SSブログ

兄妹の再会 [パピ友]

遅い更新になってしまいましたが・・・[たらーっ(汗)] 

9日の日曜日、よかパピメンバー魅麗さん家の次男・クックくんの妹が

大阪から来られると言うので、我が家も会いに行って来ました[車(セダン)]

場所はいつものグリーンハート筑紫野です[手(チョキ)]

PICT0064.JPG

***クックくんと同胎犬・inazouさん家のくるみちゃんです***

クックくんと余り似ていないくるみちゃん[犬]

大きさもクックくんより小さいパピちゃんでした

どちらかと言うと、魅麗さん家の3男・イッチくんと似てるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

小さくてとてもカワイイパピちゃんでした[揺れるハート]

PICT0040.JPG

***魅麗さん家のクックくんです***

PICT0080.JPG

***こちらはinazouさん家の桜ちゃんです***

桜ちゃんはくるみちゃん・クックくんとは親戚さんとの事

尻尾がとても豊かで綺麗なパピちゃんでした[揺れるハート]

桜ちゃんの方がクックくんと似ているかなぁ~と思っていたら

桜ちゃんにもっと似ているパピちゃん発見[目]

PICT0052.JPG

***左・桜ちゃん 右・カノンちゃん***

実はかずねこさん家のカノンちゃんが桜ちゃんと激似だったのです[exclamation×2]

親戚さんではないはずなのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

PICT0048.JPG

***らむねちゃんVS桜ちゃん***

室内ランで遊んでいると何やら賑やかに[exclamation]

お馴染らむねちゃんと桜ちゃんがバトルしていました[パンチ]

桜ちゃんの後ろにめろんちゃん、洋服を着ているのは我が家の姫です

この2パピ、何をしているかと言うと・・・ただの野次犬です[あせあせ(飛び散る汗)]

その後もバトルが始まる度に野次犬していためろんちゃんと姫でした[たらーっ(汗)]

[かわいい]

この日は15パピ+1ダックスが集まり、プチオフ状態となりました[わーい(嬉しい顔)]

inazouさん&今回集まったパピオーナーの皆さんのお陰で

今回も楽しく、そしてパピまみれに癒された1日となりました[揺れるハート]

~本日のおまけ~

同日、専門学生によるプチイベントがありました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0014.JPG

***挑戦者・phoenixさん***

9枚のパネル目掛けてボールを投げるゲームです[野球]

何枚落としたかは・・・?

PICT0010.JPG

***またしても挑戦者はphoenixさんです***

魚釣り??

とりあえず大人も夢中になれたゲームであった事は間違いなかったようです[るんるん]


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 24

phoenix

間違いないです、たしかに野次犬でした。(笑)
ってか、こんなトコ撮られていたとは…恥ずかしいッス!
なんだか、この為にジャージ着てる様に見えちゃいますね。。。(汗)

by phoenix (2008-11-12 23:52) 

まるみ

ヽ(^o^)丿兄弟が判りあえていて、会うことが出来るって良いですね!
親御さん同士も、本当の親戚さんみたいな気持になりそう!
しかしさすが、らむねちゃんだ(>_<)
ん~、7ちゃんがいないのが残念...。
姫ちゃんとめろんちゃんは、高みの見物ですか。
やはり大物です。
って、すっかり"よかパピ"さんにハマっている私ですねぇ(^^ゞ
そんなこんなで、phoenixさんのお顔を、勝手に想像しておりますが..(^_-)-☆

by まるみ (2008-11-12 23:59) 

ゆんこ

桜ちゃん、カノンちゃんは耳毛が長くて良いですね。この間尻尾の毛は3歳くらいまで伸びるとお聞きしましたが、耳毛はどれくらいまで伸びるのでしょうか。
でもパピヨンって、二種類あるんですよね。フリンジが長くなるのとそうでないのと。うちはどっちだろう・・・。
もし2匹目を迎えることになったら、絶対に姫ちゃんや桜ちゃんみたいなフリンジの長い子にしたいです。
by ゆんこ (2008-11-13 02:22) 

inazou

先日は桜&くるみと遊んでくださってありがとうございました。
くるみはイッチと、桜はカノンちゃんと似てるようですね。
とくに桜と美人なカノンちゃんに似てるなんて言ってもらえて光栄です(* ̄m ̄)
くるみはクックと外見は似てませんが、中身のヘタレビビリっぷりはそっくりなんですよー。
姫ちゃんのような落ち着いた美女に育って欲しかったんですけどねぇ(^-^;
年齢見たらくるみの方が姫ちゃんより2歳も年上なんですよね。

