

ワンコが苦手な、ゆう(みちたん)さん家のぱぴたんちゃん

ランの隅っこで固まってましたが、歩く姿も見ることが出来ました

次は走り回る姿を見てみたいです[目]

PICT0072.JPG

***最後にみんなで集合写真を撮りました[カメラ]***

今回のオフ会もとっても楽しかったです[るんるん]

オフ会参加の皆さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

また、この“ドッグランJJ”はとても設備が良く

オフ会以外でもまた遊びに来たい所でした[揺れるハート]


nice!(8)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 36

saiko

昨日はムースケ共々お世話になりましたm(_ _)m

penpenさんにだっこしていただき、ムースケも抱っこされることに慣れてきている様子。
うれしいです~♪

最後の集合写真!!
私が撮ったのは必ず誰かが下を向いたりして顔が映ってないのばっかりでした!
by saiko (2008-11-03 22:05) 

ワルツ

芝生のドッグランってイイですね!!
みんな気持ちよさそうです♪
オヤツに引き寄せられるワンコ達に微笑(^_^)
by ワルツ (2008-11-03 22:35) 

まるみ

ハツラツとしたパピちゃん達の姿が気持ち良いですね。
姫ちゃんの、なんと楽しそうな笑顔!
こちらまで、笑顔になっちゃいました♪
‥"姫タイマー"、2時間ですか?
遊び疲れてpenママさんに横たわる姫ちゃんに、癒されます(^・^)


by まるみ (2008-11-03 23:17) 

penpen

>saikoさん
日曜日はお疲れ様でした!

北九州オフの時は失敗したムースくん抱っこに
成功してpenママ共々嬉しかったです♪

ココちゃん以外はみんなリード無しでしたからね!
頭数が少なかったとはいえ難しいですよね。。。
by penpen (2008-11-03 23:21) 

penpen

>ワルツさん
全面芝生のランは最高ですね♪

姫もオヤツ大好きなんですが
このコ達には負けちゃいます。。。(笑)
by penpen (2008-11-03 23:27) 

phoenix

当日は、お世話になりました!
“姫号”に乗せて頂き、本当に助かっております。
JJ、良かったですねぇ~!GHと比べ、一長一短ありで…興味深かったですよ。
また行ってもイイな…と言うのが、率直な感想です。
熊本でのJJオフ、恒例になるかも知れませんね。。。

by phoenix (2008-11-03 23:35) 

penpen

>まるみさん
今回は頭数が少なかったこともあり
元気に遊んでくれました♪

そうなんです!
姫にはウルトラマンのように
時間制限があるんですよ。(笑)
by penpen (2008-11-03 23:39) 

penpen

>phoenixさん
日曜日はお疲れ様でした♪
いえいえ、みんなで行くと楽しいですから。
それにエコですし!(笑)

JJ、良かったですよね♪
距離的にも丁度いいし恒例になりそうな場所ですね。
by penpen (2008-11-03 23:52) 

ゆうこりん

日曜はお疲れ様でした。
久々のパピまみれ、満喫させていただきました。
アデラもpenママさんに抱っこしていただいて。。。
あんなに長い時間、私以外の人に抱っこされるって
めずらしいんですよー本当に!!
かなり重かったとおもいますけど(汗)
また近いうちに、オフ会参加したいと思います。
遊んでくださいね!!!
by ゆうこりん (2008-11-04 00:18) 

osumi

penpenさん
熊本、楽しくて良かったね…(イジイジ)
今日くらいからコルセット外れました。
ここのランも良いですね~とっても管理されている感じがします。
貞パパ会が貞君・神楽ちゃんのガサガサ参加に違和感なくなったんだ!
アデラちゃんの写真・・しっかりボールも入ってて凄いショット。
腕上げたね~こりゃ、イチデジ買わなきゃね!
5本指ソックスがめっちゃツボったよ。
そうだ・・熊本は船が有ったんだ~次回は行くぞ!
by osumi (2008-11-04 00:22) 

kuuママ

こんにちは!
すごく綺麗な芝生でいいランですね~
こんなランだったら汚れないし、毎日でも行きたいかも。
ダブル肩乗りかわいいです!

by kuuママ (2008-11-04 09:04) 

ユキエ

すごく綺麗なランですね(^^)
いいなぁ~!!