桜がらむねちゃんとバトルしてる写真いいですねぇ、
微妙にパパの足元に逃げてる感じで笑えます♪
また福岡に行った時は遊んでくださいね。
by inazou (2008-11-13 06:50) 

kuuママ

大人のゲームも楽しそうですね^^
似ているパピちゃんを見つけるとうれしいですよね~
他の犬種は顔の見分けがつかないけれど
飼っている犬種はちゃ~んと違いが分かるのが不思議です。
by kuuママ (2008-11-13 08:59) 

ちゃーみー

当日はぱぴーが抱っこをせがんでしまったようでご迷惑おかけしました。
最近めっきり甘えん坊になってきたようです(;^ω^)
ECOのイベントってこんなコトをやっていたのですね~♪
phoenixさんのゲームは結果はいかがでしたか?
by ちゃーみー (2008-11-13 10:10) 

魅麗

日曜日はありがとうございました~♪
バトル写真ちゃんと撮ってたんですね(* ̄m ̄)
何度見ても笑える・・・。

釣りゲーム・・・楽勝~♪と思ったのに案外苦戦しました( ̄∇ ̄;)
by 魅麗 (2008-11-13 17:44) 

ワルツ

野次犬・姫ちゃん カワイイなぁ(^^♪
兄妹でも「そっくり」って訳じゃないんですね~
パパ似ママ似って分かれちゃうのかな?

by ワルツ (2008-11-13 19:54) 

penpen

>phoenixさん
phoenixさんがゲームしているトコを使わせて
頂きました~(^0^)
確かにこの日の衣裳だと気合いが入っているように
見えてしまいますね(笑)
by penpen (2008-11-13 20:39) 

penpen

>まるみさん
親や兄弟に会えるって良いですよね!
姫はお里も分からないですからね・・・。
羨ましい限りです。
姫とめろんちゃんは性格が似ているトコあるんですよ!
お互い1頭飼い(姫は今もですが)経験有りなので。

7ちゃんはこのバトル中、室内ランの隅から隅まで大爆走
していました(汗)
今の7ちゃんを撮るのは一苦労です(T0T)

phoenixさんのお顔はご想像におまかせしま~す♪
by penpen (2008-11-13 20:48) 

penpen

>ゆんこさん
耳毛もたぶん尻毛と同じだと思いますよ!
桜ちゃんの耳毛は先端から綺麗に伸びていますが
姫は先端からはあまり伸びていないんです(涙)
耳の付け根あたりからワサ~っとは伸びているんですけどね・・・。
なので、顔が大きく見えるんです(T0T)
黒毛の方が茶毛より伸びが良いようですよ!
LEVINくんはどっちのタイプになるか楽しみですね♪

おっ!2頭目をお考えなんですね!
LEVINくんに妹か弟が出来たらお披露目してくださいね~♪
by penpen (2008-11-13 20:58) 

penpen

>inazouさん
こちらこそ、カワイイくるみちゃん・桜ちゃんとお会い出来て
とても嬉しかったです♪
くるみちゃんはどちらかと言うと、クックくんよりイッチくん似でしたね!
最初は桜ちゃんとクックくんが兄妹なんだと思っていました。
この時は分かりませんでしたが、くるみちゃんとクックくんは性格が
激似だったんですね・・・。なるほど!
(魅麗さんブログで確認しました)笑

姫は落ち着いているのではなく、たくさんのワンコに囲まれると
凹むんです(汗)
よかパピの皆さんからは姫が凹む事を通称「姫ってる」と言われてます!
こんな風に育てた覚えないんですけどね~(笑)

桜ちゃんとらむねちゃんのバトルは笑わせて頂きました~♪
大人しそうな桜ちゃんが豹変する姿が何とも可愛くて(^0^)

また福岡に来られた際は、我が家とも遊んでくださいね~♪
by penpen (2008-11-13 21:14) 

penpen

>kuuママさん
こう言うゲームって、初めは簡単と思っていても
なかなか難しくてムキになったりしませんか?
大人も子供もムキになるツボって同じなのかも知れないですね(^0^)

kuuママさんの言われる通り、パピヨンの顔の違いって分かるのに
他犬種って分からないですよね~。
まぁそれだけパピヨン一筋って事なのでしょうね♪
by penpen (2008-11-13 21:25) 

penpen

>ちゃーみーさん
ぱぴーやに第2の母と思われている証拠かな?(^0^)
ぱぴーやは姫と違って軽いから、抱っこしてても腕が
疲れないのが良いよねぇ~♪

ゲーム、実は私は良く見てないんよね・・・(汗)
penパパがしっかり見ていたようで、写真を載せたは良いけど
phoenixさんの結果は???
今度聞いておこ~っと(^□^;)
by penpen (2008-11-13 22:42) 

penpen

>魅麗さん
カワイイくるみちゃん&桜ちゃんに会えて感激でした~♪
また福岡に来た際はぜひGHに集合掛けてくださいな(^0^)

ゲーム、意外と簡単と思ってやっていると難しいようで
皆さんかなりハマっていたようですね♪
by penpen (2008-11-13 22:46) 

penpen

>ワルツさん
この兄妹パピちゃんは、お顔はあまり似ていなかったのですが
どうも性格はそっくりなようです(^0^)
人間と一緒で、パパ似ママ似ってあるようですね!顔や性格が。
お友達のパピちゃんは母と娘でお顔が似ていません。
娘ちゃんはパパとそっくりらしいですよ(^-^)
by penpen (2008-11-13 23:00) 

saiko

桜ちゃん、ほんとにカノンちゃんと激似ですね~。
写真を最初見たとき、あ、カノンちゃんと思ったら、
下のコメントが違ってた(^^;)
野次犬。。。
ムースケもいたらもしかしたら野次犬になっていたかも。
よかパピ参加時はいつもなにやら猫を被っておりますが、
お相撲、K-1、ボクシング、時代劇の乱闘、
いずれもテレビの前で野次犬と化しておりまする。。。



by saiko (2008-11-14 00:27) 

かずねこ&みえねこ

桜ちゃんとカノン似てますなぁ・・・。
魅麗さんちの姫1号ちゃんも間違えたと言うからホンモノです。(笑) 

いつの間にかプチオフ状態でしたね~。
また、inazouさんがおいでになったら集まりましょう!

ECOの「ストラックアウト?」は、かずねこ9枚パーフェクトですよ~~♪
勝った~! 誰に??(爆)
by かずねこ&みえねこ (2008-11-14 12:13) 

osumi

penpenさん
更新、見逃してしまった・・・(^^ゞ
やっぱ桜ちゃんとカノンちゃんは間違いなく似ている!
くるみちゃんも可愛いパピだよね~何匹の兄弟だったのかな?
同胎の兄弟とこうやって会えるって本当に幸せなんだよね~
私はホントに恵まれているってつくづく思ってしまいます。
ゲーム、私も居たら絶対参加したよね!
楽しそう・・かずねこさんパーフェクトだって・・やるね!

by osumi (2008-11-14 18:10) 

penpen

>saikoさん
桜ちゃんとカノンちゃん似ているでしょう?
で、くるみちゃんとクックくんがあまり似ていなかったので
最初桜ちゃんとクックくんが兄妹だと思っていたんですよ!
でも、性格はくるみちゃんとクックくんは激似らしいです(^0^)

野次犬、姫の十八番です(汗)
毎日大きいコ達のバトルを野次ってますから・・・。
ムースくんが猫(犬)被っていないトコ見てみたいですね~♪
by penpen (2008-11-14 22:31) 

penpen

>かずねこ&みえねこさん
カノンちゃんと桜ちゃん似ていましたね!
並べて見たらまるで姉妹みたいでしたよ(>▽<)
またinazouさんが来られたら今度は集合写真撮りましょう!!

おっ!かずねこさんはパーフェクトだったんですね!
さすが、こよなく野球を愛しているだけありますね(^0^)
で、誰に勝ったんですか?(笑)
by penpen (2008-11-14 22:37) 

penpen

>osumiさん
桜ちゃんとカノンちゃん似ていましたよ!
さて・・・クックくんは何頭兄妹なんでしょう?
聞いてなかったです~(汗)
我が家の姫はお里も正確な兄弟数も分からないので
羨ましい限りです。

ゲーム皆さんハマってましたよ~♪
単純なゲーム程ムキになるんですよね(^0^)
by penpen (2008-11-14 22:43) 

penpen

>ハニャン子さん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-11-14 22:45) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-11-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグランJJ寒いけど・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。