私も、行きたかったです(涙)
ダンナが、友人の結婚式参加の為に、今回は断念しました。
次回は、ぜひ参加したいです♪

姫ちゃん、とってもいい笑顔ですね(≧▽≦)
かわいいです♪
固まっているぱぴたんちゃんも、かわいいです!!


by ユキエ (2008-11-04 12:06) 

penpen

>ゆうこりんさん
日曜日はお疲れ様でした!
いえいえ、姫もずっしりしてますし
それに加えpenママの職業的には
アデラちゃんはまだまだ軽いものですよ。

はい、こちらこそまた遊んで下さいね~♪
by penpen (2008-11-04 14:25) 

penpen

>osumiさん
すみません、思いっきり楽しんできました・・・(汗)
osumiさんの「ぎっくり話」は
会場で話題になってましたよ!
お身体、大事にされて下さいね♪

貞治くん&神楽ちゃんのガサガサは貞パパ会でなく
GHで培われてるんですよ。
それにしても全く違和感がありませんね(笑)

さすがosumi姉さん!
アデラちゃんの写真、なかなかいいでしょ♪
「現役アスリートの躍動感伝わるいい写真」
・・・と自画自賛(爆)
イチデジ、欲しいのですが
penママは買ってくれないので
こづかい貯めてそのうち買いますよ!(笑)
by penpen (2008-11-04 14:30) 

penpen

>kuuママさん
ホントすごくいい所でした♪
いつも行ってるGHも全面芝にして欲しくなる程です。(笑)
ただドロドロになる心配は無いのですが
パピヨンなどの長毛のコは足などに
芝が絡むので念入りなブラッシングは必須ですね。
by penpen (2008-11-04 14:34) 

penpen

>ユキエさん
残念、用事があったんですね・・・(涙)
ホントすごくいい所でしたよ♪
次回はぜひ参加して下さいね~。
by penpen (2008-11-04 14:37) 

GOMIMA

こんなランがあるんですね♪♪♪
み~んな芝生ってのもいいですねぇ~
貸切で、みんながとっても楽しそうに走ってる姿
とっても可愛くていいですわぁ~(^^)
おやつに群がるパピ達・・・み~んな目が輝いていますね(笑)
by GOMIMA (2008-11-04 14:46) 

penpen

>GOMIMAさん
とってもいい所でしたよ♪
飼い主が寝転がっても気持ちいいですし!

オヤツが好きな“ガサガサ隊”は
目の輝きがひときわ違います。(笑)
by penpen (2008-11-04 17:56) 

デッコン

まるでパピヨンパラダイスだ〜(笑)
こんなにたくさん集まるのですか、すごいですね
そしてみんなかわいいですね!
by デッコン (2008-11-04 21:06) 

ハニャン子

うちの子に若干似てる子がいました^^

くじもらいます(*⌒∇⌒*)
by ハニャン子 (2008-11-04 21:42) 

penpen

>デッコンさん
今回のオフ会はパピ頭数少ない方なんですよ!
多い時は40頭弱集まる事も!
パピヨンパラダイスは一度経験してしまうと抜け出せませ~ん♪
by penpen (2008-11-04 22:26) 

penpen

>ハニャン子さん
どのコが似ていたのか気になりますね~!
自分家のワンコと似ているコを見つけると
なぜかテンション上がりませんか?
私だけかなぁ・・・(汗)

くじ、どうぞお持ち帰りくださいませ♪
by penpen (2008-11-04 22:34) 

ゆんこ

全面芝生のドッグラン、きれいで安心ですね。姫ちゃんは2時間でパワー切れ?でも一度寝たらまた元気になるんでしょ?
今頃気付いたんですが、姫ちゃんの尻尾、フサフサですね。今2歳ということは、うちも期待できるかなぁ・・・と思っていますが、よく尻尾の毛を自分で噛みちぎっているんですよ。悲しいですぅ・・・。
五本指のソックス、私も穿いていますよ!でも言わなきゃわからないのに・・・。
by ゆんこ (2008-11-04 22:39) 

penpen

>ゆんこさん
このドッグランはとても素敵なトコでした♪
全面芝生&貸切ランって言うのが良いですね!

姫は約2時間遊ぶとカラータイマーが点滅します(汗)
(点滅すると機嫌が悪くなります)
寝るとまた復活するんですけどね!(どこでも寝ます!)
2時間バージョンのウルトラマンみたいですよね・・・(汗)

姫の尻尾はもっとフサフサしていたのですが、仲良しパピヨンに
いつも尻尾を引っ張られ、最近は若干薄くなって来ました(涙)
お友達が言うには3歳くらいまで伸びるらしいですよ!
しかも馬肉を食べさせるとより効果大らしいです(^0^)

5本指ソックス良いですよね♪
脱いだ後のサラサラ感が何とも言えませ~ん(>▽<)
靴を脱ぐとチョット恥かしいんですけどね・・・(汗)
by penpen (2008-11-04 22:59) 

さっちー

めちゃ楽しそうでしたね☆
今度は行くぞー!!

アデラちゃんの写真すごい☆☆☆
アデラちゃんも凄いけど、カメラマンはpenpenさん?

今日はお休みで今からGHに行きまーす☆
夕方雨だから(>_<)姫ちゃんと最近仲良しで遊ぶの楽しみだった
けど、また今度遊ぼうね☆
by さっちー (2008-11-06 10:56) 

ゆう(みちたん)

おそくの登場でおくれちゃいました(笑)
当日は大変お世話になりました。ヽ(^。^)ノ
かえってパパに姫ちゃんDVDみせろって言われました(笑)
自分だけのけものになっていたのがよっぽど
悔しかったんでしょう(*^曲^*)でも、時間帯があわないから
仕方ないんですよねぇ~(笑)
姫ちゃんのまったり姿が本当にかわいい♪
アレルギーの状態はもうおちつきましたか?
私も無知でしりませんでしたが、そんな状態になっちゃうんですね(/_;)
いろいろと勉強しなければって思いましたm(__)m
ぱぴたんは、やっと動く姿をみなさんに見ていただけましたが(笑)
本当はかけずりまわる姿が見てほしい(というか見たい)んですよねぇ♪
(T_T)/~~~

by ゆう(みちたん) (2008-11-06 13:59) 

ちゃーみー

あぅ~行きたかったぁ~(TДT)
キレイな芝生に放牧させたかったです~!!残念・・・。
ココちゃんも肩乗り犬でしたかぁ~。らむねさんとのコラボすごいです!(笑)
集合写真のぱぴたんちゃんかわい~!!
きっと固まって動けなかったんでしょうね~。
姫さまもかなりお疲れになったことでしょう。
帰りの車内では爆睡しちゃったかな??

by ちゃーみー (2008-11-06 17:47) 

penpen

>さっちーさん
ホントいい所でしたよ♪
またココで開催されるでしょうから
その時はぜひ参加して下さいね~。

写真はすべて私(penpen)が撮りましたよ!
お誉めいただきありがとうございます♪

今日は昼間に来店したんですね!
また遊んでやって下さい♪
by penpen (2008-11-06 17:58) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
当日はお疲れ様でした♪
DVD、パパさんにも観ていただいたんですね。
確かにあの時かなりいじけてましたもんね!(笑)

姫のアレルギー・・・食事には気を付けてますが
日常生活は普段と変わり無いんですよ。

そういえば、ぱぴたんちゃんが歩いてる姿って
初めて見たような・・・(汗)
次回は走り回ってもらいましょう。(笑)
by penpen (2008-11-06 18:10) 

penpen

>ちゃーみーさん
仕事の休み土曜日じゃなくて
日曜日にしてもらえば良かったですね・・・残念です。

最初ココちゃん単独で肩乗りしてたんですが
私の思いつきでphoenixさん&らむねちゃんに
協力してもらったんです。(笑)

もちろん帰りの車内では爆睡でしたよ!
by penpen (2008-11-06 18:23) 

パピパパ

こんばんは
かなり立派なドッグランですね
広さだけでなく、芝生がしっかりしていて
オフ会には好都合でしょう
by パピパパ (2008-11-06 22:52) 

penpen

>パピパパさん
はい、すごく管理が行き届いていて
とってもいい所でした♪
大人数でも広い方のランも有りますし
絶好の会場ですね。
by penpen (2008-11-06 23:54) 

Cleo

こんばんは!
ワンコが苦手なコも気兼ねなく遊べて
しかも芝生!!最高ですね〜
おやつガサガサ隊って笑えます(^^)
寄っかかって寝ている姫ちゃん
かわいいですね!

by Cleo (2008-11-07 00:53) 

penpen

>Cleoさん
とってもいい所でしたよ♪

姫もおやつガサガサ隊に入隊したいようですが
ビビリが災いして入れません・・・(汗)
by penpen (2008-11-07 20:00) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-11-08 23:24) 

penpen

>jsさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-11-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃべり会兄妹の再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。